ひさびさに 

2006年04月27日(木) 18時14分
1歳2ヶ月の子供と四苦八苦して、精神的にダメになって、

やる気をなくし、ネットを放棄してました。

みんな、子育てがんばっているのに、なんで私だけ、人恋しいのでしょうか?

ママ友達いらない!!って思っていても、広島から三重にきて、話する相手すら誰もいません!

家に引きこもり、帰りの遅い旦那には相手にされず、24時間体制で子供に接しているような気になっています。

やれやれ・・・・!

もっと、もっと、子供に対してやってあげないといけない事があって、

もっと、もっと、掃除しないといけない所があって、

もっともっと、やるべき事があるはずなのに、

やってない自分に、わかってるのに、やらない自分に

腹がたって・・・

もっとちゃんとしないとね〜

もっともっと愚痴こぼす前に、動かないといけない事がたくさんあるぞ!!

ですわ!

がんばれ!私

ダイエットで大事なこと 

2006年03月17日(金) 11時18分
今日も雨で寒くて憂鬱になります。

ま〜1歳の怪獣をかかえていたら外にもでれませんけどねえ〜

実家が広島で、旦那の転勤で三重県にきたばかりなので、

近くに知り合いもおらず、なんともさみし〜〜〜(ちょいと愚痴でっす)



さてさて今日の夕食はこれ

★キムチの素で即席に作った白菜・きゅうりキムチ★    ★ほうれん草とかぼちゃのナムル(隠し味にバター少量入れてます)    ★メカブ入りの中華スープ    ★ぶりのカマ★

妊娠中に20キロも太ってしまい、

出産後、しっかり食べながらダイエットをし続けています。

ようやく1年で15キロやせました。

しかし、あと5キロがなかなかやせません。

ダイエットで必要なのは、バランスよく食べる事と、

一番大切なのは完全な油抜きダイエットをしないことだと思います。

完全な油抜きをしてしまうと、肌は乾燥してきますし、

すぐお腹がすいてしまうしといろんなデメリットがあります。

魚の油は、太りにくくするし肌も綺麗になるような気がします。

ぶりのかまは、とろけるくらい柔らかいスペアリブのような感じですね大好きです。

広告で、ぶりのさしみ特売!などみたら必ずといっていいほど、

カマが売られているので、そういう日に買って冷凍庫で保存しています。


今日野菜が届きました★ 

2006年03月15日(水) 21時50分
今日の夕食は

最近野菜にこだわるようになりました。

通販で新鮮な野菜を届けてもらってから、もうやみつきです。甘さがぜんぜん違いますね

一歳の子供も電子レンジでチンするだけの野菜をパクパク食べてくれます。

それから採れ立ての新鮮な野菜が届きますので、冷蔵庫で1週間以上たっても、新鮮な状態で保っています。



私はお得だな〜と関心してます。いつも新鮮な野菜を頼んでいるのはこちら





人気blogランキングへ

はじめまして 

2006年03月14日(火) 11時58分
はじめまして。今日から日記を書こうと思います。

簡単な自己紹介を。

私は広島から主人の転勤で去年6月から三重県に来ています。

子供がずっと授からずあきらめていたのですが、突然のうれしい妊娠。

やっとのことで、去年の春に女の子を出産しました。

子育てに奮闘中です。

私の性格はおおざっぱで、不器用です。

しかし簡単な料理は大好き★なので、今回この日記で私が作ったずぼら料理、そして三重県に引っ越したばかりで友達がひとりもおらず、

満一歳の子育てをしてて、とても寂しいママなので、友達がこの日記を通じで出来たらいいな〜と思っています。

文章力が小学生なみのずぼらえーこママですが、仲良くしてくださるネット友達ができればうれしいです。

よろしくお願いします

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiaiayagon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる