もうすぐ 

2005年10月03日(月) 23時42分
我が家の今年度一大イベントディズニーランドの旅
飛行機大好きともともにとってはディズニーランドより
羽田空港かしら
ただ心配なのが天気
3連休雨マークもあったりして
かなり心配
天気が変わらないかなあ

くぅ〜♪ 

2005年09月30日(金) 16時54分
最近「くぅ〜」にはまってるともとも。
おもちゃのQooちゃん自動販売機がうちにあるんだけど
ねんねのおともになっている。
先日、いつもの寝る時間よりだいぶ遅くなってたから
Qooちゃん自動販売機で遊ぼうとしたともともを
怒ったら
激激激泣きされ、こっちも困った
よっぽどお気に入りなのね。

歯磨きのこと 

2005年09月21日(水) 14時57分
ともともは歯磨きが大嫌い
歯ブラシを私がもってくるだけで逃げてしまう
暴れてなかなか磨かせてくれないから
寝かせて手足押さえつけての歯磨きだから
よけいに嫌なんだろうけど
なんか歯磨き嫌いの子を好きにさせる
魔法の技がないだろうか。
今日は近くの子育て支援センターで
歯磨きのミニ講座があり、相談したが
やはり押さえつけて磨くのはよけいに
嫌になるみたい。
親の表情も大事らしい
どうやら私あまりにも険しい表情だったらしい
磨きあいっこしてみたり、鏡をみさせたり
わざとぬいぐるみの歯に汚れっぽくのりをつけてみたりして
磨かせて「じゃあ次は○○ちゃんの歯をきれいにする番ね」とか
とにかく歯磨きは楽しいもんだ大事なことなんだと思わせることが
大切なんだそうです。
あっぶくぶくができるようになるだけでも違うみたい。
今日から少しづつ、少しづつできることから始めてみよう

イライラ 

2005年09月20日(火) 14時42分
今日も近くのセンターで子供をたっぷり遊ばせてきた
お弁当を作って持っていくようになって2回目
ともともも環境の変化でか喜んで食べてくれる。
たっぷり遊ばせたから早くお昼寝すると思いきや
やっぱりいつもと変わらず2時過ぎ。。。

きのうからなんだかうんちの回数が多いし、
さっきのうんちもやわらかめ。
おなかの調子を崩してるっぽい。
うんちのおむつがえはただでさえ大変だっちゅうのに
ゆるいときたもんだ。
あまりにじっとしてないからママは大噴火
背中をぺしんっと叩いてしまいいっぱいいっぱい泣かせちゃった
ごめんね〜〜〜痛かったよね。
なんでイライラと同時に手が出ちゃうんだろ、私。
自己嫌悪でちゅ

初めてのブログ 

2005年09月16日(金) 14時50分
初めてブログというものを体験!
息子トモトモ1歳10ヶ月との平々凡々な毎日を書いていこうと思う。
最近は魔の2歳児突入か?
イヤイヤが急増中
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆずまま
» 初めてのブログ (2005年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiai_tomotomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる