このドキドキさえ宝物 

2006年02月16日(木) 20時48分
随分と久しぶりの更新だし((笑))
バレンタインは結局いちごのタルトを作った。
まじめに緊張したし恥ずかしかったけど、ちゃんと渡せたからね。
男子が協力してくれて、ショウちゃんを捕まえててくれたっていうか。
ほんとハズかったから友達に『渡して』って言ったんだけど、
皆が『自分で渡さなきゃダメだよ』って言って。
で、男子の1人がアタシの前にショウちゃん連れて来たから、後に引けなくなっちゃって。
もう開き直って『貰って下さい』って言って渡した。
したら『はい』みたいな感じで貰ってくれたから良かったよ。
教室で、しかも皆居たからまだ良かったって感じ?
二人とかだったら絶対無理だったと思うし。
皆が『頑張った』って言ってくれたから、嬉しかった。
何気、拍手してくれてる人とかいて((笑))
昨日はショウちゃん休みだったけど、今日は来てた。
別にいつもと変わらずって感じだったから、良かったかなって。
いつか『スキ』って言えたらいいなぁ。

生まれ変わる恋 

2006年01月23日(月) 20時52分
今日は友達とバレンタインの話してました。
皆がショウちゃんにあげろっていうし、その相談してました。
ショウちゃんはチョコが嫌いらしい。そんで、苺が好きらしい。
なので苺のレアチーズケーキを作ろうと思います。
で、友達がマフラーも編めっていうから、編みます。
いつも寒そうだからね。
友達が言わなきゃできないけど、ホントは色々あげたいとか思ってるんだよね。
勇気が出ないだけで。
だから、ケーキもマフラーもいっぱい想いこめて作ります。
友達にもケーキあげるけど、ショウちゃんのは、アタシの一番の気持ちこめるから。
んで、当日は放課後に友達が呼び出してくれるっていうから、その時に渡して告おうと思う。
何か普段話す分だけ恥ずかしいっていうか。
めっちゃシャイで奥手なんです。
でも、今回はめっちゃ頑張りたいと思う。
なんだかんだ言っても、アタシ、ショウちゃんの事スキだからね((笑))

切ない程雨に濡れて 

2006年01月10日(火) 20時51分
昨日書こうと思ったけど、昨日は何故かラリってて書かなかった。
途中でやめたんだわ。ちょこっと正常なアタシが残ってて、ダメだって指令出してたから。
ホント、情緒不安定ってゆうの?人格崩壊って感じで、ヤバかったよ。
今日は落ち着いてるんだけど、たまにぶっ壊れちゃうんだよね。
アタシ脆いから。
そのくせ、嫌な事とか溜め込む奴で。
不器用だから、そんな感情の処理もできなくてさ。
こんな時、ショウちゃんに会えたらなーとか思うけど、
クラスメイト以外のなんでもないアタシは、そんな事望むのでさえ許されなくて。
その切なさがまた、追い打ちをかけて。
アタシってバカだとつくづく思う。
哀しさで終わるくらいなら、愛さなきゃ良かったのに。
『愛してる』だなんて大袈裟だけど、ショウちゃんの事をスキっていう事は変わらない。
何回も自分で自分の事傷つけて、今回だって、痛いんだって解ってるのに。
それでも人の温もりを求めちゃうのは、やっぱアタシが『人間』だからなのかなぁ。

今日から学校が始まった。
ショウちゃんに会った。
胸の奥がキュっとなってアタシを締め付けた。
ああ、スキなんだなやっぱり。そんな事を思った。
何でショウちゃんだったんだろうって思う。
別に他の誰でもいいじゃん。
でも何でショウちゃんだったんだろう。
アタシがこの地球で、ショウちゃんと出逢って、ショウちゃんに恋をしたことは
もしかしたら、奇跡以上の確率なのかもしれない。
この気持ちを大事にしたいって想いもある。
だけど、このままでいたくない。ってどうしても思っちゃう。
ねぇ、それってやっぱ欲張りなのかな。
同じ時間を過ごしてるだけで、すごく幸せなのだけど。
アタシは兎なんだろうね。寂しさに負けて、目を閉じてしまうから。
誰か、教えてくれたらいいのに。
『ヒトリなんかじゃないんだって』
そしたらアタシは、アナタがいなくたって生きていけるから。

恋で終わらせる想いだから 

2005年12月27日(火) 14時29分
年内最後のブログ更新と思われます。
何故かというと、今日友達がきて、明日はディズニーランドに行くのですよ。
で、明後日静岡に帰郷なのです。
故にこれが最後かなぁぁ。
しばらくぶりでしかも年内最後とかなんやねんっっ
えーと、新年からは頑張って更新していくのでよろしくお願いします。

明日は4時半起きです;
眠いけど、楽しめるから良しってとこかな。
スペースマウンテンとビッグサンダーマウンテンは絶対乗る!!
スプラッシュマウンテンはこの時期寒いと思うから。
あとホーンテッドマンションは今ナイトメアになってるんだよね。
それも絶対はずせないし。
ミッキーの家は絶対に行ってミッキーとハグしてきます。
ハニーハントも乗らなきゃなぁ。
いっぱいあって悩みますね。
買い物もいっぱいしたいし!!!
お土産も買わなきゃだし、やりたい事ありすぎて時間が足りない((泣

ショウちゃんとは最近は何もない。
まぁ冬休みだしね。
でも結構いい事あったから、新年は明るく迎えられそうです。
風邪はまだ治りそうにないのですが;

愛の代わりに薔薇を抱いて 

2005年12月06日(火) 16時13分
土曜日から熱が中々下がらず、寝込んでました。
昨日も学校を休んで寝たんですが、今日ようやく微熱で学校に行けました。
まぁ、それでも上がって来て部活は休んだんだけど。

テストが帰って来たよ。
理科以外は前期期末の時より上がってるのが多かったんでいいと想います。
あと英語がかえってきてないけど、前期中間の合計点を越す事はほぼ確実になりました。
だんだん下がってた合計点もここで食い止める事ができてよかったです。

今日はショウちゃんにもマイにもリィにも会ってない。
チィは同じクラスだから会ったけど、ショウちゃんもマイも休みみたいだし。
やっぱ寂しいね。会えないと。

これから寝ます。明日は完全復活して学校行く。
行けなかったら半分復活状態で行く。
多分大丈夫だと想うけど、アタシってよくわかんないし。

恋心にだってサヨナラできる 

2005年12月02日(金) 20時52分
久々の部活でした。
やっぱクラリネットパートは面白い。
アナスタシアは最高。
練習より、笑ってる時間のが多いと想う。
今日も爆笑してきたしね。

テストの方はまぁまぁって感じかな。
でもいつもよりできたと想う。450点いくといいけどなぁ。
国語と英語と社会は安全圏。問題は理科と数学かなぁ。
数学はいつもよりはいいと想うけど、それでもアタシ数学苦手だから。

部活のクリスマスコンサートが近づいてきました。
ポスターやら、プログラムやらを作るのに大忙しって感じかな。
毎年、視聴覚室を飾り付けてやってるから、前の日はもう大変で。
それでも楽しいからいいんだけどね。

ショウちゃん、今日は1限の途中で来た。
もちろんテストには遅刻。
そうやって寝てられるショウちゃんって結構凄いと想う。
今回からは内申にも入るから、大切なテストなんだけどなぁ。
ショウちゃんって不思議です。

涙で傷も癒せたら 

2005年12月01日(木) 17時27分
テスト1日目。
理科撃沈しました。
だって問題多すぎなんだよ。
どんだけだって。90問くらいだっけ??
絶対無理だしね。諦めよう。
英語と社会は得意だったから、なんとかなったって感じ。

明日は得意の国語と苦手な数学だけど、数学は証明がスキだから、多分大丈夫。
古典と図形だしね。しかも、明日から部活だ。
久しぶりに吹くなぁ。指回んないかも。

相変わらず、遅刻ばっかしてるショウちゃんです。
今日はテストだってのに、1限はじまるギリギリに来たしね。
でもやっぱ格好良いと想ってしまうのは、アタシがショウちゃんをスキだからなんだろうか。
痘痕もえくぼってやつだよね。
毎日毎日ショウちゃんへの想いが大きくなってる事に気付く。
でもやっぱ、届かないんだろうなっていつも想う。
アタシってとことん奥手で臆病だから、いつも自分ばっか傷ついておわるんだろうね。
ジョー先輩に告れた事だって奇跡に近かったのに、
ショウちゃんにはやっぱ告れないまま終わるんだろうなぁ。
始めから愛さなければ傷つかずに済むけれど、きっとアタシはそうしたら後悔するんだろうな。
きっとアタシは、後悔してまた泣くんだろうな。
それはアタシが、ヒトを愛さなきゃ、生きてけない様な小ちゃい人間だからなんだろうな。
もっともっと強くなれたらいいのに。泣いても次に進める様になれればいいのに。

スキなんて言えないから 

2005年11月30日(水) 20時53分
明日テストなのに随分余裕なサラです。
大丈夫じゃないけどね。

今日久々にショウちゃんに会った。
今まで休んでたから。
クラス中にショウちゃんをスキな事がバレました。
なので色んなヒトが声かけてくれます。
『告れ』とか『大丈夫だよ』とか。
無理だって笑いながらも、その言葉に勇気づけられてるサラです。
みんなアリガトウ。

3日はマイの誕生日であり、ピアノの発表会でもあります。
アタシはソロと連弾を2コでるから、練習が間に合わなくて焦ってます。
久々にピアノ弾くからちょっと手がなまってて。
ソロは『ソナタ Op.27 No.2 【月光】 第一楽章』
連弾は妹とが『星に願いを』友達とが『花のワルツ』
ほんとに練習しなきゃ間に合わない。
だからこれ書き終わったらまた弾きます。

それから明日からの中間テストも頑張ります。
良い点とったら携帯だから、めっちゃ頑張るつもり。
めざせ数学80点。

その瞳が鎖みたいに絡み付く 

2005年11月10日(木) 20時45分
ショウちゃん、誕生日おめでとう。
当然意気地なしのアタシは、『オメデトウ』なんて言えなかったけど。

最近、ショウちゃんに会えない日々が続いて、アタシホントにショウちゃんの事スキなのかなって
気持ちが揺らいでたりしたけど、今日改めて想った。
目が合うたびに動けなくなる。魅了されてる。
その深い瞳がひらすらまっすぐにアタシを飲み込んでいくの。
まるで、アタシの時間が止まったみたいに。まわりの雑踏も聴こえなくなって。
ドラマみたいな光景に恥ずかしくなって思わず目をそらしたけれど。

なんでショウちゃんなのかなんてわかんない。
性格だって悪いかもしれない。
けどアタシはショウちゃんじゃなきゃダメなんだよ。
生まれて来てくれて、『アリガトウ』

アナタがいなくちゃ 

2005年11月03日(木) 20時32分
誕生日おめでとう。
これでまた、アナタとは7歳差になりました。
やっぱ遠いんだなっていつも想う。
アタシの憧れのヒト。その想いはリスペクト。
感受性強くて、頑固で、シャイで、毒舌で、893で、不器用で。
アタシがリョウちゃんをスキなのはどこか自分と似てるからなのかもしれない。
でもやっぱ、アタシがリョウちゃんをスキなのは
自分が持ってないモノを持ってるからなのかもしれない。
自分にはいつも厳しくて、妥協なんて絶対しなくて、弱音も吐かなくて。
だから、自分が真剣すぎる分ヒトにも同じモノを求めて傷つけあう事もあるけど、
皆がリョウちゃんはホントは優しいって事も、
高いモノ求めてるって事も知ってるから大丈夫なんだろうね。
リョウちゃんはホントにひたむきで、まっすぐで。
飾らないのにかっこいいのは、リョウちゃんが純粋だからなんだね。
仕事に対する姿勢とか、メンバーに対する想いとか、自分の生き方とか。
純粋で自分を変える事がないから、ヒトに流されたりしないから、かっこいいんだね。

これからもっともっと仕事も増えるし、たいへんになると想う。
けど、リョウちゃんが笑ってると、アタシも笑えるんだ。
リョウちゃんの生き方がかっこいいから、アタシもそうなれたらなって想えるんだ。
アタシ、リョウちゃんみたく強くなりたい。
リョウちゃんみたく、優しくなりたい。
だからリョウちゃんはこれからも頑張ってね。リョウちゃんダイスキ。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai_8den-ryo_n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる