ヘアケア〜ピュール クレンジングブラシ〜 

2006年02月26日(日) 11時59分
少しずつ暖かくなってきて、スプリングコートに衣替えの季節が近づいてきましたね
花粉も飛び始めているみたいで、私の周りの花粉症候群の友だちは敏感にチャッチし始めてるみたいです(花粉症って突然みたいですねっ私はまだ大丈夫だけどいつか突然来そうで怖いよ〜

春になると、花粉だけじゃなくってホコリなども春風と一緒に飛でいるので、肌に負担をかけない方法でトリプル洗顔(クレンジング→ふきとり化粧水→洗顔)することが、素肌を守る必須方法です
それから、3月からは紫外線も上昇するので、そろそろ紫外線対策も始めましょうね
最近はノンケミカルのUVカット剤もたくさん出てきているので、お肌に優しいUVケア商品を選んであげてくださいね近いうちにサンカット商品のオススメをUPします

ところで今回はヘアケア商品でHITアイテムを紹介します

コチラも応援おねがいします

ソウル日記〜リップコスメ〜 

2006年02月25日(土) 21時43分


今回はスウィートハンドローションと同じお店の「the ETUDE House(mini mall)」で買った、美味しそうなリップクリームをご紹介しま〜す
その名も”ミルキィフルーツバーム”アプリコットの香りがするリップクリームだよ

ボビイブラウン 

2006年02月23日(木) 13時23分
海外旅行へ行ったとき、やっぱり免税店って外せないですよねっ
韓国(ソウル)でもロッテ免税店でお買い物してきました

今回は、以前から気になっていたボビイ ブラウンの”ロングウェア ジェルアイライナー”をCheckしてきたよ

ビューティチャンネル♪ 

2006年02月23日(木) 0時32分
ビューティチャンネルから遊びにきてくれた方、どうもありがとう

そうなのです、実はビューティチャンネルの”ピックアップ・チャンネル”『Love&Life』が紹介されましたぁ〜わぁ〜い

初めて遊びにきてくれた方にも、いつも遊びにきてくれてる方に改めてブログ紹介っていうのもだけど、
このブログはaicoの興味のあるものをピックアップして載せたり、たまに心に関係することも個人的な考え方を含めて書いています。
だから、共感をしてくれる人もいれば、「え〜、違うんじゃない?」って人もいると思います(あたりまえだけどっ)
でも、色んな人がいるから刺激を受けたり、共感したり、勉強したり、成長するものだと思うので、皆のちょっとした気持ちや思ったこと、伝えたいことなど、気軽にコメントを書き込んでくれると嬉しいです

美しさは内面から表れるものだと思っているので、忙しい日々に追われながらも、女磨きを楽しみながら、人間らしく、愛のある素敵な女性になれたらいいなぁと思います

ブログリスト登録やトラックバックも大歓迎です

ランキング参加中応援よろしくおねがいします

ソウル日記〜Sweet Hand Lotion〜 

2006年02月22日(水) 16時07分
化粧品ショップ「the ETUDE House(mini mall)」に行ってきたよ
明洞にも東大門にも姉妹店がいくつかあって、どのお店もピンク&ホワイトの装いで、とっても可愛い雰囲気でした。お店の中は、韓国の若い女の子で賑やかでした


明洞の「the ETUDE House」


商品は値段は3000ウォン〜15000ウォンと、平均的にお安いお値段。
スキンケアでも高いものもあったけど、比較的購入しやすい価格でした。きっと若い女の子がコンセプトなんでしょうね。(←想像ですけど)

私が買ったもので気に入っているのがコチラ

ソウル日記〜マッサージパック〜 

2006年02月19日(日) 0時25分
ソウルでのお買い物で気づいたのが、前回(去年)行った時よりも化粧品店が増えていたことです その中でも「ナチュラル派」というか、フルーツを成分に取り扱っているスキンケアが本当に多かったです

でもハングル語で書いてあるので、「これ何に使うんだろ〜、"skin lotion"? あ、化粧水かぁ。・・・ でもどんな成分で、どんな肌タイプ向けで、どんな感触なんだろ〜」って、結構困りました 皮膚が薄くて刺激に弱い肌タイプなので、どうしても慎重になっちゃうんです
ちなみに、お店によっては日本語の説明書があったり、日本語の話せるスタッフがいるところもあるので日本語でOKですよ

今回は、1度は使ってみたいと思って、購入したフルーツパックをご紹介します

ソウル日記〜屋台のお菓子〜 

2006年02月16日(木) 23時00分
前回、ソウルへ行ったときに発見した”韓国風おやき”の「イェンナルホットッ」。
油を使っていないから軽くて、おやつには調度良いかんじw


中身は黒砂糖が入っていて、少しシナモン風味。焼きたてアツアツだと、外はパリッ!中はトロ〜っとしていて、なんともいえない美味しさっやみつきになる味です。
価格は1個500ウォン(約50〜60円)。私と彼は毎日通って1個買って半分個して食べてました

韓国ソウルの旅! 

2006年02月16日(木) 22時10分

仁川空港から明洞へ向かう途中で見える「国会議事堂」


ただいまぁ〜

ソウルから帰国しましたぁ。
予想してたよりも寒くなくって、も降っていませんでしたw
2日目の朝方霧が掛かって少し天気が崩れたけど、でも傘いらずで良かったよ〜(日ごろの行いがよかったのかななんてねっ)

わくわく♪♪ 

2006年02月12日(日) 1時29分
明日から韓国へ行ってきまぁす


韓国旅行は今回で3回目。でも、真冬の韓国はなので、めっちゃ楽しみ
今回は、ソウル市街でコスメショップを回って、韓国のコスメ市場をチェックしながら気になる化粧品を色々と買ってこようと思ってます
それから大好きなアワビ粥とキンパッを食べてきまぁす

マジョリカマジョルカ&Lavshuca 

2006年02月12日(日) 0時50分
マジョリカマジョルカの限定版3色セットアイシャドー、発売して完売続出の人気ぶりに遅ればせながら思わずつられて買っちゃいましたぁ
”ターコイズ”と”アレキサンドライト”が残ってたので、発色をテスターでチェックして”アレキサンドライト”にしたよ。



なんだかケースはオモチャの宝石箱みたいで可愛いね
開けてみると中はこんな感じ
★Aico's Profile★
Love&Lifeの管理人aicoです♪美的快感アイテムで、心と身体の美的改革中。
好きなもの:コスメ*洋服*雑誌*本*写真 etc。
好きなこと:おでかけ*買い物*音楽観賞*旅行*読書 etc。
好きな言葉:愛*一期一会*良い加減。
どうぞよろしくw
Comment
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ヘアケア〜ピュール クレンジングブラシ〜 (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» ヘアケア〜ピュール クレンジングブラシ〜 (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» ヘアケア〜ピュール クレンジングブラシ〜 (2009年05月06日)
アイコン画像すかし
» ヘアケア〜ピュール クレンジングブラシ〜 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» ヘアケア〜ピュール クレンジングブラシ〜 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» ヘアケア〜ピュール クレンジングブラシ〜 (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» ヘアケア〜ピュール クレンジングブラシ〜 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» ヘアケア〜ピュール クレンジングブラシ〜 (2008年09月23日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai_co
読者になる
Yapme!一覧
読者になる