うーーーむ 

2005年02月28日(月) 1時04分
昨日に引き続き、ものすごい時差ボケの私です。
今日はうどん食べて幸せな気持ちになりました。
つゆって何でこんなに繊細な味なんでしょう・・・!
そしてこんな写真見て夢心地になっております。あーマイアミ。


















しかし!やらなければならないことがてんこ盛り!
とりあえず、明日税務署行かなきゃ。
誰か私に確定申告のやり方を教えてください。
どのサイトを見ても分からず、本を読んでもイマイチ分からず。
「分かりやすい確定申告」ってタイトルにするなら私みたいなアホ学生にでも分かるように書いてくれ!!!
このままじゃ申告できないよぅ。損しちゃうよぅ。

ジサボケ 

2005年02月27日(日) 6時50分
体は疲れているにも関わらず全く夜寝られずに、こうしてPCの前に座っていたりするわけです。
多分これはジサボケのせいだけじゃなく、現実に戻ったのを体が拒否しているのかもしれないな。

17日から26日まで、アメリカに卒業旅行で行っていました。
出発前にブログに書こうと思ったんだけどバタバタしててすっかり忘れてしまいました。
メールが届かなかった皆さん、ごめんね。帰ってきたよ。



ざっと旅行日程を。
17日:出発・現時時間の夕刻にマイアミ到着。
    マイアミに留学中のザブロのメンバー、アヤコと感動の再会。
18日:マイアミ大学を散策。アヤコの友達にもいっぱい会う。
    その後サウスビーチへ。
    夜はアサコの家に留学していたマイアミ在住のアンジェリカを訪ねる。
19日:アムトラックという列車に乗ってオーランドまで移動。
    ウォルト・ディズニー・ワールド近くのホテルに宿泊。
20日:ウォルト・ディズニー・ワールドのEpcotというエリアで遊ぶ。
    何故かここで天ぷらを食す。
21日:ウォルト・ディズニー・ワールドのMagic Kingdomというエリアで遊ぶ。
    次の日の飛行機がめっちゃ早かったため、オーランド空港近くのホテルに宿泊。
22日:4時起床。アヤコとはここで涙のお別れをし、一路NYへ。
    夜はブロードウェイでRENTを見る
23日・24日:完全自由行動。皆それぞれ行きたいところへ。
25日:午後の便でNYを離れる。
26日:夕刻になりた到着。

と、結構強行スケジュールでした。
がしかし!!楽しかった。楽しすぎた。
詳しくはまた後日書きますが、アメリカの文化をしっかり肌で感じてきました。
面白い国だわほんと。

とりあえず、しばらくジャンキーな食べ物とはお別れしたい。
あーーー大戸屋の鯖味噌定職が食べたいよぅ。(帰ってきてからこればっかり)

昼下がりの電車って 

2005年02月15日(火) 15時23分
なんでこんなに気持ちよいのでしょう。

さっき、人っこひとりいないホームに初めて出会い、ひとり興奮して写メしてしまいました。

人は我が家を田舎だとか遠いとかダイオキシンだとか言う。
いや、それは否定しないよ。笑
しかし、電車に降り注ぐ日差しとほどよい固さのシートと適度な揺れに眠りを誘われ、
「あーよく寝たーっ」て思える絶妙のタイミングで降りる駅に到着するという、
この何とも幸福な時間を味わえるのも、田舎に住んでいるが故にできること。
あー幸せ。


言っときますけど、負け惜しみじゃないですから!笑

僕は君じゃないから 

2005年02月13日(日) 20時47分
お金がなくて買えなかったハナレグミのニューアルバムがようやくレンタル開始したってことで、借りてきました。

最近やっていたトップランナー(再放送することを祈る!<あゆみ)では、
ライブではいつもハニカミキャラでキュートなタカシが、
音楽に対する姿勢とか、どのメディアでも話したことのなかった、SUPER BUTTER DOG活動休止の真相なども熱く真剣に語っていた。

活動休止しようか考えているときに彼が作った「サヨナラCOLOR」を聴いて、涙。

そんな彼のまっすぐな姿を見てますます好きになって、そんでこのアルバムを聴いたら、またウルウルきてしまった。
いやぁ・・・・泣く。泣きますってこれは。どー考えても。
なんでこんなに涙腺をぐしぐし刺激するんでしょう。
ニクイオトコよ、永積タカシ。




今回のアルバムの曲で一番歌詞が気に入ったのが
「僕は君じゃないから」って曲。

ニューフェイス!! 

2005年02月11日(金) 17時54分
ひっさしぶりに新製品の登場!! 2月15日から「コーヒーゼリーフラペチーノが始まりますよー」!! 今日サンプルで作って飲んだんだけど、これがまたうまい!バイト仲間の間でも人気沸騰中です。 暖房の効き過ぎた室内に長時間いてボーッとしちゃったときに是非★

社会の波 

2005年02月04日(金) 22時52分
最近鬼のように働いておりまして。働き蟻と化しています。

で、思ったこと。(ちょっとたまってることを吐き出すので、読みたくない方は流してください。)

エセセレブ 

2005年02月03日(木) 19時13分
生まれて初めて、一個600円もするアイスを食しました。

ピエール・マルコリーニ ていうチョコレートの超有名店のアイス。
この店のチョコはひとかけら260円もする超高級品。


一口に1時間くらいかけてじっくり味わってみたいと思います……

学生最後 

2005年02月02日(水) 18時17分
のテストが終わりました。
正確には「大学生最後」のテスト。

ま、だからといって特に勉強した訳でもなく。よって感慨もなく。
最後まで怠惰な学生でした。
バリバリ勉強してる風に見られてるらしいですが、好きな勉強にかけるエネルギーと、そうじゃない勉強にかけるエネルギーには雲泥の差があるますのよ私。
だからこんな歪曲した人間になっているわけです。

三月から入る学校では勤勉な学生になることを誓います。
好きなことだから絶対頑張れるし、楽しみでしかたないです。


独り言でした。ただいまバイト休憩中。

がんばれ就活生 

2005年02月02日(水) 12時31分
ビックサイトに向かう黒い集団。

それを逆流している着ぶくれした私。

表現者たち 

2005年01月30日(日) 21時42分
いやぁーやたら久しぶりにちゃんとパソコンの前に座るなぁ。
(ちょっとブログに飽きてたのも事実です。笑)

ここ2週間くらいの間、様々なジャンルで活躍する
「表現者」に出会うことができました。
今まで出会ったことのないような人たち。
久しぶりに新しい世界を覗くことができて、脳みそがぐにゅんぐにゅんになりました。


@MOMIX (http://www.momix.jp/)
1月半ば、学科の友達から譲り受けたタダ券を持って見に行ったモミックス。
いやーーーーすごすぎ。
一緒に見に行ったAユミも日記に書いていたけど、
なんとも言語で表現しつくせないめくるめく世界を垣間見た気がしました。

舞台に6人のダンサー(パフォーマー?かな?)が怪しげな音楽に合わせて
踊っていて、でもその姿を私たちははっきりと捉えることはできなくて
客席とステージの間にうすーい幕のような透けるスクリーンがかかってて。
そこに音楽に合わせて様々な映像が映し出される。
その映像もまたはっきりしたものではなくて、思考をそのまま映像にしたような抽象的なもの。

彼らのステージは2つのバージョンがあって、私たちが見に行ったのは
「passion」という、多分キリストの苦行と死を主なテーマにしたもの。
でもHPを見ると、もっともっと普遍的な「人類の発展」「文明の腐敗」をイメージしてるみたい。
見ながら、聖域に踏み込んだようなちょっと罪悪感のようなものを感じてしまった。笑


こういう能動的に見る芸術を久しぶりに体験して、体の中をドロドロしたエネルギーが
流れていくような感覚になった。
多分このステージを見て「????」てなった人の方が多いと思うけど、
そこから色んな想像力を喚起されて私はすごく刺激になりました。
いい訓練になるわこういうステージから想像したりするのは。


そしてAとB
・・・・・は眠くなってきたのでまた後日。
とりあえず写真だけ。
A最高にCOOLなDANCER!










B身内ながら、父の個展。
P R
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像妙恵さんの知人です
» 母の力 (2006年08月18日)
アイコン画像あい
» 僕は君じゃないから (2005年02月15日)
アイコン画像DROP
» 僕は君じゃないから (2005年02月13日)
アイコン画像ぽい
» エセセレブ (2005年02月08日)
アイコン画像ぽい
» エセセレブ (2005年02月04日)
アイコン画像さかまり
» エセセレブ (2005年02月04日)
アイコン画像あい
» がんばれ就活生 (2005年02月02日)
アイコン画像たぐち
» がんばれ就活生 (2005年02月02日)
アイコン画像あい
» 新書 (2005年01月30日)
アイコン画像さかまり
» 新書 (2005年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai0109
読者になる
Yapme!一覧
読者になる