夢の実現は先延ばしに・・・涙。 

2006年03月08日(水) 2時04分
ちゅうことで、とりあえずもうちょい大阪でくすぶっときましょうかね

こないだ、久しぶりにオールナイト(俗に言うオール)ってもんをいたしました。

メンバーは大学時代のボランティア団体のの同期、後輩、総勢30〜40人・・・
renは大学を途中で辞めているので
同期と1つ下の後輩は知ってるんだが、それより後輩になるとわかんない。

なのにその中に混ざってみた!!
たまに逆境に立ち向かいたくなるじゃない!?
若さの中でどれだけ溶け込めるかやってみたの!!
結果・・・

撃沈

もうめっちゃ若いよ、19歳とか。
まず22歳のあたしは5時まで起きてるのが精一杯
それが彼らは5時までハイロウズとかブルーハーツとか歌い続けられるんだよ
しかもシラフ

おねえさん信じられませんでした

今回は同期が卒業するからってことでのお祝いだったんだが、
後輩が卒業生に長渕さんの『乾杯』を歌ったの。
うかつにも泣いてしまった
やっぱ青春ていいなぁ・・・

ついでに・・・
遅れていったrenがカラオケボックスに入ると
「あ、renさん!!」と知ってる後輩が言うと
「あれがrenさんなんやー!!」「あれがウワサの・・・」と知らない後輩が口々に話す。
ウワサの!?
あたし何ウワサされてたんだろう・・・

あ・・・あたし活動場所に写真掲示したままだ・・・
しかも
スッピンrenのおさるの着ぐるみ姿
そりゃウワサにもなるわな・・・もしかしてあたし
あのまま残ってたら偉人!?

まぁとりあえず、「細いですね」と関心させてきました

これだけは言わせて・・・ 

2006年02月19日(日) 1時56分
最近語ってるので、なんか楽しい話でもと思ってたんだけど。。。

今日、知り合いのブログで見つけた1つの記事。

それはほんの50年程前にあった事実
私は今までこの事実を知らなかった。
そして泣いてしまった。

犬だから?

違うよ。
1つの尊ぶべき命だから。

科学の進歩には多くの実験が必要で、
私たちはその成果によって今日を生きることができる。



これだけは言わせて。

多くの犠牲の上に、私たちの今の生活が成り立っていることを忘れないでいようよ。

見てわかる物質的なモノだけじゃなく、
何事にも感謝しよう。

アリかナシか? 

2006年02月15日(水) 2時16分
@タバコを吸いながらテレビを観ている。あたしには興味なし。
 三千円のチョコレートと一万円のプレゼント。
 どっちも名の通ってるブランド。
 目の前に出したらいきなり「大好きだ」と抱きつかれた。

A家庭教師先の教え子にもらったプレゼントを一緒に開けようと誘う。

B「彼女いるから」と1度フった相手に呼び出され、
  ほいほいチョコをもらいに行った。
  しかも先週の出来事で、隠しきれずにVD当日に自己申告。


全部ナシだよ、コノヤロウ!!
特にB・・・何考えてるんだよ。

ふと思う 

2006年02月11日(土) 21時36分
母のお腹の中にいる頃から20年以上、あたしを見守り続けてくれたひと。

尊敬する人でもあり
大親友でもあり

父でもある。

笑われるかもしれないけど、
あたしは彼が大好きだった。
恋人には彼と同じ温かさを求めた。

でもあたしが80年の人生を生きたとしても
彼を超える人には出逢えないと思う。

すごく頭がいいわけでもないし、
運動ができるわけでもない。
人に自慢できるほど大した人生を生きたわけでもない。
平凡な50年だったと思う。

でもあたしにとっては素晴らしい人だった。

人生の先輩としていろんなことを教えてもらった。
でも、あたしの前を歩くんじゃなくて、
彼はいつも隣にいた。
あたしの20年を同じ歩調で歩んでくれた。
これからもあたしは平凡な人生を歩んでいく。

偶然にも彼の子どもとして生まれて
彼の横で育った。

あたしにはそれが一番の自慢であり、自信である。

最近、ふいにとても会いたくなる。
どこに行けば会えるのか。

母の分も彼の分も
一生懸命生き続けると心に誓った。
自分で命を絶つことは決してしない。


冬の真夜中。
ベランダに出て空を見上げる。
マンションに挟まれた狭い空。

最期に彼の横で弱音を吐いてしまった事。
「逝かないで」って大泣きした事。
自分の運命に苦悩する人間の横であたしは酷い事をした。

なんで最期まで笑えなかったんだろう。

あたしの一番の味方はあなただった。
何があってもあたしの傍から離れずにいてくれた。

感謝しています。
お父さん。
                   From  ren

春は旅立ちの季節 

2006年01月30日(月) 21時29分
昨年末に届いていた手紙の整理をしていたら、
その中にたまに行く美容院のハガキがあった。

内容は年末年始のお休みのお知らせだったんだけど。
裏に担当の方からのメッセージがついてた。

『この度、結婚を機に2月末で退職します』

いつも髪を切りに行くと
住んでる場所も近くて、まだ20代の方だったので話は弾んだ。

笑顔の素敵な人で純粋な心の人だと一目でわかる。
きっと素敵な男性とご結婚されるんでしょう。

最近行ってないので、来月にでもお祝いを伝えに行こう。


春は旅立ちの季節。
みんなが新しいスタート。

あたしも満足のいくスタートができますように・・・


兎に角、

お幸せに☆    
                    FROM ren

久しぶりですが。。。 

2006年01月30日(月) 1時10分
私には卵巣がひとつ無い。

以前に妊娠をした。
でも結局赤ちゃんはこの世に生を受けることはなく、
母親の自分も卵巣を片方摘出することとなった。

今は彼氏と同棲をしている。
もうそんなに若くもないし、彼氏との間に赤ちゃんも欲しい。
でも赤ちゃんを作るのが怖い。
自分の身体ももちろんだが、
産んであげられなかった赤ちゃんのことを考えると

不安になる。



という話を知人から聞いた。
もちろんその方の実話だ。

家が近いため、毎日のように顔を合わす。
普段は周りに他の人もいるのだが、今日は偶然2人で。

初めてゆっくり話した。

笑顔で話し、時折寂しそうに話が途切れるあなたに、
あたしは数分前の質問を取り消したくなった。

「彼氏いるんですか?」

今まで誰にでも平気で聞いていた。
特に差し障りのない質問だと思っていた。

こんな軽い質問に、こんな重い答えが返ってくるなんて。

自分がどんなにちっぽけか。
思い知らされた。

そして、
こんなあたしを信頼して話してくれた。
あたしの周りには、あたしが思ってるよりたくさんの人がいて、
こんなにもあたしを見てくれているんだ。

毎日をもっと真剣に生きよう。
周りの人をもっと大切にしよう。思いやろう。

本当にありがとう。Lさん。


Thx a lot             
               FROM ren




☆HAPPY BIRTHDAY TO ME☆ 

2005年12月27日(火) 14時39分
いやぁ、昨日はrenの誕生日でした
ホントは当日に更新できればよかったんだけど、
25日の夜からインフルエンザにかかってまして・・・

インフルエンザなんて何年ぶりだろう・・・
しかもこの歳になると誰も心配してくれないのよ・・・
ウチでは病原菌扱いされてバイキンマンてあだ名がついちゃったよ泣。
家の中を歩くとみんなが避けるのよ〜
「寄るな」「触るな」状態で・・・そりゃ年末に寝込みたくないのはわかるけど。

ということで、今はちょっと熱が下がってるのでパソコンをしてます。

renには偶然にも同じ誕生日の友達がおりまして。
さっきその友達のブログを読んでて
お母さんに「生んでくれてありがとう」って言ったって話が載ってたんだけど。

よく考えたらあたし両親にそんなこと言ったことなかったなぁ、って。
ちゃんと言っておけばよかったなぁ、って。
まぁ、今更そんなこと思っても2人ともいないんだけどね
あーあたしなに今更後悔とかしてんだ。
前を向こうじゃないか。

女の子アピール 

2005年12月20日(火) 23時57分
なんか、すっごい久しぶりじゃない?
元気してたの〜??

・・・てな具合にご機嫌renちゃんです

いやあ、昨日は高校の友達と飲みまして。
久しぶりにみんなでカラオケなんかも行っちゃって!!

いやぁ青春だよね

誕生日まで1週間を切った今、気持ちだけは19歳
ちょっとこれから若くなっていこうかな、と。ね!!
もっと恋多きオンナになろうかな、と。ね!!
思いまして、飲み会から帰って電話したんですよ。想い人に
ドキドキ・・・
なんかこう、普通ね、「あたしのことどう思ってんの!?」とか
「なに今の発言!超意味深とか
いろいろ思い巡らせて駆け引きしてウキウキとかもするワケじゃないですか!!

・・・・下ネタ3時間半でしたorz
しかも通話料あたし持ち

でっ、でもいいんだ!!あたし健気だから!!
♪あたし待〜つ〜わ〜♪
♪いつまでも待〜つ〜わ〜♪
♪たとえあなたが振り向いてくれなくて〜も〜♪

とりあえず1月に会えるかもなので、健気にウキウキしときます。
来年はいい年になりそうだなぁ

そういえば・・・ 

2005年11月24日(木) 23時20分
前回のバグは一体何だったんだろう・・・

さて、今回は。
もうすぐクリスマスですねっ!!
しかも今年は三連休らしいじゃないですか☆
みなさんはどこか行くんでしょうかね?
あたしは・・・仕事だなたぶん『三連勤』だ涙。
とりあえず、ケン●ッキーだけは食べときたいなぁ・・・

あ、あと。
嵐のニューシングルがオ●コンで初登場1位を獲得いたしましたっ
うん、嬉しいなぁ・・・2枚買った甲斐があるよね笑。
コンサート行きたいなぁ・・・冬は無いっぽいんだけどね。
夏のコンサートを楽しみにしとこう
あたしは一体どこでコンサート見てるんだろうなぁ・・・

いい風吹いてきたなぁ♪ 

2005年11月19日(土) 1時22分
今、めっちゃ記事書いてたのに、パソコンバグって全部消えた・・・

すっごく楽しく書いてたのに
同じこと書き直すのじゃまくさいんで、要点だけ。

えーっと、今週歌番組を賑わせているが今週新曲を出しました。
初回限定版と通常版があります。
ちなみにrenは2枚ともゲット←ばか。彼氏に知れたら殺されるな・・・
初回版は1曲多く収録されています。
通常版は通常のマキシシングルの値段で1時間弱あります笑。
トラック1〜3は4分ちょいで
トラック4は43分。シークレットトークです。
5人とも自由に話しててテレビで観れないくらい爆笑したり、タバコ吸いまくってます。

気になる人は買ってください、2枚とも笑。
どうせ新曲発売するならチャートで1位になってほしいもんね!
今週末には千葉の幕張で握手会もあるみたいだしね。
あたしは行けないが

遠い空の向こうで応援してます・・・今はね!!
ついに出ましたよ〜!募集要項!!
あ、ごめんなさい。わかる人だけ反応してください
まぢでrenは頑張るよ〜!!あたしの一生がかかってるからね
超緊張してきただよ〜
とりあえず、朝になったら履歴書買って来ます!!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ren
» これだけは言わせて・・・ (2006年02月22日)
アイコン画像シズカ
» これだけは言わせて・・・ (2006年02月22日)
アイコン画像ももも☆
» 探し物はなんですかー?? (2005年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai-ren
読者になる
Yapme!一覧
読者になる