向左走・向右走 

July 17 [Sun], 2005, 22:09
今日もDVD観ました。
『向左走・向右走』

金城武が主演の結構昔?の中国映画。
現実では有り得ないことって分かってるんだけど、
有り得たらいいなって誰しもが思う内容。
つまり、日本でいう「赤い糸」で結ばれた相手と最後は恋に落ちるってお話。

でも「縁」って言うのは本当に在って、
「縁」有る人とは回り逢えるのかもしれない。
男女の関係に関わらず、友達など全ての人において。。。

そう考えたら、今まで出遭ってきた人は縁ある人なのかなって思う。

縁があるからこそ出遭う。出遭うべくして出遭う。

中国に来て、沢山の人に出遭ってよくそんな事考えたりするのデス。

最悪な一日。 

July 13 [Wed], 2005, 20:14
今日は最悪。

意味が一番分からなかったのが中国銀行。
お金下ろす時はいつも中国銀行のATM。
金額は決まって2000元。
だって、手数料だってバカにならないでしょ??
で、カードを挿して2000元って打ったの。
そしたらね、最大額が1250元だって!!w
なにその中途半端な金額!?
マジ意味わかんないんだけど・・・
お金がとりあえず欲しいので仕方なく1250元をチョイス。
で、出てきたお金は全て50元札。

は?????????
イジメ???????

まじ、焦った。
てか、100元札ちょうだいよぉ。

その他、イッパイ最悪なことあったよ。
明日はいいことあるはず〜!!

帰国。 

July 04 [Mon], 2005, 9:11
   

今日は韓国のお友達が帰国します

彼女は今年来たばかりにもかかわらず
熱心に勉強したせいか今年来たばかりとは思えないくらい
中国語が上手でした
将来は中国語の先生になりたいらしく、
もう少し中国にいることを勧めたものの
韓国で先生になる試験の準備をしないといけないようで
半年間で帰国

知り合ったのは2ヶ月前くらいで、仲良くなったのはココ1ヶ月くらい。
この子は自分の考えをしっかりもってるから、いろいろ話し合った。
男の子関係がややこしくっなった時期があって、
3時間くらい携帯使って電話してきて
私の携帯のお金が尽きた瞬間電話も切れたなぁw
(中国の携帯はプリペイド式で、一部の電話以外は
電話受けたときもお金がかかるのです
そのときはイラッてしたけど、今ではいい思い出です

もっと早く知り合ってればもっともっと仲良くなれたんだろうなって思う。
お姉ちゃん見たいな存在。
これから皆帰国していくし寂しくなるなぁ

  

おなかいっぱい。 

June 28 [Tue], 2005, 19:36
今日のお昼はビビンパ。
夜ご飯は、中華料理でした。
中華いっぱい食べ過ぎて胃が気持ち悪いです

てか、最近ご飯食べたら眠くなります。
この習慣、デブまっしぐら

暇ではないんだけど、暇だと感じる今日この頃。
暑さのせいにしておこっと
体がダルイ・・・

実は今ネットカフェ
さ、帰って勉強でもしよっと

わーい。 

June 27 [Mon], 2005, 21:19
HSK9級でしたぁ
わ〜いわ〜い
でも実はギリギリでした。
ま、受かればいいんだよねぇ
(10級じゃなかったの?なんて責めないでw)

DVD観まくり〜 

June 25 [Sat], 2005, 20:31
今日は一日中DVD観てました。
あぁ、私って本当に友達すくないのねぇ・・・とつくづく実感w。

だってだって、昨日は初プロバガンダ(?)
っていうクラブ行ったから疲れたんだもん
韓国の友達が行きたいって言ったから行ったんだけど、
その子全くお酒ダメだから一人でガンガン飲みました
中国のクラブは日本のとは違うし、
お酒でも飲まないとテンションあがりません。
てか、耐えられません

で、いい感じに酔ったあとは、まぁ楽しかったかな。
意味もわからず、西欧人と写真撮ってたし。
あの人はいったい何だったんだろう??
もし知り合いだったら、化粧落ちてるし絶対撮らせないけどね!!
もう2度と会わないしいっかなぁみたいなw

やっぱり人いっぱいいるし場所が場所だから
体触られたりするから気をつけないとね〜
あ、でもすっごい男前も発見して目の保養になりました

で、DVDなんだけど今日観たのは
「ミスティック・リバー」と「HOTEL RWANDA」
「HOTEL RWANDA」が特によかった。
まだ観てない人は是非

アメリカ映画だけど、舞台はアフリカ
すごくすごく考えさせられた。
ルワンダについて知ることもできる良い映画だと思う。
観終わったあとはすごく心が痛かった・・・
日本語字幕で観たらもっと意味が理解できるんだろうなぁ。

今日はあともう一本くらい観ようかなw




もうすぐとける・・・ 

June 23 [Thu], 2005, 20:43
北京暑すぎます
もうすぐ溶けそうです
一昨日38度。 昨日39度。 今日37度。
こんだけ暑けりゃおかしくもなりますよ。
聞くところによると、地面の温度は50〜60度とか・・・
てか焦げちゃいますよ
明日はこんなに暑くなりませんようにぃ・・・

決戦は月曜日。。。 

June 20 [Mon], 2005, 11:18
いよいよやってきました、決戦の日。
2か月分の家賃(3600元)+敷金(1800元)=5600元(!!!)
が返ってくるかは全て今日にかかっています。
3000元戻ってくれば、何も言いません。

お願いです。
「そこの精神病のおばちゃん、3000元返してくれ。」

てか、パスポートも取られてるし。
え?コレって違法では・・・

もし、お金返ってこなかったら大使館にでもTELするわ!!
頑張れ、アタシ!

中国で初めて美容院へ・・・ 

June 12 [Sun], 2005, 14:21
行ってきました、美容院
北京での生活も一年を過ぎましたが、
実は行ったことがなかったんです、美容院。
だって怖くない
今までにコッチで髪切って失敗した人イッパイ見てたから、
行く勇気がなかったんだよねぇ

北京にはいくつか日本人が経営している美容院があるんだけど、
行く人によって反応がちがうの。。。
昨日行ったのは、朝陽門にある日本人が経営している美容院で「bangs」っていうお店
もともと東京の代官山で働いていた日本人が3人でやってるみたい。
他の日本系のお店はやっぱり中国人の従業員?がいるみたいなんだけど、ココはゼロで日本の美容院と何ら変わりなかった
私はすごくイケテルと思う
髪の毛黒っぽく染めたけどイイ感じ。
お金持ってたら髪の毛もすきたかったなぁ。
近いうちに前髪と痛んでると切りに行こっと

ひさしぶり☆ 

June 05 [Sun], 2005, 14:01
  

久しぶりに友達と会ってきました☆
昨日は、ぜったい30度以上。超暑い一日でした
日本食レストランバークラブ三里屯行ってきたよ。

しかも、日本食レストランでは、私の知り合いと友達の知り合いに会って、
バー行ったらそこの店長が実は友達と共通の知り合いでまたまたビックリ
北京も狭いもんだわぁ〜!

昨日行ったクラブは私は初めてのハコ。
場所わかんなくって友達に電話で聞きまくった!
前にも北京の他のクラブ行ったことあるけど、
あんなに中国人がイッパイいるハコは初めてだったw
ある意味国の違いを感じて、超新鮮でした
例えば、日本だったら大半の人がお酒片手に踊ってるよね!?
でも、こっちの人お酒持たずに踊ってた!etc・・・
それにしても・・・もっとましなDJはいないのでしょうかw?
ま、また他のクラブ行ってみたいなぁ

家に帰ってきたのが深夜1時半
それから、友達と明け方4時頃までしてた・・・

アタシ、お疲れ様

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像モンモ
» 向左走・向右走 (2005年07月20日)
アイコン画像もも
» 最悪な一日。 (2005年07月14日)
アイコン画像MONMO
» 最悪な一日。 (2005年07月13日)
アイコン画像もも
» 帰国。 (2005年07月06日)
アイコン画像もんも
» 帰国。 (2005年07月04日)
アイコン画像aiko
» わーい。 (2005年06月28日)
アイコン画像もも
» わーい。 (2005年06月28日)
アイコン画像M&M
» わーい。 (2005年06月28日)
アイコン画像MONMO
» もうすぐとける・・・ (2005年06月24日)
アイコン画像もも
» 決戦は月曜日。。。 (2005年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiaiai7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる