自分の未来 

September 25 [Tue], 2007, 13:05
目の前にあることからしか
自分の未来は切り拓けない事は分かってる。

また暗くなってきた。

怖いよ、怖いよ。

自分で知ってるもん。
堂々巡りしてること。
でも、道それちゃいけんのよね。

あたし手を動かす事が好き。
でも。
これまでそんなに作品つくってないではないか。

絶対。
カフェとはいわない。
喫茶店を経営したいの。
自分の店って思える。
全て自分が作りたいが。
全て身近に居る人の手が作った物で、作りたい。

それは夢。
そして。
有機野菜つくって農家したい。
地元の田畑がもしかして、荒れ野になったら。
それを譲り受けて作りたい。

そのためにも
お金貯めないとね。
農家はやわじゃ経営できないけんね。

でも。
新卒採用での就職は
今とても難しい。
技術。

手に職。

工芸職人。
家具職人。
設計士も職人。
農家も職人。

どれもかれもしたい。

いらっしゃいなお店作りたい。

家を買う人少ない。
大変。
家具を買う人、それよりか多く居る。

もう少しで二級建築士の資格取れる。

家具。
家。
野菜。

あたしはどれを作りたいんだ。

でも。
店を作りたい。
店を経営したいなら。
直接それを学ぶべきか。

でも。
なにか。
美味しいコーヒーと。
何かを売りたくないかい。

コーヒーは。
スターバックスで修行したい。
あそこいいと思う。
バイトにもいっぱい、たくさん。
教えてくれる。

コーヒー。
野菜。
家具。
家。
サイン。

何を作るのが一番いいのか。

知りたい。
教えて下さい。

オーラ見てもらいに行きたい。

kawaii 

June 08 [Fri], 2007, 18:52
可愛くなりたいって思っても、どこかでブレーキ踏んでたの。
あたしなんかがって。でも、それってすっごくもったいない。
もったいないって言われてきたし、もったいないかなって思ってたけど。

もう変われそう。

変わらなくちゃって。

女の子の魅力、女の子だからできる事したいなって思ってきました。
めっちゃかわいくなってやる!
なるんだ!
やせるのもそれだし。可愛いなって思うものに手をだすこと、恐れない!
恐れちゃいけないなって思ってきたんよ。

相手の気持ちにそっとよりそって、話を聴ける幸せをいっぱい感じて前を向こうって思います。
私が自分を好きで、それで、自分に自信を少しでも持てば、何かが変わり始めるよね。

3年前、やせてるって事で、少しだけ自信あったもんね、今より。

目の前の事に必死に取り組んで、それでめっちゃ笑顔で立っていよう!
そう思う。

今日は、友達の家に行きます。
あっ!ビンがない!ヤバス!
やり方を聴いて帰ろう。

友人は友達の多い人だ。聴いてみよう、初めて出会った人にはどんな気持ちで
話をするの?って。
知りたいっていう素直な気持ちに、素直に接しているのかな。
可愛いよ〜。

足りないものは、気付いた時に、その空白を埋めたらいんだよね。

ひさしぶりにここで日記 

June 07 [Thu], 2007, 17:10
ひさしぶりだね。yaplog!
元気にしてたか?
俺はちっとも元気じゃねぇよ!
ちょっと柄の悪いお兄ちゃんが、そういってるよ!気にしてあげて気にしてあげて!
ほらほら!!

ッというわけで、元気がありません。
でも、元気にすっごくなりたいし
真のそこでは、元気なんだよね。
風邪もひかず、はしかにもかからず、至って元気。

でも、私近頃、思いますの。
大人の女の人になれてない自分。

そこを見つめすぎてて
見つめる時はなんどかこれまでにもあったけど
見つめきれてなくて
やっとこの場所に立っているのかもしれません。

女の子じゃなくて、女性になりたいのです。

私は、可愛いんじゃなくて、可愛らしいらしいです。
その微妙なニュアンス。
絶妙でいて、
そこを変えたいと思う私には難題。

苦しい。
すっごくまじめに恋をしたことによって
その足りないって思えて
その足りないものを満たしたいって思うようになったんだと思う

でも、苦しい、ね。

自分に足りないものをみつめるのはどうしてもしんどい作業になるンだね。

私は、しばらく夢を語らない。

何ヶ月か、あたためたい。

実体験として体験して
心の隅に何個かかたまりであるものを
粘りのある弾力が一番あるものを
選び取らなきゃって思う
何回も決めた!って思う瞬間はあったけど
毎日何かに結論を出す事をしていて
前に進んでいるからこそ
そこにも確信がもてなくなる

くるしい。

35歳で!の夢は決まってるけど、その前が・・・。

考えた後は動け!
動くよ!

この一週間 

August 18 [Fri], 2006, 15:14
私、母でした

(+料理長でした 笑)

母は足を痛めまして松葉杖ではないけども、杖を突いております
毎日の母の仕事をそのまんまできてはいないけど(誰かに助けてもらってる)
ほぼ
ほぼ!
母の仕事をまるまるしてます

母って偉大ね

今更ながら感じるこのごろです

すごいわよ、母親って!




この一週間、これを理由にしたくないけど事実なのだ
自分がやらないかんことに集中力を欠く日々

いかんばい

主婦業ってこんなに大変なのね


そして、あたしは本当にやらないかんことがすきなのかマジで疑問に思う日々

ハチクロ 

August 18 [Fri], 2006, 15:00
見たよ
えかった

切なかった 甘酸っぱかった 可愛かった

みんなの気持ちが可愛い

竹本くんのまっすぐさがまぶしかった
はぐの才能がうらやましかった
あゆの最後の最後の素直さうらやましかった
真山の強烈さはあたしを元気にさせた
森田さんの状態憧れる・自信がまぶしくてうらやましくって大好きだ


恋に注目して見過ぎちゃった









でも
言われてたみたいに


見た後しばらくして



描きたい!!!!!!!!!!!!!!



そう思った


そして
描くなら
はぐちゃんが描いてたみたいに
あの大きさに何も考えずに 何かを考えて 何かを感じて 何も感じず

描きたい!

あたしの中の何かで
あたしの外の何かで

刺激をもらって 

August 04 [Fri], 2006, 20:37
いっぱいもらった刺激を
自分の糧にして
挑戦する

挑戦するって
みやすくいっちゃうけど
たやすく出来ない

だからこそ 挑戦 かしら

この夏が去年に引き続きではあるけれど

正念場!

挑戦!!!!!!!!!!!!11

ヒロシマを伝える意味 

August 04 [Fri], 2006, 20:03
命の大切さを伝えたいから

それにつきるんじゃないかって思う

2キロ減った 

July 11 [Tue], 2006, 22:35
あたくし今、水飲んでます。
i had drunk the water.

すると、お腹の満腹感がでてきます。
Therefore, i`m full.

夜ご飯食べなくても大丈夫
All right ,then nothing the dinner.

腹筋が楽しい
i`was enjoying musle○○.

人をすきになること 

July 10 [Mon], 2006, 23:51
人をすきになるってこういうことなのかなっておもった
その人の言葉がすっごい心地よくて
すごく傍で話してたいとおもう
すごく自分のむねがあつくなったのをかんじた
そして心がくるしくなった
どうしたらいんだろう
この気持ち
くるしいよ
初めてかも

あの人の文章はあたしをくるしくさせる
素直でまっすぐで清い
そんな言葉が
嘘無く無理なく彼から周りにあたえられてる
周りの一部のあたしはくるしい

すきなんだなって
おもった

甘い 

July 09 [Sun], 2006, 17:44
分かっていて、分かっていて、ものすごく分かっていて、やってしまっている。
これほどの情けない事ってないよ、心が病んでしまう、そう思いながらもこのけだるい自分の中の押さえ切れない、抑えすぎてる衝動が心を覆ちゃってしまってる。
何だろうね、何なんだろうね。来年、再来年にはあたしはきっちり働いて、その代償?その働きによってお金を頂くわけだけども、それに対する事の甘さが痛い。
自分の思いが之ほどあまちゃんだったとわ。
何をしてても、何を思っても、これは先に活かせるかどうかで頭が動いてる気がする
そんなの誰にも魅力的じゃないし、楽しくない。
今のあたしに大事なのは目の前にあることを楽しく行動に移す事
そして本当にしたい本当に自分が楽しいと思える事を探す事
なんか、なにか、自分は甘いけど、そこんとこを考えるから甘いんだと思うけども、やっぱり仕事は楽しい事をしていたい、いや、自分が関わっていたいと思える仕事をしたい。
そう、何が何でもそうなんだ、なんて、また甘い事いってるよ。

甘い世界に浸ってられるのも今の内だよ、あまあまな君

そう背中で誰かがおっしゃいました。


そのとおり、あまあまな世界から外を偵察いたしましょ。
P R
I am student *I like YUKI +sleep+magazine+Lingkaran I love chappi+him+environment
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
coment
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 自分の未来 (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 自分の未来 (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» 自分の未来 (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» 自分の未来 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 自分の未来 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 自分の未来 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 自分の未来 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 自分の未来 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 自分の未来 (2008年09月23日)
アイコン画像あいぼん
» 人をすきになること (2006年07月11日)
http://yaplog.jp/aiaibobon/index1_0.rdf

FC2レンタルサーバー