ひとりごと 

2009年03月24日(火) 11時02分
たかちゃんタバコ辞めないかなぁ。。

09年3月19日・20日・21日 

2009年03月23日(月) 21時57分
i-blogこうし〜〜〜〜ん!
じゃじゃ〜〜〜ん!

ログインのパスワードもわからんくなってしもてたわ^^;。
ぜんぜん書いてなくてごめんね。
この間のこと、書き留めておきます。

■19日(木)
谷町4丁目泊。大阪府庁のそばで、私は仕事で何度か行ってる場所だった。
前日まで晴れていたのに、のに、、大雨が降ってしまって、お気に入りの皮のブーツが心配だったけど、なんとか助かったよ。よかった。。。
たかしが来るころも、雨は弱くなってたね。駅出口から徒歩30秒だったからよかった。
たかしが来て、ノックが聞こえて、部屋の扉開けて、
なんか顔みるのもとっても久し振りで、ちょっと恥ずかしいようなうれしい気持ちになったよ。
ああ、たかしやなあ、と思って、なんか安心した。会いたかったんだーと思った。
乙女の大阪やら、大阪地図をみたりなんかして、その夜は眠りました。
■20日(金)
あさ、9じころかな?起きて、、ん、、起きてないか?10時くらいになったんだっけ?
もっと寝たのかなあ、、
宿をでたのはおひるすぎてたのかな。。過ぎてないか。。
外に出てから、沖縄で買ったたかしのストールをもってくるか、やっぱいいか、迷ったけど、もってくることにして、わたしも自分の首に巻くやつをもってくることにした。
さむかったもんね!
たかしの提案で、石切さんへ向かったの。
谷町4丁目から、谷町線で鶴橋。鶴橋で近鉄に乗り換えて、大和西大寺へ、、
がしかし、これは京都へ向かう経路だったと気づき、普通電車で石切まで戻ったのね。
駅からず〜っと下り坂の商店街をたこやきたべたり(8個200円!)、占い店やらうどん屋やら和菓子屋やら、、石切名物ひろうすの店で、おばちゃんが、わたしのこと「奥さん」って言ってた。
トマトカレーとがんもカレーを食べて、、山田さんへお土産も買ったね。
そしてから、駅まで上り坂を戻って、今度こそ京都solecafeへ。
大和西大寺から、、どうやって行ったんやっけ。。近鉄で行ったんかなあ。。
ともかく北大路の駅からバスに乗って、ラーメン店を探しながら行ったんだ。
バス途中で降りて、歩きながら向かったよね。結局ラーメン店ではなくて、カフェで飲み物だけのんで、
天一でこってりラーメン食べた。ほんまにこってりこってり。もう食べなくていいや。
そんで、solecafeはもう近く。あーくんらしき人が居ると思ったらあーくんだった。
そこでの開場までの待ちが寒くて仕方なかったなあ。
たかしもわたしもストールなかったら大変だったわ。
たかしはあたたかいのみものかってくれて。ありがとう。
たかしの方から手をつないでくれたり、ずっと優しかったなあ。。
しあわせだ。
山田さんのライブをまた一緒に見られて、良かった。良かったなあ。。
なんか、山田さんのたかしに対する態度が、前から聞いてる話で気になってて、
それで楽曲もなんとなく、こころに入ってこないとこもあったんだけども、
最後加古川で、わらって話してくれて、それから聞くpilgrimは素直にだいすきになったわ。
そんなの変かしら?
帰りは、けうさんとあーくんと4人でタクシーで北大路まで。
そこから京都〜梅田〜東梅田〜谷町4丁目で帰ってきました。
12時ころになってたねえ。たしか。

■21日(土)
つづく

できた はやおき! 

2008年04月25日(金) 23時47分
7時前に起きたの。
よこもれしてしまうのが気になって起き上がったの。
そしてな、7じ34ぷんの電車に乗れてん!
関空快速。女性専用やったわ。
しかも座れたよ。
わたしにとっては、めっちゃはやい電車やのに、
駅ではたくさんの人がいそいそと小走りしたりして、
きっと梅田の向こうまで通勤してはるんやろなあと思った。
わたしなんかよりぜんぜん早起きしてぜんぜん遠くまで働きにいってるひとが
たくさんたくさんいてるんやなあ。毎日まいにち。

会社についたの8じ30ぷんなってなかったわ。
めちゃ気持ちよかった。
ほんまに気持ちよかった。
仕事内容はいつもと変わりないのに、なんでか一日気持ちよかった。
月の人きてて、おなかいたくて何回もトイレいったけど、一日気持ちよかった。

これが毎日の普通になったらすばらしいなあ。
月曜日は絶対にしんどいんやけど、
なんとかなんとか、、がんばって
また7じ34ぷんに乗りたいな。

そして、帰りにはSUIKAとタカツキ買ったよ
そして、たかしとウィルコムの機種変会議。。
あいは東芝のんにするわな。
今のんよりはイライラが減りそう。

最近つかれてる?
なんか声が元気ないね?


(無題) 

2008年04月22日(火) 18時52分
朝起きるの、がんばるわ。
毎日気持ちよく始めたい。
仕事がひまになってきて、それくらいしかがんばるとこないねん。

まだ電気がついてない会社に行ったらなんとなく気持ちいいやん。

そんではやく帰るねん。
はやく来て、はやく帰る。

朝の電車もな、7時55分の空港急行に乗ったらいいねん。
それを、余裕で準備して、走ったりせんと、余裕で乗りたいねん。

これから暑くなるから少しは起きやすくなるかな。。

高史、毎日ちゃんと起きて行ってえらいなあ。

しゃきっとした生活せなな。。



かわええのん 

2008年04月14日(月) 23時33分
レッスンの時間までの時間つぶしによったアフタヌーンティで、レッスンバッグ発見!
めちゃめちゃかわいいの!ピアノの鍵盤のほうのやつ。
しろい鍵盤のところ、生成りのレース生地やねん!めちゃかわええ・・・
ひさびさに一目ぼれしてしまって、約4000円もするから躊躇しつつ・・・レジまで持っていきかけて、やっぱりやめました。


そのフロアは子供とか赤ちゃんグッズ売り場だったので、これも子供用。。
約3000円の木製のくるまに木製のどうぶつさんが乗せられて、くるまの前後がじしゃくでくっついて、つながるおもちゃがあって、これも一目ぼれしてしもた。のっぺちゃんのあかちゃんに、こっちはこうてしもたよ。
めちゃかわええねん。
あそびおわっても、飾ったらかわいいねん。
うちもほしいなって思えるもんやねん。
まだ赤ちゃんやし、気がはやいけど、子育てがんばれの意味もこめて贈ろうと思います。。

久々にかわいい小物とか雑貨とかみて、たのしかった。

毎日たいせつ 

2008年03月28日(金) 0時31分
たかちゃんが
この部屋に来たんだねえ。
それがまだこないだの土曜のはなし。。

本当によかった。
ここまで長かったよね。
まだまだこれからだけど、
やっとスタート地点に立てたのかな。

高史と一緒に歩き出す。
同じ歩幅で歩こうね。

あいも、高史に手紙書きたいんだ・・
落ち着いて書くね。
書きたいの。

今日はつるみ〜の教会を見に行った高史。
どんなだったか聞く前に高史は寝ちゃったみたいです。

今日はおやすみなさい。

毎日が愛しいよ。
高史が居てくれて
毎日が大切になりました。

そういえば最近イライラしないなあ。。
単なる体のバイオリズムだけとは違う気がする。

高史のところに戻ってこられてよかった。
ありがとう。
ありがとう。高史。



おやすみなさい。

笑ったの 

2008年03月12日(水) 20時29分
あのねえ、今日おひる笑ってたのはね、いつも電話切るときにさ、
じゃあね
「じゃあね」
うん、またね
がんばってね
「うん、たかちゃんもね」
うん、ありがと
「うん」
じゃあまたね
「はあい、またね〜」
うん、またね
「はあい」
うん、
切るね
「うん」
うん


てなあ、必ず「うん」が返ってくるから笑てしもたんよ。


たかちゃんのことだいすきー!


