ホッとすると、したくなるよね。。。 

April 26 [Wed], 2006, 16:00
4月からの入園。もう一ヶ月。
でも、通ったのはまだ10日足らず・・・。

なのに、明日は「保育参観日」。

そろそろ慣れてきた時期。
お子さんが毎日どんな風に過ごしているかを見にいらして下さい。


だって。・・・・・慣れてないケド(-`ε´-;)?



ちょっとずつは、慣れてるんです。
保育士さんが抱っこすると
ウワ〜ンビエ〜ン が シクシクグスグス になる程度には。
ご飯の時と、外で遊ぶ時はチラホラ笑顔も見せる程度には。

あと少し!!がんばれ!! てトコです。




いつも、(゚_゚)ん?と気になることが。

保育園に行って置いて帰る時に、「待って〜」的な号泣、コレ正解。
気になるのはお迎えの時。

お迎えに行くと、彼はいつも窓際で窓の外を、イャ遠くを見て
悲しみに浸ってます。鼻水たらして。
だからコッチに気づかない。
保育士さんが「○くん〜ママよ〜」と言っても、まだ気づかない。
「○○〜」とσ(・ε・`)が呼んでも、まだまだ気づかない。

「オレは今悲しみに浸ってるんだ」とでも言いたそうな感じで。

呼んでも駄目なので、保育士さんが無理やり顔をσ(・ε・`)がいる方へ向ける。
「だから、なんなんだよ〜」と不服そうにコッチを見て数秒。
 (゚_゚)・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)!!
ロックオンされました。
笑顔でコッチに走り寄ってくる! と思いきや
「ゔぇ〜〜あぁ゙〜ぇい゙〜」と急に泣き出し、ジダンダ地団駄。

何故泣くっ!!!??? 

この反応はミステイクでしょう。
多分、朝の悲しみがフラッシュバックするのかと、思うけど。

周りの子が笑顔で「ママ〜」と駆け寄っていく中
あの子は地団駄で踏んで泣いている。
まだ、お迎えに来た喜びを感じるまでの段階にいけてないのでしょぅ。
恐らく。




慣れない場所で緊張と極限の悲しみの中にいる彼は
保育園で「ウンコ」が出ない模様。
お迎えに行って抱っこした途端に プッとしたかと思うとプ〜〜ンと異臭が。
ホッするんでしょうね・・・・。
コレはコレで、ある意味・・・・・・仕返し?_| ̄|○



涙なしに楽しい保育園生活が送れる日まで
保育園でウンコが出るようになる日まで

がんばって頂戴!!!

腕の中で臭い事くらいは我慢するから(;ヘ;)




成長します 

April 22 [Sat], 2006, 8:52
下のブーちゃんが、一歳半になりました!!

まだ〜ほとんど言葉は発しないけどw


ウチの子供は、食欲だけは悩んだことがありません!
よく、他の周りの人に話を聞くと、
「食べなくて、困る〜〜」なんて事を言うんだけど
ウチは そんなことはほとんど無いw( ≧m≦)ププッ食い意地張ってるw

「ご飯食べる?」の言葉にものすご〜く敏感。
( ゚д゚)ハッ!!とした顔で周りをグルングルン回り始めます。 イヌカ?


指を指しながら (゚ε゚)う? とか ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノぉえ〜 とか そんなばっかりだけど
コレ? とか  コレ〜 って言ってるんだと思うw
「うんうん、そうね〜」 とか 「コレはダメよ〜」 と言うと
首を縦に振ったり横に振ったりw

最近はこのやり取りばっかりw


男の子だからか、上のブーちゃんの時より「凶暴だな〜」と思うこともシバシバ。

抱っこで歩いてたら
ほっぺたを むぎゅ〜 とツネったり バッチンバチン叩いたり・・・コレは痛い。
道の真ん中ですごい顔にさせられてしまいます。
ちゅ〜 と思わせといて、ガブっ!とかだし・・(;ヘ;)ホントイタイヨ





1号も2号も、これからもっと色んな性格が判明していくのでしょう。
そういうの、楽しみです♪

じ〜っと観察するのって、ほんと楽し!!

( ≧m≦)ププッサボリスギw 

April 19 [Wed], 2006, 18:55
すご〜く久しぶりな更新・・・。
読んでくださる方、もういないんじゃないの?_| ̄|○∠))

4月から、保育園入園が決まり、無事入所することが出来ました。
が!!!
最初の一週間しか、まだ通っていません_| ̄|○

一週間目の週末に風邪をひいて、
それから全然風邪が治らず、毎日「すいません今日もお休みを〜・・・」
と、電話してる状況デス。

ただの風邪なのに、一向に良くなる気配がなく
病院では、別の薬を処方されました。
「コッチなら効くかな〜?」的な感じで。

機嫌はすこぶる〜良し。食欲もほぼ戻ってきて良し。
でも、目やに青っぱなはエンドレス・・・。
夜になると、2日おきくらいに38度くらい熱が出てます。
クスリを飲ませて寝かせたら、すぐにビショビショに発汗して
熱は朝にはスッカリなんですけどね・・。

あんまりにも治らないから、旦那様が
「コイツは登校拒否なんじゃねーの?」と。

まさか( ゚д゚)ンマッ!! とは思うけど、そう思ってもおかしくない気が。
保育園、大号泣なんです。
ず〜〜っと泣いてるみたいです。
一週間毎日泣かれて、辛い見送りをしてて
少し慣れたかも?っと思った矢先の風邪。
せっかく慣れかけたのに、また振り出しに戻るんだろな・・・・。
また、泣き喚くチビちゃんを振りほどかないといけないと考えると、気が滅入ります。

上のブー子は元気なのに
送り迎えで外出するのを控えたいから と、コッチもお休みさせています。
2号を置いて、迎えにいくわけにもいかず、
だからといって、度々熱だしてる2号を連れて迎えにいくのも、悪化の原因になるかしら と。

2号は、ウチσ(・ε・`)と一緒にいれるだけで、嬉しいみたいで
風邪を治そうとしないし
1号は、保育園にも行けないし外出もしない事で、かな〜りストレス気味。
参ってしまいます。

なんとしても、このタチの悪い風邪を撃退しないと
コッチまでダウンしそう・・・_| ̄|○
病院変えたほうがいいかしら・・・・・・・・(-`ε´-;)ンー

そんなこんな、まだまだゆっくり出来そうもない近頃です。
風邪が治って、保育園にも決まった時間帯に通えるようになったら
暫くはゆっくりするツモリなので、
その時はまた、PCイジイジをしたいと思っています。|д・)ニヤ

お気に入りの場所決定? 

February 27 [Mon], 2006, 13:26
平和公園にて。

歩くのだ〜
どこまでも歩きたい時期?

コケては起きコケては起きw
でもへっちゃって感じw

男の子だから女の人が好きだとは限らない。

大学生の男の子がベンチに
座ってのを発見すると
彼らの前にソロソロと近づき
キック!キック!なダンスで猛アピール
なんだその踊りは_| ̄|○∠))
足短すぎ_| ̄|○∠))

思わずプッとなって微笑む彼らを見て
この上なく満足気www

今度はイケメン長身外人さんの前を通りかかった。
見ればみんな男性の方。
「来るな〜コレ」そう思う間もなく
ダッシュの2号・・・・・_| ̄|○∠))素早い

またソロソロと近寄ると、イチコロ笑顔で上目遣い・・・オイオイ
ぉお!!(゚Д゚屮)屮イケメン外人さんが揃って手を振ってくれてる!?
で、またキックダンス・・・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



(-`ε´-;)ンーしかし・・・・・
これでいいのだろうか?
女の子がぉネーさん好きなのとは
ちと違う気が。
「若くてイケメン」ばかりに駆け寄る2号が
どうも気になりますw

そそそーだw
平和公園と言えば「鳩」ですが
そう。σ(・ε・`)の天敵「鳩」なんですが
寒い時期だからか、一羽もいなかったw
(o´-з-)=3 よかった〜〜ww

おねーちゃんだネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

February 27 [Mon], 2006, 13:04
平和公園の噴水・・・・・
なら
すっごい気持ちいいだろうなw










公園を走り回ってたら、案の定
「おしっこ〜」・・・・・
さっき「おしっこナイ?」って
聞いたじゃない_| ̄|○

でももぉ4歳だもん!?ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
「ほらあの大きな建物の中入って中の人に
  おトイレどこですか?って聞いて行ってきなよ?」
「ハイッ!」ダッシュで駆けてく1号の後をゆっくり追いかけるσ(・ε・`)
外から見てたら、ちゃんと受付の人とガードマンさんに教えてもらってる。
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥンゥン上手^^

トイレに入ってからは、お手伝いしてあげなきゃねw
ズボンお外のトイレじゃ脱げないもの。
無事おしっこ終了

帰り際には「ほらなんて言うんだっけ?」σ(・ε・`)が言うと
受付のおねーさんとガードマンさんの元に走って行き
「どうもありがとお」とちゃんとお礼も言ってました☆

成長ってすんばらしいヽ(`⌒´)ノ
でも、ちょっと寂しいような気もしますw

最近はお買い物もお手伝いしたいみたいデス。
買うものを選んだら、お金と商品渡してレジに走ってくれるw
σ(・ε・`)は「外で待っててってば〜〜」と追いやられてしまいます。
とっても助かってますが。(*` 艸 ´)ウシシシ
ドコのお店でどのカードが必要かも覚えてるようで
「ほら〜カードは?もぉ!忘れちゃいけんでしょ〜〜?」と
叱られたりもして・・・wwww

外の日キターー 

February 17 [Fri], 2006, 17:36
天気良し!!
久々に公園!!
まだ水溜りはあったけど、いっか♪

今日は2号歩きまくったよ〜
横で高校生がサッカーしてるのに
興味津々
近づいては、後ずさり、近づいては・・・
かぁいい・・・・・_ノフ○ グタリ

珍しく小さい子が沢山いる時間にぶつかって
1号は早速仲良しさんできたみたい。
多分、小学生なんだけど・・・・
背丈がほぼ一緒。(´゚艸゚)プ。デカイカラネ
お姉ちゃんに構ってもらってる自覚無しww

たっくさん遊んでたっくさん外の空気吸った♪
気持ちよかったネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
楽しかったネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


2号に鉄棒にぶらさがらせてみたら
アラビックリ!!(゚Д゚屮)屮 
ほんとにぶらさがっちゃったw
腕力いいね〜〜〜☆キラリ

勉学に励みたい? 

February 17 [Fri], 2006, 17:30

ふむふむカキカキ

最近真似っこすきね〜www

カーペットにもテレビにもアチコチ・・・
_| ̄|○ ペン持たせないで頂戴

真似っこで一番に可愛いのが
「は〜くちっ」
くしゃみの真似するんです〜〜
可愛いのなんのって!!!!

携帯の着信音にしようと思ってるほどデス
(*` 艸 ´)オヒョ

連続投球ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ 

February 15 [Wed], 2006, 19:51
バアチャンの今度のお土産は
コレ!!歌が流れるマイク♪

ところがね。ところが・・ね。
壊れちゃいました。3日目で。


えっとまずですね〜
1号は、ご飯の後で自分のお皿を流しに下げるんです。
で、それを真似したい2号。
オモチャをオモチャ入れごとひっくり返して散乱させると
「なっ!」(ナイナイ)と言いながら
シンクに投げ込む遊び?を覚えた。

で、餌食になったのがこのマイク。
ヽ(。_。)ノあれま〜。
電気系統のオモチャはマズイでしょ〜・・・・・

見事に水を貯めた洗い桶の中にポチャン♪
乾かしたけど、もぉ再起不能気味。

しかし2日目で既に飽きてた1号にはまだバレてな〜い。
(o´-з-)=3 セーフ。
いつかバレた日が怖いけど。泣かないでね?怒らないでね?


 ←オマケ
何コノお尻!かわいくな〜〜い!?
(ギャル風に上げ気味に)
_| ̄|○∠))

ヤンチャすぎませんか? 

February 15 [Wed], 2006, 19:31
ぁ・・ヤップロッグ〜も重い?動作がカクカクする_| ̄|○

怪我〜〜〜〜〜

しちゃいました_| ̄|○

キャハキャハハアウアウキャハハ
調子に乗って猛ダッシュで部屋中駆け回ってたら
思いっきりコケテ、テーブルの角で
ゴンっ!?

ちょっと位なら、気にしないけどさ〜
これは酷い(;・д・)ノ

その日は厄日だったのかな?
すぐに機嫌直って遊び始めたんですが
今度は掃除機かけてるウチの背後に気配を消して近づいて
掃除機の柄が思っきし
ガンっ!?

あちゃ〜。
こんなじゃ、出かけられないじゃない〜(;ヘ;)
てか、頭打ちすぎ。

出かけないわけにもいかないので、
お買い物とか行きましたが
通りすがるオバちゃんには100%の確立で
「あら〜痛そうね〜ゴンしちゃったの〜?まぁ〜」
と、声をかけられました。

確かに目に余る酷さ。
だもんね・・・・・_| ̄|○ ゴメンネ。
ヘルメット買ってあげようかしら・・・・

この時期、ほんとに泣きそ・・・少しだけジッとしてて_| ̄|○

ご無沙汰\_○ノ ヒャッホーウ!!! 

February 15 [Wed], 2006, 19:24

髪もっさもさ・・・

立ち上がった旦那様が
散髪敢行!!

パッツン前髪可愛かったのにな。ちぇ。










←出来上がり♪
男の子って感じ!!!!
でも、かわいっ!!なんでも可愛いのよねw




でも、後ろの辺はハゲっぽくなってるトコが・・・
頭をキョロキョロさせるから、仕方ないだろっ!
とのことデス。
(-L-)む〜〜
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■ぽう■
■25歳■
■♀■
ムヒョヒョ
Newコメンツ
アイコン画像たまこ
» ( ≧m≦)ププッサボリスギw (2006年04月20日)
アイコン画像もも
» お気に入りの場所決定? (2006年03月16日)
アイコン画像らず
» お気に入りの場所決定? (2006年02月27日)
アイコン画像らず
» リラックス仲間 (2006年01月15日)
アイコン画像みけふらわ〜
» おそろだネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー (2006年01月05日)
アイコン画像みけふらわ〜
» 遺伝子のアンビリバボ (2006年01月05日)
アイコン画像たまこ
» 便利なような、厄介なような (2005年12月27日)
アイコン画像たまこ
» 怪しく見えてませんか (2005年12月18日)
アイコン画像ゆー
» 無念 (2005年12月13日)
アイコン画像直樹
» かぁいいね〜(*′ε`*)。*・ (2005年12月08日)
Dayアーカイブウ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiaiaiaiboo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる