まとめがき。

October 14 [Tue], 2008, 9:26
ここ2〜3日、いろいろありました。とりあえずつらつらっとまとめ書き。


ずっとずっと前から言おうと思ってた、彼氏サンと同棲したいってことをお母さんに言ってみた
普通の親なら当然反対すると思ってて、反対されるの怖くてなかなか言えなかったけど、
ちょうど連休で妹が帰ってきてたから、妹も『助けてあげるからさっさと言え』って言ってくれて、
夜、テレビ見ながら何とか話を切り出すことに成功
そしたら『今のままのN*じゃ駄目、このまま行かせたら彼氏君に申し訳ない!』
と、私のことじゃなくてやたら彼氏サンを心配w
『彼氏君はいい子すぎてアンタにはもったいない』やら散々言われた挙句、
『1ヶ月でも2ヶ月でも、アンタがちゃんと家事も掃除も続けるならいい』と言われました。
条件付きとはいえ、まさか許してもらえるなんか思ってなかったから本当に嬉しかった。
すぐに彼氏サンに報告して、来年くらいだね〜って喜びました。
その夜はこれからのこと想像してテンション上がっちゃってあんまり寝れなかったw


次の日。
彼氏サンの家にはピアノが無いから電子ピアノどれがいいかなぁ〜なんてニヤニヤしながらお仕事。
帰ってから妹と喋ってると、お母さんがふと部屋に入ってきて、

『昨日のことやけど、よく考えたら・・・・』

と、昨日の話を全否定・・・。どうやら同棲じゃなくてもう結婚するって思ってたみたいです。
結婚するならいいけど同棲は・・・・・みたいに言われて。
最初は私もそう言われると思って、だから同棲したいって言えなくて、
それでやっと言えて、そしたら良い感じの返事もらえてすごくすごく嬉しかったのに。
いきなりドーンて落とされた感じでした・・・あとはもう部屋にこもって泣きじゃくってました。
この日は泣きつかれていつの間にか寝てた。


そのまた次の日。
朝起きたら彼氏サンから着信あり。仕事行く前にちょっと電話して彼氏サンに報告。
昨日のこと、結婚すると勘違いされてたみたい・・・と言うと、

『え〜、N*ちゃんと説明しといてよ〜』



私ブチ切れ。

電話に出ずに『もういい。好きにして』とメール。

彼氏サンも深く考えずにポロって言っちゃっただけだと思うし、
確かに私もその辺のことは詳しく言ってなかったのは悪かったよ・・・。
じゃあ最初から彼氏サンも同席すれば良かったんじゃないのか
いやでも彼氏サンまだ20歳・・・。20歳にこんなプレッシャー与えるのは可哀想だし、
私が20歳の時にこんなこと言われたら多分ちょっと引くかもしれない・・・。

仕事中に彼氏サンから『わかった。同棲の話は無し』ってメール。
もうヘコみすぎて今日仕事なにしたかわからないw
夜帰って、彼氏サンと電話相談。
私が何で彼氏サンと一緒に暮らしたいのか、近くにいたいのかをポツポツと伝えてみました。

彼氏サンが一緒にいたいと思う時に一緒にいてあげたい。
しんどい時、何もできないけど、ただ隣で笑っていてあげたい。
辛い時、一番近くで心配してあげたい。
帰ってきて、おかえりってご飯出してあげて、『帰ってきて良かったなぁ』って思ってほしい。
彼氏サンが楽しく幸せに過ごせるようにしてあげたい。
彼氏サンが幸せだなって思えるように何かをしてあげたいと、心からそう思うのデス。

そんなことをメソメソしながら伝えてみたら、『一緒に話だけしに行く』と行ってくれました。
たぶん反対されるだろけどなw
でも2人だと何とかなりそうっていうか、何とかならなくても悲しくないと思う

ありがとう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:N*
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» まとめがき。 (2008年10月16日)