ぽかぽか 

2008年03月11日(火) 22時00分
もう春がくるのかねえ。
今日はぽかぽかしてとても気持ちいい天気でしたよ。
おひるはお弁当もって公園で電話したよね。

なんとなくねえ、たとえばあなたがね、会社に行ってて
わたしがまだ働きに出てなかったとしたらね、
つくりたてのお弁当持っていって、お昼休みに一緒に食べたりなんかしてな〜
とかまた考えてしまったわ。

まいにちお弁当つくれたらいいなあ。
しあわせなお弁当つくりたいです。
ベタに海苔でLOVEとかかいちゃってな。



ぶるーまんでぃ 

2008年03月10日(月) 22時59分
月曜日のお仕事はしんどいねえ
特に今日は久しぶりにだるだるでした。
でもねぇ午後から数字みてたり集中して仕事してたからあっというまに夕方になったよ

そんで今日は再会したふたりのことを想像してニヤニヤしてました(*^_^*)


駅から自転車でかえってきたら耳が痛くなったよ
5月くらいまで寒い夜があるよね。

もうすぐ会えるね。
いままででいちばんたのしみ!!!!



休日だったなあ 

2008年03月08日(土) 22時55分
たかちゃん。
今日はやっとすこし片付けらしい片付けができたよ。
まだいらないものいっぱいやねんけども。
いらない服とかいっぱい捨てたらすっきりした〜。
ほんとに、身軽にしていきたいねんな〜。
今までも、インテリア雑誌とかを見ては、こんな棚ほしいなあとか
思ってたけど、もうすぐこの部屋出るしな〜と思っていつも買わずにいましたよ。
でもそれがやっともう少しのところまできたね。
うれしい。
まだ、本とか雑誌とか押入れの奥までひっくりかえしたいんやけどね、
今日はそこまではしませんでした。

長野のいとこのおねえちゃんとこの子供がなあ、
かわいいねんよ。
あかちゃんも抱っこして、うんちのオムツも替えてん★
弟のをしてあげてた時以来やって、ちょっととまどったけど、
できたよ。
まだおっぱいしか飲んでないあかちゃんやから、うんちもそんなにくさくないのよ。
ほんで、ぐずぐず言い出して抱っこしてあげてたらいつのまにか寝てくれてて
うれしかったよ。
わたしの腕でも安心して寝てくれるんやなぁ思って。
あかちゃん、かわいいよ。
自分の子供ならどんなけかわいいんやろうっておもうわ。
大変なんやろうけどさ。。
上の子も真ん中の子もなつっこくてかわいいねん。

のっぺちゃんの赤ちゃんにもはやく会いたいな。

高史と毎日話せてうれしいわ。
楽しいし。
今日は高史は加藤さんのライブでけっちゃんに報告してくれたんやて。
うれしいなあ。。
あい、ついつい結婚式のことこまごま考えてしまうけど、
その先のほうが大事やから、こまごまするのもほどほどでいいよね。

高史。
いまはライブから帰っている途中の高史。

今日は休日らしい休日を過ごせてよかったな。
天気もよかったし。
今年はなかなか会えないけど、がんばろうね。
あいもがんばる〜。

いま、i-tunesをシャッフルにして聴いてたらな、
「プロポーズ大作戦」が流れてきた〜〜〜〜〜!!!!!!!





2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像たかし
» ひとりごと (2011年09月22日)
アイコン画像たかし
» 09年3月19日・20日・21日 (2009年04月04日)
アイコン画像t
» ひとりごと (2009年03月26日)
アイコン画像たかし
» 毎日たいせつ (2008年03月28日)
アイコン画像たか
» 休日だったなあ (2008年03月09日)
アイコン画像たか
» 3月 (2008年03月05日)
アイコン画像ぁぃ
» 3月 (2008年03月04日)
アイコン画像ます
» 3月 (2008年03月02日)
アイコン画像ます
» (無題) (2008年03月02日)
アイコン画像ます
» ちょうど2年振りになっちゃった (2008年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiai-gasa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる