秋の夜長 

December 02 [Tue], 2008, 1:27
ホットラムをのんでしまった彼とわたしは、

キスはラムの味でした


ほんとにほんとに
超幸せ
だったんだよーー


それなのにわりきらなきゃならないのは、
もう仕方のないことだと、ちゃんとわかってます。
ああ、そうなんだ。



無邪気にもまたもお店でホットラムを頼むあのひとは、
あのよるのことなんて、
かけらも思い出してなんかないんだろうなぁ


あのツンとくるラムのアルコールの蒸気が、

もういまとなってはたまらなくいとしいです

またホットラムが飲めるのは
いつになるんだろう


あぁ、あのよるのまま、
もう会わないでいられたら、
あのラムのかおりを
しあわせなまま
ずっとおぼえていられたのになぁ

フェイク 

September 04 [Tue], 2007, 7:19
まさしく!ミスチルのうたどおりなんだ!


ぼくはだれかの代用品でしかないんだ
そんなことはまえからわかっていたのに
目をそむけていてもなんにも感じなかった


いつからか
にせものがほんものにかわったから

そこからみえたものは

なみだでにごってみえなくなってしまえばいい


つらいよー
マイナスとマイナスだからプラスと思ってたけど、
マイナスとマイナスはマイナスでしかないんだよ
マイナスとマイナスかけあわせてプラスだなんて、それこそ虚無の産物だ



もうにせものだとわかっていても
ぐっとのみこんでおくから
だからほんものだっていってほしいんだ
うそをしんじるよ
ぼくはいくらでもしんじます
ほんとは許し合いたいだけなんだ

やっぱり 

June 05 [Tue], 2007, 0:52
しあわせだーわたし!

いろいろ話せて、すごいよかった!


もう気持ちがうつったりしないよー
ぼくはさびしかっただけなんだー


ふふんふんふん

はやくしちがつにならないかなぁー

フェイント 

May 30 [Wed], 2007, 22:02
なになになになに!そのフェイントはっ!

前の前の車で会社に戻ったくせに、
廊下にはいたくせに、
わたしが駐車場のぞいたときにはまだ車があったくせに、

なんでデスクに戻らずにでてっちゃうわけ!


なんだか青野が奥さんを捕まえたときの話をしてたのに似てるなぁーって思った!
すごい気になるもん!!!!
ばかーーーー

でも青野って別れたんだっけ???

ゆめ 

May 27 [Sun], 2007, 22:10
ゆめの効果は絶大だと思う!!!

前回書いた人がついに夢に登場してしまったーーーぎゃあーー

しかも夢とはいえ、あたし何なにナニしてんのーーーぎゃあーー


そのせいで、なんだか今日はとらわれの身でした。。。ふぅ




でも今日久しぶりにフェラガモの香水をふりかけてみたら
すっごいいい香りがして、、、
もう、やっぱりすきなんだなぁーとおもったのでした。。。

今日はその香りと一緒に寝てしまおうか。

最近かわいいなぁと思ったことの覚え書き。 

May 17 [Thu], 2007, 23:39
・加藤さんとご飯に行こうとしたとき、
 「加藤さん、ご飯行くの?オレも行く♪」といってたとき。

・ご飯食べたとき。

・加藤さんからのメールで、そば屋のおばちゃんが親戚でもなんでもないって判明したとき。(想像。)

・釜揚げうどんについての紙をくれたとき。

・なぜかゴルフの打ちっぱなしに来たとき。(!!!!)

・「じゃ、僕はこれで。」
 「打たないんですか?」
 「今日悔しくて眠れなくなるから」っていってたとき。(!!!!)

・「牛乳飲んで寝ます」っていってたとき。

・帰り際の足取りがはずんでたとき。(笑)




これ、やばいね。。。
最近、エルレの先輩でなく、こっちの先輩のが気になります。

あたしさいてーーー。
でも会社だけの楽しみですから。
ほんとにすきなのはちゃんとちがうからゆるしてーーー
ちょっと書き留めておきたかっただけなのー

いま 

April 30 [Mon], 2007, 23:23
そんなこと、いわれなくったって、

ほんとはほんとは気付いてる。

気付かないふりをしてたわたしも、いわれてみるとせつなくなる。



そうだよ、ほんとはわかってる。

でも、もう少しだけ、このままでいさせてほしいんだ。


離れるとさびしくなる。

でもそのさびしさはほんものなのか。




すきよー
とりあえず、いまはほんものだとおもうんだ。


ごめんね、もうすこし、せつなくなろうか。
きみがなにをおもっていても、
わたしもきみも、せつなくなるきもちもほんものだとおもうよ。

はちみつ入りホットバターラム 

February 11 [Sat], 2006, 3:00
あなたに飲ませてあげたいと思った

一緒に飲みたいと思った






久しぶりに会うあなたが
そんなことをいってくれるとは思わなかった






あなたがいれてくれたおそろいのteaは

あつくてあまくて

しあわせだった



もう一度つくろうとおもっても
きっとあのあまさは
あなたにしかだせない




あなたとの未来は描けなくとも

あなたのことばで
わたしのせかいはみたされた






激しく高く燃え上がれ
恋心よ
I believe in Desire

2月1日あめ 

February 02 [Thu], 2006, 1:16
そして、じつは今日2月1日は彼の誕生日でした

なので1月31日の夜は、みんなで誕生日パーティーでした


一緒に話したままの服で来た祐一さん、
「そうそう、つきあってるからー」

これ愛さんからのプレゼントです
「愛してるよ」



よっぱらった彼は楽しい楽しい!!!
でもそんな冗談に、あたしも!!といえなかったのは
やっぱりどこか意識してしまっているからなんだろうなぁ
顔ふくれっつらにしたり、やりすぎだなと思うくらい
とってもかわいかったです。笑

そんな中、隣どおしですわれるときがあって、一緒にまた話しました
そしたら、どうやら彼には好きな人がいるらしく
前いってたお客さんでもなく、
ずっと前一緒に働いていたパートナーのようでした

あるパートナーが好きな人にさそうメールを送ってたから
祐一さんもメールしたんだけど
結局ふたりは今日一緒に会えたんだろうか・・・


もうすっかり会ってなかったから
全然好きっていう気持ちなかったけど
やっぱり会うと、好きとおもってしまうみたいなのです
あなたが一緒だったら、とおもうけれど
でも彼が幸せだったならそれでいいのです
だってとっても幸せな純粋な気持ちが
わたしにも伝わるんだもの
それだけで、あなたから幸せもらうだけであたしは十分だよ

いまはそんなこといえるけど
きのうはほんとにほんとに
しあわせだったよ
もうほんと


愛さんのプレゼントみて、
「愛ちゃんらしいね」
っていってくれたことがうれしかった

ありがとうありがとう

あなたの言葉であいつの言葉なんかふっとんじゃうんだから

すっかりあのひとにもメールしないで
昨日今日はあなたのことかんがえてた
しあわせになってほしいなぁ

ほんとにありがとうありがとう
だいすきです




うん、そうなの、ほんとは
すき

turkey 

February 01 [Wed], 2006, 23:16
きょうはけっきょく、、どうしたんだろう・・・


昨日はとてもとても好きになりました


昨日は久しぶりに二人きりで話したの。
でももちろんお仕事で、なんだけど、
ほんとうはお店の中でお話するのが普通なの
だって前の店長なんて狭いバックルームで話したよ

だけど客席混んでる、テラスは寒いっていって
お店のむかいのカフェに連れてってくれるなんて、とってもすてきじゃない?

なに飲む?
って、聞かれてすんごい迷うあたし。
祐一さんは?って聞くと、
俺はもう決まってるよ、って。

んで、お店の人に、これとこれはどんな感じですか?って聞いて
うーーん、、、って悩んで、こっちかなぁーどうしようかなぁー
祐一さん結局何飲むんですか?
俺は愛ちゃんが悩んでやめちゃったほうでいいよ、って。


二人でFlavorTea頼んで、飲み比べしました。
このカフェは窓からうちのお店を高い視点からみれるから好き
いろんな映像流れてるから好き
でも昨日はお店も映像も見てなかったんだよ

きっともう、二人っきりでおはなしするのなんて最後なんだろうなぁ
プラス評価をしてくれているのはうれしいけれど、
ほんとうにあたしをみているのか、覚えているのかはわからないよ


2月1日からまた、お店でエプロンつけてくれますか?
悩むわたしに、
僕はまたつけてほしいなぁ、働いてほしいなぁ


お客さんと話をすることをみんなに好きになってほしいと思っているあの人は、

かばちゃんと(お店の男の子)愛ちゃんにはずっとお店にいてほしいなぁ


って。



2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふかせ
» フェイク (2007年09月24日)
アイコン画像ふかせ
» フェイント (2007年05月31日)
アイコン画像ふかせ
» ゆめ (2007年05月31日)
アイコン画像ふかせ
» 最近かわいいなぁと思ったことの覚え書き。 (2007年05月31日)
アイコン画像ふかせ
» いま (2007年05月31日)
アイコン画像こすげ
» ゆめ (2007年05月28日)
アイコン画像こすげ
» 最近かわいいなぁと思ったことの覚え書き。 (2007年05月23日)
アイコン画像あい
» いま (2007年05月17日)
アイコン画像こすげ
» いま (2007年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai1208
読者になる
Yapme!一覧
読者になる