February 18 [Fri], 2005, 13:33
今日は、朝起きるのがとってもつらかったのです。というわけで学校はお休みしました。
はじめは、行くつもりだったんですけど。遅刻して。けど、時間割見て気が変わりました。
現国、古典、数学U、地学、ライティング。…って、なんですか、これは。行く気、おきん。
だって、ライティング行ったら、今日みんなの前でスピーチさせられるしさ。めんどいもん。
みんなの前で、英語のスピーチ…というのは名ばかりの、暗唱のテストですよ、あれは。
覚えてないっつの。なんでみんな覚えてるのよ。すごいよ、あんたたち…尊敬しますよ。
あんなんめんどくて、あたしなんて「覚えてられっかー」と、早いうちから投げ出したのに。
みんなは、本当えらいね。あはは(笑えない)。そんなわけで?今日は家でPCしてます。
これが終わったら、お昼ご飯のお弁当食べるつもりです。で、その後は勉強しようかな。
テスト勉強しなきゃ…。そんな金曜日。

今日録画する予定のTV番組
・にこいち

 

February 17 [Thu], 2005, 21:15
今日は、中学受験生が高校受験の推薦の日だったのであたしは学校はお休みでした。
たしか9時過ぎ頃に起床しました。朝食はおにぎり・味噌汁・イカと大根の煮付けでした。
朝食後は、いつものようにおなじみのPCをしてました。昼食はおいしい冷凍炒飯でした。
99円ショップのではないやつです。卵とかチャーシューとか入ってて、味もついてて…。
99円ショップのやつもあたしは大好きなんですけど今日のはもっと好きです。豪華だし。
最近の冷凍食品はなかなか優れていますよ。安いですしね。貧乏人の強い味方です。
昼食後は、1時24分の電車に乗って美容院へ。1時半に予約してたのでぎりぎりでした。
今日はカットとストパーです。久しぶりにストパーかけました。時間めちゃかかったわ…。
雑誌を読みまくりましたよ、ほんとに。でもかけてよかったです。すごく気に入ってます。
イメージは中島みか。(笑)。いや、あのね、美容師さんが雑誌持ってきてくれてですね。
「こんな感じどうかなぁ?」って言ってくれて。そこにのっていたのが、みかだったのです。
みかみたいにはなってないですけど。基本のイメージはそこです。同じショートヘア(笑)。
共通点はそこだけ、みたいなね。でもあたしの髪型はこれで個人的には満足ですもん。
帰ったら再びPC。夕食はたけのこご飯(混ぜ込式)・冷凍のかにクリームコロッケでした。
その後はまたまたPC。そんな一日。

今日録画する予定のTV番組
・アフリカのツメ

二日ぶり 

February 16 [Wed], 2005, 21:45
わー2日もブログあいちゃったよ。ありえないーありえないーたははっ(ホリケン?)。

月曜。
この日は、真面目に学校へ行きました。一応週の初めなので行かねば、と思いまして。
それに、この日は体育・家庭科・音楽のある日ですから。どれも授業数少ないですから。
家庭科なんてもうかなりギリギリですから。出席回数。あと3回休んだら単位落ちです。
でも帰りました(笑)。途中で。一限目は体育でした。バレーボールでした。試合しました。
くじ引きで、チーム分けをしたんですけども、またボロ負けチームになってしまいました。
あたしがいるチームがいつも弱いってコトは…は!これってあたしが弱いってコトかー!
あはははーっ…笑えない。運動、苦手です。好きなのに。見るのもやるのも好きなのに。
でも、下手っぴなんですよ。なんとかならないんでしょうかね。ま、楽しいからいっか(笑)。
あたしが得意なスポーツは、本当に、水泳だけなんですよねぇ。とくに苦手なのは陸上。
走るのは最も苦手です。マラソンもダメですもん。死にそうになりますもん。体力ないよ。
ニ限目は、数学Uでした。ぜんぜん聞いてなかったんで、どんな授業か覚えてません。
ほんで、三限目の前に帰ることを決意。しかし三限目は芸術選択で、移動教室でした。
ので、教室は、施錠されてて…うっかり荷物を教室に置きっぱなしてたあたしは帰れず。
仕方が無いので、保健室にて、一時間ぼーっと過ごして時間を潰してました。暇でした。
三限目が終わったところでようやく荷物を持って帰宅しました。そんな月曜日。

火曜。
この日も、あたしは真面目に学校へ行きましたよー。遅刻してニ限目からの出勤でした。
一限目は、現国でしたのでねぇ。現国はめんどいので嫌いです。ニ限目は古典でした。
真面目に、授業を受けてました。話は聞いて無かったですけど、一応古典をしてました。
三限目は、地学でした。これも真面目に受けてました。プリントやってました。個人的に。
四限目は、数学Uでした。これは、読書に。五限目は、ライティングでした。これも読書。
一応最後まで授業受けてきた火曜日。

水曜。
一限目だけ受けて帰ってきました。疲れた水曜日。

 

February 13 [Sun], 2005, 12:55
今日もまた家族の騒音により9時前に起床しました。昨日早く寝たのもあるんですけど。
朝から、母親がリビングで大音量で録画した台湾ドラマを見てたのがうっとかったです。
ドラマを見ながら一人で感想(独り言)言ってるんですよ。それがね、うるさいんですよね。
朝食は、またもや「おいしい」パンでしたよ…。今日のパンは昨日よりおいしかったです。
マヨコーンパンとかの、地下に入ってるパン屋さんとかで売ってる感じのパンでしたねェ。
あたしは、マヨネーズコーンパンとエビグラタンパンとツナマヨチーズパンを食べました。
りんごジュースを飲もうと思って振ってたら、もうすでに開封済みで中身がこぼれた(笑)。
その後はおなじみのPCをしてました。10時からは笑っていいともの増刊号見てました。
少年隊の東山さんは、やっぱりいくつになってもかっこいいからすごいよなぁ、と再認識。
中居君のお腹のことについては、あたしも、前に見た時にちょっと気になってました(笑)。
ま、あたしも人のこと言えた立場じゃないんですけどもね。でも彼はSMAPだもんねぇ…。
今日の昼食は天ぷらうどんでした。あと冷凍の中華ちまき。なかなかおいしかったです。
昼食後はまたPCしてるという日曜日です。

今日録画するTV番組
・笑いがいちばん
・メンインブラック

 

February 12 [Sat], 2005, 10:52
今日は、昨日…と言っても12時まわってたけど、寝たのが2時近くだったので眠いです。
寝るの遅いからきっと起きるのも遅いだろうと思って、寝る前にいつでも笑みを!予約。
しかし、またまたまた、家族の騒音によって8時前に起こされました。よって眠いのです。
この眠さは、きっとお昼食べた後にまたずしっと響いてくるでしょう。昼寝できちゃうかも。
8時頃に布団から抜け出して、とりあえず朝食にしました。今日は、おいしいパンでした。
「おいしいパン」というのは、あくまでも母が言った言葉なんですけど。実際は別に普通。
まずくはない。どちらかと言えばおいしかった。でも「おいしい」と事前に言われるとな…
その分、ちょっと期待してしまってたので、いまいちに感じてしまいました。残念ですね。
8時半から「いつでも笑みを!」を部屋で見てました。フットボールアワー出演したので。
その後は、いつものように、部屋でPCをしてました。いや、してます。現在進行形です。
昼食が今日はインスタントラーメンじゃないことに安心の土曜日。

今日録画したTV番組
・いつでも笑みを!

木、金 

February 11 [Fri], 2005, 12:42
木曜。
この日は遅刻もせず真面目に学校へ行きました。久々に一限目から授業を受けました。
一限目は英語でした。だけど、ま、もちろん授業は聞かずにせっせと読書に励みました。
この日の読書の友は、当然、こないだの続きの、綾辻行人の「十角館の殺人」でした。
ニ限目は、世界史でした。これは、真面目に受けました。世界史は3年でもとりますし。
何かの話で「旧約聖書」の話がちらっと出ました。この手の話何故か好きです、あたし。
宗教について興味がある…というと、ニュアンス違ってきてしまうかもしれませんけども。
何かの宗教に嵌りたいとかそういうんではなくて、「宗教」という分野に興味があります。
機会があればじっくり調べたり研究したりしたいなぁと思ってるんですけど。なかなか。
昨日も話を聞いててそう思ったんですよ。でもその前にまず英語のお勉強せねば(笑)。
何事にも英語が絡んでくるってのは、本当に厄介です。あたしは英語大嫌いですから。
三限目は総合。この学年からなんですよ。この総合なんてめんどいもんが出来たのは。
この授業は本当にめんどいです。レポートとか提出しろっていうのがすごく多いんです。
昨日は、まあ、人のまとめたレポートの発表を聞いてるだけでしたから、楽でしたけど。
あたしは、また、せっせと読書でした。ちょうどおもしろくなってきたところなんですもん。
何度か、総合の担当の教師に肩を叩かれましたけども、そこは当然のごとく、無視で。
四限目は数学Bでした。これはそこそこ真面目に受けないと担当教師が怒ってくるので。
そこそこ真面目に受けてたのに、ちょっとサボってぼーっとしてたら、教師にバレました。
なんで?うーん…。この人は本当に苦手なタイプの教師です。どうしてわかるんだろか。
五限目は、HRでした。また図書館です。だからなんで?!なんで図書館行くんですか。
わざわざ、ですよ。かなりめんどいですよ、これは。ご機嫌斜めのまま読書してました。
そのまま機嫌悪いまま帰宅の木曜日。

金曜。
家でごろごろ。一日ごろごろ。そんな金曜(笑)。
そういや木曜に十角館読み終えました!感想は後日。

水曜 

February 09 [Wed], 2005, 19:47
今日は、家庭科があるので学校へ行ってきました。遅刻して、3限目からの出動でした。
家庭科は一応出るようにしてます。単位が厳しいので。あと3回欠席すると単位落とす。
まあ、3回までは休めるんですけどもね(笑)。でもまぁ一応ね。今日は調理実習でした。
「ガトーショコラ」を、作りました。簡単でした。簡単に出来すぎて、暇になりすぎでした。
ガトーショコラ作るのに5人もいらないでしょ(笑)。そこらへん考えて欲しいもんですけど。
あたしは計量係でした。…なんだそれって感じですよね。計るだけですもん。簡単すぎ。
まぁ、暇なのにこしたことはないんですけども。それにしたって暇すぎました。うーん…。
その後、お昼休みに、今年初めてのバスケをしました。球技大会がもうすぐあるので…。
あたしは、どうやらバスケの出ることになってたらしいです。実は今日初めて知った(笑)。
まあ、当日はもち休むつもりなんですけどね。一応練習ぐらいは参加しとこうかなぁ、と。
しかし体育館のバスケゴールはすでに取られてました。6個しかないからしょうがない?
仕方が無いのでゴールなしで練習。途中から8組の人に一緒にやろうと誘われました。
で、一緒に練習したんですけど、強すぎました。強すぎて、正直おもしろくなかったです。
8組の人達も、楽しくなかったんじゃないかなぁ…?と、心配。こっちは弱すぎますから。
なんだかんだで練習は一応無事終わりました。弁当食べる時間が少なくて焦りました。
4限目は、地学でした。授業聞かずに本を読んでました。綾辻行人の「十角館の殺人」。
やっぱり、綾辻さんのミステリはおもしろいですねぇ。今一番ハマってるかもしれません。
5限目は、体育でした。体育館にて、バレーボールをしました。今日は、試合をしました。
うちのチームは、これまた弱かったです。全敗でした。でも楽しかったです。笑えました。
笑える子がいました。おもしろかったです。あのナイスキャラな子に、拍手喝采です(笑)。
家に帰ってからは、ずっとPC。夕飯は、豚肉と野菜の炒め物・納豆・餃子スープでした。
食後はサッカーを見てます。小笠原最高!の水曜日でした。

今日録画するTV番組
・速報!歌の大辞テン!!
・中川家ん!

月、火 

February 08 [Tue], 2005, 18:06
月曜日。
真面目に学校へ行きました。でも、遅刻。ギリギリ一限目に間に合わない感じでした。
一限目の途中から学校行くのは嫌だったので、駅で時間を潰して、ニ限目から学校へ。
遅刻届にハンコ押した教師が、最悪でした。朝からお説教たれてきて腹が立ちました。
どう見ても弱そうなタイプの教師でした。不良と呼ばれる生徒には何も言えないタイプ。
うちの学校の大人しい生徒相手にお説教たれていい気になってる感じがして嫌いです。
まったく、ほんとにいつまでたっても教師という人間は好きになれません。何故でしょう?
ま、そんなことはどうでもいいんですけども。

火曜日。
疲れた。ご飯の時間なので省略(笑)。

日曜 

February 06 [Sun], 2005, 14:04
今日は、うめだ花月の3月分のチケットの発売開始の日でした。ので、早起きしました。
…とは、言いましても、まぁ起きたのは8時過ぎなんですけどもね。でも早い方ですよ。
休みの日に、家族全員8時過ぎに完全に起床済みって…こんなのありえますか?(笑)
おそるべし、わが家族ですよね、ほんと。朝食はキムチ炒飯でした。朝からキムチって;
でも、まあまあおいしかったんですけどもね。その後はいつも通り部屋でPCしてました。
で、10時ちょい前からチケットを取るために準備開始です。あたしはネットで取るんです。
今回取ったチケットは、3/13(日)の$10コントLIVE2と、3/20(日)の1回目の公演です。
13日の方は、B列でした。でもこれたしか自由席だったような?うーん?ま、いいか(笑)
20日の方は、E列でした。あれ?なんですか、これは。早く取ったのにわりと後ろの方。
なんでなんかなぁー?って思ったら、この日はキングコングが出る日だったんですねぇ。
キングコングは、やっぱ人気者なのでチケットも買う人が多いみたいですね。納得です。
あ、あたしはね、この日のネタもんに$10が出るから取ったんですけどもね。念のため。
てなわけで、3月は2回うめだ花月へ行きます。めっちゃ楽しみです。早く行きたいなぁ。
ちなみに、2月は19(土)の1回目の公演を見に行きます。$10が芝居もんに出るので。
こちらもむっちゃ楽しみです。$10の芝居もん初めて見るので…よけいに楽しみです♪
チケットを取った後は、笑っていいともの増刊号見て、12時から横丁へよ〜こちょ見て。
NHKの「笑いがいちばん」見てたらビッキーズが出てきてテンションがあがりました(笑)
ビッキーズおもしろいなぁ。でも生の方がもっといいんだけどなぁ(笑)

今日録画したTV番組
・@サプリッ!

2月の初土曜 

February 05 [Sat], 2005, 12:31
土曜日。今日は、8時過ぎぐらいに親が見ていたTVの音(騒音)により、起こされました。
でも、またその後に二度寝、といいますか、布団の中でごろごろごろごろしていました。
9時過ぎに、とりあえず朝食を食べようと布団から出ました。おなかが鳴ったので…(笑)。
朝食は、昨日の夕食の残りのうどん(とは言ってもほぼ汁だけ;)とパンとドーナツでした。
食べ終わった後はおなじみのPCをしてました。というかまだしてますけども。

今日録画する予定のTV番組
・めちゃ×2イケてるッ
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる