久しぶりの神戸 

August 20 [Sun], 2017, 22:26
パパの夏休み最後に神戸に行ってきました

umieのディンドンが復活してました



あいちゃんはボールの行方に興味津々

いつまで見てても飽きないみたい

こんなところはパパそっくり

モザイクでは、





2人ともクレーンゲームに吊られてましたぁ

何度来ても楽しい神戸

また行こうね?


夏の旅行 

August 13 [Sun], 2017, 22:20
今週は夏旅行に行ってきました

行き先はー



白浜でーす

ちなみに、この時点でゆいちゃん、びしょ濡れです

イルカショーのラストで、イルカにいっぱい水をかけてもらってました

水をかけてもらったゆいちゃんは、とっても自慢げ

直後の写真も



ほんと上機嫌

もちろんパンダにも会いに行きました





本物の「たれぱんだ」です

ふと見ると、こんな感じになってました

パンダって面白ーい

とにかく暑くって、暑いところを見ては涼しいところに逃げ込むの繰り返し

特にペンギンの展示は涼しかったー



次の日、

泊まったホテルの近くに千畳敷があったから、見に行きました。



見たこともない景色に大興奮の2人

この後・・・・



変なテンションになってます

円月島を通過して



とれとれ市場に寄って帰りましたー

初めての夏旅行。

予想通り暑ーい旅行だったけど、楽しく過ごせましたぁ

次はどこに行こうかなぁ

次も楽しみ〜

ミニオン登場 

August 06 [Sun], 2017, 22:04
だーれだ



ゆいちゃんミニオンでしたー



いつまでたっても「おちょけ」大好きなゆいちゃんです

このままじゃあ困るけど、もうしばらくはこんな感じでもいいかなぁ

毎日暑いけど、夏休みはまだまだ続きます

早く宿題終わらせて、楽しい夏休みにしようね



お手伝い 

July 30 [Sun], 2017, 22:17
夏休み真っただ中

宿題もさることながら、お手伝いもしっかりやってもらいましょう

今日はお料理のお手伝い

あいちゃんは、夏野菜炒めにチャレンジ



ゆいちゃんは洗い物をやってもらいましょう



2人とも、一生懸命頑張ってました

夏休み中は、しっかりやってもらいましょう

(無題) 

July 23 [Sun], 2017, 22:30
今日は、ピアノの発表会でした

ゆいちゃんは初めての発表会



あいちゃんのお下がりのドレス似合ってるよ

まずは、ゆいちゃん



頑張りました?

あいちゃんは…



練習を超える出来

まぁ、練習不足で先生から補習してもらったりタイヘンでした

おかげさまでなんとか形にはなったかなー

先生、ありがとうございました


オムライス? 

July 16 [Sun], 2017, 22:08
今日は久しぶりにオムライス?

あいちゃんは大人なみに



ゆいちゃんはお子さまで



お腹いっぱいになったよー

ごちそうさまでした




たなばた 

July 09 [Sun], 2017, 23:12
7月7日は七夕でした

今年は七夕飾りも作りました



もちろん、短冊もつけましたよー

願い事は・・・

2人とも苦手な計算が早く(正確に)でした

んー、神頼みもいいけど、努力をしろよー

がんばってねー


海? 

July 02 [Sun], 2017, 21:49
今日は時間があったから、海を見に行きました




関空が見えるところで、海に入ってる人もいたよー



昼間はメチャ暑かったけど、夕方近くはそんなに暑くなくって

気持ちよかった?

ゆいちゃんは海に足をつけて、気持ち良かった?って

空港が見えて、お気に入りの場所です

また行こうねー

おみやげ 

June 25 [Sun], 2017, 22:16
パパが旅行に行ってきました。

2人にお土産を持って帰ってきたよー



日光東照宮のキーホルダー

3猿のお守りらしいです

喜んでもらって、良かったねー、パパ?

まあ、かわいいからいいけどー


望遠鏡 

June 18 [Sun], 2017, 22:15
今日は2人で「望遠鏡を作ろう」に行ってきました

望遠鏡を作るセットがあるんだねぇ

持って帰って来た望遠鏡で、星を観るんですってー

夜に何やら空を見てました





今日は曇って星が見えなーい

って言ってたけど、

よく見ると箱には倍率30倍と・・・

正直それで星を観るのは難しいんじゃないかい

まぁ晴れた日にもう一度頑張って見てちょうだい



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月9日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
長女:あいちゃん
H19年4月19日 生まれ
次女:ゆいちゃん
H21年5月11日 生まれ
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる