結局変えることに 

August 10 [Thu], 2006, 22:06
しました。
新しいのはコチラ

ガチャフォースちっく 

August 04 [Fri], 2006, 20:22

「おとぎ銃士 赤ずきん」
今日知りましたがTVシリーズやってるんですね。

OVAは良かったと思いますよ?

でもTVシリーズは女児向けアニメに路線変更してるようなので正直ちょっと。
足音にコミカルな音を付けるのとかも疑問。
その層には受けるもんなの?わからん・・・

やっぱり「女児向け」と称されるのを楽しんで見る全力さは持ち合わせてないようです。
当たり前と言えば当たり前ですがが。

ということでOVA版赤ずきん。
ヴァルも描いたけどきもかったので削除。
目がつぶらすぎるんだよっ!(何




しかしまたアップした絵が消えかけてますね。
全部表示されてた日もちゃんとあったからアップ時の失敗でもないし。


まったくもう・・・

そろそろどこか新しいブログでも探そうかしら。
って書くのは本人の前で悪口言ってるような感じですが・・・まぁ仕方ない。

悪いのは私じゃないし!
勝手に消えるのが悪いんだもん!


子供の喧嘩の言い訳みたいだ。
あははー。

ぐだぐだ長話 

July 26 [Wed], 2006, 15:40

先日PC98時代のパソゲ話で盛り上がりました。

当時いくつだよってツッコミは既に済んでるのでなしの方向で(ぇ
いやー誰にでもそういう時期あるじゃないですか?
バイオリズム的な何かが。

ってもウチのPC、Win3.1時代が長いので実際そんなそんなでもないんですけどね。
Win95に一切切り替えることなくWinMeへ移行するくらいの長さ。
と一応フォロー(になってる?


んででelf、F&C、C's wareが強かったですねーって。
かわらざきとかどーきゅーとかゆーのーとかきゃろっととかぐろりあとか(以下略


ttp://www.iyasugi.com/data/cg_list.html
こんなページを見つけてさらにヒートアップ。

このメーカーは今もう潰れてるーとか。
名前変えて生き延びてるーとか。

LIBIDOの入ってたビルは予想以上に近所だったようですね。
すぐそこ級。


さらには好きだった原画家さんとかの今を追うことに。



・・・やさまたしやみさん。



なにがあったんですか?(ぉ

本人のHP行っても「・・・ほんとにココで合ってる?」状態。
あのとても特徴的だった絵の面影ががが(哀

上手くなった下手になったで言えば前者なんですけども・・・。


Joy Rideさんも・・・なんか薄くなった感じ。
なんだろ目の描き方か?塗りか??



ともかく、やっぱり「らしさ」は大切ですよね。

そして自分の絵にらしさがあるかと考えると・・・あるとはあまり思えない今日この頃。
いかがでしょうか(何


あと森井しづきさんが2001年頃1作品で原画やってたのにもちょっと驚き。
加奈の原画が米倉けんごさんだったこともか・・・しょった漫画のイメージしか(汗




そんなぐだぐだ話。

ちなみに画像は今回の話に合うセリフを適当に入れただけなんで。
こんなキャラじゃないとかこんな喋り方じゃないとかはご勘弁を。

雪ん娘 

July 20 [Thu], 2006, 1:47

そうか、画像にリンク貼ればいいのか。

・・・のか?


とりあえずサイトの更新をBlogでも報告してみますってやつです。
画像クリックするとギャラリに飛びますのでよろしければぞどー。

改善点があればまた言ってください遠慮なく。

唐突に 

July 19 [Wed], 2006, 17:46
漫画を描こうと試行錯誤。

いや、まぁいろいろ計画を先に立ててるので唐突ではないのですが。
実際に描こうと動き出したのは2年前の夏以来なのでそゆ意味で唐突。


やる気は十分。
上手くなろうと努力するところから始めます。

バケツを引っくり返したような 

July 16 [Sun], 2006, 0:55
最近ここに載っけるような絵描いてないなー。

別に全然描いてないわけじゃないけど好きなことばかりやって生活できるほど偉くないのも事実。
いろいろありますいろいろ。

あとあれ、無駄に終わったハズの絵をまたいじったりしてるからよね。

http://www.angel.ne.jp/~shiki/t001.htm
こんなんなりました。

最終回をいろいろと 

July 08 [Sat], 2006, 1:28
今日は自宅で作業。
横で最近っポイアニメの最終話をいろいろ流してました。

・涼宮ハルヒの憂鬱
1話を見た時はどうなることやらでしたけどなんだかんだで楽しめました。
終わり方も良い感じにまとまってましたしね。

というか朝比奈みくるがポチさんだっただけでもう満足。
プロはやっぱすげかー。


・BLACKLAGOON
Bloodsport Fairy taleが見たかったなー。
やっぱり12話だと短い気がしなくもない。

でもまとめない予定のアニメで2クールされても虚しいだけか・・・。


・Fate-stay night
てっきりセイバーは残るものだと思ってたんですけど違うんですね。
なんかGS美神のアシュタロス編思い出しました。
いや、全然似てはいないんですけど。

原作も気になるですけどすぐやる余裕もないので聞いてみます。
知ってる方教えてぷりーず(ぇ

どっぷり東方 

July 05 [Wed], 2006, 1:53

もうガンガンです。

今日は文花帖。
純STGではないようですがテンポが良いので合ってるかもも。

斬り捨て御免はクリア出来る気がしないので目にも留まらないの猫を攻略。
なんとかレヴェール7まで出現。

ナイフ、使うは易し避けるはかたし。
そんな感じでまた難題揃いで燃えます・・・ちょっとだけ。

私の腕はおそらく中の下くらい。
もっと下かもしんないけど。
なので難しすぎると燃える前に燃え尽きます。

ぐぅ。

ともあれこれでWin版は一通りプレイ。

改めて萃夢想やってみるといろいろ理解とか発見とか。
式神「八雲藍+」 でプラスされてたのが橙だったのネ。


よぉーし、やるぞー。
何かを。

SD 

June 28 [Wed], 2006, 23:05

えーと、デフォルメキャラの練習始めました。
まずは「2,5頭身の手足をスリム」を参考にトライ。

結果、2頭身ちょっとしかないですね。
手足もすぎるほどに細い。

次は同じく2,5頭身の「手足ふとめ」でいってみます予定。
いろいろ試して自分に合うのを見つけましょう期間なのです。

漢字で書くと 

June 23 [Fri], 2006, 23:03
例のパソゲ。
キャラ名の漢字表記が載ってるとこありましたのでチェック。

ハルはもともとコハル(小春)なんでセーフ。
ナナミさんも七美さんでセーフ。

シキは式。
言うまでもなくアウト・・・。


そんなどうでも良いひとりごと。

ちなみに一昨日だかにフルコンプ。
全編通して言えることだったけど立ち絵よりイベントCGがへちょいってどうよ。
特にベストエンドのあれは・・・(汗
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像式@管理人
» どっぷり東方 (2006年07月06日)
アイコン画像V
» どっぷり東方 (2006年07月06日)
アイコン画像式@管理人
» 魅音詩音 (2006年06月11日)
アイコン画像
» 魅音詩音 (2006年06月10日)
アイコン画像式@管理人
» オーディンはアズナブル (2006年06月07日)
アイコン画像良之助
» オーディンはアズナブル (2006年06月07日)
アイコン画像式@管理人
» 四魔貴族 (2006年05月25日)
アイコン画像
» 四魔貴族 (2006年05月24日)
アイコン画像式@管理人
» おえびー (2006年05月09日)
アイコン画像良之助
» おえびー (2006年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aibashiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる