新製品わらわら 

2005年02月17日(木) 21時41分

数日前からコンビニやスーパーで私に捕まってきた皆さまです!!
食べずにいたら溜まってきたので全員勢揃いでパチリ♪

今週中には味チェックしようっと…。
ちなみに「粗挽きクランチアーモンド」は当たりチェックでもう開封しちゃってますが(笑)

この冬の間に、また肉じゅばんを厚くしてしまいそうです(ヤバッ)



手作りママレード♪ 

2005年02月16日(水) 17時53分

今日はm子さまから手作りママレードを頂きました。

作る手間を考えたら涙物ですぅ。
でも私ったら遠慮なしに山盛り大瓶で貰ってきちゃいました♪

これは先日頂いた小瓶のママレードですが、一日で半分近く食べちゃいました。
今日、また大量に頂けたのでメチャメチャHappy!!

今日は「麦の花」でパンを買ってきたので早速ママレードをぬりぬりぬり…(美味)

「麦の花」は久しぶりに行ったんだけど、イチジク一番にGet♪
うん、やっぱり美味しかったデス。

以前は「麦の花」と「青い麦」の支店同士が近かったので、よく二軒はしごしてパンを買い込んでいたのですが、「青い麦」が閉店してしまった為、ちょっと遠い本店まで行くのは少し大変なので、たまにしか行かなくなり「麦の花」に行く回数ももだんだんと減ってしまいました。

なんか「青い麦」も久しぶりに行きたくなったなぁぁぁ…。
焼きたてのマルゲリータも美味しかったんだよぉぉぉ!!

でも今月は忙しいので無理っぽいけど(悲)



ミニミニぱんバイキング也 

2005年02月14日(月) 18時43分

今日はHちゃんからパンのお裾分け♪
京都のパン屋さんで買ったから、持って帰るのが大変だったろうに感謝!!

右がお豆さん入りあっさりで左が果実入り酸味がGoodでした。
真ん中のチーズ&ベーコン入りはコショーのパンチが効いてた。
ベーコンの塊も大きくて食べ応えありありの大満足でした。

最近パンとケーキ店の開発に凝っているHちゃん、またまたお裾分けしてください。
パンって一人では食べきれないけどいろんな種類食べたいから、こんなお土産は一番ウレしいんですぅぅぅ♪

でも、m子さまの手作りパンが一番美味しいんですけどネ…!!



★さくら丼★ 

2005年02月13日(日) 18時27分

信州は桜肉(馬)が有名だから高速のSAのレストランでも食べれます。

私は何度か食べていますが、茶まり藻が食べたことないと言って諏訪SAで「さくら丼」を頼みました。

ここのはやわらかくて、タレも臭みをけしている感じて美味しかったけど、やっぱり初めての茶まり藻には馬肉は噛みにくいらしくずっと口をもごもごさせていました。

脂肪分が少ないのでヘルシー&超アッサリなので私は大好きです!!
毎日は嫌ですケド(笑)

やっぱアルプスを眺めながらの食事は気持ち良いなぁ。
景色も料理を美味しくするエッセンスの一つですからネ♪





Newに弱いんです…。 

2005年02月06日(日) 15時22分

『新製品』とか『限定』とかにめっぽう弱い私…。
やっぱりコンビニに行くとどうしても食べたくなって買ってしまうんです。

昨日は明治のアーモンドチョコとファンタメロンに捉まってしまい
案の定買って1分で封を開けて味見してしまいました。

大ハズレの時は一日憂鬱なんですが、今回の2品は「まあまあ当たり」でした。
チョコは割と好評だったので(甘過ぎなかった♪)また近いうちに買ってこよう!!

今回はチョコの画像とる前に残りを茶まり藻ほかに食べられてしまい
知らぬ間にゴミ箱の中いってました。

残ってたファンタメロンは何とか無事撮影できました。

あぁ…春になったらまたまた新製品がドバーっと発売されるんだろうなぁ。
お財布の中身大丈夫かしら(笑)



美味しい一日♪ 

2005年02月04日(金) 19時39分

今日はお初のパン屋さんで色々パンを買ってみました♪

これが予想以上に私好みですっかりハマってしまいました。
特に画像右上のチーズ味のパン、激ウマ!!

パン屋の隣がレストランになっているので、今度絶対ランチ食べに行くぞぉぉぉ!
美味しい物は重なるもので、夕方 Hちゃん(m子さん's長女)にラスクのお土産を頂きました。 いつもありがとう(喜)

これがまた美味ウマで、すっかり袋半分食べちゃいました。
夕飯 食べれるか怪しいところです(笑)

また美味しいお土産お待ちしておりますp(^-^)q





やっぱり手作りサイコー♪ 

2005年01月31日(月) 18時33分

今日は近所のm子さまから手作りのアップルパンを頂いた。

m子さまはマメでほとんど手作りされる方なので、(それが全部メチャ美味い!!)
私はいつもお裾分けを頂き幸せを分けてもらっているのです♪

m子さまの家族は皆マメなのか、お母上も自家栽培の野菜を自分で漬けていて、いつも幸せのお裾分けを貰うのですが、やはりこれもメチャ美味いんです!!
(もちろん生野菜も頂いていてまして、全部新鮮♪)

もう私はm子さまなしでは生きていけないかも(笑)


今日は暖かかった? 

2005年01月29日(土) 21時20分

今日は北風吹かなかったせい?で体感的にずいぶんと暖かく感じた一日でした。

でもでも油断は禁物!
明日から「寒波」がやってくるらしい…。

画像は去年の年末に大雪が降ったときに撮った一枚。
車の中から路上の風景を撮影しました。

明日もこんな感じで降るのかなぁ???

寒、寒、、、という事で今夜も茶まり藻に抹茶をたててもらい、美味しい和菓子と共に一服するとしますか…♪


冬の朝 

2005年01月27日(木) 18時00分

冬は空気が冷たい分、凛とした気分…よりは震えがきちゃいましたが(笑)
記念にパチリ!

毎年、春になると花粉症に悩まされているのですが、今年は花粉の量が異様に多いとの事だったので初めて「レーザー治療」を受けてみました。

まだ目もそんなにかゆくないので、鼻がどれだけマシになったかは判断できませんが来月辺りから効果が出てくるのでしょうか???


本日スープ三昧也 

2005年01月25日(火) 17時05分

本日は割引券があったのでビックボーイでランチを食べました。

スープ好きの私としては3種類のスープ飲み放題は嬉しいサービスで、遠慮なくお替りしまくりました。
今日の日替わりスープは「コーン」と「オニオン」「中華」の3種でしたヨ!

前のときは「トマト」でしたがピリ辛の上、濃すぎて私の好みではなかったのですが今回はどれも美味しかったので大満足でした♪

車で移動の多い私としては、駐車場が確保されているファミレスは落ち着いて食事ができるので憩いの場として重宝してます。

BBさん、商品単価も安いから大好きです♪
また行きますネ〜!!


2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aibo-kou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる