地震や津波のこと!

March 12 [Sat], 2011, 0:41
ついったで被害状況広めてます

助け求めてる方が大勢います

GREEからこぴってきました

被害に会った方出来るようなら見てください!

広められる方広めて下さい!




1 停電している地域の人はブレーカーをすべて落として下さい。通電したら小さなブレーカーををひとつづつ入れてください。漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理を入れず、電気事業者に連絡をとってください。漏電による火災を防ぎましょう。



2 水が出るうちにお風呂などに水をためておきましょう



3 ドアと窓はあけておきましょう



4 海岸から離れて! 津波が視界に入ってからじゃ百パーセント逃げることは不可能です。



5 ガスの元栓しめて!



6 食料を確保して! 飲料も!



7 「171」は災害専用伝言ダイアル! 使い方は171→1自宅の電話番号で伝言登録! 171→2→安否を確認したい家の電話番号で再生!



8 避難場所再確認



9 家族と集合場所決めといてください!



10 無駄に出歩かないで!



11 電柱、自販機、ブロック塀は倒れやすいか近づかないように!



12 家の中で比較的安全な場所はトイレ!



13 揺れが収まったら、人命救助よりも火の始末、消火が最優先!




ツイッターで阪神淡路大震災を経験した人達がつぶやいた内容です!

協力お願いします!



安全な方なんでもいいので広めて下さい!!

お願いします!!

プロフィール*
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:翼。
  • 性別:女性
  • 誕生日:1995年
  • 血液型:A型
  • 趣味:
    ・絵を描くこと!-ポケモンが主ですw
    ・音楽を聴くこと!-嵐/YUI/いきものがかり/クラシック
    ・嵐♡!!!!!-ファン歴3年♡
読者になる
*♦Welcome♦*

ゆっくりしていってね♪
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント*
優花
» 地震や津波のこと! (2011年03月20日)
優花
» 地震や津波のこと! (2011年03月20日)
翼。
» はじめまして。 (2011年01月29日)
優花
» はじめまして。 (2011年01月29日)
メールフォーム*

TITLE


MESSAGE

androidアプリの開発方法

ブログパーツ ハピネム

P R
カテゴリアーカイブ*
月別アーカイブ*
http://yaplog.jp/aiba000/index1_0.rdf
Yapme!一覧*
読者になる