今日の献立。 

August 23 [Tue], 2005, 1:19
今日はおからを使って、あさりと卯の花の炒め物をつくってみた

材料を買いに、いざダイエーにっ。
おっと、最近CMでやっていた「細木数子の六星占術」の本みっけっ!!
うむぅ・・・・・昨年は買ったけど、あまり読まずに終わったなぁ
BUT、持ってるだけで安心って精神で買ってしまいました。
あと、PINKYとananもっ
雑誌にお金かけすぎですねっ

帰って、料理開始っ!!
まずは、あさりを塩抜きして、ゆでる。
んで、殻からあさりのみを脱出させる。
その間に、ごま油で卯の花をよくいためよ。
そして、あさりのゆで汁を再度沸騰させて、
砂糖、醤油、酒を加えて、一煮立ちさせる。
沸騰したら、油揚げ、ねぎ、水でもどした干し椎茸を加えて、
また一煮立。
調子に乗ったらアサリを鍋にIN。
そしたら、よく炒めた卯の花を鍋にADD。
最後は味がなじむようにササササーっと炒めるONLY。
はいっ、できあがり。
おいしいーぞっ、私

日曜日はパリス・ヒルトンとニコール・リッチー出演の「simple life 2」を
チャンネルFOXで見た。
simple lifeを毎回見ていたので、このスペシャルは超楽しみにしてたんだっ!!
12:00〜16:00
結構な長編でしたが・・・
二人ともCUTE過ぎる!!
内容&言葉遣いが、ちょっとフシダラなので
一緒に見てたパパとママは途中退出。
外国人は何着てもかわいいなぁ・・・
とか、思いっきり日本人的な台詞言っちゃいますが
それが事実。
調子にのって、日本の超一般体型の人、一般顔の人が
真似すると、かなり痛い目をみるっ。
これは、実験済みです。

今は、犬猿の仲と言われる、パリスとニコール。
今のところ、simple life 4 まで予定されてるらしく・・・・
しかししかし、楽しみだぁ。
最近ニコールは激痩せというか、かなり引き締まった体をしてて
超セレブをかもし出してる。
やっぱ、セレブはセレブなんだね。

THANKS

パソパソ(´∀` ) 

August 17 [Wed], 2005, 13:24
今日はパソコンDay
お昼からパソ教室に行って
フォトショップとワードを習いやしたぁぁ
フォトショップの授業受けて思うこと・・・それはなんでもありなんだということ。
おかげで、世に出回ってる写真、雑誌ナドナド、
全て真実の写真だと思えなくなりましたぁぁ
うんうん

ワードは相変らずおもしろいっ
ひとつの文章を作り上げるってなんてすばらしいのでしょうかぁ

家に帰る前に2000円の洋服GETっ!!
なんて魅力的なお値段
インナーはかわいければ安くてもOKっですっ

パパは今日までがお盆休み。
夕飯は松屋の牛丼って噂もあったけどぉ
ママが帰ってくるまで待って
3人でなべやきやってご飯処へっ
小さなお店で、飲み屋兼って感じなんだけど
鍋焼きうどんが650円で食べられるっ。
これが650円の割りに上等な味でっ
鍋焼きマニアの私でも大満足でしたぁぁ

今、ドラマ「がんばっていきまっしょい」にはまってます。
映画も良かったけどぉぉねっ

THANKS

っということで。 

August 15 [Mon], 2005, 23:40
8月13日(土)
13:00に表参道駅に到着
新着バッグを拝見しようと最近流行りのお店に行ったょ。
そしたら、お店に入るのに40分待ち・・・けどかわいいウチワをもらったぁ。
レース使いで、すぐ壊れそうなバッグ・・・2万円相当・・・交換・返品不可能・・・
いろいろ迷ったけど、かわいさとブランドに負けて買ってしまった
でも・・・もう壊れてる。おいおいっ、承知して買ったけどっ、そりゃないぜっ。
買い物はやっぱ質重視ですねっ。
ノーマルのビニールバックの方が正解でした。
たぶん、もう行かないっ

19:00に彼氏のマンションから東京湾の花火大会を見るっ。
めちゃっキレイ!!こんなデッカーイ、いーっぱいの花火見たことないっす。
さすが、大都会。企業数もいーっぱいだしっ。こりゃすごいってことで。
渦巻きがすごかったなぁぁ

20:00 彼氏の家族と妹さんの彼氏とみんなで食事会。
めちゃくちゃ楽しかったっww
ママさんがすごいアクティブで、いろいろ話を聞いて刺激を受けるっ。
料理もすっごーくおいしかったっ。

21:00〜再び飲む。
お台場のジョイランドでボーリング!!酔いすぎて気持ち悪っ!!
途中で退出。みんなっ!!ごめんっ!!

8月14日(日)
飲んだのもあってスッゲー寝ちゃう。
東京駅でラーメン食べる。

8月15日(月)
パパとお昼にカツ定食を食べ、苦しくてぶっ倒れそう。
それから百笑いの湯へ。
ちなみに静岡の大仁にあるスーパー銭湯。平日1500円。
お盆ってこともあって混んでいたけど、一日いれるならまぁまぁかなっ。
別料金のお風呂とかがあって残念だけど、
着替えさえ持っていけば洗うもの拭くもの等は
全てタダで貸し出してくれるのでちょっと立ち寄った的でも便利。

ああああ久しぶりにいろいろ出かけたなっ

THANKS


はいっ(´∀` ) 

August 13 [Sat], 2005, 0:15
今日は朝の朝の5時まで、ずっとYahooの大富豪をやっていて・・┐(´ー`)┌
それからお昼まで寝ちゃったけど、睡眠足らずで・・・・今も眠いっす

夕方に、母を迎えにいく次いでにご飯を食べに父とお出かけ
ラーメンショップってとこに食べに行くつもりだったけど
ちょうど店じまいしていて・・・ガックシ
だから、近くの岩ラーメンってとこに変更。
初入店だったけど、とりあえず車が多いので軽く期待。

私は醤油ねぎラーメンオーダー。
評価:お値段リーズナブル 麺極細め 汁濃い目 杏仁豆腐(女性限定)
総合的に普通でした。
母は味噌ラーメンをオーダー・・・結果おいしくない。
ってことで、たぶんもう行かないけど

やっぱ、地味なラーメン店に入ったら、やっぱ醤油ラーメンでしょうってことを再確認

明日は予定では東京湾の花火大会に行こうと思ってるって話ですっ(・∀・)
楽しみだなぁ
晴れますようにっ

クエスチョン:友達が会社でG−CROWって機能をパソコンで使うって言ってたんですけど、なんのことなんでしょうか??誰か教えてケロ

THANKS

祝!!ブログ設立(・∀・) 

August 11 [Thu], 2005, 21:53
今日はブログ設立記念日
メッセンジャーのNEWタイプをインストールしたところ
パソが古いせいか、
ネット上での日本語入力が不可能となったため
そりゃもう大変ですっ
だけど、まめに更新していきたいなぁ
うんうん

今日はパソ教室に行ってフォトショップとワードの授業を受けたよっ
この前受けた文書処理検定3級が受かってHAPPYですっ
この調子でがんばりたいわぁぁぁぁい
インストラクター目指しちゃおうかなっ
ってぐらい調子に乗ってしまってますっ(・∀・)スンスンスーン♪
これも、パソ教室のおかげだわっ 感謝感激

夜はパパを三島駅まで迎えに行って
清水町の太助でもんじゃ焼きとお好み焼きを食べたよっ
あのお昼番組でおなじみのタモさんがオーナーの鉄板焼き屋
メニューも豊富だしナイス味っ
お勧めっ
ああああああ、写真撮れば良かったなっ

THANKS
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai-sweet-girl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる