よくわからないけど 

July 24 [Tue], 2012, 10:25
妊娠したら車運転しちゃダメなの?

なんか過敏になりすぎ・過剰にやりすぎな気がしてしかたない・・・

妊婦なんで運転できません。って他の人に自分の仕事させてるけど。。。

毎日旦那に送り迎えしてもらってるけど。。。

妊婦だから妊婦だからって、なんでもかんでも他の人にさせるってどうなんでしょう・・・

あたしが冷たいのかなぁ。

全然重くない物を、妊婦だから持てないとかあたしには理解できない。

当然重い物だったらむしろこっちから「持つな!」って感じなんだけどさ。

あたしから見ると、みんながしてることが「優しさ」じゃなく「甘い・甘やかし」に見えるんだよね。

妊婦なんでばっかり聞くとちょっとイラっとしてしまう・・・

誰の為でもなく、自分が子供が欲しくて作ったのに、それを私は妊娠してるんだからと上から言われてるようで。

新婦ってそんなに偉いのかな?妊娠することあたし頼んでないよね?会社も頼んでないよね?

なのに、やってもらって当然・当たり前って態度は・・・

でも、周りの人は過保護にやってあげてるんだからきっとあたしがおかしいんだな・・・

自分が妊婦になったときには、そうならないようにしよう。



先週の土曜日、また仲間はずれにされてたw

家造りの話しが聞きたくて、Yは去年建ててたこともあり「話が聞きたい」ってお願いしてたんだけど。

Mの旦那が土曜に来るからそのときにみんなで集まろう、みたいな。

お金の話もあるしできればゆっくり話したかったのに・・・

しかも「強引に予定入れた」とか言われたし・・・

んで、いざ行ってみるとMが自分の家のようにお手伝いしてました。

あぁー何度も来てるんだろうなぁ。と感じたわ。

家の話のときはMはちょっと離れててくれたけど、子供もいたしやっぱりそこまでちゃんと話せなかった・・・

時間も遅くなってきたのに帰る気配ないなーもしかして。。。と思ったら

お泊りだってさwww

なんだろう、めちゃくちゃ小さいかもだけどムカついたわ。

なんでそこだけお泊りなんだよ。うちら夫婦はこの2夫婦にとってなんなんだろう。

大親友と思ってたYとMだけど、YとMは大親友だけどあたしは違うんだなと思った。

話もしたくなかったから、さっさと振り返りもせずに帰ったわ。

場違いな気がして仕方なかった。あたしの居場所は2人の所になかった。

あたしそうじゃなくても友達なんて少なかったし、唯一いた親友と呼べる人がいなくなった。

グアムのときに「悪い事したと思ってないから謝らない」って言ってたから同じことするんだな。

なんであたし、ここにいるんだろう。

んー 

May 15 [Tue], 2012, 10:40
結婚が決まってから、親友と思ってた友達との関係が微妙。

やっぱり『グアム』の件が大きいか。。。

グアムにみんなで行こうよーと親友Mに軽く誘われた。もう1人の親友Yとそんな話になったらしい。

この時点でなぜ2人(2家族だけでそんな話になってて、うちらは入ってないのか?とは思ったけど)

でも結婚あるからどうかなーと思いつつ、まだ親友に言うまでの所じゃなかったからとりあえず「お金がないからどうかなー」と言った。

いつ頃なら平気?とは聞かれたけど、んー?って言葉濁してたら別に深くは聞いてこないし言ってこない。

みんなで会ったときも、誘われたけど「じゃー海外じゃなく近場行こうか」と言う話もでた。

が、ある日会社の予定表を見たら親友がなんか長期有給になってる・・・

もしかして・・・と思い聞いてみたら案の定『グアム』に行くとのこと。

もうね、意味わからなかった。

うちらが行けないって言ってるのに、決行???は?なぜ????って。

あー何?みんなでってM家族とY家族だけなの?あーそうか、最初は2家族での話しだったもんねー。

だからうちらが行けないのに決行するんだよねー。へぇ〜〜

しかも、言われてないしー。あたしが気づいたからわかったけど、聞かなかったら言わない気でいたのかねー。

もう1週間だもんねぇ〜。

ってなった。ひねくれてるかもだけど、そう思った。

だから、そのときは「良かったね。」とだけ言った。

「ぁぃも行けたら良かったんだけど。残念・・・」

とか言われてもねぇ・・・とりあえず話したくなかった。

残念とかふざけんな!ってねーなったよねー。

それから事務的なことしか話はしませんでした。ふっきれなかった。涙が止まらなかった。

出発の日に午前だけ仕事にきたMは昼にあたしに手紙を残して行った。

内容は「ぁぃが悪い」って書いてあるように思えた。

結婚の話しなかったから悪い。いつなら平気?って聞いたときに答えなかったのが悪い。

その他色々、なーんか全部あたしが悪いってことみたい。

今まで、Yの旦那が来れないから中止、なんてことは普通にあったよ。

そのときなんて言ったか覚えてる?「Y旦那来れないなら俺はいいや」ってM旦那は言ったんだよ。

男が1人ならいいや。っていったならわかるよ。でもそうじゃない。あたしの彼は行くって言ってるのにだよ。

このグアムだって、行けないのがY夫婦だったら中止だったんじゃないの???

前にも北海道にその2組の夫婦で行って、あたしは置いてけぼりだったよ。

なんかさ、親友だと思ってたのってあたしだけかーと思ったわ。

ノリで行くこと決めたらしいしwww笑えるわーw

親友が行けないって言ってて、ノリで行くこと決めちゃうって笑えるw

帰ってきてからも話はしましたし、手紙も貰いました。こんなことで親友がいなくなるなんて!と考えるようにして仲直り?しました。

ちなみに手紙はやっぱり、結局あたしが悪いんだね。って思える内容。

Yとも話しました。泣きながら、泣きたくはないけど出てくるから仕方ない。

でもYの言うこと、貰った手紙の内容はあたしが悪いってことだった。

そりゃ2:1じゃどう転んでもあたしが悪いことになるよね。だってあたしの気持ちなんてわからないんだからさ。

この先ずっとわからないと思うわ。


で、グアム行きを知らないときにあたしは結婚報告しました。

3人+Mの子とご飯を食べて、そこで。

そのときはこの2家族は、沖縄挙式には呼ぶつもりありませんでした。

旦那との共通の友達家族だけ呼ぶことになってて。本当はあたしはM・Y家族が良かったけど・・・

でも、共通家族も1つは子供が生まれるから無理かもとか、もう1つも行けるかなーとか言い出してて・・・

その愚痴っぽいことも聞いてもらってた。

でね、その次の日にMが会社で「ぁぃが来て欲しいと願うなら、うちはMだけでも日帰りでも行くから!」って言ってくれたんだよね。

まぁ、そんなこともあり、グアムの後でやっぱり2組にも来てもらいたい。と思い招待した。

Mに話したとき、旦那はわからないけどMは行くから!と言っていました。

だから、まぁ家族では無理でもY・Mの2人は来てくれそうかなーって思ってたんだ。

結果、どちらも来ないと。。。

ふぅ・・・そんなもんだよねwwwだからさ、どの辺で2人はあたしのことを親友だと思ってると感じればいい?w

グアムも置いていかれ、結婚式に呼んだら拒否られw

披露宴は行くから!って、だから何よw

他の人がダメでも行くって言ったあなたの口はなんなの?w

今回も言葉少なく「わかった」としか言えませんでした。

その後色々あり、頭の中とか心の中ではグチャグチャした気持ちがあったけど、普通に接しました。

結局ね、沖縄挙式は子供生まれた家族は来ないし、もう1つの夫婦も「お願いだから気をつけてね」とうるさいくらいに言っていたのに直前で「子供ができました」ということで男性だけ出席とか・・・

