ご報告!!!【part 271】 

October 07 [Sun], 2007, 22:43
ご報告

皆さんお久しぶりです
すっかり季節も秋になって
涼しくなり、ワンコ
過ごしやすい季節になりましたねぇ

実は、今回のブログでご報告があるんです
なんと、我が家にチワワがやってきたのです
友達の知り合いが飼えなくなったらしくて、
我が家にやってくることになりましたぁ

名前は、アイの『イ』とラヴの『ヴ』をとって、
『イヴ』と名づけました
でも、性別は男の子♂なんです
ではさっそく、お写真を
初めて我が家にきた時のイヴ

実は、もう3歳で、誕生日は7/8なんです


写真写りのとっても良いイヴ君


女の子みたいでしょ


これから3ワン
よろしくお願いします

ペット博での様子は近日報告しまぁす

ポッキー【part 270】 

September 19 [Wed], 2007, 18:59
ポッキー

またまた久々の日記になってしまいました
まだまだ残暑が続いていますが、
ママさん&ワンチャンはお元気ですかぁ
アイ&labちんはとぉっても元気ですよん

さて、今日はいつものワンコ用品店に
遊びに行ったのですが、
とぉっても可愛いおやつを発見しました
コレです

コレ、なんとポッキーなんです
チョコレート&ホワイトチョコポッキー
ビックリして思わず買ってしまいました

そして、

甘栗発見
秋にはピッタリのおやつだぁ

そして、いつもの長持ち系

ミルクガム


どれも美味しそう

9/24は待ちに待ったペット博に行ってきまぁす

久々に…【part 269】 

August 31 [Fri], 2007, 13:14
久々に…

最近ブログの方が
全然更新出来てなくて
ごめんなさい
9月からは頑張るぞぉぉ
と言うことで、新しくお友達カードが完成しました♪

女の子用


男の子用

プレゼント中です
だっくすのあそび部屋
の、お友達カードBBSからご参加下さぁい

お待ちしていますッ 

盆踊り【part 268】 

August 18 [Sat], 2007, 23:03
盆踊り

今日は、神戸で
盆踊りがあると聞いたので、
さっそくアイとlab、
そして従兄弟のチビ達と一緒に
ハーバーランドへ



着くとすでにたくさんの人が踊っていました

ステージの上で踊っている人も発見

(写りが悪くてスミマセン)

この盆踊り、聞く所によると、
関西最大級の盆踊りなんだそうです
地元なのにこんな盛大なお祭りがあるなんて
知らなかったよ

そしてなんと、普段夜店では見かけない

パフェもありました
美味しそう

そうそうやっぱり神戸と言ったら

ポートタワー
お隣の白い建物は海洋博物館
神戸にお立ち寄りの際にはぜひ見学してネ
(と言っても、私も中には行ったことありません笑)

さっそくアイとlabもポートタワーの前で記念撮影う〜ん携帯のカメラはやっぱり写り悪いな

さすが港町と思うところがありました
普通の船と、

バイキング
船の種類がたくさんあってこれまた地元民もビックリ
この船で明石海峡があるところまで行くんだよ

最後は、今日は24時間テレビだったので募金をこれで地球を救ってね(163円募金しました笑)

labは人が多すぎてビビリまくっていましたが、
アイは落ちているモノをなんとか食べようと
必死に探していました…笑

来年も行く



朝のお散歩は【part 267】 

August 17 [Fri], 2007, 23:37
朝のお散歩

今日は珍しく早起きしたので、
朝にアイとlabのお散歩に行きました

うちから北に約5分、、、
穴場のお散歩スポットを見つけました

なんと小さな川を発見
川好きの私はかなり興奮しました
キレイな川で、メダカや沢ガニもいてビックリ

しかしこの川のすぐ上は、、、

道路なんです

さっそくアイとlabを遊ばせました
アイlabはうちのビニールプールで
水に慣れているせいか、
はしゃぎながら遊んでいました

しっぽをフリフリ

labは、、、

水をゴクゴクッ

2ワンとも、草むら

に帰りシャンプーが待ってるとは知らない
アイとlab…笑
ママにゴシゴシされました

また行こうね

お休みのお知らせ【part 266】 

August 11 [Sat], 2007, 20:25
お知らせ

今日8/11〜8/16までお休みさせて頂きます

これからもai lab日記をヨロシクね

あと、HPをリニューアルしました
だっくすのあそび部屋
可愛いくなったのでぜひ遊びに来て下さい

足跡残してネ

残暑お見舞い申し上げます【part 265】 

August 10 [Fri], 2007, 19:28
残暑お見舞い申し上げます


今日は、ブログではなく
お見舞いの日記です



熱中症に気をつけてね

NEW洋服【part 264】 

August 09 [Thu], 2007, 20:30
NEW洋服

今日は、いつものホームセンターへお出かけ
するといつもは2000円ぐらいする服が、
セールで500円に
買ってしまいました

今回もお揃いにしましたぁ

さっそく着てもらいましょう

…暗くてわからない

では1ワンずつUPを
まずはアイ

うん可愛い
でもおしり丸見えなんだよね

次はlab

labはピッタリ

もう少し涼しくなったら、
お揃いの服でお出かけしようね

プール【part 263】 

August 08 [Wed], 2007, 20:21
プール

うちのかなり狭いベランダに
ビニールプールを置きました

横幅が狭いので、プールがシワシワに

さっそく水をはってアイとlabをベランダに

アイは興味津々に覗いています

さっそく入れてみると…

少しビックリした様子

でも、だんだん慣れて来た2ワンは、、、


しっぽフリフリで遊んでいました

暑い夏はプールだね

lab(祝)1歳【part 262】 

August 07 [Tue], 2007, 20:14
lab、1歳の誕生日おめでとう

前回、誕生日にケーキを作ったのですが、
失敗してしまったので

改めて、今回はパンプキンゼリーを作りました
こんな感じあれ普通のかぼちゃ

しかし、中は…かぼちゃゼリーが

アップはこんな感じ
オレンジジュースとかぼちゃを混ぜただけの簡単デザート

さっそくlabにはリボンうん、可愛い

では、マテだよ

ヨシ
まずは、中のゼリーから

そして、
かぼちゃの皮まで

はい、

ごちそうさま


labちゃん
HAPPY BIRTHDAY!!!
■お知らせ■
↓HP完成しました↓
■遊びに来てね♪■
だっくすのあそび部屋

だっくすのあそび部屋

だっくすのあそび部屋

linkしてね♪
http://sky.geocities.jp/chie0613yuya/
お持ち帰りされる方は
コメントにお知らせお願いしますッ
■Wanだふる365日■
だっくすのあそび部屋

現在、上のHPで
誕生日が365日違うダックスチャンを
募集しようという企画を開催しています♪
ダックスのママさん、パパさん、
ぜひ愛犬を登録して下さい♪
■あいのプロフィール■

Mダックス
カラー:ブラック&タン
名前:あい
性別:女の子♀
生年月日:2006年07月21日
■labのプロフィール■

Mダックス
カラー:チョコレート&クリーム
名前:lab(ラヴ)
性別:女の子♀
生年月日:2006年07月28日
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■足跡残してくれてThanks☆■
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ご報告!!!【part 271】 (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ご報告!!!【part 271】 (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» ご報告!!!【part 271】 (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» ご報告!!!【part 271】 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» ご報告!!!【part 271】 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ご報告!!!【part 271】 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ご報告!!!【part 271】 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ご報告!!!【part 271】 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» ご報告!!!【part 271】 (2008年09月23日)
アイコン画像パフェたん
» ご報告!!!【part 271】 (2008年03月01日)
■遊びに来てくれた人の数♪■
■↓サイト紹介↓■
お世話になっているサイトですッ↓↓↓
■ミニチュアダックス倶楽部■
ミニチュアダックス倶楽部
■dog1■
dog1
■dogoo.com■
dogoo.com
■DACHSHUND WEB LAND■
DACHSHUND WEB LAND
■多頭飼協議会■
多頭飼協議会
■happy living with dachs■
happy living with dachs