やったね!! 

2004年11月08日(月) 21時21分
今日は舞台でダンスの練習をしました

子どもたちは 「やったぁ〜 ホールで踊れる」 と喜んでいました

★今日の出来事★

最近、子供同士で戦いごっこをしたり、言葉の暴力がめだちます。

なので 子どもたちに お話をしました。

アイ ねぇ、お友だちのことを叩いたり 蹴ったりするとお友だちはどんな

    気持ちになるかなぁ〜・・・・・


子ども嫌な気持ち・・・。」

アイ そうだよね、嫌な気持ちだし 怪我しちゃうかもしれないよね。

     だから やめようね。


子どもはぁーいっ

アイ それから、最近 お友だちに向かって バカッ って言ったりする

     お友だちがいるみたい。 言われたお友達は どこも痛くないよね


子どもうん。」

アイ だけどね、痛いって言ってるところがあるの。  それはね、

     心 なんだよ。 なんでかっていうと、嫌なこと言われると

     どんな気持ち


子ども寂しい。」 「悲しい。」

アイ そうだよね、その 悲しい とか 淋しいっていう風に感じるのは

     心が痛いよーって言ってるからなの。 だから、絶対に、

     「お友だちが言われて嫌な言葉自分が言われ嫌な言葉」は

     言わないでね いーですかぁ


 ・・・・・・・。っとまぁ、こんな感じでお話をしましたわ。 
             
                 アイ的に、「決まった」って思ったね。

おめでた!!! 

2004年11月07日(日) 23時25分
ついに今日お兄ちゃんの子どもが うまれました 

女の子です。 「瀬莉夏ちゃん」 って言う名前に決めたそうです

なんて読むでしょう   「せりな」 ぢゃないですよ
                                  
      正解は    「セレナちゃん」 です。

      だいぶ、カワイイですよっ

   こんな顔をしちゃってるお兄ちゃんが、お父さんです

★お兄ちゃんへ★

これからは、「せれな」 のために、さんのために、頑張って働いて下さい。
 
何があっても、 この2人のことを守って下さい。 アイも、助けられることが

あったら いつでも お手伝します  おめでとう 

★お姉さんへ★

長い時間 お疲れさまでした。 お兄ちゃんは二の次でいいから、オナカを

痛めて うんだ赤ちゃんを大切に、愛情をたっぷりそそいであげて下さい

            育児を 2人で 楽しんでね 

       ☆今回は、チョットまじめに いきました

今おうちに・・・。 

2004年11月06日(土) 23時59分
ただいまです。 今日は、事務所にイトコの おじちゃんおばちゃん

きました  久しぶりに、いろんなお話をしました
 
そろそろ 年賀状の季節です。 今年は 早めに

作ろうと思ってます。 毎年 きみるんで・・・・・・・

それでもって、を買ってきました          

これは とっても 安かったです。 「簡単に」 っていう
         
言葉に惹かれて買ってしまいました 頑張って作らねば・・・・・

★今日の出来事★

今日、義理のお姉さんが 産気づきました   

現在  11月08日(日) AM 2:12   まだ うまれていません

大分、苦しそうにしているようです。 さぁ、あと少しっ 頑張れっ

アイのお父さん、一生懸命お姉さんにメール入れてるの

オナカ痛のに 「見れるか」 っつーんだよ チョットは 考えようね

 無事に出てくることを願っていますっ   今日は、こんなとこで・・・・・。

朝の室内遊び。 

2004年11月05日(金) 22時10分
今日は、オコチャマたちと すずらんテープで「ブレスレット」を作りました

のスズランを 3つ編みして作りました。 喜んでたね、意外と・・・・。

★今日の出来事★

今日の朝、ある道で 事故 があったため、幼稚園バスがカナリ遅れました

子どもたちが ナカナカ こなくて、大変でした。 全員が揃うまで何の活動も

出来ないし・・・・・。 全員 揃って活動をはじめられたのが 10:25 くらい。

急いで 朝の歌をうたいました。 今日は、発表会で着る衣装を着させて、サイ

ズを見たり、名前をつけたりしなくちゃいけなかったの。 全員28人)を1人で

着替えさせなくちゃいけなくて 1時間以上かかりました

・・・・・、着替えは 1時間。 ダンスは 10分弱。  あれ みたいな。

まぁ、喜んでいたから まっ、いっか。 ってところ。 今日は、時間に追われる

1日でした アイですら、忙しかったんだから それ以上に 子どもの方が

疲れてるんだろうなぁ〜 と思った 1日でした。  ごめんね・・・・・。

ほほほっ・・・・。 

2004年11月04日(木) 21時05分
はい はい。 今日は、昨日買ったエプロンをしましたよっ

おこちゃまに 「あれ 新しいの カワイイねっ」 って言われちゃった

正直、嬉しかったし よく 見てるんだなぁ〜・・・・。 と感じちゃいました

★今日の出来事★

今日は、お弁当の日でした。 お母さんが作ってくれたお弁当を食べていまし

た。 食べ終わると、皆 見せにくるのです。 Mちゃんがお弁当を見せにきた

ので、お弁当を見ると ごぼう が残っていました なので、「あれぇ〜

て言いながら Mちゃんを見ると ナヨナヨしながら、「だってぇ〜、ごぼう食べる

と ゴックン 出来ないんだもん
」・・・・・・、だって。 確かにねっ・・・・。って

感じ と思いながら、でいいから食べておいで。 と言いました。

アイは、「油揚げ」 が飲み込めなくて だったよ。 飲み込むタイミング

がわかんなくて ずーっと 口の中に残るのよ いまだに 気をつけてます    

   
   アイの使ってる お箸セット

      ちょっと壊れてるから、新しいの買いたいの

お友だちと ねっ・・・。 

2004年11月03日(水) 23時41分
 今日は、午後から お友だち遊びました 

お友だちと会う前に、お父さんの 仕事場(事務所)にいきました。

車で行ったのですが途中、信号待が長くて・・・・・・・・。 

写メってしまいました。 あえて、下向きで  どうでしょう、これはアイ

お友だちとは、ラーメン屋さんに行こう ということで、本屋さんにいき

美味しいラーメン屋さん探しを。 まぁ まぁ、良さげなトコを見つけ お友達の

運転で出発しました それで、「つけ麺」 を食べました

生姜が利いていて 美味しかったです  場所は ヒミツ です。

食べてから イトーヨーカドー に行ってシルバーラックを探しに行きました。

そしたら、ラックよりも嬉しいエプロン また、2枚購入してしまいました。
 

  どうです カワユイ でしょっ   

 最近、カワユイののよ


そんな感じで 1日 が終了に。 明日、新しいエプロンしよーっと  
  

お芋ほ リン リン♪♪♪ 

2004年11月02日(火) 22時42分
さぁー、今日は 張り切って 「お芋掘り」 に・・・・

こんな 感じで、たくさんとりましたん 

ほとんどの子は 土を掻き分けながら とっ

ていましたが、中には 両方の人差し指だけ

 チビチビ ほって(ほじくって)いる子も

いました

張り切って 掘ったので、帰りのバスは ぐっすり・・・・

        そんな、こんなで 楽しむコトができました

★今日の出来事★

みんな、頑張って掘っている中 Tくんは、「お芋なぁ〜いっ」 と言いながら

土を掘っていました。 ・・・・・・・、そりゃ そうです。 お山になっているトコロを

掘らず、お山とお山の間(歩くトコロ)を掘っているんですものっ

ありえないだろっ カタすぎるだろっ はやく気づこうよ ・・・、みたいな。

わしゃ、たまげたねっ そんな おとぼけTくん沢山とれました
  
  
  今日は、トトロちんの DVDでも見ようかなぁ〜

      結構すきなのよねぇ〜

代休で・・・。 

2004年11月01日(月) 21時32分
今日は、バザーの代休で 幼稚園がお休でした

でも、世間は お仕事学校・・・・。 誰にも相手にしてもらえず、1人で

ダイエーに行って お買い物に行ってきました

それで、かわいい プーたんのエプロンを見つけ、即 購入。

久しぶりに サンリオに行っちゃいました  

幼稚園で使う メモ帳を買いました 昔風の絵で、とても良いです。

それにしても、今日 1日 お暇でしたわ・・・・・・・・。  困るねぇ〜

明日は、「お芋掘り」 です。 たくさん とれるかなぁー

楽しみ なノン うひひっ、明日行ったら次の日は、「文化の日」でお休み

今日の睡眠時間 13時間(お昼ね含め)。 なかなか スゴイよねぇ〜

えーっと・・・・・。 

2004年10月31日(日) 20時53分
今日は、雨だったけど 「バザー」 を行いました

幼稚園の お部屋全体が お店屋さんに大変身です。

んでもって、昨日買ったヘアゴムをつけ  綿あめ売り に

いざ 出陣 やっぱり、初めは うまくできませんでした

あまりの くやしさに、沢山つくり 最後の方のお客さんには、「先生、作るの

上手だねぇ〜
」 って言われるくらいになりました  アイ的に

来年の夏は お祭りでお店出しちゃってるかも・・・・・・・、みたいな

子どもたちに、「先生は どこにいるか、ナイショ バザーに来たら見つけて

ねん
」 って言ってたの。 したっけ、オコチャマたちが 「あーっアイ先生

みーつけ
」 って見つけにきてくれたノン しかも、綿あめ 買ってくれた

しねぇ〜 ありがとう・・・・、って感じ。 私服の子どもたち、とっても かわ

いかったです。 何だかんだ、綿あめは お客さんがとぎれることなく、全部で

割り箸 300本分くらい売れ 大盛況でしたっ・・・・

バザー前日 出勤。 

2004年10月30日(土) 21時45分
今日はバザー前日出勤でした

んでもって 今日のお昼は「カップラーメン」「ヨーグルト」だったのん
 
セブンで買ったんだけど、ベルメゾンディズニーカタログ

置いてあって、「きゃー」 と思い、購入してしまいました

特に 買うものはないんだけど、見てるだけで チョッピリ

になれるのです

それで、今日のお仕事といったら 「バザーの準備」 です・・・・・。

準備が終わると 先生役員さは 1つだけ先にお買い物ができるのです

アイは、お母さんたちがビーズで作ったヘアーゴムをお買い上げ致しました

キャワイイのよ・・・・   さっそく、明日つけようと思います   
 

アイの明日の担当は 「綿菓子」 です


的屋さんバリに 頑張っちゃうもんねぇ〜


■プロフィール■
  
★お名前★                    →アイ
★お誕生日★                    →1982年12月21日
★お仕事★                    →幼稚園の先生
★性格★                    →ワガママさん。
               
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai1221
読者になる
Yapme!一覧
読者になる