女子バレー 

2006年08月28日(月) 14時15分
今、私のハートを圧倒的に占めてるのは、全日本女子バレー

毎週末、テレビで放映されるバレーボールの試合を釘付けになってみています。
サッカーのワールドカップには興味は全然ありませんでしたが、女子バレーは別です!!

テレビに専念できるように、ご飯もちゃっちゃっちゃとつくりお風呂にも入り、スタンバイして
みています。

試合中はテレビの前で「いけ〜そこだ〜」「よぉおおし」と大声を出しているので
娘に「ママ、うるさいんだけど・・・・」とちょっと怒られてます

私が女子バレーにはまったのは、中学校の時から。全日本の女子バレーは必ずといっていいほど
ずっとみてきました
もちろん、私はバレーはしません^^; でも見ることは大好きです♪♪

今は、高橋みゆき選手がとっても大好き
試合中の彼女の顔は、勝負にかける気持ちがすごく出ていて、あの顔を見るだけでも
十分価値はあるのではないかと思います。

って、ちょっとおたくっぽい内容になってしまいましたが、
決勝リーグに向けて 頑張れ!!ニッポン

海水浴 

2006年08月14日(月) 9時52分
昨日は家族で海水浴に行ってきました

船で無人島までいって、バーベキューをするセットツアー。
今年で2回目になります。

もちろん、今回もオイルを塗り塗り、「夏女」パワー全開で行きました

そして、な・な・なんと〜!! 乗りました!! 初めて!! ジェットバイク!!!

楽しい!! すごい!!おもしろい!!

今年こそ、船舶免許を必ず取得しようと夫婦で決意しました*^-^*

海水浴 

2006年07月31日(月) 11時21分
週末、娘の友達親子と海水浴へ行ってきました

去年に引き続き、2回目の友達親子との海水浴♪
今年は残念ながら、パパはいけなかったので我が家からは私と娘だけ行きました。

大人3人。子供5人(赤ちゃん1人含む)の総勢8人で片道2時間30分かけていきました

大人の数が少ないので、私は子供の相手やら荷物運びやらおお張り切り^^
海も冷たくて気持ちよかった〜

なんでこんなに気持ちがいいのぉ〜*^-^* 海大好き

でも、初日のあまりにもいいお天気に、子供たちは皆日焼けをしてしまい痛がって
次の日、海に入りたがらない・・・・
「海いこうよぉ〜」とねだっていたのは、何を隠そう私でありました
でも、さすがわが娘は「ついていってあげるよ*^-^*」と優しく私に言ってくれ
なんやかんやと、子供たちは皆水着に着替え海に行くことに^^

私も顔だけはしっかり日焼け止めしたけど、体は小麦色になりたかったので
オイル塗り塗り、日焼け〜v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

でも・・・・・・・・・・・・今日は背中がひりひりしてめちゃくちゃ痛いです・・・・

ラジオ体操 

2006年07月27日(木) 13時27分
夏休み恒例のラジオ体操が始まりました

ずっと、雨が続いていたので中止となってましたが・・・・・。

昨日の夜、娘が「明日はラジオ体操行くから絶対に起こしてね」と言ったので、今日の朝早速起こそうと思ったら、とっても気持ちよさそうなかわい〜顔で寝ている娘をみたら
「もういいじゃん。今日はいかなくても〜」と思ってしまいました ^^;

でも、自分が小学生のときに「絶対にラジオ体操行くから起こしてね」と母に言ったものの、同じ理由で起こされなくて、とても怒っていた事をふと思い出し、心を鬼に(笑)して娘を起こし、一緒に公園にでかけました。

