終了 

2007年03月13日(火) 22時56分
 このブログを今日で終了します

理由は離婚も無事出来て、何個か書こうと想った事もあったんだけど

内容は今までのと変わらないし

これからは前進して行くのみなので

今まで読んでくれてた皆様ありがとうございました

きっと私の事だから、また違う所でブログを書いてそうです

裏日記としてではなく、ちゃんとした日記として

シングルマザーだけど子供3人と仲良く生きていきます

今までどうもありがとう

電話 

2007年02月27日(火) 0時01分
 伯母から留守電に・・・

伯母「アンタどこにいんの?お父さんの誕生日なんだけど・・・。元気にしてるの?」

翌日の今日、午前中に電話をした

伯母「元気なの?今どこにいるの?お母さんと喧嘩してるんだって?ちょっと長すぎない?お父さんの誕生会をきっかけに仲直りしたら?」

私「そう簡単にはいかないよ・・・。こういった経緯があったから(説明した)」

伯母「そっかぁ・・・。アンタのお母さんはアンタなんかより強いからね。私が間に入るから、仲直りしてよ。どんだけ力になれるかわからないけど、私からお父さんとお母さんに話ししてみるから、それにしてもお父さんの行動はダメだね、お母さんに気を使ってビビってちゃダメじゃんね?お父さんの行動が溝を深くしてるよね、せっかく親子になったんだから仲直りしなくちゃダメだよ、子供の為にもね。子供には罪ないんだから」

本当はもっと話したけど書ききれないからね


話がわかってくれて良かった
一筋縄ではいかないだろうけどね・・・

着々と引越しは進んでる
荷物も週1で運んでるし
明日は奴の車を借りて、ベッドや机を運ぼうと計画中

引越し作業で忙しいけど手抜きはしたくない
家事もきちんとやる!
後々何か言われるのもイヤだし
それが原因で「離婚したヤツを食わせる気はない」だとか言われても困るし
3月いっぱいはここにいなくちゃならないから

新生活まであともう少しだ
頑張ろう

サンクチュアリ 

2007年02月23日(金) 1時16分
 メガネの犯人がわかった子供だった・・次女
でもここまで私に疑われるような人間になったって事だよ
私だけではない疑ったのは・・・

そんな人間にさせたって事だよ

この前、私の戸籍に子供を入籍させる為に家裁へ行った
裁判官のオッサンに根掘り葉掘り聞かれた
ホットケ・・・
公正証書を作れってうるさんいんぢゃ
作りたいのは山々だ・・・

養子縁組の離縁届けも出した
子供達は私の姓になった
やっと戻れた

その帰りに実家に寄った
実家に電話して誰もいないのを確認して
この前の次女のゲロの時に父は子供の服はないといったけどあったじゃん
次女は大丈夫か?の一言もなかった父

私が来た形跡を残したくないから何もいじらすにすぐ帰った
何で自分の実家なのにこんなに行きづらく居心地が悪いんだろう

どうして周りは私がなんでこうなったかを考えてくれないんだろう?
まぁ考えても仕方ない


最近毎日何回も聴いて元気になる曲がある
湘南乃風の「サンクチュアリ」

その中で

「争いは悲しみを生み また次から次 踏みにじる世界を」


ここでいつもドキっとする

でも元気になる

って最近湘南乃風が好きだ

メガネ 

2007年02月20日(火) 1時49分
 先日、空手の送別会があった
その翌日、私のメガネがなくなった・・・

私は視力が悪いので絶対にメガネをなくすなどありえない
メガネがなかったら生活できないくらい目が悪いのだ
朝起きてメガネをかけないと子供の顔が笑ってるのか怒ってるのかわからないくらい視力が悪い
だからメガネをなくすなんてありえない

酔ってそのままソファで寝てた
メガネをかけながら
なのに朝にはなくなってる
どこを探してもない
こんだけ探したってないのはおかしい
探し当てられないほど広い家に住んでるわけではないのに

子供に聞いてもない
奴に聞いても「そういえばメガネかけながら寝てたねぇ」としか言わない

捨てただろ・・・
それしか思いつかない
以前私が飼ってた熱帯魚だって死なせたのに「いきなり消えてた」とありえない嘘をつくくらいだ

奴ならやりかねん・・・・
まだ予備が2個あったからいいけど
なかったら作りに行かなくちゃいけないんだぞ

うちの子供らは私がメガネがなかったら生きていけないのを知っている
だから絶対に壊したり隠したりなんてする子じゃない
今まで何回か壊してきて(小さい頃)散々怒られてるし
今じゃ壊されないところに置いて寝るようにもしてたし


それと今日保育園の面接に行った
面接は私に質問で
どんな子供か?出産に異常はあったか?
今までの病歴などなど
この保育園は私が子供の頃からある古くて小さな保育園
私の親友(幼稚園からの幼馴染)の息子もここの出身
なので話は聞いてるし評判も聞いてる

なかなか気さくな園長先生だった(女性)
園の方から区役所へ連絡が入り入園なら書類が届く
入れるといいなぁ・・・
息子は入れそうだ
次女はちょっと不安だ・・・・
入れますように・・・・(祈)

面接も終わり、アパートへ行こうと車にエンジンをかけたら次女が車内で嘔吐
洋服はゲロまみれ・・・・
実家には子供の服が1着ももうない・・・(前回の日記で母に紙袋に入れて渡されたから)
とりあえずバスタオルでも借りようと電話をした
でも「母がいるぞ」と言われた
私はいたって構わない
構わなくないのが父である

子供がゲロまみれになってるのに実家へ行けないなんて・・・・
仕方なにので子供服を買いに走った
買って車内で着替えさせ、持って来てたタオルケットとおしり拭きで拭いてやりどうにかなった

子供は新しい服に喜んでいたけどね・・・
私は複雑

子供には罪はないでしょう?
子供は単純に父や母に会いたいでしょう?
父母だって逢いたいとは思うはず
子供だって父母宅の近くになればわかって気付くし
「行きたい」とせがむ

なぜ実家の前を通るたびに母の存在があるかどうかを確しなくちゃならない?
父に電話して他人のフリして電話に出られた子供の気持ちを考えた事あるか?
じゃぁもし、父が母に内緒で私や次女に逢ってる事を母が知ったら
父はなんて言い訳をするの?
またごまかすの?
また私のせいにするの?

書類を書いてもらって「こうゆう事があるんだから仲直りしなさい」
「子供が具合悪くなったらどうするんだ?絶対に頼るしかないだろ?」と
脅しですか?
書類書いてあげたからって脅しですか?
私だって仲直りした方がいいにきまってるのはわかってる

でもこのままでどう仲直りをしろと?

今日食車で出かける時に
車の後ろを見たら、奴がご丁寧に奴の車に入れてあった私が荷造りしたダンボールが入ってた
わざわざどうもありがとう・・・
いやみったらしくね

そして私はまた意固地になる
頑なになる
知らず知らずと強くなるしかない

そりゃぁね 

2007年02月17日(土) 1時11分
 不安がないわけじゃなぁないさ
あるに決まってるわぃ・・・

奴は奴で酔って帰って来てチャリで転んで足を骨折(多分)してるっぽぃし
アホか?
どうしても地元に用事があり、奴の車を借りれば乗って欲しくなさそうなのが見え見えだ
奴が私に与えた車は1回壊れて修理から戻ったものの未だに、エンジンオイルのランプがついてて直らなかった
私「次の日も借りるから」
奴「今日だけじゃないの?」
私「まだ用事が終わらなくて」
奴「今日中に終わらせればよかったじゃん」
私「それが出来なかったんだけど・・・。明日だけですから」
奴「月曜は俺仕事で足利行くから車ダメだよ」
私「明日だけです!」
奴「お前の車何とかなんねーの?」
私「私に言わないでくれる?私が買ったわけじゃないし私が壊したわけじゃないから、だったら自分で車屋に電話してくれない?」

前回故障した時だって車屋に電話したのは私の父だ。まぁお互いお客さんだし付き合いが長いから仕方ないのかもしれんが

奴は車屋に電話し色々試したけどランプが消える事はなく「明日持ってきて」だって
走ってる最中に止まったらお前は責任取ってくれるんかい?あぁ?
そこまでして自分の車に乗せたくないんだな
足怪我してて何もしないのに、自分の車に乗った私の荷物は怪我しててもそそくさに降ろすんだな
奴「食器とかのダンボールアパートに置いてこなかったの?」だとよ・・・
そんな暇あるかぃ!
今日は子供の保育園の2次募集の申し込みがあるんだよ
金曜までなんだよ!これ逃したら保育園入れないだろがぁ!

