病院 

2006年01月11日(水) 23時16分
妊娠、結婚することを親戚の人に報告した。
病院はどこにするの?って言われて今行ってる病院を教えたんだけど
個人病院より、周産期センターがある大きい病院の方がいいんじゃない?って言われた。


みんな市で一番大きい病院で産んでるから、あたしも転院することに。
とりあえず診察してもらった。
大きい病院って安心だけど、混むからしんどかった〜

赤ちゃんは順調に大きくなってて、8週目だった

つわりで毎日辛いけど、毎回くれる写真を見ると頑張ろうって思える

煤i゚口゚ll)まぢでぇ〜!!?? 

2006年01月08日(日) 23時12分
彼氏と彼氏のお母さんがいろいろ話し合ってるみたいで
あたしらにはお金があんまりないから、とりあえず子供が産まれるまで実家においで〜って言ってくれた。

あたし的にはラブラブな新婚生活をしたくて安いコーポでも借りて住みたかった。
でも現実をみたら仕事も辞めたあたしにはお金がない
赤ちゃんが産まれる時にまとまったお金もいる・・・。
そういうことを考えて 実家でお世話になることを決めました。

これから。。。 

2006年01月07日(土) 23時09分
彼氏のお休みの日
これからあたしらはどうするのかいろいろ決めることがいっぱいある。

籍入れたり、住むところ決めたり。。。

とりあえず今月の29日に簡単に結納をしようということになった。
結納をして、籍入れて・・・それより住むところはどうするんだろ??

検診3回目 

2006年01月04日(水) 23時04分
この前出血してから1週間経ったから、経過をみるため病院へ。。。

あたしは赤ちゃんの心臓が動いてなかったらどうしようとか、もういなくなってたらどうしようとか不安でいっぱいだった。

でも先生が
「あ〜ちゃんと動いてますね〜。ここ見てください!ピクピクしてるでしょ〜。」
そう言って先生の指すほうをみたら、ほんとに小さくピクピク動いてるのが見えた

あたしはうれしくて涙が出た
心拍が確認できたら流産する可能性がグンと下がるって本で見てたから一安心。

また2週間後に来て下さいと言われて検診終了

挨拶 

2006年01月02日(月) 22時55分
2006年になりました
今年はいろいろある年になりそうです(笑)

彼氏とあたしの親がまだ挨拶してないので今日こそは!っと思いうちに呼んだ。
『○○さんに子供ができまして・・・順序が違いますが結婚させてください。』
とお父さんに挨拶。

「そうよな〜順番が違うよな。でも出来ちゃった婚も今じゃ普通にあるし・・・反対はせんけど」
とお父さん。

『二人で頑張っていきますので・・・』
「泣かしたら許さんけど、二人で仲良くやってやね」って言ってくれた。


何言われるかドキドキしたけど、案外あっさり許してくれたからビックリした(笑)

ちゃんと挨拶できたし、ホッと一息つけました

出血 

2005年12月28日(水) 22時45分
はじめたばかりの仕事だったんだけど、妊娠が発覚して長く仕事ができなくなるから
2日目で辞めることになった。

とりあえず彼氏とあたしの両親にはそれぞれ報告してホッとしていたら
急にお腹が痛くなってトイレに行ったら
茶色いおりものみたいなものが大量に出て

あわてて産婦人科へかけこんだ。
先生の話だと、流産の可能性がある。という。
出血が止まるまで絶対安静。

せっかく出来た赤ちゃんが3日目で亡くなってしまうって思ったら涙がとまらなかった。


仕事終わった彼氏があたしの不安な気持ちをいっぱい聞いてくれて
『俺とお前の子供やろ!絶対大丈夫やって!二人で頑張っていこう』って言ってくれた。

今日はいっぱい泣いたけど、あたしは一人じゃないって思えたから頑張ろうと思った。



親に報告 

2005年12月27日(火) 22時40分
昨日は自分の親にも言えず彼氏と二人だけでこれからのこと話して。

でもいつまでも隠し通せないし、今日の夜に二人であたしの親に報告しようということになった。

[今日、話があるから仕事終わったらまっすぐ帰ってきて]ってお父さんにメール!
でも仕事が忙しく10時を過ぎても帰ってこない・・・。
彼氏も明日仕事やし、とりあえず出直すことに。


あまり言うのも遅くなったらいかんと思って、あたし一人でお父さんに妊娠したことを伝えた。
お父さんはショックを隠しきれず、動揺してた。

今度はちゃんと彼氏連れてくるから!と言って報告終了。

初ブログ! 

2005年12月26日(月) 22時20分

初めてブログに挑戦

今日は派遣会社で仕事を紹介され、出社1日目
朝から胃の調子が悪くて でもいつものことだから気にせずに出社した。
仕事始めて2時間くらい経ったとき、胃がムカムカしてトイレへ
吐きはしなかったけど、いつもの胃痛と違うような感じで・・・。

まさか・・・』と思い 出社1日目なのにお昼に早退させてもらった。

 
帰りに妊娠検査薬を買って 家で試してみた
1分から3分お待ちくださいって書いてあったけど
おしっこかけてからすぐに赤い線がピーって出た(笑)


動揺して、家の中をうろうろ・・・
でもちゃんと妊娠してるかわからないから とりあえず産婦人科で観てもらうことに。
 
産婦人科の先生が
「妊娠してますね」って言ったときは あ〜やっぱりって思ったけど嬉しかった
生理不順なのか、最終月経の周期と妊娠周期が違うと言われて
心拍が確認できたら正常な妊娠ですって言われ不安に・・・。
また2週間後に来て下さい。と

とりえあえず妊娠が判明してから 彼氏に報告!
俺の子?って聞かれないか心配したけど そんなことは言わず優しくあたしの不安を聞いてくれた。

結婚してないし、親に何て言われるか分からないし・・・
不安だらけで夜も眠れなかった。


 
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiai23-5746
読者になる
Yapme!一覧
読者になる