10周年!!!

March 12 [Sun], 2017, 7:46

パラパラ漫画のように時は過ぎまして、本日MOKUが10周年を迎えました。


あっという間の10年!


だけども色々あった濃厚な10年でもありました。


思い立ったが吉日!的に右も左も分からないままスタートしましたが、お客様をはじめ、家族や友人のたくさんの支えがあり、なんとか今日までやってこられました。


なにひとつお店の進化はしてないけれど穏やかに健康で過ごせた事、感謝です。




数ある美容室の中で長きに渡り来ていただいてるお客様、遠方からわざわざ来ていただいているお客様、実の母のようにいつも気にかけてくれるお客様、色々な相談を聞いてくれる方、相談してくれる方、素敵なお客様に恵まれ私は幸せでございます。本当に感謝でしかありません。ありがとうございます




まだまだひよっこの私ですが、これからも楽しくマイペースに頑張り過ぎずをモットーにやっていきたいと思いますのでもうしばらくお付き合い願いたいと思います。




いつも本当にありがとうございます!







MOKU 橋本 愛









今週末

February 27 [Mon], 2017, 18:23
先日連休をいただいたばかりですが…


3/4日(土)〜7日(火)まで



連休をいただきます!!






台湾での結婚パーティーへ出席してきます。


土日も含まれますので何卒よろしくお願いいたします。









バンコク旅行記6日目

February 27 [Mon], 2017, 18:17
チェンマイからバンコクへ戻ってきて
朝一の9時〜楽しみにしていたスパへ
オイルマッサージとハーバルボールの施術をしてもらってきました!
お店はハーバルボールと言えば!のアジアハーブさん。オーナーは日本人女性なのでやはり安心安全














店内も高級感


施術も姉と同じ部屋でやってもらえ安心です。








2時間ビッチリやってもらって5000円ちょっとです


極上のマッサージに大満足です!
この値段でこのグレードで…日本じゃ考えられない値段ですよね〜
朝から旅の疲れが吹っ飛びました〜
タイの良いところのひとつはまさにマッサージ天国なところ!
本当に安くてお上手なお店が多い!!
これも住んでる姉の情報のお陰でもあります!


ようやく甥も一緒にランチへ
ピッツァが良いというので






ペッピーナへ














美味しい〜






その後、チャトチャックウィークエンドマーケットへ

日差しガンガンです!






お目当のもの買えました






ブレイクタイムにマンゴースムージー!


めっちゃ大きい


1人ひとつは多すぎた〜


冷える〜〜








↑有名なパエリアおじさんらしい。。






そしてバンコク最後の晩餐は焼き鳥!
(胃をいたわるため…)








日曜日の夜なので日本人のお客さんがたくさん。ファミリー連れも多かった。










この夜の飛行機で日本へ






あー6日間フルで満喫できました〜
めっーちゃ楽しかった〜
姉に感謝!夫にも感謝!!!


また行きたいですー








無事東京着!





バンコク旅行記5日目〜チェンマイ2日目〜

February 27 [Mon], 2017, 12:43
朝からまたソンテウ乗って市場へ


泊まったホテル周辺はおしゃれエリアなのであまり朝からあいてる店は少ないので…






朝から賑わってます。










ん??虫!!!








マンゴーも安い!
1キロ130円くらい!
買っちゃった










市場内








朝ごはんはカオマンガイ にしました。





ホテルに一旦戻ってホテル前のカフェでコーヒータイム。














ニマンヘミン周辺をぶらぶらと。
バンコクより歩きやすい












そしてチェックアウト後
またドライバー付きレンタカーを借りてちょっと遠くの行きたいところ巡り。


まずは、ランチ




敷地面積8000平米を超えるレストラン。
とっても緑豊かで癒される!




















お察しのように貸し切り!!!
この広大なレストランに我々だけ!


申し訳ないくらいです。





写真撮り放題!笑










木陰はめちゃくちゃ気持ち良い風。
















眠れそう〜


お腹もいっぱいになったので次へ


念願のHoshihanaVillage


小林聡美さんの主演の映画『プール』の舞台になったところ。




素敵な素敵なお宿です。
















あー次回はゆっくり泊まってみたい〜


その他、HIVに母子感染した孤児たちの生活施設としてもやっておられます。



























そしてまた移動してコーヒータイム


タイ人の若者の人気スポットなのかめっちゃ混んでました!










緑豊かで気持ち良い。
生ライブもやってました。








このあとチェンマイ旅の疲れを癒しにマッサージへ


20:45の飛行機でバンコクへ戻る。


いやぁ〜
濃厚でとっても楽しいチェンマイ〜色々買い物もしたし、たくさん食べたし飲んだ〜
チェンマイ最高!!!






バンコク旅行記4日目 〜チェンマイ@〜

February 21 [Tue], 2017, 9:27
4日目は今回もチェンマイへ移動。
飛行機で1時間北へ


空港に少し早めに着いたので珈琲タイム






LCCのライオンエアーで。
時間とか適当なのかと思ったら…
きっちりオンタイム!
割としっかりした印象です。




あっという間に到着!
ホテルチェックイン前の時間だったけどあっさりチェックインできて楽チンでした。






可愛いプチホテル
The Craft Nimman Hotel


お値段も可愛いのに充分満足できるホテル
























写真映えするホテル












さて、お昼ご飯を食べに外へ






やはり鶏のカオソーイ!(カレーラーメン)
あー美味しい
ペロッといけます。






ソンテウ乗って移動


前回食べ損ねたアムリタガーデンのマンゴーチーズケーキ!






わぁ〜
これがめっちゃ美味しい
軽くて溶けちゃう感じ〜
また食べたい




またソンテウ乗ってモン族市場周辺へ










前回も
ここで爆買い
今回もここで。




他にも色々買い物して一旦ホテルに戻る。


また夕方ソンテウ乗って夕飯前の軽く一杯。










ここの上のルーフトップバーへ
















空いてて良い〜


ちょっと歩いて夕飯














照明がムーディーであまり美味しそうに映ってない…






食べ終わるとナイトマーケットやってたのでちょっとブラブラ歩いて、そしてまたソンテウ乗ってホテルへ


いやーやはりチェンマイ最高〜
良い1日でした!















お知らせ

February 20 [Mon], 2017, 17:06
タイ旅行記の続きのblogを書く前にひとつお知らせをします。


またまた来月の連休のお知らせです。



3/4(土)〜3/7(日)


4連休いただきます。
今回は結婚式出席の為台湾へ行ってきます。
土日も含まれますので何卒よろしくお願いします。










#豪徳寺
#美容室
#moku
#お休みのお知らせ

バンコク3日目A

February 20 [Mon], 2017, 16:59
午後は王宮近くへ。


行きたいと思ってたお店、ことごとく定休日…
ガビーーーン


ま、他にもたくさんお店はあります。








タイは氷入ってても全然大丈夫です。多分…わたしは。








またいました!
タイでたまに見かける眉毛犬くん。
しかも青眉…








リスも!






サンセットタイム近くになってきたのでまた良い席陣取りに行きました。
ワットアルンの向かいのお店。




















この日の夜はまたまた姉のお友達総勢8名で1日1組限定のレストランへ
昼間はクッキングスタジオ
夜は先生が目の前で料理をしてくださる感じのレストランになるそうです。


















お友達の顔が映ってるのでボカシ気味に








先生と助手










わたしには珍しく食材などもあり新鮮で美味しかった!
カレーは辛かったけど美味しかった〜
貸切ってのが特別感




さて
4日目はチェンマイ



バンコク3日目@

February 20 [Mon], 2017, 16:41
3日目
朝一の時間、
姉は息子のご飯の仕込みをすると言うので少しの時間だけ1人でぶらっと出かけて来ました。
行きたかったオーガニックショップ






レモンファームへ


そのあと姉にマッサージの割引券を貰ったのでマッサージ1時間へ


アロマフットマッサージ1時間
めっちゃ気持ち良い
至福のひととき


タイは本当にマッサージがお安い。
ちょっとしたスパでも安いし、マッサージ大国!最高〜








一旦家に戻り姉も一緒にまたお出かけ。










近所のオーガニックショップ&カフェ


都会の中とは思えない緑豊かな所で気持ちよくて素敵なところ。


































その後ローカル店でカオマンガイ














タレがヒーハー辛かったけど美味しかった。

バンコク旅行記2日目

February 20 [Mon], 2017, 16:23
2日目


朝7時のバスに乗ってサメット島へ
姉のお友達も一緒に総勢5名の大人の弾丸日帰り遠足!




バスで3時間半位かかり、ようやく船着場に到着。














フェリーに乗り換えです。








フェリーで40分ほど。高速船なら10分くらい?












7時に出発してサメット島に着いたのは11:30は過ぎてたと思います。
遠かったーーー








でもテンション上がる海の色〜


まずはやっぱり腹ごしらえ!






の前に一杯やりましょう〜笑
姉のお友達のお姉様達もやはり飲兵衛!
よかったーーー笑














シーフード尽くし!


海に入る前にガッツリいきました!




さて、入水!


















良いなぁーと見てたら姉が払ってくれたので、ピンクのスワンをレンタルしました!
















なかなか乗るの難しいです。






慌しく
シャワーを浴びて着替えて帰り支度








足が行儀悪いと指摘をうけたので。。笑








閉じて飛ぶ!


























よく晴れて海日和!


また来た道を戻り4時間以上かけてバンコクへ戻ります。
弾丸日帰り!
体力まだまだあるなー

バンコク旅行記1日目A

February 20 [Mon], 2017, 16:02
夕方、サンセットタイム


ご近所の
46階ルーフトップバーで夕日を見ながら一杯やりました!


なんて!最高なのだー














刻々と色が変わります


疲れ吹っ飛びる〜








ものすごい数のタイの報道陣がいましたがだれか有名人でもいたのかな?
まったくだれかわかりませんので興味なし!








リーズナブルで雰囲気よくて良い感じでした〜


このルーフトップバーから歩いて少しの所で夕飯を


小料理屋さん


小料理屋て






日本人の女性がオーナーのお店。


ここはタイ?って思うような空間です。住んでる日本人にはありがたいお店のようです。






アンチョビポテトサラダ


美味しい〜








いかの一夜干しもあります!
めっちゃ美味しい〜






〆にエビとホタテの冷やし麺パクチソース和え


麺が見えないくらいパクチー!!
姉はパクチー苦手。
私は好きでも嫌いでもない。
でもせっかくだしたのんでみようと、そしたらさっぱりしてて食べやすい。
姉もイケる!と。


良かった〜


飲み物は日本と同じようにハイボールと白ワインをいただきました!








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽりーん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月3日
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2007.3.12から世田谷は豪徳寺でマンツーマン美容室をやってます☆
お客様と私だけの空間なので、気兼ねなく、リラックスしていただけたら嬉しいです

何でもご相談ください。

ペット連れもお子様連れも大歓迎です!!

定休日は火曜日です。
あとたまに連休でお休みしますのでお電話でお問い合わせください

のんびりとお気楽に日々を楽しんでいます。

宜しくお願いいたします。




    MOKU 

03-3439-2334
最新コメント
アイコン画像ぽりーん
» ありがとうございました! (2017年01月12日)
アイコン画像yumix2
» ありがとうございました! (2017年01月01日)
アイコン画像ぽりーん
» バンコク旅行記1日目A (2016年06月30日)
アイコン画像yumix2
» バンコク旅行記1日目A (2016年06月30日)
アイコン画像ぽりーん
» 北海道 (2014年10月22日)
アイコン画像yumix2
» 北海道 (2014年08月19日)
アイコン画像よしこ
» 7周年! (2014年03月22日)
アイコン画像ぽりーん
» ハワイ旅行記〜ハレイワタウン〜 (2012年03月15日)
アイコン画像yumix2
» ハワイ旅行記〜ハレイワタウン〜 (2012年03月08日)
アイコン画像>ゆみゆみさん ぽりーん
» 日光、益子旅行 3日目〜starnet〜 (2011年05月14日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