大阪にてフットサル 

October 10 [Tue], 2006, 1:08
おととい8日に大阪行ってきました。

目的は関西に住んでいる、ボード仲間たちとBBQやるためです。

枚方の淀川河川公園でやったのですが
天気は良かったけどあいにくの強風・・・。

それでも、楽しかったです。

BBQのあとは、ボウリング。
2ラウンドやって終了。

時間帯が6時と渋滞も微妙だったため、みんなでご飯を食べに・・・

と、ここからが悪夢(笑)の始まり!

ご飯を食べながら、1人が
「食べたらまた運動するか〜」と言ったのがきっかけで
また、遊ぶことに!(帰らせてよ!)

色々なアミューズメントが楽しめる
スポッチャへ行きました。

でも、行く前はテンション上がってなかったくせに
着いてフットサルコート見た瞬間・・・

フットサルやりたい

とか言って、歳も考えずにやっちゃいましたよ。

その後、バッティングとかテニスとかゴルフとか
バレーやバスケ

更にフットサルをもう1回

楽しかったけど・・・終わったら1時(夜中)
そこから愛知まで帰りました。

東海から4人で来てたけど、さすがに帰りはみんな眠そうでしたね。

帰りはローカルネタ話して帰った♪

あとで、フットサルやってる写真見たら
すごい嬉しそう(笑)





レッツ クッキング♪ 

September 18 [Mon], 2006, 22:06
きのうの日記の続きです。

今日の晩御飯はパスタにしました。

高山で買ってきた、モッツァレラチーズを使った
トマトパスタ作りました。



このチーズは、PSで放映されたのを見て(ついでにレシピも)買ってきました。
1つ、そのまま食べてみたけど
やわらかーい、そして爽やかでおいしい

で、たまねぎとトマトを使って作ったのが写真のパスタです。



パスタを茹でてソースとからめた時に、チーズも細かく切って入れたのですが
ほどよく溶けたチーズが食べるときに
マイルドでおいしい

味のほうは、まだまだ改良の余地ありでした・・・。

プチ旅行 

September 17 [Sun], 2006, 23:34
週末を利用して、高山まで行ってきました。
友達が高山に住んでいるので遊びに。

先月、地元の友達5人で下呂・高山観光に行ったけど
その時は高山だけじゃなかったので、お店もお土産を買うために立ち寄った感じが大きかったのですが
今回はゆっくりと回れました。

幸い心配だった天気も雨が降ることなく
フラフラ歩いて、よさげなお店にふらっと入ったりしました。

ちょっと奥まった所に、すごい可愛い雑貨&服屋さんを見つけたり
そのお隣には、懐かしい感じの手漕ぎポンプが置いてあったり
思わず写真を撮っちゃいました。



あと、地元紙で見つけたお店に寄ってみたら
そこに置いてある服が、かなりマニア心を揺さぶられました。
インターネットで検索したけど、お店の情報が出なかったので
せめて置いてある服の情報だけでも・・・

http://renature.jp



他にお買い物はあまりしなかったけど
どーっしても欲しい物が・・・

それは食品なんですが、古川まで行かないと買えないような情報を聞いてたけど
高山にもお店があって、運良く(?)買えました。

何を買ったかは、また後日にでも・・・

純情きらり 

September 07 [Thu], 2006, 0:34
純情きらり・・・知ってますか〜?

NHKの朝の連続小説(放映中)なんですが・・・
このブログ読んでる人で見てる人がいるとは思えません・・・

が、とりあえず最終回もあと1ヶ月切ってしまいましたが

舞台が地元岡崎ってことで

という私も、最初は 「連続小説〜?んなもん見るかよ」くらいでした。

で、かなーり経ってからふと土曜日に何気にみたら

結構よくない?

って思ったりして。

とゆーか、主演の宮崎あおいちゃん
やっぱ上手いですね!

ここ最近の朝ドラもほんとにひまな時にテレビつけたらやってたくらいしか見てないけど

今まで出てた主演の子とは、全然ちがーーう!

あと、不自然すぎる三河弁にやられたわ・・・

視聴率も朝の連続小説の中では久々の好調と聞いているし
良かったわぁ

でも、うちの市の知名度があがっているかは、よく分かりません。
夏の花火の人手は過去最高だったそうですが・・・

この前、職場の違う課の人たちと話したら、みんな見ているらしいのにはびっくりしました。

あと、仕事中の名札にきらりのピンバッジを(アピールのため)つけているのですが

先月、外へ出たとき、子供の団体に遭遇したら

「あっ、きらりのバッジだー!」と欲しがられた。

おぉっ、子供は知っているのね!

さて週末は・・・ 

August 30 [Wed], 2006, 23:28
今度の週末は、八ヶ岳(清里とか清泉寮とか)に行ってきます。
と言っても、観光じゃあないんですよ。
何しに行くかというと・・・

マラソンです!

はぁ・・・って思った人いますよね。

まあ、職場のサークルというかマラソン部に何故か所属してて
合宿に行くんですよ。

で、八ヶ岳で走る・・・そう走るだけ!

清里とか、すっごいかわいいペンションとかパン屋さんとか雑貨屋さんとか
うぉーって思うくらい可愛いお店・・・の横を

走って横目で見てくだけ!!

しかも、清里とか行った事ある人なら知っていると思うんですけど
清泉寮へ行く手前って坂なんですよね。
しかも、半端じゃないくらい長い&急

わたし、去年、途中でリタイアしたかったのに走りました。
そして、次の日死にました。1週間筋肉痛でしたよ・・・。

でもね、今年は大丈夫。
だって、坐骨神経痛って言ってあるから(悪魔)

涼しい空気を楽しみに行きます。
でも、また乗せられて走らされる予感・・・

ありがとう! 

August 13 [Sun], 2006, 12:08
きのうのBBQに来てくれた方、どうもありがとうございました。
お天気心配だったけど、雨も降らないで猛烈な暑さでもなく良かった♪

みんなでBBQしたり、海入ったり、花火できて楽しかったです。

途中、怪我してみんなに心配させたのはごめんなさい。
怪我なんですが、今日は・・・
痛い〜、痛い〜。
赤チンの残ってるところが痛々しいわあ〜(笑)

あとですね、写真をマイフォルダに保存しておいたのでよかったら見てね。
http://photos.yahoo.co.jp/bxfkr958

では、また何かありましたらよろしく〜。

BBQ連絡事項です 

August 09 [Wed], 2006, 23:28
遅くなってすみません。
BBQですが、今のところ 内海海水浴場東浜の駐車場で行いたいと思っています。

当日ですが、買出ししてから行こうと思いますので
来れるひとは、ジャスコ半田店に朝10時に来てください。

地図 http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi2820621060809232658

あと、現地なんですが地元っ子は分かっているとおもいますが
内海と言っても広いです。くれぐれも間違えないでください。
千鳥じゃなくて東浜ですから
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.52.27.0N34.43.42.7&ZM=9

わからなかったら、BBQやれる駐車場って聞けばいいと思います。

あとですね、BBQやるにあたって道具とか持っている方は
ぜひ持ってきてください。

他には、海に入りたい人は水着とか遊び道具とか

あと、この辺は温泉もたくさんあるので、ぜひお風呂セット持ってくるといいと思いますよ。

質問ある人は連絡ください。

もう一つ、今のところ土曜日の天気があまり良くないみたいなんですが
当日朝から雨だったらどうしましょうか?

BBQのこと 

August 01 [Tue], 2006, 23:59
そろそろ決めたいのだが、来るのかこないのか分からない人が多すぎて
決めかねている状況。
返事がない人は来ないもんだと思ってますが。

で、場所なんですがとりあえず3つくらい挙げると

内海海水浴場 東浜ビーチ
 ここは駐車スペースでバーベキューOKなので。

中日小野浦キャンプバンガロー村
 小野浦海水浴場から近い
 詳しくは http://www.tac-net.ne.jp/~hirobumi/

小野浦海水浴場すぐのお店 ハイ・ブルー
 お店なんですが、バーベキューできます
 http://www.hi-blue.net/

こんなところでしょうか。
この3つは全部知多半島です。

段取りとかなんですが、場所次第ですね。
前日は仕事なんで、出来れば昼過ぎからか夕方開始目標がいいかなーっと
知多半島、結構遊ぶところありますよ。
セントレア見るもよし、美浜だとナチュラル村とか野間灯台とか恋の水神社とか

下展に行こう 

July 25 [Tue], 2006, 23:54
今日は、インテックス大阪で開催されてる「下水道展06」を見に
大阪まで行ってきました。

せっかく大阪まで行ったけど、他のところ見てる暇なく
とんぼ帰りですね。
明日は普通に仕事だし。

まあ、ここで仕事のこと書いてもしょーがないので割愛します。
夏休みって事もあって親子連れも結構いました。
そして、いたよ!カメラ小僧が。
こういうイベントでも来るんだ〜と。


それにしても疲れた・・・。
なんだかんだ言って、時間ぎりぎりまで見ていたし。


ちなみに写真のキャラは、下水道マスコットキャラクターの「スイスイ」

現役引退!? 

July 03 [Mon], 2006, 21:36
中田英寿、現役引退・・・!
嘘でしょ?!
しょ・・・ショックーーー

日本代表で1番好きな選手は?
と聞かれれば、絶対ヒデだった。
中田のサッカーに対する姿勢、プレイのすごさ、そしてあくなき勝利へのこだわり・・・
中田の生き方すべてが大好きでした。

思えば、2002年日韓W杯の時
中田についていける選手はいなかった(と思う)

日本代表の中でいたのだろうか
彼が見えている世界が、見えた奴が
彼のピッチ上で見えているスペースがいたのだろうか。

「なんであいつってどうしょもない所にパスするの?」
言った奴がいる。
私から言わせれば
違うね、ほかの奴がついてこれないだけだろって思っていた。

もし、そのスペースに詰めれる奴が現れたら
日本はもっと強くなるだろうと思っていたのに・・・

もう見れないなんて・・・

でも、信じている。
今回のW杯のジダンやフィーゴのように
復活してくれることを願わずにいられません。

とりあえずは、お疲れ様でした
私にとってのファンタジスタは中村でも小野でもなく
中田です!
(日本人限定ですよ)

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像a_tom
» 大阪にてフットサル (2006年10月11日)
アイコン画像しゅうじろう
» 大阪にてフットサル (2006年10月10日)
アイコン画像あい
» 純情きらり (2006年09月15日)
アイコン画像tomoto
» 純情きらり (2006年09月09日)
アイコン画像しん
» さて週末は・・・ (2006年09月01日)
アイコン画像はなこ
» ありがとう! (2006年08月23日)
アイコン画像あい
» ありがとう! (2006年08月22日)
アイコン画像はなこ
» ありがとう! (2006年08月22日)
アイコン画像あい
» ありがとう! (2006年08月20日)
アイコン画像ハルコ
» ありがとう! (2006年08月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai1105
読者になる
Yapme!一覧
読者になる