*うちの子記念* 

December 07 [Sun], 2008, 14:00
12月3日はうちの子記念日でしたっ
うちの子記念日って何〜って思う人、多いでしょうね(´▽`)
うちの子記念日とは、我が家にを迎えた日ですっ
家族が増えた記念すべき日なので、お祝いをしましたよっ


まずはメニュー




わたしたちのメニュー

水牛のモッツァレラチーズ
ブロッコリーとたまごマヨサラダ
トマトサラダ
生ハム
アクアパッツァ
ペンネグラタン
パン

お料理のお写真をちょっぴりっ(*・∀-)☆




ケーキ




この生ハム、実は100g2000円ですぅ〜。
節約とは程遠いお値段です…
でも美味しいのよっ(*^−^*)




記念日ということで食材を奮発しちゃったけど、
オウチご飯は外食よりずーっとリーズナブルですよねっ(^ー°)
楽しく節約するためには、オウチご飯をがんばらなくっちゃ




節約応援のポチッをお願いしますぅ〜

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

家計簿 *12/1(月)〜12/5(金)* 

December 06 [Sat], 2008, 0:15
12月がはじまりました〜
11月は何だかんだで出費が多く、
思ったように節約が出来ませんでした…
後半は家計簿をつけることもせず、ホント最悪ぅ(ノД`)゚+.゚゚+.゚
今月も出費が多い月になりそうだけど、
先月のようなことにならないよう気を引き締めますっ( ̄‥ ̄)


今月から週ごとの予算を立てるのをやめました。
月初めは大きな買い物があるので、
予算ってなかなか立てづらいんですよねぇ(′−`)
だったらやめちゃえーって思って(*^−^*)
はい、適当ですぅ(´▽`)


今週の大きな出費は2つ。
今月は忘年会などで飲む機会が多いので、せめて平日はダイエットを
がんばろうと思ってローカロ生活を1ヶ月分購入しましたっ
これが9800円。
そしてのフードがなくなったので、3キロ購入〜
これが7776円。


今週の実支出は、
32133円


内訳はこんな感じですぅ〜

食費(外食費) お酒、嗜好品 日用品 医療費 レジャー
19615(0)円 2916円 596円 0円 0円 9006円





節約応援のポチッをお願いしますぅ〜
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

*my Birthday* 

November 23 [Sun], 2008, 23:27
今日はわたしのお誕生日です
お誕生日を素直に嬉しいって思える年齢ではなくなっちゃったけど、
こうしてお祝いしてもらえるのは嬉しいことです(*^−^*)


Park Side Cafeでお祝い〜




そして夜はオウチでお祝い〜




こんなに幸せなお誕生日だったんだもの(*ノ゚∀゚ノ*)
この1年、いいことがたくさんのはずだわ〜




節約応援のポチッをお願いしますぅ〜
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

家計簿 *11/8(土)〜11/14(金)* 

November 16 [Sun], 2008, 18:14
11月はいろいろ出費の多い我が家っ<(≧◇≦)>
でも今週だけは特に大きな出費もなく
節約週間のハズだったんですがぁ…(′−`)
前回のニッキに書いたように、主人が1週間の予算を
全部使っちゃうっていうハプニングもありぃ〜
そしてそして、わたしがむち打ちで通院したりぃ〜
またまた外食が増えちゃったりぃ〜
といろんな要素が加わって、予算を大幅にオーバーです

節約週間だったので、予算は少なめに
15000円

実支出は、
38413円(△23413円)

23413円の赤字〜
11月後半はお出掛け予定やイベントがもりだくさん
どこで調整すればいいのかしらぁ(ノД`)゚+.゚゚+.゚


内訳はこんな感じですぅ〜

食費(外食費) お酒、嗜好品 日用品 医療費 レジャー
12139(11969)円 3839円 3036円 7430円 0円





節約応援のポチッをお願いしますぅ〜
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

買物は一人でっ! 

November 10 [Mon], 2008, 14:00
我が家は1週間ごとに予算を決めて、
なるべく予算内におさまるように心がけています。
最初は月曜日スタートにしていたんですが、
それだと週末にお金が足りなくなることがしばしば…
それで土曜日スタートにして、土日に使い過ぎてしまったときは
平日控え目でがんばるってことにしたんですっ。
この方法でわりとイイ感じだったんですが、
昨日とんでもないことが起こりまして…<(≧◇≦)>


昨日はとっても寒かったので、夜は鍋にすることに〜φ( ̄▽ ̄)▽
そのお買い物を主人に頼んだのですが…。
鍋の具材以外に大トロやいくら、ローストビーフと
高級食材をわんさか買い込んできましてぇ〜
11/8〜14の予算、全部使ってしまいましたぁ( ̄□ ̄)
お買い物はやっぱり自分で行かないとダメですね…。
それも一人でっ


今月はほぼ赤字確定ですが、赤字が少なくなるよう
がんばりたいと思いますぅ〜(・`3・)ノ



節約応援のポチッをお願いしますぅ〜
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
自己紹介
主人と愛犬と3人暮らし
都内で兼業主婦をしてますぅ〜
兼業主婦って…、結構大変〜
でも、働かないともっともーーーっと大変〜
仕事に家事に育犬に、そして節約にぃ〜
大変大変と言っていてもやらなくちゃいけないもんねっ
楽しみながら節約できたらイイナァ〜
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像akin55
» 家計簿 *10/13(月)〜10/19(日)* (2008年10月31日)
アイコン画像ai
» 週末ディナー (2008年10月10日)
アイコン画像poko
» 週末ディナー (2008年10月08日)
アイコン画像ai
» カレーライス (2008年10月07日)
アイコン画像poko
» カレーライス (2008年10月06日)
アイコン画像ai
» 肉じゃがコン (2008年10月05日)
アイコン画像poko@年500万円貯金
» 肉じゃがコン (2008年10月03日)
アイコン画像ai
» *いい香り* (2008年08月17日)
アイコン画像節約マン
» *いい香り* (2008年08月17日)
Yapme!一覧
読者になる