お引越しします♪

January 11 [Mon], 2010, 21:40
yaplogからAmeba blogに

ということで、新blogはコチラ

yaplog、今までどうもありがとう

Ameba blogのサーバの重さに、正直戸惑っていますが・・・頑張る
またyaplogに戻ってくるかもね

遊び疲れた

January 11 [Mon], 2010, 1:57
あーん 眠い
1日24時間じゃ足りないー

貴重な3連休
いつもならお昼頃までベッドの上でゴロゴロとしているのですが、昨日今日と9〜10時に起床
2010年の抱負の1つに、“休日も規則正しい生活”を追加しました
頑張って続けるぞー


昨日は午前中に麻布十番のネイルサロンに行き、その後会社に移動してお勉強
やっぱりオフィスでのお勉強ははかどるー
GMATのVerbalのやる気が出なかったので、TOEFLの勉強をしたのですが、これまでずーっとGMAT・Verbalの問題を解いていたせいか、TOEFLが非常に簡単に感じる
わーい 
ちょっと英語に対する自信を失っていたのですが、また自信取り戻せた! 頑張れ私


で、今日は東京大神宮に行って、有楽町でお買い物&映画
今年はまだ初詣に行っていなかったので、伊勢神宮の分社の東京大神宮へ行ってみました
飯田橋についてビックリ すーーーーーんごい人
しかもほとんど女性
あまりの人の多さにくじけて、参拝は諦め、おみくじと絵馬だけ書きにいきました。
おみくじのところで気付いたのですが、東京大神宮って縁結びで有名だったんですね。。 知らなかった
だからあんなにも女性が多かったのかーと納得

私は普通のおみくじをひいたのですが、なんと“小吉” 
小吉ってどうなの・・??と内容を読んでみると、良いことしか書いてないーーー
『願望:叶う』とか、『商売:利あり損はなし』とか
重要項目の学問を見ると、『学問:決心が足りない勉学せよ』と・・・  その通り!!って思っちゃいました
実はたまに決心が揺らぐ事があって・・・ でももう大丈夫!このおみくじに背中を押された気分になりました

で、ばっちり絵馬にも願い事を書いて、早々と退散



その後は有楽町に移動して、お買い物
素敵なジラフ柄のミニバッグをGetしてご機嫌
ANTIQUEのカフェで休憩し、お土産用に天使のチョコリング(大)もGetしてさらにご機嫌


で、ずーっと見たかったAVATARを観ようと映画館に行くと、なんと19:40スタートの回まで満席状態
19:40スタートの回でも、席の選択肢が最前列2列のみの状態
仕方なく2列目の席のチケットを購入し、映画開始時間まで近くのAUX BACCHANALESで休憩
ついに時間になり、3Dグラスを受け取って座席へ
上映時間は約3時間。 おしりは痛くなったけど、あっという間の3時間でした
事前に聞いていた通り、3D効果で本当に自分が映像の中にいるような感覚
いやー 観てよかった 大満足です

あと観たい映画は“4th kind”かなー
基本的に映画はアクション・ホラー系しか観ないので、最近なかなか観たいと思う映画がなかったのですが
映画の予告を見ると興味をそそられる映画がチラホラ 
わーい 楽しみー


さて、そろそろ寝なきゃ
明日はお勉強Dayなのだ

お正月ボケ

January 06 [Wed], 2010, 22:25
ダメだ〜
頭がお正月モードから抜け出せていません

お仕事バリバリモードにならなきゃなのにー
お勉強バリバリモードにならなきゃなのにー

まだ生活リズムがめちゃくちゃで、夜なかなか寝付けずに、お昼にウトウトしてしまう

明日は早起きして朝にお勉強するぞーーーー

しかも、明日から同期にマリオのソフトを貸すので、しばらくWiiしなくて済むし

さて、今からお風呂入ってリフレッシュするか

2010年初セール

January 02 [Sat], 2010, 23:05
今日はお姉ちゃんと一緒に、銀座・六本木にお買い物へ行ってきました
想像より混んでおらず、また、セール初日という事で結構良いお洋服が残っていました

銀座ではBARNEYS NEW YORKでENOUVEのリングに一目ぼれ
丁度良いサイズがなかったので、お取り寄せになりましたが、ヒルズのエストネーションにリングを送ってくれるとのことで、仕事帰りにでも引き取りに行こう

で、六本木ではいつものANAYIでお洋服を購入
ツイードジャケット・バギーパンツ・パンツスーツを購入

こちらのツイードジャケット、お姉ちゃんは色違いでピンクとホワイトベースのものをゲット
彼に非常にウケが良かった一品です


ジーンズはスキニーかブーツカットしか持っていなかったので、バギーは初
でも、試着してみると意外に似合ったし、ツイードジャケットとあわせると素敵だったので購入

パンツスーツは38号が残っていたので試着せずにゲット!
でも、家で履いてみるとちょっと大きい・・・・試着するべきだったな。。。 
お餅をいっぱい食べて、ベスト体重に戻せばそんなにガバガバにならないはず


今日買って満足したので、今年のセールはもう買わないと思う・・・
さて、明日はまた真面目にお勉強Dayにしましょう

謹賀新年

January 01 [Fri], 2010, 22:32
2010年、明けました
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします


ということで、2010年の抱負は下記の通り
======================================
・MBA留学の準備(継続)
今年はGMAT受験・TOEFL受験・ESSAY訓練・志望校選定・願書提出・ESSAY提出・Interview等など留学のためのイベントが目白押しな1年になります。
去年の反省を元に、今年はタイムスケジュールとアクションプランを明確にして効率的に進めていきます

・貯金(継続)
2009年から引き続き、留学資金をコツコツ貯めます

・健康管理
体は全ての資本!ということで、頑丈で健康な体を造るため、適度な運動と栄養バランスの良い食事を取ることを心がけます
======================================

2010年もChallenge精神を忘れず、笑顔を絶やさない1年にします

The last day in 2009

December 31 [Thu], 2009, 22:19
2009年も後2時間
ということで、2009年の総括です


この1年間を振り返ってみると、非常に充実した1年でした
===================================
【良かった事】
・尊敬できる上司と、素晴らしいチームメンバーに囲まれた新しいチーム
・仕事が認められ、重要な顧客担当になった
・仕事のパフォーマンス
・初のリゾート地への旅行(Fiji)
・家族旅行(京都)
・尊敬&信頼できる彼との出会い
・TOEICで目標点をクリア
・将来の目標が定まった
・貯金(¥+$)

【イマイチだった事】
・体調管理
・仕事のトラブル
・海外旅行回数
・勉強の進め方
===================================

やっぱり2009年の最大出来事は、MBA留学を決意した事ですね
実は、26歳のお誕生日に彼とバースデーディナーを食べていた時に決意したのです

あれから半年。
ちょっとずつ進んではいるけど、自分の納得がいくペースでは進んでいません
なので、2010年はちゃんと結果が残せるように、もう少し具体的なタイムスケジュールを立てよう!

2010年の抱負はまた別途書いて、忘れないように1年生活しましょう


それでは皆様良いお年を。

I wish everybody a happy new year

冷え解消

December 31 [Thu], 2009, 3:09
きゃー
今年も残り1日だわ!

大掃除も無事終了してスッキリー
このお家に住み始めて約2年 これほど綺麗にお掃除したのは初だわ
どこもかしこもピッカピカ 頑張ってこの状態を維持しよう!


今日はお風呂に入っている間、炭酸水を飲んでみました

入浴中に炭酸水を飲むと、疲労回復&冷え改善の効果があるとのこと。

チョビチョビとペリエを飲みながらいつものようにTVを見ていると、汗が出てくる出てくる出てくる〜
期待以上に汗をかけてスッキリ
そのうえ体もポッカポカで、炭酸水の効果を思い知りました
ということで、入浴中の炭酸水はもう欠かせない存在になりそうです


実は私、ずーっと生理不順で悩んでいます。
周期が1ヶ月の時もあれば、2ヶ月弱の時もあります。。。
将来的なことを考えて、今のうちに治したいと思い、先日産婦人科に行こうとしたのですが
病院が年末年始の休暇に入ってしまって行けず・・・
何か良い方法はないかなーと思っていたときに、TVでロート製薬のCMが!
そのCMは、生理不順を改善する和漢箋“温経湯”という漢方薬のCMでした。

年始に病院に行くまでのつなぎとして、試しに飲んでみようかという軽い感じで飲んでみたら
2日目で生理に。。。
恐るべし漢方薬・・・こんなに即効性があるとは・・・

生理不順の原因として、過度のダイエットやストレス、体の冷えや栄養不足等があるようですが
根本的・効果的に治療したいので、ここは自己診断せずに、ちゃんと先生に診断していただこう

もう寝なきゃ

December 30 [Wed], 2009, 4:21
もう4:00am過ぎ・・・
TV見たり、マリオしたり、お風呂入ったり、大掃除していたら
こんな時間になっていました


大掃除は9割終了
後は玄関とベランダのお掃除のみ 終わりが見えてよかったー

ということで、明日はお勉強もやりますが、実家に送るプレゼントを買いに行かなきゃだわ
渋谷混んでいるだろうなー。。。


今日は代官山で美味しいイタリアンのランチを食べた後、自由が丘に帰ってきてカフェでお勉強をしていました

いつもの自由が丘と違い、そんなに混んでいなかったので、『これならカフェもガラガラなハズ』と行ってみたら激混み
勉強場所を求める人たちがカフェに集まっていました・・・ 同志よ。。。

なので、明日も混んでいるのを覚悟してカフェでお勉強しよう

みはし

December 28 [Mon], 2009, 22:51
2009年も後3日!!
なのに、まだお風呂場しか大掃除が終わっていません・・・
明日・明後日で頑張ろう


今日は久しぶりに池袋に行ってきました
大学へは丸の内線で通っていたので、大学生の頃はよく池袋で遊んでいました。
社会人になってからはすっかり池袋と疎遠になっていましたが、久しぶりに池袋メトロポリタンビルに入っている“みはし”のあんみつが食べたくなったので行ってきました

私がいつもオーダーするのは“白玉クリームあんみつ+ソフトクリームトッピング”です
これが本当においしいのです


久しぶりにみはしを満喫した後は、東武デパートでウロウロ
すると、BANANA REPUBLICで50%OFF Saleが開催されているのを発見
そこで、とても素敵なクラッチバッグをGet

わーい 良いお買い物だったー


さて、明日はお勉強Day
でも、OfficeはShut downされているし、区立図書館・大学図書館は休館・・・
ということで、久しぶりにカフェでお勉強しよう

I got a...

December 26 [Sat], 2009, 0:57
Wiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
Woohoooooooooo

マリオのソフトもーーーーーーーーー
サンタさん、どうもありがとう ずーっと欲しかったの
サンタさんも腕時計すごく気に入ってくれました

最近よくTVで流れるマリオのCM…見る度に欲しくってたまらなかった。。。
でも、Wii買っちゃうと勉強しなくなっちゃうかも・・・と思い、自分で買うには踏み切れなかったのです
で、クリスマスに何が欲しい?という話をしていた時に『自分では絶対買わないから、Wiiが欲しい!』とお願いをしていました

クリスマスのディナーを食べている時も、早くゲームがやりたくてソワソワ
家に帰ってきて、すぐにWiiのセットアップ開始
で、2時間ほどマリオを満喫して、ちょっと落ち着いたのでPCをいじっています

明日はお姉ちゃんが家に遊びに来る予定
マイリモコン持参で来るので、対決だわ


今年は今日が仕事納めでした
なぜか毎年年末にいろいろと面倒な事が発生するのですが、今年も例の如く、昨日から面倒なトラブルが発生してバタバタしていました

昨日は想定外にも夜遅くまで仕事をしてしまいましたが、ラブリーな東京タワーを見れたのでまぁ良しとしよう

明日からしばらくお仕事はお休みなので、のーんびりとしつつ、ちゃんとお勉強も進めなければ
マリオは勉強の息抜きとして楽しもう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Risa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
六本木のシンボルタワーで働く外資系OLです。
今年で26歳!28歳でMBA留学します♪
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像Risa
» マッサージブラシ (2009年12月17日)
アイコン画像ヨウ
» マッサージブラシ (2009年12月16日)
アイコン画像Risa
» 今日も頑張った♪ (2009年12月07日)
アイコン画像risa
» 今日も頑張った♪ (2009年12月06日)
アイコン画像Risa
» 銀だこ (2009年11月17日)
アイコン画像ヨウ
» 銀だこ (2009年11月15日)
アイコン画像Risa
»  (2009年11月15日)
アイコン画像のぞみ
»  (2009年11月15日)
アイコン画像Risa
» 雨嫌だ (2009年10月25日)
アイコン画像ヨウ
» 雨嫌だ (2009年10月25日)
Yapme!一覧