まだ見てないんだけど 

February 26 [Thu], 2009, 11:53
サムライゾンビの前売りを買いました。
私本当にみたいんだろうか。VERSUSの呪縛から逃れられないのだが、松田賢二の出ていないゾンビものなんて見ても私になにかいいことがあるんだろうかとかいろいろ考えながら、とりあえず見てきます。終わらないうちに行かないと。
プレステージとプロデューサーズも前売りかって行かなかったので、行かないかも知れないなと思っていますが。

あと最近は幽霊人命救助隊(高野和明)が面白かった。中だるみはするのだけれど、それは完璧に「飛ばしていい」ところなのでなんとなく安心して読める。
高野さんはエンターテイナーだなあ。浅田次郎のコメディに通ずるものを感じる。

リンクなしで 

January 29 [Tue], 2008, 22:34
・スゥーニー・トッド
→ティム・バートン臭が強すぎた。話は面白かった。

・ブラック・ダリア
→割と消化不良だが面白い。L.A.シリーズはいい。L.A.コンフィデンシャルとか大好き

・ゾディアック
→退屈だがかなりの良作。

・羊たちの沈黙
→久しぶりにちゃんと見た。ジョディ・フォスター美しい! 面白い!

・隣人13号
→最低。

・キサラギ
→DVD買いました。やっぱり面白!

・パフューム
→これは面白い! おすすめした友人いわく「18禁のミスター味っ子」まさにw

あとなんか見たかなぁ。

最後の記事が 

December 14 [Fri], 2007, 0:54
エヴァンゲリオンを見る前のやつか・・・。
エヴァもみました。周りの人が感動する中、まったく意味の分からなかった私はどうしてもこれだけ、と一言となりの連れに
「シトってなに? あれには誰が乗ってるの?」
なんか白い目で見られました。あれはロボットじゃないんだ? じゃあ宇宙人? と思ったんですがよくわかりません。とりあえず何人かに聞いてみたら宇宙人説でいいみたいです。

あとはえーと、あ、「レミーのおいしいレストラン」見たんですが、気が狂いそうになるぐらい気持ち悪かったです。ねずみはダメだねずみは。あれはない。
「フラガール」は久々に号泣&感動。面白かった!
「陽気なギャングは地球を回す」は好きすぎて結局DVD購入。
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は、前作に比べてネタが新鮮というか、原作寄りじゃないものが多かったので映画として楽しめました。しかし薬師丸ひろ子は完璧だなあ。一平君役の子、ドラマ見てるとちょくちょく出てて「あっ」とか思いますね。
あとはうーんと
「完全なる飼育」シリーズが一時期Gyaoにがつがつ出てたのでぽつぽつ見てました。
「香港情夜」と「赤い殺意」がよかったかな。「香港〜」(上海か?)最後の最後、再会できたか分からないのがちょっと切ない。
このシリーズは初代のも好きですが。「秘密の地下室」はサイテーだった。意味が分からなさ過ぎる。
それと、サスペンスで「殺しのドレス」がすごく面白かった!

本は相変わらず仕事関係以外で読んでいなくて、買った本といえば乙一の書いたジョジョ4部の小説ぐらいのもんです。それすら途中。もう、少女小説ばっかりで脳が腐りそうです。
本読んでない、とか言いつつドラクエ4が出るのにあわせてDSを買ってからこっち、ゲーム漬けです。逆転裁判のDSで出たやつと当然DQ4と、あと今日レイトン教授と悪魔の箱をクリアしました。早くドラクエ5でないかなー。


完全なる飼育のパクりっぽいシリーズで「飼育の部屋」ってのもあるんですがあれも案外面白いです。続編の「連鎖する種」に好きな俳優が出ていたので見たのですが、無印のほうが面白かった。ていうか、小沢和義、かっこいい。

笑っちゃうぐらい 

August 31 [Fri], 2007, 17:08
本を読んでいません。だめだこんなことじゃ・・・・。
ははきぎほうせいのアフリカのなんとかシリーズの続編とかいろいろ読みたいものはあるのに! あと今回の江戸川乱歩賞も読みたい。それに買ったまま部屋で行方不明の高野和明の文庫とか!! もう!

映画は、時間がないながらもちょくちょく見に行っています。「キサラギ」が面白かった。今、家がごたついてて昼日中は出歩けないのですが週末はようやくお休みがもらえて、映画行ってきます。……つっても、ボーイフレンドに付き合ってエヴァンゲリオンなんですが……見たことないから行きたくないんですが……人の死ぬアニメは見たくないんですが……。

すっかり 

June 15 [Fri], 2007, 7:20
忘れてました。

最近の映画は、「300」と「プレステージ」が見たい。
最近見た映画は「ハンニバル・ライジング」

本も映画もさっぱりです。

そして半年見ていない間に、ずいぶん機能が変わったみたいですね。
なーに、あしあと機能って。いやだな、mixiじゃあるまいし!

ブリジット・ジョーンズの日記 

December 04 [Mon], 2006, 20:37
ブリジット・ジョーンズの日記

実ははじめてみました。心地のいいコメディ映画でした。
相変わらず、かわいらしい駄目男なヒュー・グラントの可愛いこと! 可愛いっていうかムカ可愛いっていうか。

しかし、何の努力もしない女がなぜ全力で彼をオトしにかかっている美人敏腕弁護士よりも上(というか彼に選ばれたのかというか)わからない・・・・。
ま、キュートですけど。そんなに甘いのか、人生?

運命の女 

December 04 [Mon], 2006, 20:34
運命の女

ろくでもねえー。
と思いました。リチャード・ギアは素敵でした。浮気相手の男の子も素敵でした。
しかしろくでもねえー、な話かな。

ラストは想定内であることはありますが、それなりに。
雰囲気映画なのかな。

カッコーの巣の上で 

December 04 [Mon], 2006, 20:28
「カッコーの巣の上で」


・・・・・・すばらしい!
ジャック・ニコルソンすばらしい!
胸が痛くて痛くてたまらなくなる作品でした。久しぶりにここまですばらしいものにであった。
幸せなのか、そうでないのか、やるせないんだけどこれを見なければよかったなんて決して思えない。

ZOO 

October 13 [Fri], 2006, 3:31
↓で書いたとかいってますが書いてませんでした。
備忘録からコピーアンドペースト




乙一「ZOO」読了

なんだか、ネット上に点在しているミニゲームのような短編集でした。
よくも悪くも箱庭的で、ああそういえばこのひとは時間と空間を切り取ったような小説を書くのがとても上手だったな、と思い出した。

そしてどうやらZOOはオムニバス映画になっているらしく、見たくてたまらないのです。



とのことでした。
SEVEN ROOMSが一番キました。ずしんときました。この人、本当にこういうのが上手だと思う。
表題作のZOOはくそだと思ったのですが映画も案の定でした。一番乙一ぽいかなと思ったのが、うーん、SO−farそ・ふぁーかなぁ。陽だまりの詩は手塚治虫的であると思いました。記憶を頼りに。
カザリとヨーコもものすごく乙一っぽいですよね。

最近の 

October 13 [Fri], 2006, 3:00
見た映画とか

・モンスター(シャーリーズ・セロンの)
・マダガスカル
・メゾン・ド・ヒミコ
・痴漢男(電車男ぱくりみたいな)
・ZOO(原作:乙一。多分原作のレビューは書いた)

予定
・シンドバッド(ドリームワークスのアニメ)
・ギャングスターNO.1(ミニシアター系らしい)


楽しみです。


見た奴は時間みつけてレビュー書きたいな。モンスターが本当に素晴らしかった。アイリーン・ウォノスのノンフィクション映画が見たい気がする・・・・。シャーリーズ・セロンは言わずもがな、クリスティーナ・リッチが凄絶だった。あの曖昧さ!
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像あっこさん
» リバティーン (2006年05月09日)
アイコン画像彩子
» リバティーン (2006年05月09日)
アイコン画像あっこ
» リバティーン (2006年05月05日)
アイコン画像彩子
» リバティーン (2006年05月05日)
アイコン画像彩子
» リバティーン (2006年05月02日)
アイコン画像あっこ
» リバティーン (2006年04月29日)
アイコン画像彩子
» リバティーン (2006年04月28日)
アイコン画像あっこ
» リバティーン (2006年04月26日)
アイコン画像彩子
» ディーコン君からバトン貰ったよ〜 (2005年11月24日)
アイコン画像deacon
» ディーコン君からバトン貰ったよ〜 (2005年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiac_co
読者になる