ご無沙汰しておりますvv 

May 02 [Tue], 2006, 17:21
お久しぶりです
今回の件では心配してくれたり励ましてくれて
みなさま本当にありがとう
メールやコメントたくさんもらって
うれしかったです
今はとりあえず実家で生活してます
さくらも幼稚園がはじまって約一ヶ月、
とっても楽しそうに元気に通ってます
コレをどうしても継続させてあげたくて
それ優先で日々動き回っています
自覚はあるんだけど、
まだ落ち込んだり、精神的に不安定な部分も
あったりで自己嫌悪の日々が続いてたけど
ようやく、なんとか自信がついてきました。
乗り越えていけそうです
親子三人で連休明けから新しい生活が始まります
明日から幼稚園がお休みなので
連休中は荷物整理で終わります
連休があけたらすぐに幼稚園の遠足、
次の日からいよいよ開始
幼稚園通わせ&仕事の件もあったりで
しばらくはバタバタしそうだけど、
気合で乗り切ります

それからは解約してマス
メモリーも一件も移さず消してしまったので
(時間がなかった
住所を知っている人には新しい連絡先は
手紙で知らせるつもりです
は用事がない限りほとんど開いていないけど
たまにみんなのブログはのぞいたりしてます
aiのこのブログは閉鎖しますが
ブログでつながってると思って
時々顔を出します
ではまた会う日まで〜

コメントの返事が遅れていてゴメンナサイ
時間のある時に必ずするので待ってて下さい

又だ… 

April 22 [Sat], 2006, 23:04
aiの住んでるマンション、
一つの階に三部屋あって
ウチは真ん中のお部屋
で玄関に向かって左の部屋の旦那さん、
ここ最近、ほぼ毎晩怒鳴って暴れてる
今もハデにやってるのがよく聞こえます
普段、外で会うとものすごく笑顔で
やさしそうな人なのに…。
内緒で飼っている犬達が吠えまくり、
物が投げられてるのか、
ものすごい音とか、旦那さんの怒鳴り声とか犬の鳴き声とか
ホント聞いてると大丈夫かな〜とか思う
結構長時間に渡ってるし…。
たまに、鍵を持たされてないのか、
開けろよこのやろ〜とか外で騒いでる事もあるし
タバコ買いに行きたいのにそのために
なんとなく出れずに行けなかったりね
入ったとたん、またすごい暴れっぷりだし
それから右の隣の部屋は最近引っ越してきた人で
多分夫婦ではないと思うんだけど…。
明け方5時くらいに決まって喧嘩始まるの
しかも毎日
そこは口喧嘩、って感じで
女の人は大号泣してて(泣きながら叫んでる)
男は一人で何かをまくし立ててて
ず〜っと眠りが浅いのかソレでいつも
起こされるんだよね
しかも二時間くらいグチグチやってて
早く寝ろよとか思う
それからウチの真上は体格のいいおばさんと
体格のよくないそのおばさんよりも小さいおじさんが
一緒に住んでるんだけど、
そこもたまにスゴい
おっさん、投げられたのかって
思うほど、部屋がゆれるくらい
どか〜〜んって音がしたりする
しかも夜中に大工仕事?だかわかんないけど
なんかうるさいの
このマンション呪われてるんじゃないの?
とか思っちゃうよ
子供にとってはよくない環境だな〜なんて
一人ひっそりPCやってると
思ったりする。
あちこちから喧嘩の声が聞こえるんだもん
今度引っ越す部屋はそういうのが
ないといいな…。

続 家庭相談… 

April 21 [Fri], 2006, 21:10
今日も幼稚園終わってお昼食べさせて
お昼寝をさせた後、
予約をしてた家庭相談へ…。
今日はaiが住んでる地域の予約が取れず、
かなり遠くの役所まで
30分ほどかけて行ってきました

今日は2時間半くらい話したかな。
とにかく、事前に話した事が通ってるのか、と
思ってると全くそうではなく、
結局人が変わればまた一から
話さなくちゃいけないんだよね
今日も同じ様なやりとりを繰り返しただけで
結局何の進展もありませんでした
なるべく「協議離婚」という形を取りたいので
てるくんとの話し合いも進めなくちゃいけないんだけど
(養育費の事とか子供のとの面会とか)
仕事が忙しいようでそれも先延ばしになりそう。

母子家庭になるに当たっての相談も
先に進まないし、てるくんとの話し合いも…。
今日はなんだか本当に本当に疲れて
帰って来て布団に倒れこんじゃいました

まだ始まったばかりなのにこんなんで
乗り切れるのだろうか…。

しかも先程友達から私が中学の時に
付き合ってた男の子が亡くなったという
ショッキングな出来事を聞かされました
自殺か他殺で今も警察が調べているらしいけど
他殺の線が強いとか…
付き合ったといってもほんのちょっとだし
その後は仲間として遊んでいたものの
私が高校入ってからはまったく付き合いも
なかったんだけど…。
名前聞かされて
あぁ、って思い出したくらいなんだけどそれでも
やっぱり友達がそんな事になったなんて
聞かされるとオチますね
その子にも子供が二人いて
下は2ヶ月の赤ちゃんらしい…。
奥さんかわいそうだな

とにかく本当に疲れきってます
まだこれからなのに
早くぐっすり眠りたいし本当に心から笑いたい。
そんな日はまだまだ先の事かな

離婚の事…A 

April 20 [Thu], 2006, 22:58
本当はお休みするつもりだったけど、
やっぱりココに書くだけで少し
落ち着くので書いていこうと
思います。
暗いブログになっちゃうと思うので
スルーで構いません

今日もいつも通り笑顔でさくらを幼稚園に送り出し
昼前にお迎え
所がお迎えにいく少しまえからものすごい
豪雨&暴風
傘差してもすっ飛ばされそうになるし
カッパ着てるなっちゃんもすぐにレインハットが
飛んじゃってびしょぬれ
しかももう歩けない、とか言い出し
傘もさせないので片手にさくらのかさ、自分の傘、
デニムのケツポケットにさくらのレインコートを入れ
おんぶしてお迎えに行きました
全身びしょぬれでしたぁ
さくらをつれてまた元来た道を
もちろん暴風雨なんとか帰宅し
お昼ご飯&ちびたちの昼寝の後、
色々な相談に出かけました。
(今日はお迎えだけでかなりの疲労だったんだけど
今までは全く無縁な世界で
何も知らずに暮らしてたけど
結構相談できる機関っていうのがあるのです。
もちろん、区役所や福祉事務所もそうですが
それ以外にも離婚専門に相談を受け付けてる
所とかあって…。
もちろん初めてのコトだし(もう二度とゴメンだ
右も左もわからない状態で、
ただ聞くしか出来ない。
一人ならどっか寮のあるバイト先でも探せば
いいんだけど、そうもいかないし。
とにかく子供達の生活を確保する為、
どんな小さな事でも聞いたり相談したり
してるんだけど…。

その時に状況を話すのが簡単に思えて
すっごく苦痛
一度でわかってもらえなければ
日を変え、時間を変え、担当者を変えて
何度も同じ事の繰り返し。
その度に家庭環境や夫婦の事
根掘り葉掘り聞かれて、さんざん聞いた挙句
こちらでは力になれません、って答え
とにかく子供のため、子供のためって
自分に言い聞かせてるけど、
帰りはホントやりきれない気持ちになります

今のaiは… 

April 20 [Thu], 2006, 14:56
aiaiの56%は元気玉で出来ています
aiaiの35%は気の迷いで出来ています
aiaiの8%はマイナスイオンで出来ています
aiaiの1%はミスリルで出来ています

だそうです。

ちなみに本名でやると…。
○○○の63%はやさしさで出来ています
○○○の24%は迷いで出来ています
○○○の9%は成功の鍵で出来ています
○○○の3%は理論で出来ています
○○○の1%は心の壁で出来ています

だそうです…。
なんかまさに今のaiって感じで
合っている気がします
9%の成功の鍵にかけるしかないかな

自分の成分が気になる方は
ココで見れます

なんだかんだとブログ書いてます
なんとなく書いているだけで
落ち着きます…。


離婚の事…。 

April 20 [Thu], 2006, 12:38
なんで離婚、かと言うと…。
ブログにも何度か書いてますが
てるくんが仕事に没頭し、会社に泊まる日が
続いてて、家にはほとんど
帰って来てませんでした。
もちろんそれが理由ではありません。
私達が付き合ったとき、てるくんは車の仕事を
していました。
社会人になってからずっと車の仕事です。
車が大好きでいつも車の話をする時は
目を輝かせてました。
そんな所がステキだな〜って思って。
付き合って4ヶ月くらいだったかな?
てるくんは私と同棲するために昼間車の仕事を
続けて、夜はバイトを始めました。
結局その途中で子供が出来て
お給料の安い車の仕事を諦めさせて
しまいました。
でも子供が出来た事はすごく喜んでくれて。
もちろん子供が出来たから結婚したのでは
ありません。
てるくんとだったら結婚して幸せになれるかなって
プロポーズをOKした後にが出来ました。
だからやっぱりてるくんは私が
一生一緒にいるべき人なんだなって
あの頃は思ってました。
それから今住んでいる家で
生活を始めて、さくらが生まれて
次の年にはなっちゃんが生まれました。
なんの問題もなく幸せだったけど
やっぱりお互いどっかムリをしてたんだと思います。
私もてるくんが仕事が大変だから、
って悩みをためこんで
結局爆発しててるくんに迷惑を
かけてしまったり。
仕事が夜だったのでちゃんとした会話も
出来ない日も多かったし、
てるくんも本当は私に仕事のグチとかも
聞いて欲しかっただろうケド
私も子育てで精一杯でてるくんが帰ってきた
時間に起きてあげることが出来なくなっていました。
一人で夕飯を温めて食べるのは
寂しかっただろうね。
転職が何度かあったけど
今の新しい会社の為に死ぬ気で頑張ってる
てるくん。
家に帰る時間すら惜しんで働いています。
車の仕事あんなに一生懸命やってたのに
私の為に諦めさせてしまったから。

お知らせ 

April 20 [Thu], 2006, 10:21
ワタクシ、この度「離婚」する事に
なりました。
同時にシングルマザーとして第二の
人生を歩く事になりました。
これから引越しもあるし、
毎日、この先の子供達の生活を
維持するべく、
なんとかさくらを幼稚園に通わせてあげられる
ように、あちこちかけずりまわってます。
さくらは元気に幼稚園に通ってます。
このブログはしばらくお休みするつもりです。
更新出来る記事は離婚問題の進展くらい
なもんだし
は時々見てるのでコメントへのお返事は
させて頂きますっ
このブログを続けるか、
また新たに始めるかはまだわかりません。
そのときはお友達にだけご連絡しますね
またブログをやるとしたら新たに始めると思います。

ブログを初めてたくさんお友達が出来たし
ツラいことはココに吐き出して
それだけで少しラクになったり。
みんなが励ましてくれたり。
うれしい事はみんなも喜んでくれたり
おめでとうって言ってくれたり。
私の生活には切っても切り離せない
存在になっていました。
みなさん本当にありがとうございました
これからは一人で子供達を
守っていかなきゃいけないので
泣き言は言ってられません。
でも時々みんなの所にお邪魔する事も
あるかもしれませんので
その時は宜しくお願いします

家庭訪問 

April 19 [Wed], 2006, 18:25
今日は家庭訪問
いつもさくらが幼稚園でどんな風に
過ごしているのかめちゃA興味が
あったので楽しみだった
時間通り先生が来て早速普段の様子を…。
まず、さくらがいつも
「お外でずっと遊んでた」って言ってるんだけど
「先生にちゃんと言ってから帽子をかぶってから
園庭に出てる?」と聞くと
「言ってないよ」って自信まんまん
その点を聞くと
やっぱり「あれ、いないな〜って園庭を探すといる、って
感じです。もう中に入ろうね、って言っても
なかなか戻ってきてくれないの〜」だそうです
しかも上履きの汚れようがハンパじゃないので
恐らく、そのまんま外出ちゃってるだろうな〜って
思ったんだけどそれもやっぱり…でした
あとは、まだみんなお友達同士も慣れてなく
遠慮がちに遊んでいる中で
か〜なりのびのびとやってるらしいです
なので、aiがこれまた気になってた
おもちゃの取り合いはないんだそうです。
相手の子が交渉できずにもじもじしている間に
我が物顔で遊んでるとか
だけどその点を先生はすごく
ほめてくれていました恐縮です
早生まれで年少さんの中でも一番誕生日が遅いのに
一番しっかりしている、とか言われちゃいました
いつも見られない幼稚園でのさくらの様子が
わかってなかなか楽しい家庭訪問でした
母の心配をよそに、場所が変わっても
新しいお友達がたくさんいても、いつも通り
変わらないさくらでいるみたい

幼稚園生活一週間経過♪ 

April 18 [Tue], 2006, 23:44
先週の月曜日に入園式
それから火曜日から通い始めて
早くも一週間がたちましたぁ
でもまだ2時間で終了
さくらもだいぶ慣れてきたようで
最近はお迎えに行くと
まだ帰りたくない〜って言ってます
朝は、年長さんと二人ペアで手をつないで教室まで
行くんだけど、最初はちょっととまどってたのに
今じゃ、待っててくれてる年長さんの中から
自分で選んで手をつないでなぜかさくらがしきり、
ママには元気に手を振って入って行きます
帰り道も幼稚園での様子を話してくれて
aiも聞いててすごく楽しいです
でも、気になってるのは
「今日は誰と遊んだの〜」って
聞くと「名前はわかんない」って
言うんだよね
沢山お友達もいるし仕方ないかな〜って
思ってたんだけど
今日、午後から健康診断で再登園
教室で準備をしていると
いろんなお友達が
「さくらちゃん、早くいこ〜」とか
ゆってる…。
名前覚えてないのさくらだけぢゃん
(aiもまだよくわかんないんだけどね
だけどいつもは教室まで入れないので
お友達と遊んでる様子とか
お部屋を案内?してくれたりで
色々わかって楽しかった
さくらは先生の名前をやっと覚えた
いつもお友達の名前を聞くと
髪型で説明してます┐('〜`;)┌
髪を上の方で結んでて〜
ピンクのゴムしてた子とかね…。
ちなみに今日はさくらがして行った
ラブベリのゴム、お揃いの子がいたらしく
「おんなじゴムだったんだよ〜
びっくりしちゃったぁ〜、その子と
ずっと砂を運んでたんだぁ〜。」
って言ってました
砂を運んだワカラナイ
でも毎日楽しそうなので何よりです
あの夜更かしのさくらが9時半には寝るんだもんね。
いっぱい楽しい事があるんだろうね。
寝顔を見てると今日もさくらなりに
頑張ったんだろうなぁって思っちゃいます

なっちゃんのお祝い@実家(@´艸`@)。 

April 18 [Tue], 2006, 23:29
UPが遅れましたが
なっちゃんの誕生日にたくさんコメント
アリガト〜♪ヾ(≧Д≦*)ゞ
当日は実家でお祝いしました
実家の親からの
さくらのときに一緒にもらってたので今日はなし
(片方だけだと絶対喧嘩、だから
でも妹がお小遣いで
なっちゃんの大好きなキティちゃんの絵本と
靴下を買ってくれてました
なっちゃん、ホントキティちゃんが大好きなので
大喜びだったょ
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

なっちゃんの誕生日
(ai、おかあは食べないので小さめです

の吹き消し、何度も挑戦してたのに
ダメで、結局さくらが一吹きで
消しちゃいました
ケーキを食べた後、やっぱりで
さくらが
「さくらも同じ絵本欲しい」って泣いたので
じいちゃんと一緒に買いに行ってました
なっちゃん
(☆´3`)ο∠★*♪お。☆め*★で*♪と。☆*

無料 カウンター消費者金融.orgキャッシング・ローン
メロメロパーク
MyClip
http://yaplog.jp/aiai_isn/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiai_isn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる