歌への思い 

September 22 [Fri], 2006, 15:15
仕事中のこの時間に書きますけど・・・。

比較的暇なので。

ある人のブログ見てました。
店で私のipodに入ってる曲聴きながら。

鳥肌がたちました。
いろんな意味で??
いや、ブログ見てたらこの人がどういう考えをしてるとか、
今どういう状況にいるとか、いろいろわかったし、
なんかおちてる時に助けてあげたくなった。
そんなときにある曲が流れてきて・・・。

なんかその曲聴いてたら、前から聞いてる曲なのに
いいなぁ・・・って改めて思って。

やっぱり私は音楽やりたいんだなぁって思った。
結局は自己満になってしまうのかもしれない。
でも私は歌っていたい。
今現在は活動滞ってるけども、
カラオケでしか歌えてないけど、
それでも自分の歌を聞いてくれる人がいて、
この曲歌って欲しいとかいってくれて、
感動したとか言ってくれる人がいて、
歌ってて色んなこと考えながら、
音楽いいなぁって思って。

歌ってるときは、この曲の歌詞とかメロディとか
いい部分が聞いてる人に伝わるといいなぁ、私と同じように
いいなぁって思ってくれるといいなって考えながら歌ってる。

カラオケは知ってる人だけだけど、小さなステージっていう意識。


。。。。。。。。





なんか・・・歌いたい。

この先のことを考えると仕事に就くことも大事だと思う。
いつまでもこのままじゃいけない気がする。

でも歌だけはやめたくない。

歌だけをやっていたいわけでもない。と思う。

いつまでも1つに絞れない優柔不断さをどうにかしたい。

でも現在に満足してないわけでもない。
それなりに楽しいし充実してるのかもしれない。
それはこれからハードルを上げるか、それともこのままのレベルでいるか。

歌に関してはハードルは高くしていたい。

なにか新しいことをしなくては。

10月になったら。

つかれたよ・・・ 

July 24 [Mon], 2006, 13:14
昨日はホントに疲れた。
気分的に。
仕事はぜんっぜん楽だったんだけども。

いろいろ話を聞いて、
彼の思ってることはよくわかった。いや、まだわからないこともあるかもしれないけども。
なんだかなぁ。
やっぱりちゃんと考えておかないとなぁ。。。と思った。
ああいう場では思ってたことがあまり言えない。
浮かばないから。
メモっておかなくちゃ。

いろいろまかされるのは嬉しいことだけども、
やっぱり責任が重くなるんだよね。
実際それをやってきた人だからいろいろ言えるんだろうし、
間違ってないと思うし、すごいなって思う部分もあるから、
別に私は逆らおうとか思わない。むしろ協力したいと思う。
今までの人に比べたら。
自分のコトも評価してくれるし。

やっぱりしょうがないのかなぁ。
でもいきなり変えろって言うのは酷だなぁ。
ちょっと気分が落ちてるときに、
あの人が気つかって協力してくれたときは嬉しかったです。
リーダーってかんじだね。
やっぱり話し合うときには一緒にいたいです。
そのほうが気が楽だから。

これから大変だなぁ。

基本的に、ここには仕事のグチしかかきません。

なんとも 

July 20 [Thu], 2006, 4:29
びっくりするくらい久しぶり。
半年以上ぶりに書いてみます。

自分でも、まだあったんだ・・・って思うくらい。

最近もっぱらミクシィですからね。

去年日記を読み返してみましたが、
おもしろいね。
あー自分そんなこと考えてたんだぁ・・・って思ったり。
懐かしくなった。
たった半年なのに。
しかし、バイトのグチが多いですね。
ミクシィはバイトの人結構いるし、そんなに書けないですね。
だから今はミクシィ日記はわけわかりませんw

こっちもたまには書こうかな。
別に今はバイトでのグチとか別にないけど。
なんか新宿店になってからは、
人数多いし、馬場よりは社員とのかかわりというか、
仕事の負担が違う気がして、そこまで文句がでてこない。
楽だから。前は社員の仕事もしてたしな。
でも逆に、大きい店だからこその問題だってあるし、
異動して半年くらい経つからそれなりにまた責任という負担が重くなってき始めてるし。


あーでも馬場さかえにいたころが懐かしい。
またみんなに会いたいです。

元気かなぁ。


今まで結構一人でいることのほうが好きで、
一人のほうが落ち着くし、
そんなこと考えなかったんだけど、
最近は人恋しいかんじ。
なんだろ。歳かなw
急に懐かしい人に連絡とりたくなったり。
とってないけど。


日記の書き方、要は発信のしかたは変わったかもしれないけど、
考え方はかわってないんだなぁって改めて思いました。
ま、日記の書き方はその場にあわせて変えてるんだろうな。

そろそろねよ。

カウンセリング 

December 20 [Tue], 2005, 7:14
今日(というか昨日だけど)仕事中に、ものすごく暇だったので、
一緒にはいってた人とものすっごく語りました。

彼とは一緒にはいってるときに、結構いろんなことを語ってきましたが、
今回は彼のうれしかったこととそれにともなう悩みといったところでしょうか。

人の立場になって考えるというのは、ものすごく労力を使う気がします。
すっごい考えた。
思ったことを私はべらべらしゃべってただけだけど、
それで少しでも気が楽になってくれたならよかったです。

そして今日の仕事中にはもう一人、話を聞いてあげなきゃいけない人がいます。
この子は結構どん底。。。
でも意外と元気。
ホントのところは・・・ってかんじです。

今日いろいろ話してて自分の事でも気付いたことがあります。

私は感情の赴くままに動く人ではなく、頭で計算をする人だということ。
もっと素直に行動するべきなんだろうけど・・・。

だからその計算具合をほかのことに役立てよう。

だからカウンセリング。

今日みたいに、人の話を聞いて、アドバイスをする。
(まぁ年下だっていうのもあるけど)
アドバイスなんて偉そうなこといえる立場じゃないけど、
やっぱり私がいってあげたことで、少しでも相手に何か気付かせてあげられたら
いいなって思って話してます。

心理関係のこともっと勉強したい。

あ、あと私はやっぱり冷たい人なんだろうか?(笑)

彼は正直で嘘がつけなくてやさしい人らしい?
たぶん。でもいろんなこと考えてる。若いのに。でも気が利かない。
そんな人と話してると、なんだか自分の考えが全く相手のことを考えてないみたいで、
ちょっと悲しくなった。



散々・・・ 

December 15 [Thu], 2005, 4:37
愚痴りまくりましたが、
ここまでとことん言うと、逆にすっきりしてよかったかもしれんです。

最近は周りの人が結構イラついているようなきがするから、
それを見ている私はなだめる方にまわってしまいます。
愚痴ってすっきりしたあとは何気に心が広くなるのかもね??

先日もバイト中にKさんがTさんに向かってものすっごいキレてたんだけども、
私はなぜか何も感じなかった。
別にイラつかなかった。
なぜだ??

疲れてるのかな?
一昨日は笑いすぎた。
なんにもないのに笑いが止まらなかった。

おっかしーなぁ・・・。

まぁ、今年はもう休みないですけど、
がんばりますわ!!

愚痴2 

December 07 [Wed], 2005, 2:47
そして今日初日だったバイトくんも放置です。
いろいろ教えるのは私達バイトなんです。
要は新人さんと一緒になって働いていないから、
彼らがどれくらい動ける人なのかが全くわかっていないのです。

なので・・・

次に問題なのがシフトの作り方。
ぴょんは下手すぎる。

新人さんを今とるっていうことも間違ってるのですが、
3人いっきにとったことで人が溢れてます。
だから今まで普通に入れてた人が余ってしまうから、
他店にヘルプに出されてしまうのです。
まだヘルプに出されるのならばよいのですが、
全く削られてしまうと収入が減ってしまうので、
生活かかってるこっちとしては本気で困るのです。

今までの店長ならばバイトの希望収入を聞いて、
それをもとにシフトを組んだりしてくれてました。
なのに今はひどいんです。
ピークの忙しいときに2人で店をまわさなきゃいけなくなったり、
いきなりヘルプに行けっていったり、2回も!
ラスト忙しいっていってるのに一人減らしたり、
全く状況がわかってない。
19歳の子と新人の高校生の子2人っきりにしたり、
つぶれる店だからって甘く見すぎです。
新人さんと2人っきりにされるつらさをわかってない。


私は稼がないと生活かかってるんだから!!組なんですけど、2店舗あわせて
がっつり稼ぎたい人は6人くらいいます。
店長だったら、他の学生バイトにいくら稼ぎたいのかを聞いて、
それを元にがっつり稼ぎたい人を優先的に入れるべきだと思うのですが。
ぴょんはそんなの無視ですね。
そして私はいろいろ意見したもんだから、
まんまとピークはけずられてましたね。
あーいまのところ完璧嫌われたと思う。

かちんときたので、今日はぴょんのいる前でシフトの組み方にみんなで
文句いってきました。

とりあえず、ぴょんにいってもきかないようなら、
最終手段です。
本部に直接メールします。

あーいらつく。
なんかいい方法はないかなぁ。。。

ひさびさのイライラ 

December 07 [Wed], 2005, 2:28
バイト先の店長にひさびさにイラついてます。

その前に・・・


ついに閉店が決定しました(泣)
1月13日です。
え〜あと1ヶ月しかないじゃん!!
ほんと急すぎる。
この会社はいっつもそう。

とりあえず人に愚痴ると迷惑なので、ここで愚痴らせてもらいます。

店長=ぴょん(あだ名)

ぴょんは絶対に謝らないし感謝の言葉も言わない。
ごめんとありがとうを聞いたことがないのです。
まず人として疑うところがある。

平気で1、2時間遅刻してきて、遅れてごめんの一言もなく、
逆に忙しさの自慢をしてくる。
ひどいときには山手線に何時間乗ってたかを自慢してきた。

ぴょんの遅刻癖はひどく、最近入った新人さん3人とも、
面接に遅刻されてる。
かわいそうなのは2時間近く待たされた子。
あと2人は2、30分待たされたらしい。
マジひどい。
こんな店長、信頼できない。

そしてそんななかはいった新人さんの教育。
まぁ、彼は基本的になにもしないですよ。
全員放置です。
自分のいない時間にシフト組んで、全てをバイトに任せてます。
そのおかげで、すでに一人教育に失敗した模様です。
ダラダラが普通になってる人2人のなかに新人さんを初日から投入したため、
すぐに座るクセがついたみたいです。
だって、私一緒に入ったときに座ってくださいよ〜って椅子だしてくるんですもの!!
ありえない・・・
・・・つづく

寒い・・・ 

December 02 [Fri], 2005, 15:00
さぁ、12月ですね。
寒いわぁ。
ということで、これから通販で暖房器具を買おうと思います。
12月まで待ったのは、クレジットで買おうと思っていたから。
支払がたまってしまうと怖いから、2月の引き落としになるようにしました。

エアコンつけると電気代がねぇ・・・。


ところで、最近筋肉痛になりました。たぶん。
月曜に池袋のヘルプで誘導をやって、火曜日には上野にヘルプで行って、
インカムつけてがんばりました。
久々のヘルプは新鮮でなかなか楽しかった!
池袋は久しぶりに会った店長とかいて、いろいろしゃべってて終わった(笑)
上野はでかい店だから各階一人で14部屋見なきゃいけないけど、
インカムでいろいろしゃべって、やっと慣れたってカンジがしたー。

でももうしばらくはヘルプはいいかな・・・。
新人さんはいってくるし。。。

つかれた・・・ 

November 13 [Sun], 2005, 7:30
といってもそれほど疲れてないのかも・・・。
パソコンにむかってるんだから。

とりあえず、久しぶりだぁ。
そんな気がする。

せっかくのお休みなんですけどねぇ。
日曜日。。。
10連勤でやっと休みだと思ったら、結構休めない模様・・・。
17時半にはさすがにいけません。
睡眠をください・・・。

でもちょっと野暮用があるからやっぱりちゃんと行くべきだよなぁ・・。
がんばろうっと。
買い物もしたい。

とりあえず、今は寝るべきだ。
しかし洗濯機がとまらない。。。

カラオケ 

October 30 [Sun], 2005, 21:37
久々に他の店にいってみました。
私はカラオケで働いてるから、めったに他の店には行かないのだけど、(お金使うのがもったいないから)今日は自分の店休みだし、でも馬場店いこうかとも思ったけど、うちの人がヘルプ行ってるから気まずいかと思ってあえて、ライバル店にいってみた。

違う機種も新鮮で良かったかな。
やっぱり曲数が多い。
がんばれ!第一○商!

そこのカラオケで会計してるときにスタッフを見たら・・・。
どこかで見たことのある人が。
ん〜確実ではないけども、
うちの店に来るお客さんのような気がしました。
気のせいかなぁ??

最近は常連?っぽいカンジの人がいて、
話しかけてくれるからちょっと楽しい。
たまにウザイときもあるが・・・。
まぁ楽しくやってます。

そして今日は、またがんばろうという気持ちになりました。
いい刺激になった。
がんばろー!!!!!
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はまえり
» カウンセリング (2005年12月25日)
アイコン画像あい
» つかれた・・・ (2005年11月22日)
アイコン画像えり
» つかれた・・・ (2005年11月22日)
アイコン画像あい
» 夜中なのに。。。 (2005年08月10日)
アイコン画像はまえり
» 夜中なのに。。。 (2005年08月09日)
アイコン画像あい
»  (2005年07月17日)
アイコン画像えり
»  (2005年07月17日)
アイコン画像ヒロミ
»  (2005年06月26日)
アイコン画像あい
» 本日 (2005年05月23日)
アイコン画像はまえり
» 本日 (2005年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai1010
読者になる
Yapme!一覧
読者になる