* 安くておいしい いわしの利用 * 

2006年01月19日(木) 1時08分
安くて栄養のある(?)いわし
先日はつみれにして紹介しましたけど
今回は揚げてみます。

名づけて
いわしの香り揚げ




画像からはあまりおいしそぉに見えないんですけど。
いわしが嫌いでなければ大丈夫だと・・・。(弱気だなぁ)

今回は手開きの仕方も併せて紹介してみたいと思います。^^

* 生地から作る簡単ピザ作り * 

2006年01月17日(火) 0時37分
彼がいる時は、結構夜更かしをするので(いなくても夜更かしだけど)
うちではよく、夜食を食べるんです。
別に受験勉強とかしてる訳でもないんだけどw

・・・だから太るんですけどね。(´Д`|||)


あたしは別に料理が得意な訳でもないんだけど。
作ることは好きです。(´∀`*)
だから生地から作ったりします。

結構、イケるらしいです・・・^^


生地から作るのは大変だろ〜と思う人も多いのでは?
いゃいゃ、とっても簡単なんですよ。
まぁ、発酵の時間があるので時間はかかりますけど
ふつーに作るよりは短縮されるのではないかと・・・。

なぜなら、レンジで発酵させるから。


それでもどぉ?
充分、おいしそぉでしょ?^^




レンジで発酵させて作るピザ生地の作り方を紹介しますね。^^

* ねぎソースはおいしい * 

2006年01月16日(月) 1時13分
鶏の唐揚げって、子供から大人まで
みんなが大好きなおかずの一品だと思います。

シンプルな唐揚げも美味しいですけど。
たまにはちょっと違った味にしてみませんか?^^

大人だけの夕飯のおかず。
おつまみとしてもイケる一品ではないかと思います。

最近は子供も少し大きくなってきたので
たまぁ〜に、これにしてみたりします。(´∀`*)


『今度からはこれでいいよ♪d(・・〃) 』

と言ってくれてるので、まずまずなんぢゃないかとw ←自己満


* ランチにどーぞ ポモドーロ * 

2006年01月15日(日) 0時17分
パスタの種類にも色々あるけど。
あたしはシンプルなのが大好きです

ペペロンチーノみたいなのね。

でも、これも好き



ポモドーロ



ナポリタンに見えるかも?だけど、違いますよぉ〜 (´Д`;)


ってことで、今日はこのポモドーロを紹介します。^^
休日のランチになんかいかがでしょーか?(´∀`*)ウフフ
(別に休日ぢゃなくてもいいんだけどw)

* つみれ汁は簡単♪ * 

2006年01月14日(土) 3時26分
この時期にあたしがどーしても食べたくなるのは
この一品。




これ、
いわしのつみれ汁なんですけどね。

他の人たちにはどんな印象なんでしょーか?

まずそぉー。とか?
めんどくさそー。とか?

不味そぉと思った人には仕方ないですけど。(´Д`;)
めんどくさそぉー。と思った人は チッチッチッ
違うんです。
これが簡単にできてしまうんです。
ホント、簡単。

ちょこっと紹介してみますね。^^

* 大根もちはいかが? * 

2006年01月13日(金) 11時44分
今の時期、だいこんはとってもおいしいですよね?(´∀`*)

白玉粉を使って、おうちで簡単に作れる

大根もちなんて今の時期のおやつにどーでしょか?^^


■プロフィール■
■名前:涼子⇒一児のママ■
■好きなこと:PCいじり・料理・ゲーム・手作業など
■何かを作り出すことが大好き☆彡
お料理は得意ぢゃないけど大好きです。
おかずになるものからスイーツまで
簡単に作れるものをどんどん紹介したいと思います♪


ここのお姉さんブログ(本館)もよろしくデス。↓

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
みんなのプロフィールSP

最新コメント
アイコン画像涼子
» * つみれ汁は簡単♪ * (2006年01月16日)
アイコン画像yuusaku
» * つみれ汁は簡単♪ * (2006年01月15日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» * ランチにどーぞ ポモドーロ * (2006年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiai-aiai-aiai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる