お引っ越しします。 

2005年04月09日(土) 23時12分
早くも!!って感じですが、諸事情により
ブログをお引っ越しします。
ぜひ遊びに来てくださ〜い

http://hinahina.269g.net/

エプロンドレス 

2005年04月07日(木) 7時41分
昨日、おなかののために、
お披露目用のエプロンドレスを作ってみました。

イメージは、初夏の少女です(笑)
お揃いの生地でワンピースと帽子も作るつもりなのですが、
ハンドメイド初心者の私はこのエプロンで結構へこたれてしまい、
ワンピースまで作り上げる自信がありませ〜ん
せめて帽子は必ず作ろうと思います

おべんと。0406 

2005年04月06日(水) 11時15分
ずっと、私には無理と避けてきた、
だんなのお弁当作りを先日から始めました
…と言っても出産でもうすぐ実家に帰るから、あと数回で一時中断です。
お試し期間のようなもんですね。
私が最近ハンドメイドにはまっているからなのかどうなのか、
だんなから「お弁当袋作って」とのリクエストが
そういえばだんなのものって作ったことなかった
「…ってことは、お弁当も作ってってことだよね?」
と思いつつ、うれしかったので両方やってみることにしました。
あ〜あたしって単純

で、初公開のお弁当は

ほうれん草とニンジンの豚肉巻き
ハムとキュウリのサラダ
卵焼き

品数少な!!もっと修行せねば…と思うイズミなのでした

さくらんぼベスト 

2005年04月03日(日) 14時10分
なんだかすごく暖かくなりましたね。春だ
妊婦用の服ってボトムくらいしかまともに買ってないから、
さすがに最近着る物に困ってきました
冬の間はジーンズにダボダボセーターなんかをあわせれば
何とかなってたんですけどねぇ・・・

我が家のベイビーちゃんは5月生まれの予定なんですが、
そのころにはいったいどんな気候になってるのかな〜

初夏間近とは言え、ベストくらいあってもいいかなと思って
こんなの作ってみました

さくらんぼ柄のガーゼとパイルのリバーシブルになってます。
着せる機会がありますように(笑)
お揃いでスタイも作ったんですが、
スタイは大量生産!するつもりなので、
スタイシリーズとしてアップする予定です。

妊婦は歩くべし!! 

2005年04月01日(金) 14時50分
いやぁいい天気だぁ
私が住んでるあたりは、土日は雨らしいので、
きょうはいっぱい歩くぞー
妊婦にとっては一番の運動ですよね!!
めざせ安産

先日ラテラルサイトレーナーなるものを
購入しました。
旦那はダイエット用に、私は雨なんかで
お散歩できない時用に。
でもこれって妊婦が使って本当に大丈夫なのか
でもマジで良い運動になります。
産後はこれでがんばるぞー

キッチン…どうしたものか 

2005年03月31日(木) 10時16分

我が家のキッチンの一角です。
100円ショップの商品や、手持ちのものばっかりで
アレンジしてるんですが、意外とかわいいでしょ
ラックなんて、ミニ木箱の裏にミニすのこをくっつけただけだし。
なぜか幅がぴったりあうんだなぁ。
100円ショップってすごいですよね。
こーゆー安上がり&お手軽アレンジがあたしに一番あってるなぁ
っていうか、そーゆーのしかできない

わたしはいつもクリスタルを利用してます。
里帰り出産から帰ってきたら、
近所にダイソーもオープンしてるはずなので,
ヒマを見つけてのぞきに行きたいんだけど、考えが甘いかな
乳飲み子かかえておでかけなんて・・・。

話がそれました。
ホントはキッチンのインテリアがいまいち気に入らず、悩んでいるのです。
写真もかなりアップですが、
引きで撮るとえらい生活感のあるキッチンなので…。
ちょこちょこ手作りでがんばります
おすすめの本やサイト知ってる方、コメントくださぁい

コースター 

2005年03月30日(水) 14時36分

最近作った物ですが、コースターって
ちっちゃーくなったはぎれがかわいく変身するし、
ハンドメイド初心者の私でも、簡単にすぐできるし、
言うことなし
おそろいのランチョンもつくろー
今日は天気がいいので、この子達を収納する
カゴでも買いに行ってみようかな。
カゴって意味もなく大好き

それにしても昨日から特に、おなかの
グリングリンとよく動くなぁ。
もう9ヶ月だから、動きがハデだー
まぁ元気なのでよしとするか

がらがら♪がらがら♪ 

2005年03月29日(火) 12時29分
妊娠を機に専業主婦となりました。
5月にはベビー誕生予定!!
こんな生活も初めてなら、ブログ開設も初めてですが、
よろしくです。

きょうはがらがらを作りました。
初心者ながら出来栄えに満足
前にベビードレスも作ってみたけど、難しかった〜
こーゆーちょこっとした物がやっぱかわいい
気に入ってくれたらいいなぁ…。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像イズミ
» キッチン…どうしたものか (2005年04月02日)
アイコン画像ゆかりママ
» キッチン…どうしたものか (2005年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai780710
読者になる
Yapme!一覧
読者になる