うまくできた! 

2006年03月18日(土) 15時52分
ABCでのイベントで作った、りんごとクリームチーズのぱんと
一番最初にならった王冠のパンを組み合わせて作ってみました
といってもおうかんの中身にりんごいれただけなんだけど・・・
焼き時間は13分がちょうどよかったみたい
明日の朝食となります

今日は雨がすごかったなーー 

2006年03月16日(木) 20時22分
昨日はあんなに晴れていたのに、今日は大雨
朝は用事があって出かけたのだけど、かさはとびそうだし、
うちの子はのせずらいし。。。
今日は町の集いみたいなのでうちの子を臨時託児(町の保健士さんがしてる)
に預けたのはいいが、うちのこはすごい人見知りで、
その建物に入った瞬間にやや曇りぎみのかお
託児の部屋に入った瞬間記憶がよみがえったのかおお泣き
正味2時間は泣いてたかな〜
あきらめて遊べばいいのに
なかなか親の思い通りにはいきませんね

高校の友達と集まる 

2006年03月15日(水) 22時30分
今日はしょっちゅう集まる3人とプラスもうひとりの4人であつまりました。
そのもう一人のSちゃんは最近子供を産んで2ヶ月〜
あいたんも去年はこんな感じだったのにすーーっかりわすれてしまった、遠い日のような感じでした。
さすがに抱っこすると軽い!!しかも足も手もちっちゃくてかわいーーーよく笑うしあまり泣かないしうらやましいな・・・
うちのあいたんに赤ちゃんだよ!!って見せたら、最初は何だ?って感じで見てたけど、人差し指をにょきっと出していきなり目をつこうとした!!!よく子供は目を指したがるって本に書いてあったけど、まさにその通りでいそいではらいのけ、いいこいいこしてあげて!っていったらおなかのほうをよしよしとなでてました。次の子ができたときにはこうやってお姉さんしてくれるのかな・・・
Sちゃんはどーーしても女の子が欲しいみたいで、3に目は産み分けするっていってたけど、女の子がいる私にはそこまで女の子が欲しい理由がわからなかったな〜
そういえばうちのあいたんはともだちのNさんをみて大泣き・・・なんで私の顔見て泣くんかね?ってきかれたけど、はっきりいうのもなんだから声が大きいからかな・っていったけど、私がみてるかぎりではNさんはNさんのこに「こらーーだめーー!!」とか「○○せんのーー!!」とかよく怒ってたからじゃないのかなって思った。うちではほとんど怒らないからなーー甘やかしすぎなのか!!

パンとケーキ!! 

2006年03月14日(火) 22時47分
今日はABCでパンとケーキを作りました
パンはりんご入りのチーズクリームのパン♪
クリームチーズが残ったらもったいないとおもって全部かけたのがちょっと間違えで
メロンパンみたいになっちゃったーー
でも味はめちゃおいしい

ケーキはいちごムース
さっぱりしてて何個でも食べれるよ

コピーロボット??? 

2006年03月13日(月) 21時52分
先週の土曜日久々に天気もいいし散歩でもするかーーーって外に出るとうちのあいたんは
うれしくてうれしくて一人でじゆーーーに歩いてたら、ふと何を思ったか下を向いてずりーーと
鼻をむいでしまいました・・・
痛々しくてかわいそう・・
まるでコピーロボットのようになってしまいました。。

仲悪い訳じゃないんだけど・・・ 

2006年03月12日(日) 20時19分
うちの旦那の実家は歩いて1分の所にあるんだけど、それが良し悪しというか
毎週、日、木と孫と遊ばせてーって正直にいわず何かと顔をのぞかせ連れ去って行きます
本当に血がつながってないぶん、普通の言葉にもむかついたり・・というか、旦那がいるときといないときじゃ、態度がちがうような・・夕飯を作ってもらってて何だけど、私の時だけは私が魚余り好きじゃないことを知っておきながらしょちゅう魚がでるし前魚の面玉が出たときは驚いた〜私の誕生日とか、結婚記念日とかよくカードもらうんだけど、○○(旦那の名前)のご飯やら仕事が遅いのにまってあげてありがとうとか、○○ちゃん(うちの子の名前)の育児をありがとうこれからも一生懸命がんばりましょうとか、私についてはひとつも書いてない!私は面倒見だけに生きてるんじゃないんだ

日曜くらい家族3人でゆっくりさせてほしいよなー
孫が見たいのは分かるんだけど、1歩おいてほしいな
今日は食事中だったので会わせなかった!私のささやかな反抗

初めてのブログ♪ 

2006年03月12日(日) 0時15分
ついに始めました
前々から自分のHPほしかったんだけど、パソの容量が小さく遠のいてたけど、新しい
買った記念に始めることにしました
ただ3日坊主にならないように気をつけないとな
がんばるぞーー
さっそく今日は明日の朝食べるためのパンをこねこねして作りました
明日うちの旦那様がホットドックにしてくれるということでたのしみだな
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiaiwandarando
読者になる
Yapme!一覧
読者になる