わらしべ長者?? 

May 09 [Fri], 2008, 19:04
山口の実家の元ミカン畑がだれも手入れしなくなり
雑草の中無農薬・自然栽培のフキが繁殖しました。
都会ではなかなかお目にかかれないフキを近所に・友達にと足に長靴・手に軍手
慣れない手つきで汗だくになりながら刈り取りました。

今日フキをあちらこちらに配りました。
するとお返しに熊本のシイタケ・長崎のピーナツわらしべ長者になりました。

希望対話
”徹すれば開ける”

初めてのハローワーク 

April 22 [Tue], 2008, 23:04
なが〜い人生過ごしてきましたが始めてハローワークで就活です。
今までの職歴:OL・主婦・自営業手伝い・自動車メーカー(設図会社から派遣) 
 情報誌営業・不動産会社  どこもハローワークに行くことなく転職しました。
         今回はお世話になります。

団塊の世代の私、これからどうするか。
高齢の親も心配だし、起業も考えているけどネタ探し中
明日は最初の認定日・頑張ろう

希望対話
今を勝ち、今日を勝つなかにしか、将来の栄光も
人生の勝利もない。

パソコン教室 

April 22 [Tue], 2008, 0:24
をもう少し深く理解するためにいろいろ資料取り寄せましたが自分が受けたい講座がないのと
授業料が予算オーバー・受講期間がなが〜い。
もう少し探すことにしてブログを頑張っていきまーす。
何事も行動しなくては始まりません。

希望対話
友情の種をまこう!
心と心の交流を思う存分広げよう!

長崎ちゃんめん! 

January 24 [Tue], 2006, 22:12
仕事帰りに長崎ちゃんめんにより皿うどんと餃子を注文しました。はこばれてきたのはなぜか海鮮チャンポン一瞬私が間違って注文したかな・・・(このまま黙って食べるべきか!)迷ったけど「すみません、私皿うどんたのんだんですけど。」と大きな声で店員さんに伝えました。今日は大好きな皿うどん食べるためにきたんですから、初心貫徹ごちそうさま

今日のことば
「過ぎたことを後悔しても始まらない!現在から未来に向けて、前向きに進んでいけ!」人間には運命を切り開く力がある。

ライブドア逮捕! 

January 23 [Mon], 2006, 22:00
ついにホリエモン他ライブドア幹部が逮捕されました。今後ホリエモンのブログはどうなるのでしょう。ライブドアの株は買っていませんが堀江社長のブログの本は以前買いました。姉歯さんはその後どうしているのでしょう?ライブドアの問題でこの所耐震偽装問題の影が薄くなっていますが

今日のことば
「こころざし有らん人々は互いに之を語れ」同士は何でも率直に語り合え!声が発展の力だ。
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai24hosi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる