word 8 

June 22 [Sun], 2008, 20:16
「誕生日って、なんか自分のこと産んでくれた母さんのことを考えるんだよね。誕生日っていうのは、母さんにとっての出産日でもあるわけだし。だから、産んでくれてありがとうってその日くらいは感謝の気持ちをもつことにしてるんだ。あれは母さんのためのお祝いなんだよ。」


市川 拓司    そのときは彼によろしくより



子供の頃は、ケーキが食べれて、ご馳走が食べれて、ほしいものを買ってもらえる、そんなスペシャルな日が誕生日だったりしたけど、大人になってから誕生日は生まれてこれたことに感謝する日になったな。

なかなかテレくさくて、「産んでくれてありがとう」なんて言えないけど、心の中で思ってます。

word 7 

June 21 [Sat], 2008, 10:13
「何をやってもダメな時は、神様がくれた長い休暇だと思う。」


北川 悦吏子  冷たい雨より




ホントにツラいとき、心がスッと楽になった言葉。
人間、たまには長い休暇も必要。

word 6 

June 20 [Fri], 2008, 0:11
「あなたが教えてくれた、一番すごいことってわかる?私がこんなにも人を好きになれるってことよ。」


北川 悦吏子 冷たい雨 より



こんな風にすきなひとに言われたら、すっごく嬉しいな。

word 5 

June 19 [Thu], 2008, 10:19
「犬山家には家訓があった。人は皆、いずれ死ぬのだから、そしてそれがいつなのかはわからないのだから、思い煩うことなく愉しく生きよ、というのがその家訓で、姉妹はそれをそれぞれのやり方で宗としていた。」

江国香織  思いわずらうことなく愉しく生きよ より



ごちゃごちゃごちゃごちゃ、面倒なことを考えてしまう頭が時に憎い。

面倒なこと考えないで、のほほんとしていられる日が、すごく愛しい。

どっちもあるからこそ、バランスがとれてるのかな、なんて思います。

ごちゃごちゃ面倒なこと考えちゃうのは、すごく疲れるけど、

そのごちゃごちゃを、彼氏に聞いてもらうのは好き。

私とまったく考え方が違いすぎて、面白いから。

私には、「そうだよねーわかるよ」って言ってくれる人じゃなくて、

「aiは頭でっかちだなぁ」って言ってくれる人も、必要。


江国さんの、この本は、ホントにオススメです。

word 4 

June 18 [Wed], 2008, 23:05
「あなたは彼に嘘をつき続けるのが嫌っていうけど、ほんとは肩の荷を降ろして楽になりたいだけじゃないの?何から何まで話してしまえばいいってものじゃない。」


村山由佳 夜明けまで1マイル より


これはなんか、グサッときたなー。

私もそういうトコある。

そういうトコって、彼に嘘をつくのは嫌いっていうことね。

だけど、嘘をついてるのが彼に対して悪いからって気持ちと同じくらい、多分どっかに、嘘をつき続けることが自分にとって心の負担になってる部分もあるんだろうな。

肩の荷をおろしたいっていう気持ちも、否定できない。

だけど、これから先も私は、彼に嘘はつけないだろうな。

たとえ、何もかも話せばいいってもんじゃないんだとしてもね。

word 3 

June 17 [Tue], 2008, 21:03
「人は、その人がそれまでに食べてきたものでできている。」


江国香織 泣く大人 贅沢なかたまり より


なんか、ひきつけられたコトバ。

私はこの世の食べ物で、苺が一番好きだから、

私の全身にも、思考にも、苺の成分が浸透してるんだろうな。

だからなんだって話でもあるけど笑

でも、自分の好きなもので自分が作られてるって思うと、やっぱちょっと贅沢な感じがする。

word 2 

June 16 [Mon], 2008, 22:01
「女が嫌いなのではなかった。女がわからなかった。嫉妬も、ライバル心も、死んでしまえばいいと思うような憎しみでさえも、女は無邪気な微笑みで、いともたやすく覆い隠す。」


唯川恵 愛なんか より


私も、女の子のこーゆーところ、どうもニガテだな。

本音が見えないっていうか、どれが本心かわからないと、不安になるから。

かといって、言ってることすべてを信じられるワケでもない。

表向き、すごく仲良くて、自分は友達だって思ってた子が、実は自分のこと嫌いだったりしたら、立ち直れないですよね笑←ネガティブ思考

word 1 

June 15 [Sun], 2008, 9:59
「でもだめ。会いたくなるから彼の話はしないで。」

江国香織 思いわずらうことなく愉しく生きよ より


その気持ち、わかるーーーーー!笑
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
*COMMENTS*
アイコン画像Re 華さんへ
» word 8 (2008年06月29日)
アイコン画像
» word 8 (2008年06月26日)