我が家の... 

March 16 [Mon], 2009, 22:00
我が家の愛犬
ジョン君




初めてかなご紹介するのって・・・
我が家の永遠の愛犬で王子様の
ベスくん
亡くなる1年前くらいに迷子犬として、
我が家にやってきたワンコです
とっても愛嬌があって、甘えるのが上手で...
でも、本気噛みをしてくるジョン
本気で噛まれると、手が血だらけになります・・・って
言い過ぎかな
でもでも、放浪歴が長かったのか警戒心もすごいし、変な意味で頭も良い
ほんと、変な意味で・・・
最近は母にはあまり噛まなくなりましたが、
まだまだ油断は禁物です
そんなジョンが最近、手術をしました
“歯”の手術・・・
歯の汚れがひどく、それが原因で歯茎に膿が溜まって、
顔がパンパンに腫れちゃったんです
動物病院に連れて行ったら、歯が原因ということに。
このまましていてても、良くならないということで、手術をしました
最初の説明では、1本歯を抜きますね〜っていうことだったのに、
手術が終わった頃には、ジョンの歯は9本抜かれていました
かわいそうなジョン・・・
手術の次の日は、本当に元気がなくて大丈夫なのかな...
って思っていたけれど
今は、元気元気
カーラーを首に巻いてあるのに、それをつけたまま
走り回っています
保護したワンコと言えども、
もうジョンは家族の一員
ずっと元気でいてもらいたいです


雛のつるし飾り♪ 

March 03 [Tue], 2009, 15:44
今日は、お雛さんですね
私は今年24歳だけど、一応、女の子
今年は、いつもの“七段飾り”と、“吊るし雛”を飾りました

“七段飾り”は、みなさんご存知だと思いますが、お内裏様とお雛様、
三人官女、五人囃子に右大臣、左大臣、などが飾られています



そして、“吊るし雛”は今年から新入りです

先日、両親が“雛のつるし飾り”で有名な、静岡の伊豆の稲取に行き、買ってきてくれました
全体の写真です



可愛らしいでしょ自分のお部屋に飾ってあります
ではでは... 上から1枚ずつ

これは、《三角》と言って、香袋
〜昔、お香は貴重品でした。
気をしずめる香は薬代わりでもありました。〜






これは、見たとおり!《柿》です
〜栄養素が多く、滋養がある。長寿の木
厄払いの効もあるとされている。
柿が赤くなれば、医者が青くなる。〜
と、言われています




そして、そして・・・
        


いい感じ♪ 

February 26 [Thu], 2009, 0:32
最近、真矢みきさんで有名なCMの“茶のしずく”石鹸
CMに出る前に姉からお一つどうぞ〜って頂いた“茶のしずく”石鹸

もぅとっても私の肌には合ってて、ニキビも少なくなり色も白くなりましたニ
石鹸の他に、ローションとクリームを使ってます


敏感肌な私でも炎症もなく使えているので、みなさんも是非是非お試しあれ〜です!

色々ありましたょ 

February 21 [Sat], 2009, 23:47
何年ぶりかな?ヤプログの日記を更新するの
ヤプログを更新してない時も、色々ありましたょ〜

簡単に書きますね

愛犬ベスの死
 ベスが2007.6.4に亡くなりました満15歳…16歳と3日。長生きをしてくれました


私、叔母になりました
 2007.9.4に元気な男の子が生まれました大学4年生(確か)で、叔母になりました

甥っ子は来月の4日で、1才6ヶ月になります私も年を取るわけです


今日、祖母のbirthdayでした
 卒寿です卒寿とは…90歳のbirthdayのこと本当のことを言うと、祖母のbirthdayを忘れていた私です姉と電話をして言われて、初めて気付きましたごめんなさい、こんなにめでたいのに忘れてて…
急いでお花屋さんにTELしてみんなからお花をプレゼントしました還暦の時は赤色の物をプレゼントすると言われていますが、卒寿は何色の物だと思いますか?黄色or白色らしいですでも、なんだか黄色とか白色って法事だったりお葬式の色に思えてきて仕方なかったので、お花屋さんに相談して、明るい色のアレンジメントフラワーをプレゼントしました!

…とまぁ、簡単に書くとこんな感じです
細かく書くと何時間あっても書けないので、大雑把にすみません…

またこれから少しずつ日記を書いていきたいと思います。
みなさん、コメントお願いします

またまた。 

December 23 [Sat], 2006, 21:53
またまたご無沙汰でした

最近、疲れ気味です・・・
一昨日も昨日も夜ごはんも食べず、
寝てしまいました
すごくいっぱい寝たはずなのに、
今朝起きてからちょっとクラクラ〜ってきてしまいました。
寝すぎでかなぁ
明日は一日ゆっくり過ごそうっと

・・・って明日はクリスマス・イヴだった
彼氏のいない私は暇人だけどね
みなさんは素敵なイヴをお過ごしくださいね



もうすぐ♪ 

December 08 [Fri], 2006, 18:04
もうすぐクリスマス
ということで、ツリーを飾りました
暗くてあまりよく分からないかもしれないけれど、
一応、ツリーの写真です


私より大きいツリー
飾るときは、もちろん背伸びします
今年はどんなクリスマスになるのかなぁ?
何ケーキを食べようかなぁ?
そればかり考えている私でした


あったかい。 

December 02 [Sat], 2006, 18:51
今日は一日ゴロゴロ過ごしていたような・・・
湯たんぽにしがみついて。。。
あったかい。
そして、愛猫さくらを腕の中に抱いて。
これまた、あったかい。
さくらを抱いていると、
生き物のぬくもりを感じることができて、
幸せな気分になれる。
さくらの、すぅすぅという寝息が聞こえると
もっと幸せな気分になれる。
さくらと寝ているときが一番幸せかなぁ?
って、私って寂しい人みたい???

はまってます! 

November 27 [Mon], 2006, 22:24
懸賞クイズ

最近、はまりだしました。

なんではまりだしたのか、
自分でもよく分かりません

でも、意外に楽しいです

先日は車の雑誌のクロスワード。

ただ葉書きに答えを書くだけじゃつまらないから、
絵も描きました

『車』にちなんで、
車と山と太陽

ドライブの絵です

色鉛筆で色を塗って出来上がり

まぁまぁうまく出来ました

当たるかなぁプレゼント。。。

ご無沙汰で・・・ 

November 24 [Fri], 2006, 18:54
長い間お休みしてしまいました

毎日は更新できないかもしれないけれど、
今日からまた更新しようかなぁ〜って思っています



一昨日、父が東京から。

そして、昨日、兄が大阪から帰ってきました

久しぶりの家族団らん
って言っても、姉はいなかったけれど・・・

普段、食事は母と二人。

だから食器もそんなに使わなくて
洗うのも楽なんだけど。。。

二人増えるだけで、食器の数もかなり違うね

すごい量でビックリ。

こんなに食器って使うもんだっけ
みたいな。。。

でも、久しぶりの家族っていいね〜

いつも一緒にいるとすぐケンカになっちゃうけれど、
久しぶりだとケンカにならないもん

家族ってちょっと離れているのがいいかもね




おやすみ… 

August 10 [Thu], 2006, 19:40
当分の間、ヤプログをお休みします。

いつも遊びに来てくださってたみなさん、ごめんなさい。


2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像sora
» またまた。 (2009年04月17日)
アイコン画像Yuppyちゃん>あいあい
» 雛のつるし飾り♪ (2009年03月08日)
アイコン画像yuppy
» 雛のつるし飾り♪ (2009年03月08日)
アイコン画像Yuppyちゃん>あいあい
» いい感じ♪ (2009年02月28日)
アイコン画像yuppy
» いい感じ♪ (2009年02月28日)
アイコン画像Yuppyちゃん>AiAi
» 色々ありましたょ (2009年02月23日)
アイコン画像yuppy
» 色々ありましたょ (2009年02月23日)
アイコン画像AiAi>きゃおるちゃん
» あったかい。 (2006年12月08日)
アイコン画像きゃおる
» あったかい。 (2006年12月04日)
アイコン画像AiAi>きゃおるちゃん
» はまってます! (2006年12月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiai-beth
読者になる
できるだけ更新するように頑張ります! 日記をご覧になられた方!そこのあなたっ! 読み逃げはダメょぉ〜 コメントしてね。 寂しくなっちゃうから…(泣) よろしくお願いします!
Yapme!一覧
読者になる