是非行きたい!!と言ってくれた急遽出席者が本当に嬉しかった。。。

まーーーーーーーーーーーーー人間関係がうまくいかないw

披露宴の準備なんかもあって会社はちょいちょい休むこともあったんだけど、そのときになんか言われたのかなんかあったんでしょうねぇ。

Mにある日、「ぁぃがいないときはタバコすごいよ。」みたいなことを言われ「このままじゃ悪者になっちゃう。ぁぃがタバコで喘息とかすごかったら、もっと分かってもらえるのに。」みたいなことも言われた。

そのときからMは廊下の窓を開けることをやめた。

何も言わないし、しなくなった。

あーそうか、悪者になりたくないからやめたんだ。とわかったよ。

会社中ラバコの臭いで臭いって嫌だけど、唯一の協力者がいなくなりました。

お昼休みも更衣室に中々戻ってこなくなった。

あーそうか、あたしといたくないんだ。と思った。

でも普通に話してくる、意味わからない。

披露宴前に、「○○もそこで挙げてるからね」って言ってきた。

○○と言うのはYの友達で、あたしもMも知ってる人なんだ。

で、Yはそのときに行ってるからといういらない情報。

てことは、演出とか会場とかかぶってるかもじゃん・・・・ってあたしはショックだった。

と言うか、Y夫婦は会場言ったときに、そのことは言わなかったんだよ。

てことは多分、言わない方がいいと思ったからだと思う。

なのに、Mに直前で言われ、もう変更もできないし。すごい凹んだよね。

急遽スピーチでもやってもらおうかなーって言ってみたら「それは無理」って即効言われたしwwwwwwww

お前親友と思ってないだろ?とww

披露宴当日も、後で知った話でボード仲間に声かけて写真撮ったり。

あたしがそーゆーのが嫌いなこと知ってるはずなのにね!!!!!

嫌がってることやるってなんなの?

あたしの友達=自分の友達と思ってるのがすごく嫌だ。

披露宴終わって落ち着いたら集まろう!って言ってたから、この日かこの日どう?って聞いたら中々返事くれなくて結局MもYもしばらく無理だってwwwwww

Y旦那が無理って聞いた後のM旦那が予定あるみたいで。って返事とかwwwwwww

もうさ、なんなのこの人達w

会社でパン頼もうって話で、あたしはすぐだったら無理(旅行行く直前)って言ったらね、すぐじゃないよってM。

帰ってきてしばらくした昨日、あるパートさんが「そう言えばこの間のパンどうだった?」ってw

いない間に頼んでたよwwwwwwwwwwwwwしかも頼んだこと内緒ですかwwwwwwwwwwwwwwwww

あーうけるwしかもそのあとのMIXIのMのつぶやき『言うの忘れてたぁ。遅いよぉ。もう開き直るしかない。』だってw

開き直りきたーwwww

ってな具合で、もうダメかもしれないと思う今日この頃。



人間不信・・・親友と思ってた人からも裏切りみたいなもんがキツイ。

裏切りっていうことでもないのかもしれないけど、少なくともあたしはそう思ってしまう。

あたしがもうグアムのことを何とも思ってないと思ってるのかな、あたしが見れるとこでもつぶやきに「ハワイ行きたい!グアムも捨てがたいなー」とか書ける配慮のなさ。。。

バレンタインのコンビニでかったようなチョコ。。。こっちはちゃんと買ったよ・・・

旦那にもあげて、なのにホワイトデーなしとかwあたしは旦那が用意しなくても旦那からって自分で買ったの2つ渡したけどw

細かいことが色々出てくるわ・・・・

ただ嫌われてるだけかもww

愛唄 

September 21 [Fri], 2007, 13:43
「ねぇ、大好きな君へ」笑わないで聞いてくれ
 「愛してる」だなんてクサイけどね
 だけど この言葉以外 伝える事が出来ない
 ほらね!またバカにして笑ったよね

 君の選んだ人生は僕でよかったのか?なんてわからないけど、、、
 
 * ただ 泣いて 笑って 過ごす日々に
 隣に立って 居れることで
 僕が生きる 意味になって
 君に捧ぐ この愛の唄

 「ねぇ、あの日の僕ら何の話をしてた?」
 初めて逢った日に よそよそしく
 あれから色々あって 時にはケンカもして
 解りあうためのトキ過ごしたね
 
 この広い僕ら空の下 だって恋をしていつまでも

 * 
 
 いつも迷惑をかけてゴメンネ
 密度濃い時間を過ごしたね
 僕ら2人 日々を刻み
 作り上げてきた想いつのり
 ヘタクソな唄を君に贈ろう
 「めちゃくちゃ好きだ!」と神に誓おう
 これからも君の手を握ってるよ

 僕の声が続く限り
 隣でずっと 愛を唄うよ
 年をとって 声が枯れてきたら
 ずっと 手を握るよ

 ただアリガトウぢゃ伝えきれない
 「泣き」「笑い」と「悲しみ」「喜び」を共に分かち合い生きて行こう
 いくつもの 夜を越えて
 僕は君と愛を誓おう

うん、いい歌。

久しぶりに 

July 27 [Fri], 2007, 8:36
かいてみよう。

あたしはなんでこんなにも意地っ張りで強がりで、素直じゃなくてメンドクサイ可愛げのない女なんだろうか。

「一緒にご飯が食べたい」って一言がなんで言えないんだろう。

それさえ言っていれば、ケンカなんてすることもなかったのに。

「いい」って言った後に「何で?一緒に食べようよ」って言って欲しかった。

「そうか、わかった。」なんてアッサリして欲しくなかったの。

だから機嫌悪くなって、バイバイも言わずに駅に向かった。

近くで花火大会があったんだよ。周りはみんな仲良しカップルだょ。

なんであたしは1人で寂しく電車に乗ってるの。本当なら今頃笑いながら一緒にご飯食べてるはずだったのに・・・

その後のメールで一緒にご飯は行けるかなって思った。それなのに

「今日はいい 荷物降ろさなきゃいけないし!」

思いっきり突き放されたと思った。そう思ったら泣きながら、怒りのメールしか返せなかった。

「わかりました。1人で食べて帰ります。今日は一緒にご飯食べれると思って楽しみにしてた気持ちは、捨てるからいい。」

実際は突き放したわけじゃないらしい。でもそう思ってしまうのも無理はないメールじゃない。

土曜日の海も行かないって言い出した。あんなに楽しみにしてて、水着だって買ったのに。

あたしのせいだ。そう思って謝ったけど・・・

配車の関係から行くことにはしたみたいだけど、テンションは低いだろうと言われた。

あたしはどうすればいいの。もう一緒にはいてもらえないの?愛想尽かされちゃった?

まだ一緒にいたいょ。

・・・ 

July 11 [Tue], 2006, 8:47
何をしても楽しくない。

こんなんじゃダメだと思いながらもどうにもならない。

別れ 

June 29 [Thu], 2006, 8:27
昨日彼と別れました。

「好きだけど、ぁぃが自分を想ってくれるほど好きになれなかった。

このまま続けてもぁぃを傷つけるだけだから別れよう。」

いつかはこうなるとわかっていました。付き合い始めから本当にあたしのことを好きではないことも。

でもいつか、好きになってくれればいいと思ってた。

日曜日、普通に会って誕生日プレゼント貰って、自転車二人乗りして。

すごい楽しかった、嬉しかった。まさかその3日後に別れがくると思ってなかった。

月曜日もメールで「ピアスつけた?写メは?」「つけた姿は一番に見たい」って言ってたのに。

今まで電話なんて一度もかけてこなかったのに、おかしいとは思ったんだよね。

電話口で泣いても仕方ないのはわかってる、ただ彼を困らせるだけだ。

でも涙が止まらない。本当に本当に大好きなんです。

いつも不安でいっぱいだった、でも幸せもいっぱいあったの。

会ったときに「今度は」って言葉がすごく嬉しかった。

あぁ〜これで終わりじゃないんだ。また今度があるんだ。って安心できた。

もうその「今度」はなくなった。今度と言って行ってない所がいっぱいあるのに。

苦しい。息がうまくできない。彼がいてちゃんと呼吸ができてたんだって気づいた。

寝れなかった、やっと眠りについても楽しかったこと夢で見て起きる。

彼が背を向けて立ち去って行く夢を見て飛び起きる。

いつになったらゆっくり眠りに着くことができるんだろう。

これが夢だったらいいのに・・・

(PД`q)ウワーン 

May 01 [Mon], 2006, 10:46
(PД`q)ウワーン

・゚・(ノД`)・゚・。

ヽ(´Д`)ノウワァァァンン

わかってるよ。わかってるけど。

それでも寂しい。悲しい。

どーしようもないんだもん。

わがままだってわかってるよ。

どうすればいいの?

誰か助けてよ。

(゚Д゚)ノァィ 

March 31 [Fri], 2006, 11:16
あたしにもついに彼氏ができました。

相手はバツ1、子供も元奥さんの方にいます。

幸せと不安と・・・

離婚してまだ1年経ってません。

「好き」だと言われても本当かな?とちょっと疑ってしまう。

たまに不安になりすぎて涙が出てきます。

彼を信じて頑張ろう。

|дV) 

January 19 [Thu], 2006, 14:41
ずっと放置してましたが「ももちゃん」だけはコメントくれてましたねw

意味のわかんないコメントありがとよwww

忘年会 

December 03 [Sat], 2005, 14:17
今日は会社の忘年会です。

昼間仕事をしながらJリーグ最終節の情報に夢中w

メッセのウェブカメラを使ってセレッソ戦を見ながらレッズの情報を得ていたわけですが・・・

途中で友達寝ましたil||li _| ̄|○ il||li

ムキーヽ(`Д´)ノ

と思って見づらいカメラを必死で見ていました。

とは言ってもあたしは仕事中です。たまに席から離れたりしてます。

戻って見てみると・・・

テレビ消えてた!!!!!!!!(後日談:寝ていたので、お母さんが消してしまったらしい。)

結局応援していたレッズは4-0で勝ったものの

2位だったガンバも勝ってしまったので最終的に2位で終わりました。

忘年会はヤケ酒ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

と言うほど飲みませんでしたがw

しかし、2次会(おじさんたちは帰り6人だけのですがねw)で話が盛り上がり

気づいたら23時!帰ろうかと駅に向かっていると

プリクラ撮り忘れたことに気づきました。

撮って時計を見たら24時ちょっと前・・・

終電あるのかな・・・と不安になりながら携帯で検索したら

途中291分待ちって・・・始発待ちですねil||li _| ̄|○ il||li

なので友達の家に泊まる事にしました(*´▽`*)

結婚にして6ヶ月の新婚さんですよwお邪魔虫( ・∀・)ゥフフ

旦那様も近くで飲んでると言うのでそこにお邪魔しましたwww

そこから3時間くらいですかねw飲んで、友達の家に着いたら3人とも爆睡ですo┐ペコリ 

いやいやお世話になりましたo┐ペコリ また遊びに行くのでよろしくです。と言っておきましたww
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのもも
» 愛唄 (2007年09月22日)
アイコン画像もも
» 久しぶりに (2007年07月29日)
アイコン画像BlogPetのもも
» ・・・ (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのもも
» ・・・ (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのもも
» ・・・ (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのもも
» ・・・ (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのもも
» ・・・ (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのもも
» ・・・ (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのもも
» ・・・ (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのもも
» ・・・ (2007年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai619
読者になる
Yapme!一覧
読者になる