色んな意味での節目 

January 13 [Wed], 2010, 17:04
先日、成人の日を迎えました。
この日は、ホントにぎゅっと詰まった1日で、大事な日でした。
まさかこの日を迎えられるなんて、当時は、思ってもいなかったから。

生きることが辛くて、右手にカッター左腕から流れる血。
親を傷つけ、自分を傷つけ、何度もの自殺未遂をして
学校も不登校、入退院を繰り返して、出口のない迷路を彷徨っているような毎日。

きっとあたし、消えちゃうんだろうと思ってた。


だけど今の職場に入って、たくさんのものをもらって変わって
今、胸張って言えるのは、生きててよかったってこと。
そして、こんな娘を決して見捨てずに育ててくれた両親への感謝の気持ち。

着付けとセットが終わった後の帰り道、お母さんが
「いい節目になってよかったね」の一言に泣きそうになり
振袖姿を見たお父さんの嬉しそうな顔にまた涙が出そうになった。

きっと今日は、誰よりも意味の深い成人の日になったし
親子の大切な日になった気がするよ。


これからたくさん生きて
その中でたくさんの恩返しと親孝行ができたら良いと思う。

心の中で色々なことが片付いて、色々なことが始まった気がした。

P R
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31