木曜の午後に父ととあるお店の駐車場で待ち合わせをして、必要書類を書いてもらった
どうして父と会うのに駐車場なんだろう・・・
母は私に「困った時はお父さんに相談して助けてもらいなさい」って言ってたじゃんぁ
なのにコソコソ会わなくてはならない?
今日もそうだ、車屋へ車を持ってった時に父も来たが
その前にもうすぐ着くと電話入れた時も「ハイ、わかりましたぁ。事務所の方ね?」って仕事の人相手風に電話に出て
そこまで母に存在隠したい?
なのに早く仲直りしろと言うの?
父がそんな状態でどう仲直りすんの?
「俺が間に入ってやるから」なんて思ってもないんだろうね

月曜は下の子二人連れて保育園の面接
4月から入れるといいなあ・・・

そういえば車屋の社長から奴の事で聞いた
奴が車を買う時に
奴の車「ハイエース」以外にローズピンクのセルシオ・・・。AMGのベンツがあったそうだ
真剣に悩んでたらしい
お前歳考えろ

しかもハイエースにフルエアロを取り付けるだとかで「6万円」かかる(前日記にも書いたが)
その6万円を前払いしようとしてたらしい
その金はどっから出てるんだ?
きっと義父だな・・・
「車は親父に買ってもらおうと思ってる」って言ってたよとも言われたし
お前は親には車買ってもらうなんて絶対にしないって言い張ってなかったか?
しかも今回のローンで利子?が20万近くかかるからって、義母が20万も余分に払うのはもったいないから払ってやると言ったらしい
そして義母へ利子を除いたお金を返せばいいと・・・
どこまで甘い親なんだ

今日も義父に「奴からの8万円は期待しちゃダメだぞ」って言われたし
どうゆう意味だよ

離婚は出来たけど何もかも腹立つ
引越しだって私一人でする
弟も父も手伝うとは言ってるけど、どこまでだかわからない
とりあえずわたしは運べるものは自分で運んで

仕事だって前に父が仲のいい仕事関係の人に頼むって言ってたのだってあれから返事がない
きっとダメだったんだろう
まぁアテにはしてない
仕事なんて働こうと思えばなんだって出来る
だからって水商売に戻ろうとは思ってない
子供が寂しい想いをしない時間に帰ってこれる仕事
そりゃぁ本音を言えば父の仕事を手伝いたいさ
小さい頃から跡継ぎだと想ってたし、こんな自分に合った仕事はないと想ってるから
大好きだしね
でも今はそうも出来ない・・・

そりゃぁ仕事へ対してや子育てやら生活について不安はめちゃくちゃある
ぶっちゃけ怖かったりもする
でもそうも言ってられない
自分が選んだ道
責任持たなくちゃ
だから頑張るしかない

とりあえず 

2007年02月14日(水) 0時24分
 離婚しました

それと近況報告

・奴は車に夢中で休みの日は車に乗ってる
・両親とは相変わらず
・15日にアパートの鍵もらってTVと洗濯機などを買う
・私の戸籍が出来てから子供達を私の戸籍に入れる手続きを家庭裁判所へ
・長女を奴の養子縁組から抜かなくちゃいけないので離縁の手続きを
・住民票移動
・児童手当やら扶養手当などの手続き
・必要なものを買う
・引越し

とにかく離婚できてめでたし
でも、まだ書類の手続きはあるからまだまだ

引越しが終わるまでは油断できない

なんだそれ 

2007年02月05日(月) 23時20分
 今日父から電話があった
父「書類揃えた」
父「何を買うんだ?持って行くんだ?」などなど

そして電話を切った

その後夜にまた電話があった

父「明日家に来るのか?」
私「そうだけど?」
父「平気なのか?」
私「別に」
父「母と逢ったらまたモメないか?」
私「モメないでしょ?」
父「そうかなぁ?モメると思うぞ」
私「ないでしょ」
父「確かに母は顔合わさないだろうけど・・・違うトコにするか?」

遠まわしに言うな
来るなと言いたいならハッキリ言ってくれ

父は明日仕事が休みだ
母にどうやって言い訳をして出てくるんだろうか?

なのに「母とは仲直りしろよ」と言う

言ってる事とやってる事が違うだろ!

「仕事はどうする」だとか
「月10万くらいしか稼げないぞ」だとか

それでもやってくしかないんだよ
それでもここを出たいんだよ

やっぱりねぇ 

2007年02月03日(土) 23時56分
 一昨日父に電話した
弟の件でも頼んであった書類の件でも一切連絡がなかったから
書類は絶対に用意してないんだろうなぁと思った
案の定用意はしてなかった

私「書類なんだけど・・・」
父「まだだ」
私「来週そっちに行かなくちゃいけないから私は取ってこようか?」
父「それならそうでもいいけど?」

は?仕事が忙しくてなかなか行けないからとかさ
母の手前行きにくいだとか他に言い方ってもんがあんだろうよ
最初っから行く気がないのがバレバレだろが

弟の事もそう
人に嫌な役頼んでおいてそれから放置ってなんだよ

私「電話したよ」
父「なんだって?」
私「逆切れされたけど?それだけ?みたいに言われて」
父「あはははは」

はぃ?
ナニ笑ってんの?
意味わからんわ
アンタが頼んだ事だろが
もうちょい責任もってくれ

めんどくさい 

2007年02月01日(木) 2時14分
 めんどくさいんだってば
結局父は弟の事を頼んできたけどその後の連絡は一切ないしさ
書類だって今月いっぱいには用意するって言ったけど出来てないから
連絡がない

来週私が地元へ行って父の代わりに取ってくるよ

引越ししなくちゃいけないわ、離婚届けは今月の半ばには出さなくちゃだし
そのついでに住民票移動して引越し先の役所へ転入届けだして学校と保育園の手続きしなくちゃだし
車の保険の書類関係もあるし
必要な家具と電化製品買わなくちゃだし
その前に銀行行かなくちゃ

こちとらやる事いっぱいなんじゃ
他にかまってらんねーのよ

ハッキリ言って親や弟は二の次だから

人にふるな・・・ 

2007年01月29日(月) 0時42分
 昨日友達が遊びにきてくれた
私が引越しをしてしまうから飲みに来た
彼女とは娘が小学生になった頃からの付き合い
同い年でとても気が合う
気が合うと言うか、お互いに初めて見た時に「同じニオイがする」とお互いに思っていた
なので自然と仲良くなった
今じゃ私の私生活の事はほぼ知っている
子供同士も仲良し

そんな心の許せる友達と飲んでるところに父から電話だった

私の弟がまたお金を払ってない・・・

ビデオレンタル延滞10月から4本で13万
丸○カードローンで23万

カードで買い物したりお金引き出したりで23万まで・・・
督促状まで来てる
今後支払わなければ法的処分

しかも丸○は督促来たのは今回初めてじゃない・・・

父は去年の暮れに母に内緒で弟に32万渡したらしい
これで払えよって
貰ったにも関わらず払ってない
弟はまだそのお金は持っていると言ってるが、私も父も持ってるとは思えない

そして父が「俺が言っても大丈夫だから払うじゃら何とかするからって言うだけで切れるだけだから、お前から言ってくれ。お前の言う事なら聞くかもしれない」

またこんな役かよ・・・
前回もそうだった・・・

もうさ弟は25なんだよ
いい大人なんだよね
自分のケツぐらい自分で拭かせようよ
なんでそんな嫌な役だけ私にさせるの?
自分の息子でしょ?親でしょ?弟の雇い主でしょ?

散々お願いされた後に「後用意すればいいのは書類でしょ?」
何?脅し?交換条件?

結局弟と話したって
逆ギレで終わり「用事それだけ?」と言われ

確かに弟からすればムカっとはするよ
知らない話を知ってるんだから
でもさ私の今の状況わかってて私にこんな役ふるな
私が言ってどうにかなるとでも思った?
なるわけないじゃん
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 終了 (2007年03月24日)
アイコン画像にゃん
» 終了 (2007年03月23日)
アイコン画像
» とりあえず (2007年02月15日)
アイコン画像にゃん
» とりあえず (2007年02月14日)
アイコン画像makako
» とりあえず (2007年02月14日)
アイコン画像ひいろ
» とりあえず (2007年02月14日)
アイコン画像
» なんだそれ (2007年02月14日)
アイコン画像
» 6万円 (2007年02月14日)
アイコン画像
» 裏切り・・・ (2007年02月14日)
アイコン画像はるか
» なんだそれ (2007年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai1129
読者になる
Yapme!一覧
読者になる