ダイエット1ヶ月経過 

June 22 [Thu], 2017, 22:05
腹減った。




取り敢えず運動無しの
食事制限だけで1ヶ月ダイエットしてみました。
たまーにストレッチ。




とりまMAX5キロ減った!!


今日が一番減った…
まぁベースはマイナス3.5キロくらい。
食べ過ぎたら増えるし、食べなかったら減る。当たり前か。




いやー、減るのはめっちゃ嬉しいけど
やっぱ辛いね!!




白米ほぼ食べてナイ。白米食いてーーー。








1ヶ月経ったので
また目標体重を下げて頑張ってみます。




でもこっからは食事制限だけじゃ減らないだろうなぁ…


かと言って運動する時間ないし。






とりま出来るとこまでやってみます。

晩酌で二日酔い! 

June 21 [Wed], 2017, 19:49

なんか分からないけど昨夜は飲み過ぎた←



氷結の新商品うまい!
あ、こちらも


メロン美味しかった(о´∀`о)






旦那も珍しく9時前に帰ってきたから
ついつい…
あなそれ最終回見ながらだったから
ついつい…
息子も爆睡してたから
ついつい…








おかげで二日酔い。頭ガンガン。
晩酌で二日酔いなるってどんだけよ。




さぁー今夜はなに飲もう!←

近場でお泊まり♪ 

June 20 [Tue], 2017, 14:09
先週、久々に旦那が連休になったので車で30分位の観光地にある温泉旅館に泊まって来ました〜





旅行好きの友達に聞いて
オススメの海鮮バイキング付プランで

目の前で板前さんがお寿司握ってくれるんだけど
めちゃめちゃ美味しかった


だけど息子眠くなったのかグズグズ〜泣
旦那と交換で息子をレストランから連れ出してあやすという…


やっぱり小さい子連れてのバイキングは厳しいね!いちいち席立って料理取りに行くのも大変だし。デザート一つも食べられなかった泣。


でもこれで学んだから次回からは部屋食出来るとこにしよう。息子は何も悪く無い。




ギリギリで予約したからか少々高めだったけど
交通費はかからないし、たまにの贅沢と言うことで。


温泉には5回入る計画だったけど結果4回。
ウチ一回は夜に旦那と息子が寝てから1人で入れて
しかも露天風呂貸切状態!!


まぢ最高だった〜


芯からあったまって
全裸で露天風呂横のウッドチェアーにゴロンと。


高台にある旅館で、目の前には海が広がっててさぁ〜
開放感半端無いね。




早朝4:30に息子と一番乗りで朝日を見ながら露天風呂にも入れた







朝ご飯もバイキングで息子グズグズ〜泣
仕方ないね。もっと食べたかった←




チェックアウト後は少し観光して帰りました。




近場で交通費かけずに宿泊するの
なかなかいいかも。


たまにの贅沢、ストレス発散。


また出来たらいいな

弟の誕生日 

June 12 [Mon], 2017, 23:22
今日は弟の誕生日でした


平日で一緒にご飯食べられないから豪勢にはしなかったけど
弟の好きなエビフライに、リクエストされたタルタルソースを作りました


妹がチョコレートケーキ作ってくれたし
弟も喜んでくれたからよかった。




旦那が帰宅してからは
私、旦那、弟の大人組でシャンパン開けて
やっぱ誕生日だしということで弟が産まれた時のアルバムを見ました。




お母さんは写真が大好きで
我が家には大量の写真アルバムがあるのです。




沢山メッセージも書いてあってね
0歳から1歳になるまでが1冊になってて
最後のページに、こんなメッセージが書いてありました。

「それが私の幸せです」


この時お母さん26歳。




こんな事書けないよ私なら。






1人になって泣きました。






お母さんは昔
「幸せすぎて怖い。私はすぐ死ぬんじゃないか。」
そう思っていた時期があるって言ってた。




私この人生でさ「幸せすぎて怖い」なんて思ったこと一度もねーよ…。






お母さん良かったよね。
そんな気持ちにならないで一生を終える人なんて沢山いるんだから。


って弟と話してました。










孫、見せたかったなぁ…。








弟よ!誕生日おめでとうっ!!
弟にとって充実した一年になりますように!!



酒2 

June 11 [Sun], 2017, 23:05

ライチ大好き

 

June 11 [Sun], 2017, 23:03



あー、苛々する

高校の友達と会った! 

June 08 [Thu], 2017, 20:39
今日は高校の同級生と3人で会って来た!



と言ってもウチから車で5分の場所に家建てた子の自宅に2人プラス息子と行ったのです。






なんだかんだ2、3ヶ月に一回位会えてるかな




一緒に行った独身だった友達が来月結婚するって聞かされてビックリ!
おめでとう


県庁の職員だと。羨ましい( ̄∀ ̄)


また改めてみんなで集まってお祝いしつつ色々話したいなぁ〜。






帰宅してからは息子が水溜りで遊ぶのにハマって
ひたすらピチピチチャプチャプしてるから見てた。
そしたらコケたwww


これオモロイwww




沢山遊ぶと早めに爆睡してくれるからラク。

誕生日 

June 07 [Wed], 2017, 21:17
先日、また歳を一つとってしまいました。ありがとうございます。←




朝起きたら弟からプレゼントをいただきました


ボーダーのワンピース
洒落乙なのじゃなくて健康的なママさんが着るようなやつね。笑


シンプルで今からの季節かなり重宝しそう!早速ヘビロテ間違いなしの有難きプレゼントでした。


偶然、息子の長袖シャツで同じようなデザインがあり、試しに2人で着てみたらまるでペアルック。
弟よ、ありがとう!






当日は区民運動会があり、景品で洗剤やらふりかけやらラップやら沢山貰えるので朝から息子とペアルックのまま参加してきました




ゆる〜くご近所さん集まって和気あいあいな感じなので、勝ち負けより取り敢えず景品くれって感じで。


その間に妹がケーキを焼いてくれてました。


右下は前日に旦那が買って着てくれた苺ケーキ。


その上が、ご近所さんからいただいたポーチとお茶石鹸。笑


あとは私の大好きな生ハムブロックとビールに、自分で作った骨付唐揚げ。


ハチマキをする息子〜。




私はショートケーキよりチョコレートケーキが好きなので妹にリクエストしておいたら、なんとも美味しいチョコレートケーキを焼いてくれた
妹よ、ありがとう!






そんな訳で誕生日はあっと言うまに終わりました




来年はどんな誕生日を過ごしてるかなぁ〜







長靴購入! 

May 29 [Mon], 2017, 23:11
明日は支援センターで
さつまいもの苗植えです


持ち物の中に「長靴」とあったので
お洒落長靴が農作業長靴、どっちを買うか迷いながら靴屋さんへ。




以前ネットでシンプルな長靴を購入したことがあったんだけど
シンプルすぎて市場にいる魚屋さんの長靴状態に。←






トラウマを抱えていましたが
まぁ田舎の靴屋なんで種類もなく
農作業長靴だとガチすぎてw




結果これに。


hiromichi.nakano




なぜかhiromichi.nakanoがあったwww
てか、これしか普通の長靴が売ってなかったwww
どんなチョイスよwww田舎www








農作業長靴じゃないから、これから雨の日も履けるし
よかったかな!妹も履けるし◎これから梅雨だし◎






明日暑いみたいだし、苗植え楽しめるといいな

もうやだよ 

May 28 [Sun], 2017, 2:17
妹の精神病に振り回されて…
いつもいつも、妹中心の生活で…
私の気持ちなんて家族には分からない。








お母さんも、こう思ってた…?












どうか、寝て起きたら
1日が穏やかに過ごせます様に。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
愛ペースで更新していきます! (*´∀`*)ノ
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆皆様からのお言葉☆
アイコン画像
» 近場でお泊まり♪ (2017年06月22日)
アイコン画像まいまい
» 近場でお泊まり♪ (2017年06月20日)
アイコン画像
» 弟の誕生日 (2017年06月20日)
アイコン画像まいまい
» 弟の誕生日 (2017年06月13日)
アイコン画像
» 誕生日 (2017年06月11日)
アイコン画像月峯陽菜
» 誕生日 (2017年06月09日)
アイコン画像
» 誕生日 (2017年06月07日)
アイコン画像
» 長靴購入! (2017年06月07日)
アイコン画像まいまい
» 誕生日 (2017年06月07日)
アイコン画像月峯陽菜
» 長靴購入! (2017年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる