引っ越します。。。 

2005年10月10日(月) 17時56分
今までこちらで日記をつけてましたが、
今度からは違う所に引っ越します

今まで読んでくれてた方、ありがとうございました

違う使い道を発見したら戻ってくるかも知れませんが・・・。
今度から日記はコチラで→New Vienna Diary

引き続き元々のHPもよろしくデス

よろしくお願いします。

ウィーン少年合唱団 

2005年10月02日(日) 18時15分
今日は早起きして彼の友達カップルと教会に行った
眠かったけど、目的はコレ←
ウィーン少年合唱団の歌(笑)

コンサートなどはチケットが高いし、
手に入れるのも難しいらしい・・・
ここは立ち見ならタダ
座ると23EUR。

でも、ちゃんとした教会のミサなので邪魔しないようにするのが大事

その後はみんなでCafeに行って
ピアノ・バイオリン・バスの生演奏も聴けて満足
その後、ついでに博物館寄って見学してきちゃいました

ウィーン文化を満喫した日曜でした

居酒屋・Hidori 

2005年10月01日(土) 16時41分
待ちに待ってたこの日が来ました
こっちで知り合った日本人のお友達と家族&パートナーも含めて
みんなで居酒屋に集合

残念ながらみんな・・・という訳には行かなかったけど
それでも楽しかったし、みんなで会えて良かった

居酒屋の前には「カボチャ祭りも行って来ました

学校、無事終了☆ 

2005年09月29日(木) 16時44分
はぁ〜、今まで1ヶ月通ってたドイツ語の学校もやっと今日で終了です
今回は学んだわよぉ〜・・・って家ではあんまり勉強しなかったけど
学校で毎日3時間、ちゃんと勉強しました

基本の基本のコースだけど、理解出来ると色々応用利くしね。
あとは覚えて、使うのに慣れていくだけよぉ〜
まぁ、それが難しいんだけどネ(笑)

でも、思わず行く事になってどうなることやら・・・と心配だった割には
結構楽しく学校に行けたし、やった事は全部理解できたし良かった
彼もかなり心配してたらしいけど、ホッと安心してました

今年は色々出かける予定が入ってるので、学校に行くかは分からないけど
それまで自分で、彼とも、勉強続けます

和食ディナー&ドイツ語映画 

2005年09月27日(火) 12時54分
夜、友達の彼女が働いている映画館に映画を観に行くのを誘われてたので
その前にKyotoで和食ディナー
彼は久々の和食にカンドー

私が家で和食を作ってないし、外で友達と和食ランチをしてるので
彼はほとんど和食を食べてない・・・
結果、彼はとっても和食が恋しくなってる(笑)

ランチしか行った事なかったんだけど、
ディナーも高くなくってやっぱり美味しい
彼は「プルコギ弁当」、私は「天ぷら・寿司弁当」
ボリューム満点で、彼は大興奮


その後は、映画館に行って映画を見ましたが
ドイツ語の為、私は途中で
音楽に関する映画だったんだけど、字幕もないし、集中してドイツ語聞いてたのと
食べた後だったのと・・・寝ちゃいました(笑)
あとで彼にストーリーを説明してもらい、私なりに納得(笑)
なかなか楽しめた夜でした・・・寝たけどネ(笑)

写真は映画を観にいったMetro Kino。
古くてとっても雰囲気のある映画館でした

家族、大集合 

2005年09月25日(日) 12時27分
夕方、彼の両親が来る事になってた
うちの地下室にピッタリはまる棚をパパが作ってくれたので、
それをわざわざで運んで来てくれた

もぉ、ホントすごいピッタリで丈夫な棚
パパ最高
ホント、感謝、感謝デス

そしてママは私の大好きなケーキを手作りして持って来てくれた
庭で作った野菜や果物もたっくさん
その後、彼の妹も来て、みんなでディナー
ディナーは私がちゃんと作りました
その位しないとネ・・・。

早朝フリマ・・・ 

2005年09月24日(土) 6時06分
今朝は5時起き
・・・土曜日なのに・・・・
なぜかというとフリマをするから
まぁ、やるまでには色々あったんだけど、とりあえずやることになった
集合時間は6時〜7時の間・・・なんだ、ソレ
そして5時起き・・・フリマをする場所に着いたのは6時半過ぎだった
・・・まだ暗いじゃん・・・

仕方がないので、朝焼けの空を撮ってみた
それより私は寝てたかったけど・・・(笑)
二人ともまだ風邪が治ってなくて、調子悪い中、ダルゥ〜く始まるフリマ
で、なんとなくダルゥ〜く昼1時に終了

さっさと帰ってお昼寝
夕方、彼の友達カップルがケーキを持って遊びに来た
夜はパーティーに呼ばれてて、ダルゥ〜く参加

やっぱり、しっかり寝ないとダメよねぇ・・・

お父さんの誕生日 

2005年09月22日(木) 17時55分
今日はお父さんのBirthday
お父さんは相変わらず早起きだから、こっちの夜寝る前に電話した
「お誕生日、おめでとう

誕生日辺りに着けばいいなぁ〜と思って、航空便で出した結婚式のアルバムは
まだ届いてなかったみたいだけど・・・でも、まぁ仕方ない
いつまでも元気でいてもらわなくっちゃ
おめでとう

風邪引いた・・・。 

2005年09月21日(水) 17時49分
こんなに寒いのに、オフィスに冷房がかかっていたせいで風邪を引いてきた彼
こんなに寒いんだし、そりゃー私にも移るよ

ノドが痛いけど、頑張って学校行かないとぉ〜
のど飴、持参で行ってきます

彼の妹とディナー 

2005年09月20日(火) 20時48分
久々に彼の妹が家にディナーを食べに来た
今日はチャイニーズディナー
麻婆豆腐・もやしのナムル・サラダ・・・デザートにはタピオカのココナッツミルク
DZのアジアンショップに行って材料を仕入れました

でも彼が会社で風邪を引いてきてちょっとお疲れ気味
外の気温は15℃位で寒いのに、オフィスに冷房が効いてたらしい
そりゃ、風邪引くよ・・・

でも、久々の中華にみんな満足でした
私もどうやらこの前の金曜にアジアンレストランに行ってから
アジアン料理が食べたくなってます
そぉ言えば、アジアンショップでお気に入りのインスタントのミーゴレンを発見
嬉しい
・・・あぁ〜、でも出来ればバリに行ってカンクンと一緒に食べたいぞ。。。(笑)
New Comments
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 引っ越します。。。 (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 引っ越します。。。 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 引っ越します。。。 (2009年05月06日)
アイコン画像褌一丁
» 引っ越します。。。 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 引っ越します。。。 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 引っ越します。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 引っ越します。。。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 引っ越します。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 引っ越します。。。 (2008年09月23日)
アイコン画像ma
» ウィーン少年合唱団 (2006年11月03日)
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai_viennadiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる