これならどうだ 

June 18 [Wed], 2008, 15:58


ウルトラマン第2弾

昨日のウルトラマンのお弁当・・・
私的には簡単でいいなって思ってたのに
幼稚園で開けたら肝心のチーズとハムがふたにくっついていたらしく
兄上は「しろおむすびだったよ」って・・・

なので今日はメビウスも登場させて頑張ってみました

兄上に聞いたところ
「今日はウルトラマンとメビウスだったよー」とのこと
やったぜ〜

この調子で明日も〜と思いたいところだけど
・・・とりあえず明日のことは考えず、今日の出来を喜ぼう

今日からまた 

June 17 [Tue], 2008, 18:02

今日からまた一週間お弁当が…

で、金曜に続いて・・・キャラ弁当です

今日はやめておこう、今日作ったら引けないじゃん
と作る寸前まで思っていたのに

何を思ったか作り始めると、チーズにハムにと用意しちゃって(笑)

結局、こうなってしまいましたジュワッチ

キャラ…弁ってことで 

June 13 [Fri], 2008, 21:42

まじで初めて、キャラ弁とやらに挑戦してみました
キャラ弁の中では一番簡単な、「まっくろくろすけ」なんですが

いかがです

・・・アタシ的にはかなり頑張った方なんですが(笑)

でも、肝心の兄上の反応は・・・イマイチ


なんでも、食べ終わるのが一番遅くなったらしく

一応、まくろくろすけってことは分かってくれたみたいなんですけどね

久々に 

June 13 [Fri], 2008, 21:40

妹君の前髪が伸びて、
妹君の人生の中で1番長い、眉毛下まで伸びてしまってたので

久々におんざにカットさせて頂きました

やっぱこっちの方がかわいいわ〜(親の思い込みでしょうが)

夫にも「切りすぎだよ」
毎度変わらない不評的な反応ですが、
気にせずここはスルーして・・・
女の子はやっぱオンザにロングヘアーでしょ

初カープ&とうかさん 

June 11 [Wed], 2008, 15:28
土曜日に初めて兄上を市民球場へ連れて行きました

この日、広島の三大祭りの一つとうかさんへも繰り出したので
浴衣にカープ帽という、奇妙(でもかわいいから許せちゃう)な格好になってしまいました
兄上にとって初めての野球観戦だったので、
最後まで観れないだろうと思ってたのですが、
思いの外、最後まで観れてビックリ
7回のカープの攻撃に風船を飛ばして応援するのですが、
兄上は1回からそれが待ちきれず
何度も「7回っていつ〜?」って、なんとか特大ポップコーン250円でごまかしつつ
私も仕事で来れなかったパパに悪いなぁと思いつつ生ビール2杯頂きながら、
野球を堪能出来大満足

野球が終わって、妹君とババリンと合流し
仕事を終えて来たパパと合流しとうかさんへと繰り出しました


浴衣姿の妹君、かわいいでしょ
初めての浴衣ですよ〜もちろん従姉からのおさがりです

とうかさん、ていうか兄上にとってお祭りと言ったら=金魚すくい
今回も大漁で・・・昨年のとうかさんから生き続けてる4匹に付け加え、
5匹が仲間入り
・・・まぁ、元気で仲良く長生きしてくれることを願います

しかし、わざわざ疲れに行くようなもんなのに
なぜかお祭りと言ったら、出て行ってしまうわが一家

来年もやっぱ行くんだろうね〜

Fちゃんおめでとう 

June 11 [Wed], 2008, 13:41


先日親友のFちゃんの結婚式へ出席してきました

昨年の11月以来の結婚式への出席で、
かなり楽しみにしていました

Fちゃんの花嫁姿ものすごく綺麗でビックリ
ホント、おとぎの国のお姫様の様でした

だんな様ともとても仲良く、幸せそうな二人を見て
私も幸せ気分になれました

今回は余興を頼まれ頑張ったのですが・・・
私的にはあまり納得のいかないものとなってしまい

今度から余興を頼まれたら、
素直に歌にしようと心に決めました

涙涙のというよりは、
ほとんどゲラゲラと笑っていた結婚式でした

テーブルも親友ばかりで、
普段子供といてゆっくり出来ないのに
この日は羽を伸ばし上げ、ゆっくりと料理も堪能し

これまた料理が今までで出席させていただいた中で
一番美味しくってビックリ

また誰かここで結婚式してくれないかな〜
と思うほど美味しかったのです

何度出席しても結婚式ってホントいいものです

Fちゃん、お幸せに〜

2泊3日 

June 10 [Tue], 2008, 1:02
運動会が終わってから、2泊3日のキャンプへと繰り出しました

今までどんな旅行へ行けても、1泊2日だったのに
今回のキャンプはなっなっなんと2泊3日
運動会の代休も使っての2泊3日

いや〜、いいですよ。キャンプ
天候にも恵まれ、最高でした

パパもせっせと頑張ってくれ、私は久々にゆ〜っくり出来ました
やっぱ2泊3日は贅沢ですわ〜ホントかなりゆっくり出来た

兄上も妹君も大満足
なんせ、お家に居るように怒ることがありません
自然がそうさせてくれるのか、子供達に対しても寛大になれるんだな〜これが(笑)

兄上もテント張りや蒔き火の番を手伝ってくれ大活躍でした

すっかりキャンプにはまりつつある、わが一家・・・
ていうかテントを買ったからにはもう後には引けません

今シーズンしっかり満喫しますよ〜

運動会 

June 09 [Mon], 2008, 11:47

5月最後の日、兄上の運動会がありました

年少のときと比べ、かっけこやバルーンや
どれをとっても大変たくましくなっていた兄上にとても誇らしく思えました
昨年は仕事で見にこれなかったパパも今年はバッチシ見にこれたからね
兄上はそれが一番うれしかったのでしょう、「かっけこ1番になるけーね」と・・・ですが
かなり負けず嫌ですぐ泣いちゃう兄上
・・・1番になれなかったら絶対泣くわ
冷や冷やでビデオ片手に見たのですが見事1番になってくれ、
夫婦で「よかった〜」とほっとしたりなんかして

昨年は途中雨のため中止になってしまいましたが、
今年はなんとか晴れ間も出て最後まで出来ました

前日に兄上と妹君とパパが作ったてるてる坊主のおかげかな

運動会ってなんか幼稚園の行事の中でも、私の中ではメインイベントのような気がして・・・
これが終わると「あー、終わった〜」って一安心するんですよね

次の行事は「盆踊り」
これまたビデオを持って、頑張らねば

これは… 

May 04 [Sun], 2008, 13:59
大きいけど、四つ葉のクローバーのはずなんです
だけど見つかり過ぎて有り難みが…

先日も平和公園で人生初!!見つけて喜んだばかりでした(あれは小さくかわいかった♪)

大きくても四つ葉のクローバーだよね☆

もちろん小さくてかわいいのも見つかりましたよ(^-^)

こんなにあるものなんだなぁ。

きらら 

May 04 [Sun], 2008, 13:48
きららビーチにお邪魔してます☆

子供達はビーチまで行ってます
私は久々にお花冠を作成中。

この作り方で合ってるのかしら…


2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アイアイ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-まずは形から入るタイプです。子供達の洋服を自分の洋服でリメイクできるようになりたいな。
    ・ガーデニング-今年はグリーンを基調としたイングリッシュガーデン目指します。目指すのは自由ですから。
読者になる
同級生のパパとヒーロー大好きな息子と食べること大好きな娘との4人家族です 家族団らん、家族の幸せのため奮闘中
最新コメント
アイコン画像アイアイ⇒きょん
» きらら (2008年05月09日)
アイコン画像きょん
» きらら (2008年05月07日)
アイコン画像アイアイ⇒きょん
» 祝☆2歳☆ (2008年02月04日)
アイコン画像きょん
» 祝☆2歳☆ (2008年02月04日)
アイコン画像アイアイ⇒けいきょ姉
» ミニミニコンサート (2007年12月19日)
アイコン画像けいきょ姉
» ミニミニコンサート (2007年12月15日)
アイコン画像アイアイ⇒きょん
» 師走 (2007年12月06日)
アイコン画像きょん
» 師走 (2007年12月06日)
アイコン画像アイアイ⇒けいきょ姉
» 家庭菜園 (2007年07月17日)
アイコン画像けいきょ姉
» 家庭菜園 (2007年07月11日)
Yapme!一覧
読者になる