おぉ〜  

2006年02月21日(火) 14時55分
ふたごっちは日々成長。
昨日できなかったことも、一夜明けるとできちゃったり。
子供の成長ってすごいな〜 って 本当に毎日感心しちゃいます。

さて、昨日できなくて今日できたこと。
(といっても 一昨日の夜のことなんだけど)
リビングのドアをあけられるようになって
玄関に出られるようになったこと。



本当はできてほしくないことだけど、感心してしまった。
めいっぱい背伸びして ノブを下げて開ける姿は
がんばれ って応援したくなるくらい必死。 かわいい

しかし、勝手に出て行かれてはこまるので
ドアの向こうにはベビーゲートがあって、二重トラップ。
大人は大変。けっこう迷惑。
とりあえず出て行けなくなったkらいいけど、
ドアを開けっ放しにしたり、2人でドアを開けたり閉めたり、
時には思いっきりドアを閉めたりするから
手を挟むんじゃないかとヒヤヒヤ。

それに開けっ放しにされると超寒い。
閉めてもまた開けるし、閉めると怒るし…
なのでガムテープ張って開けられなくしました。
ドアの向こうに行くにはガムテープを羽がして、ドアを開けて、
ベビーゲートを開けて… とかなり面倒。

でも知らない間に外に出てちゃった。
なんてことになったらもっと大変。
うちは線路と道路がすぐだから…  考えただけでも恐ろしい。
2人だと気が大きくなってけっこう怖いモノなし。って感じだから困る。
赤信号みんなで渡れば怖くない。状態。

そろそろ外にも柵を作らなくちゃいけないな。
大人の暮らしにくい家になっていく〜

週末は… 

2006年02月20日(月) 18時58分
今日は雪降り。でも明日は暖かくなるらしい。
何して遊ぼうかな〜


日曜日は姉一家、兄嫁&こうちゃん、私&ふたごっち が実家に集合。
お兄ちゃんは研修出張、ましゃは仕事のため欠席。総勢13人
右を向いても左を向いても子供だらけ。

大きな声を出さないと話もまともにできないし、
みんなでゆっくりご飯なんてとてもじゃないけどムリ。
1歳児が4人もいると本当に大変。 でも楽しい。



箱入りサル軍団
子供って箱に入るのが好きだよね〜

実家の父も母もかなり疲れただろうけど、
一斉にみんな帰った後は
静まりかえった部屋でちょっとは寂しいと思うのかな?
それともやっと帰った〜と思うのかな?

家族が集まるってすごく楽しいし幸せ。
るい・りくがいずれ結婚して子供が生まれ、
お嫁さんや子供と一緒にみんなで家に遊びに来てくれたらいいな。
そんなみんなの集まる暖かい家にしたいな。

それから「梅こぶ茶」にはまって3杯も飲んじゃった。



今日さっそく買ってきてふたごっちが昼寝してるときに
ゆっくり飲みましたとさ。 うまい〜

大好き 

2006年02月18日(土) 15時28分
今日は天気が良かったので 午前中は
近くにある役場の駐車場で大好きなボール遊びをしてきました。
土日は車がないから広々。アスファルトなのは気になるけど、
歩いて3分だから、 都合のいい遊び場所なんだよね。


 
ふたごっちはボールを追いかけて走ったり、ボール投げしたり、
電車が来たら手を振ったり、叫んだり、
たったそれだけのことなのに ものすごく楽しそうだった。


帰ってきてからおやつにでっかいをあげたら
ものすごい勢いで食いついた…
ご飯もそのくらいの勢いで食べてほしいものだ。

 

今日は大きなだったからかぶりつきだったけど、
小さいは上手に手に口に運んでいきます。
りくはが大好きで一心不乱で食べる。
るいは好きだけど、りくほどではない感じ。

りくは自分のがなくなると、るいのを横取りしに行きます。
るいはマイペースに食べてるから いつも3〜4つは取られます。
取られてもあまり気にしてない様子。
それでいいのか るいさんよ…

今日もりくが横目でるいの様子をうかがってました。
ご飯も取り合うくらい食べるようになるのはいつだろう…


似たもの夫婦 

2006年02月17日(金) 19時20分
結婚とは… と いろいろ考えましたが、
今が良ければそれでいい。 ということにしました。

ましゃと結婚して 「キョーダイですか?」と聞かれることが
何度かあって、ちょっとびっくり。
だって、ましゃは面長の顔だし、私は丸顔だし。
どこが似てるんだろう? と疑問なのですが。

それと私は姉?妹?? これが一番大事だったりして…

結婚って… 

2006年02月17日(金) 13時24分
小早川伸木の恋 にどっぷりはまっております。
さらには柴門ふみの思惑にもどっぷりはまってしまってます。

ドラマを観ながら、結婚って何のために誰のためにするんだろう?
と、悶々と考えてしまいます。

赤ちゃんができたから結婚しました。という若夫婦。
子供が結婚するまで別れない。という熟年夫婦。
結婚を継続するのは子供のためなのか?

結婚してみていいこともあれば悪いこともあって、
今は今ですごく幸せだけど、
子供ができなかったときは2人でもそれなりに楽しくて、
でもやっぱり子供が欲しくて、そのことで泣いたこともあったし、
夫婦で言い合いをしたこともあって。 やっぱり子供なのかな?

るい・りくが生まれてから苦労も多いけど、
それ以上に幸せだったりするわけで。
みんなで一緒に食べるとご飯はおいしいし、
みんなで入るとお風呂は楽しいし、
みんなでかたまって寝ると気持ちいいし。

この先、夫婦間になにかあったとしても
きっと子供達のために… って言うんだろうな。


それから、結婚したら軽々しく恋なんてできるわけがなくて
でもたまに片思いをしていたときや恋愛していたときの
あの何とも言えないドキドキした気持ちに
なってみたいな〜 って思うこともあるし、
旦那にない一面を持ってる人に惹かれることも
なきにしもあらずで、
それはきっと旦那も思ってることだと思うし。
だから伸木の気持ちがわかる気がするし。

で、結局私は何が言いたいのかよくわからないし…

ま、結婚するってことはすごいことなんだろうな。
こんな〆で果たしていいのだろうか…

おでかっけ 

2006年02月16日(木) 14時31分
今日は雨降り。 
昨日はすごく天気が良くて気持ちよかったのにな〜

昨日はましゃが休みだったので久しぶりに家族で出かけてきました。
行き先は善光寺。 約2年ぶりの善光寺。 
お久しぶり善光寺。 ふたごっちは初めて善光寺。
(ちょっとしつこい?)



ガトーショコラ 

2006年02月14日(火) 16時45分
ちょっと表面が汚くなっちゃったけど まぁまぁな出来かな。

初心に戻って() コテコテあまあま に仕上げてみました。



ふたごっちのアンパンマンビスケットを拝借しちゃいました…

アンパンマンに食パンマンにカレーパンマン。


来年はふたごっちにも作ってあげなくちゃね

バレンタインデー 

2006年02月14日(火) 13時27分
今日はバレンタインデー
ましゃに「会社で使う新しいマグカップがほしい」と
リクエストがあったので 明日一緒に買いに行くことに。

1人でふたごっちを連れて 食器やらガラスやら売ってるとこになんて
とてもじゃないけどムリ。 買いに行くんじゃなくて弁償しに行くようなもの。

ふたごっちは公園で遊んで疲れたのか 帰ってきたら寝てくれたので、
ましゃへガトーショコラを焼きました。

去年はふたごっちが3ヶ月で作ることも買いに行くことも
できなかったので ネットでお取り寄せしたけど、
今年はちょっとだけ余裕ができたので久しぶりにガトーショコラに挑戦。
なかなかのできに満足。喜んでくれるといいな。

ふたごっちも寝てるし、片づけが終わったら
ゆっくりとコーヒーを飲もうと
お気に入りのカップやサーバーやドリッパーを用意して、
本当は焼きたてのケーキとコーヒーでも… といきたいとこだけど、
ここはグッと我慢して 鼻歌交じりにいそいそと片づけをしてたら…

るいが起きてこっちをジーと見てる。
あーあ。私のフリータイムもここまで。
ケーキが作れただけでもよしとしなくちゃな。

しかも部屋中チョコの甘いにおいでいっぱいだったのに、
るいのうんちのにおいに侵されるし…  あ〜 くさい。

さてさて、遅めのお昼ご飯としますか。

公園へ 

2006年02月14日(火) 12時21分


天気もよくて暖かかったので近くの公園に行ってきました。

しかしものすごい風。春一番?!

さっさと切り上げてきました。 ちょっと残念。

まいった… (>_<) 

2006年02月12日(日) 22時27分
土曜日、親友一家と白鳥を見に行ってきました

今年は新潟の大雪の関係でいつもの倍以上
白鳥が飛来しているようです。
車で5分くらいの田んぼに毎年白鳥が飛来してきて
今年はその田んぼに5〜600羽いるとのこと。
天気がいい日はよくふたごっちを連れて見に行っています。
ふたごっちは白鳥を見ると指を差して喜んでくれるので
ハハも嬉しい。つれてき甲斐があります

で、土曜日もこの田んぼへ見に行ってきました。
田んぼなので駐車場があるわけじゃなくて、
はみんな田んぼの脇に路上駐車。

最初は外で見ていたけど、風が冷たくなってきて
寒かったのでふたごっちをチャイルドシートに乗せて
私も車に乗り込んでお茶でも… とやっていたら
急に ビービービービー とクラクションが鳴り始めた。

「やだなー どこかの子供がイタズラしてるよ 」 
と思っていたら うちの車が鳴ってるよ!!
「はぁ〜? なんで?!
どうやらセキュリティが働いて クラクションが鳴り始めたらしい。

なんでそうなったのか、どうしたら止まるのか全然わからず、
とにかく ビービービービー と鳴り続け、
しかも超でっかい音で 見に来てる人は冷たい目で見てるし
白鳥は田んぼの向こう側にみんな逃げてくし、
親友はどうした?! と言いながらも笑ってるし。

どうしていいかわからず、とりあえずビービービービー鳴りながらも
車を移動しました。
白鳥に悪いのと、とにかくその場から逃げ出したくて
ものすごい勢いで立ち去ってきました

すぐにましゃに電話して止め方を教えてもらって
やっとのことでビービービービー を止めました。
もう体中の毛穴という毛穴から変な汗が出てきたよ。

後からきた親友は「超笑える〜!」と、大爆笑。
笑い事じゃないけど、おかしいやら恥ずかしいやら。
とりあえずみんなで笑ってきました。

なんでセキュリティが働いたのかよくわからないけど、
きっとおかしなことしちゃったんだろうな。
29年生きてきたけど、あんなに冷たい視線を受けたのは
生まれて初めてかも…

しばらく、あそこの田んぼには行けないな…
白鳥がみんな逃げ出さなかったのが幸い。
あれがみんな飛びだっていったらニュース沙汰だよ。

はぁ〜まいった。

プロフィール
HN * ai   双子座 * A型
2002年 春に結婚
1つ年下の夫 ・ ましゃと
2004年11月生まれの
一卵性か二卵性か不明の双子
るい ・ りく と 安曇野暮らし 
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ai
» 反省 (2006年02月14日)
アイコン画像ミルママ
» 反省 (2006年02月12日)
アイコン画像paru
» 反省 (2006年02月10日)
アイコン画像ai 
» さよなら おっぱい  〜断乳2日目〜 (2006年01月21日)
アイコン画像イク
» さよなら おっぱい  〜断乳3日目〜 (2006年01月20日)
アイコン画像しょうこ
» さよなら おっぱい  〜断乳2日目〜 (2006年01月19日)
アイコン画像ai
» (無題) (2006年01月13日)
アイコン画像choko
» (無題) (2006年01月11日)
アイコン画像ai
» 良いお年を (2006年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiai25
読者になる
Yapme!一覧
読者になる