結構、たくさんの児童がきてました。

なんとなく、懐かしいラジオから流れるおじさんの声がしてきたなぁ・・・思っていたら
♪ちゃんちゃらら〜ん ちゃんちゃらら〜ん ♪
とラジオ体操の歌が〜〜〜

思わず、はりきって「あ〜た〜らしぃ〜 あさがきたぁぁ」と一緒に歌ってしまいました

朝早起きして、いい汗をかきました *^-^*

夏休み♪ 

2006年07月21日(金) 10時23分
今日から、娘も夏休みに入りました♪

昨日は、生まれて初めてもらった、通知表を嬉しそうに私に見せてくれました

さすが、私の娘 体育の一つの項目以外、全部「たいへんよくできました」 (体育は「よくできました」だったんです^^; 
ここらへんもさすが私の娘 ヾ(;´▽`A`` )どんくささが、遺伝してしまったのかなぁ・・・

先生のコメントには「集中力があり、授業期間中はしっかり聞き、理解度も素晴らしく早い。掃除の時間に教室の隅のゴミを丁寧にとることがで、感心しました」と・・・・・。

すごい!!すごいぞぉ

長い長い夏休みで、たくさんの思い出をまた作っていこうね

ママ、夏休み中、お休みはないけど、努力しますね*^-^*

お手伝い 

2006年06月13日(火) 8時53分
小学校1年生の娘、愛はとってもよくお手伝いをしてくれます*^-^*

私が仕事や家に帰ってから何かにつけて忙しいのを見て、
自分からすすんでお手伝いをしてくれます

先日、私は娘に「ついでにやる」ということを教えました。
実際私も昔母から教わったのですが、「立ったついでに、茶碗を台所にもっていく」
「歯を磨いてるついでに、洗面所を拭く」など・・・・。

娘は、「わかったぁ〜」と言って、最近ではシャワーをあびるついでに
浴槽を洗ってくれます:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
それもとってもピカピカ
本当に、ありがたい・・・。感謝の気持ちでいっぱいになります。

最近は、トイレの掃除の仕方も教え、娘ははりきってトイレ掃除もしてくれます。
おかげで、トイレもいつもピカピカ
結構、まめなのね・・・・。私の娘のはずなのにおかしいなぁ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ご飯を一緒に作るのも、娘にとっては楽しいようで、「これどうやってつくるの?」「これどうするの?」
など、いろんなことを聞きながら頑張って包丁で野菜を切ってます。

早く、ご飯を作れるようになってね〜。ママご飯作ること苦手なのぉ (≧∀≦*)

「うち、いいお嫁さんになれるか?」と話してくれる愛ちゃん。
「間違いなく、かわいい、素敵なお嫁さんになれるよ^^」と話してあげると喜んでいます。
・・・・・・でもね。そんなに早くお嫁にいかないでぇ・・・・。
ず〜っと一緒にママといてね・・・・ そんな風に思ってしまうのでした・・・・・

なっちゃん 

2006年06月10日(土) 11時59分
私の家から徒歩5分の距離にある私の実家にはおととしから住み着いた老犬のなっちゃんがいる。

なっちゃんはどこかの家から逃げ出したのか、捨てられたのかわからないけど、コンビニの前にいた。
私の母は、とても面倒見がいいので昔から動物から寄ってこられる人である。
その日も母はコンビニにいったら、なっちゃんと初めて会った。

なっちゃんは母になついた。母は自分と同じくらいの年齢?のなっちゃんを見て
なんともいえない気持ちになったらしい。

しばらくはなっちゃんの飼い主を探したが、結局見つからず数日後実家で暮らすことになったなっちゃん。
雷がとっても苦手で雷がなると仕事にきている兄の膝の上にとびのり、ぶるぶると震えている。

小学生が帰宅する時間になると、なっちゃんをみてさわりまくっている。
なっちゃんはほえないから、やられたい放題で満足顔になっている。

散歩にいくときは、もちろん走れない・・・。もう足腰にだいぶがたがきている。

母も年齢がきているので女1人と1匹同じペースでひょこひょこと散歩している姿をみると
なんとなく、ほほえましい光景である。

その姿をみると母もなっちゃんも長生きしてほしいなと心から思うのでありました・・・・。
                

三毛猫のゆきちゃん 

2006年05月22日(月) 9時38分
私は、物心ついたときから、猫と一緒に過ごしていた
両親が自営で働いていたのもあり、私は一人で過ごすことが大半で、猫は私の唯一の遊び相手だった。

私の姿が見えないと心配した母が探し回る事がたびたびあったらしいが、そのたび、猫と一緒にダンボールの中で寝ていたらしい・・・・

猫が交通事故で死んでしまうと、必ず次の猫が家に住み着いている・・・そんな感じであった。

何十匹飼ってきた猫の中でまず、思い出に残っているのは三毛猫のゆきちゃんである。
とっても人なつっこい猫で、我が家にくるお客さんでとっても猫嫌いの人でも「好き」に変えてしまうほどの魅力(?)ある猫だった。

トイレの水を流す三角の部分にいつも寝ていて、皆気づかずに水を流してしまうと必ず水をかぶってしまう・・・。それでも逃げずに「にゃ〜ん」と一言だけ物申す、優しい猫でした

お風呂の中で、「ゆ〜きやこんこん」と歌うと必ずやってきて、歌をじっと聴いている頭のよかったゆきちゃん。
自分の産んだ子供たちを他の猫にまかせっきりで、自分はどこかに遊びにいってしまうちょっと無責任なゆきちゃん。
高いところに登って降りれなくなってずっと泣いていたゆきちゃん。
私が寝ると絶対にとなりで一緒に寝てくれたゆきちゃん。

最期は家族のみえないところで、ひっそりと死んでいたゆきちゃん・・・・・・。

幼かった私にはゆきちゃんの存在がいつもありがたく、本当に大好きな猫でした。

小学校、初遠足 

2006年05月19日(金) 11時08分
いやぁ・・・・ 何だか、とっても久しぶりに投稿します・・・・
ここのところ、やたらいろいろあって、本当に忙しくて全然ブログを更新する時間が
ありませんでした・・・・

そんな話は、さておいて・・・・

今日は娘の小学校生活初の遠足
ところが・・・・ 今日は雨が降っていたので、多分延期になるんだろうなぁ・・・。

でも、お弁当は持参しなければならいので今日も朝早起きして作りました



今日も張り切って、かわいく作りましたよ

残さず、全部食べてくれると嬉しいな *^-^*

娘は「ママありがとう。とっても嬉しい」って言ってくれました(≧∇≦)

誕生日 

2006年05月02日(火) 9時40分
えっと、4月29日は私の誕生日でした。 だんだんと誕生日がきても
嬉しくはない年齢になってきましたが・・・・・

誕生日は家族と友達家族でプチ旅行にでかけ、夜は皆さんからお祝いをしていただきました
とっても気分がよくなって、飲みすぎました^^;
いいんです!!! 気分がいいときに飲むビールはまた格別♪

おまけに、主人が食前酒としてシャンパンを用意してくれたんだけどこれがまた甘くておいちい おいちすぎて、一人で一本飲んでしまうのではないかと思うくらいの勢いでした*^-^*

娘からも、素敵なハンカチをいただきました。しかも自分のお小遣いで買ってくれたと聞いて、猛烈に感動!!"(/へ\*)")) 大事に使わせてもらうね

会社の人やネット仲間や友達からもたくさんのお祝いメールをいただいて・・・・・・・。
私は本当に幸せものだなぁ・・・・って思いました。

改めて、皆さん本当にありがとうございました。おかげさまでとっても素敵な誕生日でした
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ままちゃん
» 海水浴 (2006年08月28日)
アイコン画像miku*
» 海水浴 (2006年08月26日)
アイコン画像ままちゃん
» 海水浴 (2006年08月04日)
アイコン画像miku*
» 海水浴 (2006年08月03日)
アイコン画像ままちゃん
» ラジオ体操 (2006年07月31日)
アイコン画像miku*
» ラジオ体操 (2006年07月30日)
アイコン画像まま
» 夏休み♪ (2006年07月25日)
アイコン画像miku*
» 夏休み♪ (2006年07月23日)
アイコン画像夢子
» お手伝い (2006年06月28日)
アイコン画像ままちゃん
» 小学校、初遠足 (2006年05月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiai_lovelove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる