温泉旅行 

2005年09月13日(火) 23時06分
久しぶりの更新になってしまいました

先週末に温泉に行ってきました
敬老の日も近いし、両親を連れての家族旅行でした。

1泊2日だったので観光などはせず、のんびりと温泉に入ったり、旅館の近くを散策したりして過ごしました(^ー^)

旅行前、腸内洗浄を受けたあたりからお肌の調子がビックリするぐらい良くなったのですが、温泉に行ったら、ますます調子が良くなりました
やっぱり、温泉って心にも体にもいいですね

今度の連休も温泉に行く予定なので、今から楽しみです(^ー^)
でも、温泉がメインの旅行ではないので、私としてはサミシイ


 腸内洗浄の記事をUPしようとしたら、消えてしまいました
今週、2回目を受けるので、その後にUPします



やってしまった〜(T▽T) 

2005年09月01日(木) 23時20分
今日は、失敗を2つ程(大きいのはね)やらかしてまいました

まず、朝、ドクダミ茶を水筒に入れて、ちょっと冷凍庫に入れておこうと思って横にして入れていたら、蓋がきちんと閉めていなくて、冷凍庫中ビショ濡れ
まぁ、小さい方の冷蔵庫だったので、被害は少なくて済みましたけど、おかけでキレイに掃除しちゃいました

もう一つは、電車の中に日傘を忘れてしまった
こっちの方がショック...
なぜなら、私、肌が弱くて、強い直射日光に当たるとカブレたりするんです
だから、早く買わなきゃいけなくて
幸い、あまり、歩き回らずにGETできました(^ー^)

今日は、いつものゲルマニウム温浴に行った後、お粥専門店でランチ
ファスティング後なので、お粥がいいということで初めて行ったんですけど、とっても美味しかったです(^ー^)
一緒に飲んだアイスプーアール茶も美味しかった(普通のは苦手なんですけどね)
生湯葉とじゃこと青菜のお粥にしました お粥は五穀粥です。体に優しい感じで、のんびり味わいました

あとは、ショッピングをしました。敬老の日が近いので、プレゼントを買ったり、旦那サマの下着やら子供の服、自分の靴などいっぱい買っちゃいました
3日間のご褒美ってことで

そのあとは、夕食を作ってはみたんですけど、ほとんど食べれなくて、人参・リンゴジュースを作って飲みました
すぐにお腹が一杯になってしまうんです

そうそう、ファスティングの体験記なるものを書いてますので、良かったら見てくださいね
ここをクリック

サロン日記 〜デッドシーセラピーpart2〜 

2005年08月30日(火) 23時44分
続きです・・・


そのあと、アロマソルトを塗布してもらいます。背中の方までしっかりと。
その上に、マッドマスクを全身にしていただきます。体中、泥だらけですが本当に気持ちいいんです!
そして、また同じようにラップされ、しばらくそのままの状態でいるんですが、この間にかく汗はかなりすごかったです
シャワー後に水分を補給し、今度はアロマのトリートメント
そうそう、このシャワー後のお肌のしっとりモチモチした感触、驚きました。
それに、とってもスッキリしましたね

アロマトリートメントですが、私はとってもくすぐったがりなので、背中は結構ツライかったです(普通の人はスゴイ気持ちいいですよ 笑) 下半身はセルライトが揉み解されている感じがしました。

たぶん、アロマのあとに寝てしまってその後の記憶が無いのですが、ローションのトリートメントをしていただいたみたいです(笑)

こんなにも豊富なメニューってスゴイですよね
もう、終わった後は気持ちよすぎて、放心状態でした
とっても気に入ってしまったので、これからも定期的に通いたいと思います(^ー^)

※このデッドシーセラピー 初回はなんとトライアル料金16,000円で受けることが出来ちゃいます。詳しくは、、Salon de Angelicaに載ってます

本当に、スッキリしてリラックスできました(^ー^)

サロン日記 〜デッドシーセラピーpart1〜 

2005年08月30日(火) 23時29分
今日は、前々からずっと楽しみにしていたデッドシーセラピーを受けてきました(^ー^)
このデッドシーセラピーって聞きなれないかもしれませんが、デッドシー(イスラエルの死海)には、通常の10倍ものミネラルが含まれており、そのミネラルを補給しながら、リンパ・血液の循環を促進し、老廃物や水分の排泄をスムーズにする効果もあるのです
DETOXとしては、最高ですよね!

今日お伺いしたのは、Salon de Angelicaさんです。
デッドシーセラピーには、いくつかあるのですが、今日はダイエット ミネラルケア 150〜160分を受けさせてもらいました。DETOX効果も、ダイエット効果もありミネラル補給のできるとっても素敵なコースです
感想を一言で言うなら、もう感動の一言ですね。
何しろ、とっても豊富なメニューになってるんです。


まず、カウンセリングをし、着替えてからデッドシーフットバスに入ります。このお湯がちょっととろみがあり、かなり体がポカポカしてきました
その間に今日使用する精油をセレクト。
グレープフルーツとオレンジとサイプレスにしていただきました。

次は、デッドシーウォーターラップというもので、これは温められたデッドシーウォーターを全身にたっぷりとかけていただき、温められたベッドのうえでラップにくるまれて25分ぐらいそのままの状態でいます。とっても体の心から温かくなって、かなりの発汗がありましたね。
その間に、顔と頭のツボ押しをしてくれるんです これがとっても気持ちよくて寝ちゃいました

part2へ続く・・・

サロン日記 〜ゲルマニウム温浴part2〜 

2005年08月29日(月) 23時56分
続き・・・・

次は、遠赤外線ドームサウナへ・・・(コレはいわゆるオプションになります)
ドーム型のサウナに仰向けに横になって入るのですが、その際お腹にEMSをつけるのです。
EMSって、知ってます?
アレッてとってもくすぐったいというか痛いですよね?
普段ほとんど使わないお腹の脂肪を燃焼させる装置(?)なんですが、レベルが1から順番にあって、4にしておきました。
頭までドームに入り、出るとそれはもうスゴイ汗
ゲルマとの相乗効果があるそうです

そしてシャワーを浴びてから、足のマッサージをしてもらいました。
そしたら、私の足の痛みの原因というか、そういうのがわかったんです
どうやら、私は足首の骨が変形してきてて、そこにはリンパがあってかなり老廃物が溜まりやすいらしいのです。
私は、どうもリンパの流れが悪いらしく、体調の悪いのは^ほとんどそのせいといってもいいぐらいです
首にシコリのようなものができたりもするし・・・
マッサージをしてくれた方がとっても上手で、だからとっても痛い
リンパドレナージュっていうんですが、滞っている老廃物をほぐすマッサージなんです。
そして、見てわかるように足首の横がプックリしてます。
そう、コレが老廃物

今日、実際ゲルマニウム温浴入ってみて、体質改善や健康維持にはとってもいいとわかりました
だから、フリーパスも買っちゃったし・・・(^ー^)
毎日でも通ってもいいそうです(まぁ、無理ですけどね)

なので、ちょくちょく日記にも出てくると思いますので、続編をお楽しみに(^ー^)

サロン日記 〜ゲルマニウム温浴part1〜 

2005年08月29日(月) 23時48分
今日は、前から行ってみたかったゲルマニウム温浴に行ってきました(^ー^)
足はまだ痛いし、顔のカブレもひどいし、そのうえほとんど徹夜状態の私
でも、行ったら体調も改善されるかもしれないし・・・と思って、出かけました

私が行ったところは、まだオープンして間もないところで、ゲルマニウム温浴以外にも遠赤外線ドームサウナやフェイシャルエステ・まつげパーマ・足のマッサージなどまだまだいろいろとメニューがありました。

まず、簡単な問診があり、お水を一杯飲んでからTシャツと短パンに着替えます。(貸し出しも有料ですがありますけど)
そのあと、シャワーで腕と足をさっと流します。
そのまま、温浴しても表面の汚れや汗などで毛穴がふさがり、ゲルマニウムがなかなかはいっていかないというのが理由です。

ゲルマニウム温浴は、それぞれのサロンによって違うでしょうが、椅子に座り前かがみ気味になって腕と足のみをお湯に入れます。手浴・足浴といった感じです。
20分ぐらい入ったのですが、私はやはり代謝がカナリ悪いらしく、あまり大量の汗はかきませんでした
お店の人の話だと、だいたい4回目ぐらいの時が一番汗が出るそうです
私は、全体にジワッと汗をかいたような感じでした。

part2へ続きます・・・

足と顔が・・・ 

2005年08月28日(日) 23時43分
今日は、昨日購入した食器や雑貨達をキレイに収納したり、お部屋の模様替えをしてみました。
新しい食器になると、ごはんを作るのが楽しくなりますよね
だから、今日は朝早くからずっと、キッチンにいました。

今日は、お家でのんびり家事やお片づけをしようと思っていたのですが、昨日買わなかった小鉢がどうしても欲しくなって、私一人でまたお買い物へ・・・
それで、いろいろ他のモノも見ながら歩いてたんですけど、なんだかとっても足が痛いのです
そういえば、昨日といい、今日といい確かにかなり歩いたことは確かだけど・・・
やっぱり、もう若くないのね,,,なーんて思って、私の駆け込み寺(?)のように、サロンへ予約
込んでるので、希望の時間には無理だったけど、なんとか無事マッサージしてもらい、楽になりました
でもね、まだ、とっても足に違和感があるような気が・・・
もし、明日も痛みが続くようならお医者さんに行かねば
じつは、今もフットバスに入りながら、コレを打ってます

それと、またまた肌荒れを起こしちゃいました
今回のはヒドイデス
なので、今日はシンプルケアをして休みます

明日は、初めてのゲルマニウム温浴です(^ー^)

充実した1日でした♪ 

2005年08月27日(土) 23時19分
今日は、台風も去りお天気も良くなったので、家族3人でお出かけしました。
私は、雑貨や食器、インテリアなどを見たり、揃えたりするのが大好きなので、今日は旦那サマと子供と一緒にいろいろとお買い物をしました

お掃除などをしていて、家を出たのは12時過ぎ
なので、ランチを先にしよう ということで、和食の美味しいお店に入ってさばの塩焼き定食を食べました やっぱり、和食って美味しいですよね(^ー^)
子供も天せいろを食べてました

そのあとバスに乗り、まず行ったのは、旅行代理店です。
今年は、ほとんど旅行らしい旅行をしていなかったので、「どこかに行こう」と計画を立ててたんです
無事、予約も取れ、今からとっても楽しみな私(^ー^)
1泊2日しかできないんですけどね...
10月1日に出発です (場所は、まだ秘密です 笑)

思ったより、旅行代理店で時間を使ってしまい、気がつけば16時
それから、食器やら、子供の靴やら、とにかくたくさん買い物しまくりました
今日、購入した食器、とっても素敵で大満足(^ー^)
美味しいごはんを作って、旦那サマや子供に毎日元気でいてもらいたいですものね

買い物が終わると、もう18時を過ぎてて、旦那サマが「食事、外でして行こうよ」と言うので、今日はお外でごはんでした
夜も結局、美味しいと評判の和食屋さんで食べました

今日は、いろいろ歩き回ったし、ちょっぴり疲れたけど、充実したとってもいい1日でした(^ー^)

こうやって、家族で一緒におでかけするのって幸せですね

サロン日記 〜リフレクソロジー&フェイシャル〜 

2005年08月27日(土) 5時44分
昨日は、旦那サマがお仕事お休みだったので、「映画でもみよっか?」などと話していたのですが、「テニスがしたい」という旦那サマの要望により、自宅でお留守番してました
家で、のんびり家事をしてたんですけど、なんか腰が痛くて
最近、体調を崩したりしてたから、体のあちこちに相当ガタがきてます
一人でいるのもつまらないので、前から行ってみたかったサロンに電話してみると、空きがあるということなので、慌てて用意して行っちゃいました

昨日行ったところは、自宅からバスで20分ぐらいのところにあるサロンで、個人のオーナーさんがやっているところです。
やっぱり、インテリアなども素敵だし、落ち着けるし、個人の方のサロンっていいですね
今日は、アロマのトリートメントにしようかと思ったんですけど、女の子の日ということもあり、リフレクソロジーにオプションでヘッドマッサージ追加(私の大好きなメニュー
ココの評判は、とてもいいんですが、やっぱりとっても上手でした
もう、途中の意識はないですもの...
そして、足の反射区では所を押されると激痛が・・・
かなり、腰、悪いみたいです。
たぶん、姿勢の悪さや歩き方に問題があるらしい
でも、至福の時間が過ごせて、とってもシアワセ

せっかく出てきたのに、このまま帰るのはもったいない!・・・ということで、ハシゴしちゃいました(笑)
あまり、サロンのハシゴってしないですよね?

次に行ったのは、私がよく行くサロンで、フェイシャル
コースは、ギノーイドラデルミートリートメント(60分)でした。
このコースは、
1.クレンジング
2.ガルバニック(ローラーとボール)で機能別ジェルをイオン化しお肌に導入
3.高周波ハイフレカンシー
4.セレニティマッサージ
5.各種機能別マスク
6.ローション&クリーム
というような流れでしてもらうのですが、気持ちよくて、またしても

体もそうだけど、お顔も気持ちいいんですよね

あー、最近、サロン通いが日課になってる・・・
少しは、我慢しなきゃ

サロン日記 〜celeb step編〜 

2005年08月26日(金) 5時51分
昨日は、「celeb step」さんに行ってきました(^ー^)

私が受けたコースは、ハンドリフレ&フェイスヘッド付 120分セットというモノだったんですが、もう大満足

このコースは、まずフットバスに入ります。(ここのフットバスは私が大好きな深型タイプなので、お湯が冷めずに気持ちいい!) 10分ぐらいはいります。
※フットバスの効能について知りたい方はコチラ

そのあと、ショルダーを丁寧に20分ほどかけて揉みほぐしてくれます。
力の加減といい、ツボをしっかりと抑えてくれ、シアワセ
次に、腕から手にかけてのマッサージ。これは、やってもらうとわかるんですが、意外と手って凝ってるもんなんですよね。指の先まで丁寧に15分ほど。
そして、私の大好きなヘッドマッサージへ...
やっぱり、「気持ちいい〜♪」 頭にはいろいろなツボがあるそうですよ
私は、目が悪いせいか、首からずっと凝ってるので、最高に気持ちよかったです(^ー^)

そのあとは、60分のリフレクソロジー
途中、寝てしまって覚えてません
でも、とっても上手でしたねぇ
たぶん、今まで受けた中で1番かも・・・

リフレの後お話をお伺いすると、かなりふくはらはぎが張っているということ、腰・肩・目・消化器系が弱っているとのコトでした。
確かに、ココのところ腰や背中がかなり痛かった...

サロンを後にすると、もう13時過ぎでした。(そういえばお腹が空いている
久しぶりにトップスのカレーが食べたくなったので、海老カレーの甘口を食べて、旦那サマと子供には「チーズケーキ」を買って帰りました。
私、トップスのケーキはもちろんなんだけど、カレーが大好きなんですよね。
あまり、食べられる所が少ないのが残念ですが・・・

トップスのカレーはココで食べれます(^ー^)

今日は、旦那サマがお休みなので久しぶりに二人で映画でも観てデートする予定です
■プロフィール■
名前■Aibell (♀) アイベル  30代です。
■趣味など■アロマテラピー/美容に関すること/インターネット/掃除/ショッピング
■家族構成など■旦那さまと息子が一人
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像香織さんへ
» サロン日記 〜ゲルマニウム温浴part2〜 (2005年08月31日)
アイコン画像香織
» サロン日記 〜ゲルマニウム温浴part2〜 (2005年08月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aibell
読者になる
Yapme!一覧
読者になる