子供 

November 18 [Thu], 2004, 22:32

母方のおばあちゃんが大量に
カニを送ってきてくれました

スプーンに乗ってるのはセコガニの外子
セコガニにはおなかと背中を開いたところに
内子と外子があります。
外子は私の大好物

メスなので、あまり漁ってはいけないため希少なカニらしいのですが、
母の田舎が瀬戸内海の近くなので、私は毎冬欠かさず食べています


去年のクリスマス、彼と北海道の魚市場を歩いていたときのこと。

「セコガニないかなぁ。」
と言った私に彼が、
「セコガニって何?」
と聞いてきたので、張り切って説明しました。

「んっとね、中に赤い子があって、それが超おいしいんだよ」
?」
「そうそう、。」
「何?って。」
だよ、。」
「ん?」

なんだかなかなか伝わらなかったので、
大きな声ではっきり言いました。
「だからぁ・・・」


「おなかの中に赤ちゃんがいるの!!」


・・・。


こころなしか、私達が立ってた魚市場の一角がシーンとなりました。
すぐそばでしゃがんで作業をしていたおばさんが、
唖然とした顔で彼を見ています。



急いで大きな声で
「セコガニだよセコガニ。おなかに赤ちゃんがいるカニがいるんだよ〜。」と周りに聞こえるように言ってみたものの、やっぱり気まずかったので
その場から逃げるように退散しました


会話の一部分だけを聞くというのは、こんな誤解を招くんですね


そんなことを思い出しながら、
今日はたくさんセコガニを食べましたとさ。

おしまい

美容院 

November 17 [Wed], 2004, 21:04
今日はお昼過ぎから、青山のとある美容室で、
とある雑誌のための撮影をしてきました


メイク1時間、施術と撮影に6時間、の計7時間美容室に軟禁状態
相当肩凝った
もういやじゃ・・・


カメラマンさんがかっこよかったのがせめてもの救い

でも、レフ板持ち係のおじさんの頭がブロッコリーみたいだったことと、
カメラマンさん「スマーイルスマイル、スマーイル、ストッ(プ)、イェス!イェースイェース・・・」っていいながらパシャパシャ撮るのがどうにもツボに入っちゃって、笑いこらえるのが大変でした
あのブロッコリーは絶対反則だよ

厚化粧をされていたので、
おうちに帰って速攻顔を洗って、今に至ります
ずいぶん痛んでた髪に少しだけつやがでた気が
今日はさっさと寝たいと思います。。。
おやすみなさい

I love Mickey!! 

November 06 [Sat], 2004, 17:50
行ってきました。ディズニー
ランドじゃなくて、ワールドの方

フロリダまでトランジットいれて16時間くらい
長旅だったけど、11日間、かなり楽しかったぁ
そんなこんなでトンと日記がご無沙汰でした。。。

感想は、ウォルトさん万歳ってかんじ
半端なかったです

基本のテーマパークは4つで、あとはプールとか、巨大ショッピングモールとか、計8つのパークがあって、ワールド全体の広さは山手線沿線の内側の1.5倍

もう、いちいち楽しかったぁ
ハロウィンパーティーのあった日は、バッチリ仮装してパークに乗り込みました
衣装持ってくのはやりすぎかと思ったけど、さすが本場
みんなすごい仮装で見てるだけで相当おもしろかった
101のダルメシアン、シンデレラに白雪姫、ティンカーベルにポット婦人、ウッディーとバズもいたし、スパイダーマンとか囚人、看護婦、医者、自分がかぼちゃになってるおばさんまでいたよ


嫌がる彼にも無理矢理仮装させたかいがあって、こんなステキな写真が撮れました(笑)
両端は本物のオーロラ姫とフィリップ王子
彼が持ってるオレンジの袋には、Treak or Treat!!で集めてまわったお菓子がどっさり入ってるの


ハロウィンの話ばっかになっちゃったけど、他も当然楽しかったよ
計40ちょっとのキャラクター達と写真も撮れたし、
パークも全部回って大大大満足の旅行でした
はしゃぎ倒す私のお守りをした彼は、相当お疲れの模様でしたが(笑)

近いうちにまた行きたいです
みなさんも、ぜひ

ハッピーバースデー 

October 17 [Sun], 2004, 23:10

今日は私のお誕生日

とうとう22歳になりました

最近毎日があっとゆー間。
はやいはやい


こうやっていつの間にか歳をとっていくんだなぁ。
30歳のお誕生日はさぞかし憂鬱なんだろうなぁ。
とか今から考えてしまいます

そんなことはさておき。
おいしそうなケーキでしょ
DEMELのケーキなのー
かなり美味

歳をとることはあんまり嬉しくないけど、
いろんなお友達からお誕生日メールが来たりして、やっぱ幸せ

ステキな22歳にしたいと思いますっ

十月大歌舞伎 

October 11 [Mon], 2004, 23:29
今日はお兄ちゃんの奥さんの雅子ちゃんと
2人で歌舞伎を見に行ってきました。

その間はおばあちゃんとおじいちゃん(私の両親)が心ちゃんのベビーシッターに
夜の部だったので、最後まで見てると随分遅くなるってことで3本のうちの2本だけ観て帰ってきました

今回は、
井伊大老
源平布引滝 実盛物語

の2本。


実盛物語では本物そっくりの馬が出てきてびっくりしました
頭は剥製かと思うくらい、本物の馬そっくり
大きさも本物の馬と変わらないくらい
なのになのに。
よーく見たら脚が思いっきり人間だった
頭の部分をあんな精巧に作ってるなら、
脚ももうちょっと頑張ればいいのに

なんだかんだでここんとこ毎月歌舞伎に行ってる。
最初はおもしろさがさっぱりわからなかったけど、
徐々におもしろさがわかり始めてきた今日この頃です

かぁわい〜☆ 

October 09 [Sat], 2004, 20:03
かわいいかわいい姪の心ちゃんが、
お母さんとともに一週間だけ我が家に遊びに来ました

まだ産まれて5ヶ月ちょっと

前見たときより随分大きくなって、
首も座って人間らしくなった感じ

最近やっと寝返りができるようになりました
ただし、仰向けの状態から左回りでうつぶせになることしかできないので、また仰向けになりたいときは「アーアー」ってうめきます

お肌ツルツルで、柔らかくてぷにぷにしてて、
それはそれは可愛いんです
自分の肌とのあまりの差に、愕然としました
私も昔はこんな肌だったんだなぁ・・・・
老化ってオソロシイ



さてさて、かわいいかわいい心ちゃんに
我が家の人気が集中してしまい、
ちょっぴり不機嫌な輩が約一名。



そんなにうなだれなくても(笑)・・・

内定式 

October 01 [Fri], 2004, 23:50
今日は、内定式でした。

10時集合で10時ジャストに着いたら、
もうほとんどの人が着席してた
ゼェゼェなりながら席について、
役員さんのお話を聞いて、
内定通知書をもらって、
内定承諾書にサインをして、
性格診断テストを受け、
通勤経路を書き、
懇親会で食事をしながらお友達を作り、
そんなこんなで終了しました。

夜は内定者での飲み会

ほんのほんの一部の人としか話せなかったけど、
かかわった人たちはみんないい人たちでした

来年の4月から、とうとう社会人です。。。

TOY STORY 2 

September 29 [Wed], 2004, 18:09


今日も夜から映画鑑賞

今日の1本は、昨日の続編、
TOY STORY2

こころなしかかなり乗り気でない様子の彼を
無理矢理テレビの前に座らせて、
一緒に観ました

昨日に引き続き、ますますバズファンに

TOY STORY3とか出ないのかなぁ。
あったら絶対観るのに。
ほんとおもしろい♪

彼が帰ったあと、
夜な夜な1と2をもう1回づつ観ました

あぁぁぁ、超かわいいっ!!!

TOY STORY 

September 28 [Tue], 2004, 23:14


今日は彼と一緒に夜ご飯を食べたあと、
TSUTAYAに寄って

・TOY STORY
・TOY STORY2
・DINASOR


の3本を借りました。
言うまでもなく、全部ディズニーです
月末にディズニーワールドに行くので、
ある程度キャラクターをお勉強しておかなくてはってことでね

あまり乗り気でない様子の彼にも、
半強制的に一緒に見てもらいました


とりあえず、時間も時間で遅かったので、
今日はTOY STORYだけを観ることに。

感想は。
キャラクター達の表情がすごくリアルで、もうもう全部かわいかった
今までバズの魅力とかまったく理解できなかったけど、
ビデオを観て、バズファンになっちゃったかも

映像もきれいだし、お話もおもしろいし、
まだ観てない人がいたら、絶対観てみてっ

マンゴー狂 

September 27 [Mon], 2004, 16:58

ドライマンゴー
バイト先にあったのを口にして以来、
彼の虜になってしまいました


その素晴らしさを熱く語る私に、
ママがあちこち探して買ってきてくれました


そして、あまりの嬉しさに
ドライマンゴーを握り締めて狂喜乱舞する私を見て、
マンゴーにとり憑かれてしまったかわいそうな娘のためにと
今日、腕によりをかけてマンゴープリンを作ってくれました


マンゴープリンなんて
今までお店でしか食べたことなかったけど、
ママが作ってくれたのもすごいおいしかった


もうマンゴーなしでは生きていけない体に
なってしまいそう。。。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiaiai149cm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる