ブログの引越し 

2011年02月25日(金) 1時41分

このたび、
「あいちんブログ」と「ワンコブログ」を

まとめるため
こちらへ引越ししました。
http://ameblo.jp/hochirigoto/

これからも
よろしくお願いします。

 

2011年02月15日(火) 19時56分

横浜も今朝は、雪が積もりました。

朝から「長靴はくのー!」
「雪だるま、ほいってするのー!」
=ほいっと投げるの意
と大騒ぎでした。


「ほいっ」ってしているところ

保育園でも、雪で遊んだようです


保育園のブログより拝借


帰り、びちょびちょのズボンが
ビニールに入ってました


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
よかったらクリックしてね



つるし雛 

2011年02月13日(日) 23時57分

今年も「つるし雛」を出しました。

危うく出し忘れるとこだった



旦那が、あいちんに
「これ、ママが作ったんだよ」と言うと

「ママ すごいじゃーんっ」 と言ってました

すごいんだよ。うふふ

旦那が 「何がつるってある?」と聞くと

「トマト、

人参、

きゅうりー

・・・。

野菜 干し



にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
よかったらクリックしてね


インタビュー 

2011年02月13日(日) 23時47分

「インタビューごっこ」も
保育園でやるみたいで
家でマイクのようなものを持ちながら
いろいろ聞いてきます。

※質問は、いつも ほとんど同じ内容。


あいちん 「何歳ですか?」

ママ    「30歳です」 ←ホントは39

あいちん 「食べ物なんですか?」  

       =スキな食べ物なんですか? のことらしい。

ママ   「しゃぶしゃぶです」

あいちん 「違うでしょー  カレーでしょっ

と怒られます




カレーがスキなのは、あいちんじゃん。



にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
カレーもスキだけどね




いただきます 

2011年02月13日(日) 23時32分


あいちんの

「いただきます」は


手が お辞儀します


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
ぷぷぷ



謎の話 

2011年02月12日(土) 23時59分

最近、保育園の先生のマネをよくします。

「みんな集まってー」と ハピラキ
呼んだり。  ←もちろん来ない。

「はじまるよっ はじまるよっ はじまるよっ
嬉しいお話 楽しいお話
静かに しーしー
手はおひざ ぽんっ」 という楽しげな歌を歌い
絵本をみせながら 読んでくれます。


「うさぎさんが しました」

「そして いぬさんが しました」



なにを?? 
とつっこみたいところを
ぐっとこらえ、聞いてます。

何の話なんだが
まったく わからない

そして絵と、まったく関係のない
登場人物たち。

最後は決まって 「おしまいっ」 

で、パタンと本をとじる。


なかなか おもしろい時間です。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
よかったらクリックしてね

かもめのショコらん 

2011年02月10日(木) 23時59分

うちは、夕飯の食材を届けてもらう
「ヨシケイ」をやっているのですが
今日、バレンタインの注文していたのが
一緒にきた。

あいちんは、早速 箱を見つけるなり
「なにこれー!? あけるー!」と
大騒ぎして、早速食べてた。


たまご おいしいねー

「かもめの玉子」のチョコバージョンです



旦那は、「ヨシケイかよー」と
ぶーたれていましたが ←食べないでよろしいっ
「かもめの玉子」と知ると
喜んで食べてました


バレンタインまで残ってないな・・



にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
うまうま


送別会 

2011年02月09日(水) 23時59分
今の勤務場所が春になくなります。
ほとんどの人が九州に転勤
この3連休から、3/中にかけて
みんな引越です。
 ※私は、横浜の別地域に
 勤務地移動になります。

ということで
送別会に、あいちんを連れて
出席しました。



ビール1杯だけ〜
なんて思っていたのに(言ってもいた。)
ハイボールも2杯追加してしまった。

あいちんは、はじめ おじさんだらけの
部屋に入ることもできず、廊下で固まっていた。
が、カプリコ(お菓子)でつって
なんなく座ってました。 誰にでもついてっちゃいそう・・

5人の子持ちのパパさんに
ずっと i Phoneのアプリで相手を
してもらっちゃった。 Bさん ありがとう。

なんだか寂しくなるね〜。

パチリ 

2011年02月07日(月) 23時34分


はい、撮りますよ〜

おもちゃカメラ(厚紙・向きが逆)で
ぬいぐるみのハピラキを座らせて。


撮れたら、こんな感じかな

あいちんのロタウイルスは消えました。
なんの症状もない平和な1日でした。

夕方、小児科に行き
治癒証明書を書いてもらいました。
ついでに私の溶連菌の検査も。
あと2W後にも検査するらしい

明日は保育園にいけるね♪



にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
やった〜

ロタなりました 

2011年02月05日(土) 23時59分
 
 昨夜は、あいちん
 眠ったまま嘔吐

 朝、病院に行って検査したら
 やっぱり、ロタウイルスでしたー


 保育園には、
 夏の「冷やし中華はじめました」のごとく
 感染系の病気がでると
 掲示されます。

 今は4つ 
 「おたふく風邪でました」
 「新型インフルエンザでました」
 「ロタウイルスでました」
 「アデノウイルスでました」
 
 「みずぼうそうでました」も、あったかも。

 これがあるので、
 なんとなく 「くるな・・」というのが
 わかります。

 2歳になったら、もう少し病気は減るかなー?と
 思ってましたが
 2歳の冬もキビシイな

 にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
旦那@ロタの疑い



  
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あい
読者になる

 ほち   :あいママ
 ほち夫 :あいパパ
 あい   :アイドル
 ハッピー:キャバリア♀
 ラッキー:キャバリア♂
 わんこブログはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

最新コメント
アイコン画像ほち
» ブログの引越し (2011年02月27日)
アイコン画像ペレ母
» ブログの引越し (2011年02月25日)
アイコン画像ほち
» 次から次 (2011年02月06日)
アイコン画像puco
» 次から次 (2011年02月06日)
アイコン画像ほち
» ギワクノヒト (2011年02月05日)
アイコン画像あこママ
» ギワクノヒト (2011年02月04日)
アイコン画像ほち
» 妊娠 (2011年02月02日)
アイコン画像あこママ
» 妊娠 (2011年02月02日)
アイコン画像えほんキブン
» 元旦 (2011年01月03日)
アイコン画像ほち
» おすわり (2011年01月02日)
http://yaplog.jp/ai2008/index1_0.rdf