ひっそりと・・・、夏!

August 04 [Sun], 2013, 1:27


今年の手芸部のリカちゃんゾーンセッティング。
ソファーもリカ服も、お手製です。



はい、どうもー。

あまりにブログ久々すぎて、
もうサラ〜っと更新しますお。

すっかりチビたち夏休みで、
忘れかけていた、
毎日一緒に過ごす感覚を取り戻してるわけですが・・・。

皆さん、如何お過ごしでしょうか?

6月には妹が男の子を出産、
かわいいかわいいと実家で毎日あやしながら、
7月には、毎年恒例の幼稚園のママ主催祭りを、
全力で乗り越えました。

今年も揉め事が多かったよう!
しんどかったよう!

手芸部で仲良しだった子とイヤなムードになっちゃって〜、
それを引きずりながら夏休みに入っちゃったので、
休み明けで関係修復したいなぁ〜。

あ!そういえば、
夏休み初日に起きた、
小学生が不審者に切りつけられたって話だったけど、
結局狂言だった事件ですが、
あれ、めちゃ近い場所で起きたので、
もう学校も街も大騒ぎで、
特にPTAに所属してるので、
速攻でLINEが回り、
自主的にパトロールしたり、
ヘリがワーワー飛んでたりと、
なんだか大変でしたよ。

なんだか切ない事件でしたね〜。
なんでもなくてよかったんですが。

今日は夜は、
私がitunesの扱いに慣れてないにもかかわらず、
ややこしいことに旦那さまと別アカウントとってるので、
その操作と戦いながら、
曲の整理しました。
同期させねば・・・。

iphone内の写真も整理せねば・・・。
夏休み中の目標です。

今日のいたばし花火大会、
キレイだった・・・。

写真サイズ調整できん(メ・ん・)?
今年も作った移動ポケット。
リバティはやっぱりステキ!

作品展も終了。

February 20 [Wed], 2013, 16:27

珍しくお料理の写真〜。
池袋では有名な「ラシーヌ」さん。
よくママたちとランチしてます。
ボリュームもあるし、
パン好きな私にはたまらないです!




あっと言う間に、
毎年恒例、幼稚園の作品展も終わり、
憧れのライフスタジオさんでの撮影も終わりました!
どれも楽しかった!!

残念ながら今年の作品展は、
直前にういがインフルエンザにかかり、
今年はケーキ3台焼く!!と息巻いていた私でしたが、
メンバーから外されました…。
皆さん、その節はすいませんでした…。

家族からインフルとかノロとか感染者が出ちゃうと、
ママ本人は感染してなくても、
外されちゃうルールなんです〜。
ほんとに申し訳なかった。
来年はがんばりまっす!!


ライフスタジオは、
お着物をチビ2人ともお借りして、
最初に和室で撮影、
持ち込んだお揃いのワンピースに着替えて、
親子でのショットも撮ったりして、
なかなかステキな写真が出来上がりました〜。

あいにく、iphoneで撮ってないので、
写真アップしないですけど。

また来年もいきたいな〜、
なんのイベントもないですけど〜。


今月はべにの4歳のお誕生日があるので、
プレゼントどうしようかいろいろ調べてたら、
最近、ういとよくリカちゃん人形で遊んでるので、
リカちゃん関連のものにするかと。

男子と子供の人形が無かったので、
とりあえずレンくんとミキちゃんマキちゃんを買ってみました。
あとハウス的なやつとか、
小物、服とか。
べに、喜んでくれるかしら…?
私が欲しいだけじゃないかしら…?

で、いろいろリカちゃん調べてたら、
趣味でいろんなカスタマイズしてる方や、
家具とか食器も作ってる方が居て、
すっかりそのディープな世界に引き込まれてしまい、
深入りしてしまいそうな私。

洋服は作ってますが、
家具とかも作りたくなってきてるし、
スイーツデコのパーツとかも、
リカちゃんにはうってつけのサイズでいい!!
樹脂粘土で作ってみたい!!


というわけで、
リカちゃん検索しまくってる日々です。
手芸部でやろうかな〜。





お久しぶり☆七五三したよ!

December 11 [Tue], 2012, 13:20

目線が全然違うとこいっちゃってますが。
カメラマンさんの横から撮ってますので。


はい、どうもー、@あい@ですー。

なんでしょうね、
すっかりブログの存在を忘れてました。
さすが飽きっぽい私です。
なんかすいません。
電車乗ってたら思い出したので、
書き込んでみました。

ブログが滞っていた半年くらいの間に、
ういの学校イヤ問題もすっかり解決し、
今や毎朝「おはすた」?見てから、
楽しそうに登校しています。
あの腹痛や病院通いはなんだったのか…。

べには先日、クリスマス発表会も無事にお休みすることもなく終え、
「どうぞのいす」のロバ役をとりあえずはやり遂げました。
台詞言えてなかったけど…。

毎年クリスマス発表会の時期は、
なんらかのウイルスや風邪が流行してて、
親は気が気じゃないです。
無事終わってよかった〜。

で、七五三ですが、
11月末に、こちらも無事に終わりました〜。

当日はあいにくのお天気でしたが、
レストランも予約してたし、
日程また合わせるのも大変なので、
決行いたしました。
雨の合間でお参りも出来たし、
なんとかなってよかったよかった。

でも、おばあちゃん2人と私もお着物着たかったんですが、
雨だから着るのやめようってなったのが、
ちょっと残念〜。
七五三の写真って、
結構ママたちはお着物着てるんだよなー。
私もマダム風になりたかった…。

2人共、ヘアーと着付は全てうちのママがやってくれたので、
0円です!ラッキー!!

そしてそして、
2人がしてるかんざしは、
私が作ったつまみ細工のかんざしです〜。
こちらも無事に仕上がってよかった。

べにのしてるピンク系のかんざしから作ったので、
ういのしてる紫系のかんざしのがキレイに出来ました。
なんか、べにごめん。
幾分、初心者なもんで。

このかんざし作るのに、
ロータリーカッターを購入したり(裁断にすごく便利!)、
ピンセットや生地入れるケースなど、
また手芸道具が増えてしまいました。

このかんざし以外にも、
新たにいろいろかんざし作ってるので、
今度ブログに載せさせてください。
あれ、日本語変?

あとはまた、
2月にライフスタジオで撮影します〜。
そちらの方が楽しみ!!




七五三予定。

August 16 [Thu], 2012, 1:17

最近、私の調べ物の中心はコレ↑
ちりめんの生地などで作る、つまみかんざし。
この写真のは舞妓さん用の高級なものですが、
雰囲気だけでも近づけて作れないかな〜。



こないだのブログにコメントくださったキャリー、
ありがとうねー!!
褒められるとのびます

手芸はさ、好きならいいけど、
そうでも無かったりやったことない方に、
急に園グッズ作れとか、
ちょっとかわいそうだよね〜。

私だって、
大学で被服をかじったけど、
でもやっぱり最初は大変だったもの〜。

私がもっと手芸が上手くて、
手が早かったら、
キャリーやみんなのために作ってあげたいくらいなんだけど・・・。
好きだけど上手くはないのよ〜

ネットとかで情報集めてると、
世の中には信じられないくらい上手な方がたくさんいるんだよー。
うちの幼稚園だけでもほんとにそういう方がたくさんいらっしゃいます。
日々精進だな。



と、いうわけで。

トップの写真のちりめん細工のかんざしは、
今、作ろうか(作れるか・・・?)どうしようかと悩んでる代物です。
あの写真ほどのレベルでは到底無理ですが、
作れたらいいなぁ〜。
手作りのつまみかんざし。。。
「母が作ってくれたかんざしをして。」
なんて思い出がステキだなぁと。
現在は作り方などの情報を収集してるところ。

今年は、7歳になるういと、3歳のべにの七五三を一緒にやるという、
ビックプロジェクトが控えています。
やっと念願のライフスタジオ(写真撮ってくれるとこ)の予約もとれ、
日程も固まってきてて、
お着物どうするかとか、食事どうするかとか、
いろいろ悩むところ。

撮影の日は2月で、お参りは11月か12月を予定してます。
撮影ではお着物はスタジオで借りる予定で、
お参りでは、3歳のお着物は実家から、7歳のお着物はお友達から借りる予定。
着付とヘアメイクはうちのママが
浮いた衣装代などをまわして、
お食事はステキなとこでしたいわぁ〜。

お参りは今のところ日枝神社でしようかなと。
七五三の祈祷をうけた子供にしかプレゼントされない記念品の、
「日枝神社の巫女リカちゃん」をいただこうと。
ふふ、不純な動機・・・。


あ、今日はほんとは、
相変わらず振り回されてるiphone様のこと書こうと思ってたんですが、
まぁもういいか。







今年の幼稚園夏祭り

July 17 [Tue], 2012, 22:28

今年の夜つど手芸部で出品した商品たち。
こぎん刺しのくるみボタンと、
リカちゃん服。


こないだのブログでも書いたんですが、
毎年恒例の幼稚園の夏祭りがありました。
その覚え書きを。

今年はやっとチビ連れじゃなくなったので、
初めて実行委員をやらせていただきましたー。

ういの児童館からのお友達ママと2人でクラス代表やったので、
すんごい楽しくできたんですが、
ラストでちょっとケンカっぽくなって、
それもまたいい思い出です。
お互い素直に謝れたしね!


そんなわけで、
今年はクラスのお店の運営も忙しくって、
手芸部は私の中で2番手だったんですが、
今年私が出した商品たちは、
ほんとによく売れてくれたし、
私も作ってて手ごたえあったので、
なんだか気持ちよかったです。

今年出した商品は、
・ぽぽちゃん布団セット10組
・リカちゃん布団セット3組
・リカちゃん服6着
・こぎん刺しのくるみボタンのヘアゴム8個
・移動ポケット16個
ですー。

娘が小学生になって、
初めて移動ポケットの存在を知りました。
みなさん、ご存知でしょうか?

女の子のスカートとかって、
意外にポケットがついてないんですが、
ハンカチ・ティッシュは毎日持っていなきゃいけない、
っつーことで、
それを入れて付け外しのできるポケットがあると便利なわけです。

ベルメゾンとか通販では探すとあるんですが、
1000円くらいでちょっと大ぶりみたい。

最近では、いろんなタイプの移動ポケットを作ってる方がいて、
いろんなレシピが、探すと出てきます。

それらをいろいろ試してみて、
自分が一番作りやすくて、
デザイン的にも好きなヤツをいろいろアレンジして作って、
今年手芸部でも初めて売ってみました。
それが当たってくれて、嬉しかったです〜。
基本、自分の欲しいものを作るのが大事よね!

タイプもマチがあるのとないのと2タイプ作って、
生地もフタの部分で切り替えて、
いろんな組み合わせで作ったから、
お客さんにも選択肢があって選びやすかったみたい。
幼稚園4年目、慣れてます(笑)

あとはリカちゃん服!
これは手間が結構かかるんですが、
生地やレースはちょっとで済むし、
生地の組み合わせでもいろいろ遊べるし、
なにより出来上がってからの満足感がすごいあるので、
作るの好きです!!
コスパも高い!

今年はやっと、
背中のボタンをひっかける用の糸ループを作れるようになっただけでも、
すごい満足です〜。
日々勉強です!


こぎん刺しは、最近好きでよくやってるので、
それをアレンジしてくるみボタンに。

普通の刺繍はデザインとかしなきゃなので、
ほんと苦手なんですが、
こぎんは私の嫌いな糸の色替えもないし(基本単色で刺すので)、
クロスステッチのようにデザイン(もどこ、って言います)があって、
その通りに刺していけばいいので、
ほんとに好き。
どうやら幾何学的な模様が好きみたい。

そして、ラッピングする時に急に思い立って、
消しゴムハンコで「こぎん」とひらがなで彫って、
台紙の右隅に押してみました。
雰囲気でるぅ〜。
と、自画自賛。
手芸は自己陶酔です。










放置ブログ・・・。

July 13 [Fri], 2012, 23:51

べにの入園グッズ。
園バッグは、
最近好きな「くまのがっこう」より、
主役のジャッキーのアップリケを付けました。
実はこのジャッキーたち、
ちゃんとうちの幼稚園の制服を着てます!
なかなか芸が細かいね
お弁当グッズは赤ずきんちゃんの生地です。


いやー、もう7月!
あっという間ですね〜!
すっかり放置してるブログ・・・。

この春は、
ういの小学校入学と、
べにの幼稚園入園が重なり、
当然、持ち物準備もいろいろあって、
なんだかちょいと忙しかったですー。
小学校って、なんだかんだ手がかかる!

そんでまた、べには入園から1カ月ほど登園を渋って泣いたりし、
それが終わったと思ったら、
今度はういが、小学校の乱暴者の男子に精神的に打ちのめされ、
登校拒否、とまではいかないんですが、
ストレスからくる腹痛を訴え始め、
胃腸科に通ったりとまぁ、いろいろありました・・・。

ういの腹痛が一番まいっちゃったなー。
今までそんなこと言わない子だったし、
腹痛は精神的なものだからどうしてあげることもできないし。
ママ友に相談しまくったり、
先生に連絡帳で相談したりして、
やっと最近はなんとか腹痛はなくなったみたいです。
学校はあまり好きじゃないみたいだけど。

最近では、こないだディズニーシーに泊まりで行って、
オープンしたての「トイストーリーマニア!」に乗ったり、
毎年恒例の幼稚園の夏祭りを無事に終えたりと、
こちらもいろいろありました。

子供が大きくなると、
いろいろあるもんですネ・・・。


うい、最後の作品展

February 13 [Mon], 2012, 17:14

今年の作品展に出したケーキ。
イチゴのタルトと
チーズケーキを焼きました。
我ながら、なかなかの出来ではないかと。




いや〜、絶賛インフル中の私です。
と言っても感染者は私ではなく、
チビたちです。

長女がやっと治って、幼稚園に行けるなー、
と思ってたら、
今度は次女が本日感染確定。

ちなみに、うちの幼稚園ではB型が流行ってます。

まぁそんなこんなで、
特にすることもなく、
家におりまして。

幸い、予防接種してるからか、
熱も微熱程度しか出ないので、
初期症状では、素人は判断しづらかったです。
ま、クラスで流行り始めてたので、
真っ先に疑いましたが〜。

本人もグッタリすることもなく、
元気は元気だったので、
ほんとに助かりました。

今日も、昨日の時点でべにがちょっと熱あったので、
朝一で病院行ってもよかったんですが、
いかんせん、今日は、
日本時間10:00から、
「54th グラミー賞授賞式」
だったため、
病院は午後一に回しました!
なんかすいません!
LIVEで見たくて!!

ういの方は、登園許可証をいただけたので、
明日から登園させるつもりです。
今週末には、リトミック発表会があるので、
なんとかそれには間に合ってよかった〜。

いよいよ卒業間近で、
年明けてすぐあたりは、
ママたちで「寂しくなるね〜」なんて話してたんですが、
うちの幼稚園、2、3月もまたママ達はめちゃ忙しい!!

2月は最初の写真にある、ケーキを持ち寄って喫茶室を開く、
作品展ってのがありまして、
3月にはママ主催の謝恩会があります。
謝恩会では食事の手配などは委員がやるんですが、
出し物とかあるので、それの練習も多い...。

またそれと並行して、卒業アルバム(うちの園はなぜか卒業、という。)
もママたちの手作りなので、
写真の貼り込みや、コサージュつくりなど、
なんだか連日、園で作業してます。
マジで学祭みたいです。
なんでしょうか、これは(笑)。

作品展では、
手芸部も展示やるので、
その手配などもしながら、
新部長に引き継ぎ業務もしながら。

それからのインフルでした・・・。
ちょうど作品展と、リトミック発表会のはざまで、
ほんとによかった。

と、久々のブログで、
近況報告してみました。
幼稚園のことばっかりだな〜。
振り回されてんのかな〜(笑)。

最近は、「最後から2番目の恋」を見るようにしてる、
@あい@でした。
(これまた久々に見ようと思った、民放ドラマです。)












クリスマス近し!

November 22 [Tue], 2011, 17:14

今年の手芸部の園に寄付したオーナメント。
羊毛フェルトで作りましたー。



今日ネット見てたら、
どうやらウェンディーズがまた日本に再上陸するらしいですよ、
どうも、@あい@です。

今から10年以上前、就職活動中に、
面接の練習の意味で受けさせていただいた、
ウェンディーズの本社、ウェンコ・ジャパンさん…。

こぢんまりとした社内には、
優しいけどドンくさそうな社員の方が多くて(←失礼。)
ちょっと心配してたら、
日本撤退のニュースを聞いて、
「あぁ、あのフロスティーが食べられなくなるのね…」
と寂しく思っていたら、この嬉しい知らせ。

あの社員の方たちが頑張ったんでしょうかね〜?
それとも、全く別会社が運営するのかな?
なんか大人の事情はよくわからないんですが。
また池袋サンシャイン通り店とか、行くよ!!


えー、写メは今年の手芸部の寄付オーナメントです!

去年は、白い毛糸でカギ編みして、雪の結晶のようなモチーフを、
一昨年は、クリスマスモチーフを生地にクロスステッチで刺繍して、
そして今年は羊毛フェルトで。

ほんと自画自賛なんですが、
過去3年間では、
今年のオーナメントが一番かわいい!!
…と、勝手に心の中で思ってます…。

提案者が私だったので、
最初ノッてこない部員に、
「…失敗したか!?」
と不安になりましたが、
幸運にも、年少さんママに羊毛フェルトマスターがいらっしゃって、
その方にレクチャーを受け、
材料もたくさん寄付してくださったので、
予算をそんなに削ることなく、
可愛いものがたくさん作れました。

現在22人部員がいて、
全員が2個以上寄付して!
とお願いしたので、
それ以上作ってくれた方もたくさんいたし、
すごい数が集まって、ほんとに嬉しい限りです。
可愛い部員たちです。

せっかくの可愛い作品を、
どう園にプレゼントしようかと悩み、
100均でいい感じの箱を調達してくれた方がいたので、
それにあわせて、
簡単なカルトナージュをして、
箱の中敷を作り、2段の箱を作ってみました。

ちなみに、写メの赤白のシマシマがカルトナージュ部分。
安い布が買えてよかった。
カルトナージュ、やっぱりちょっと好き…。

私の手芸部の仕事も、
このクリスマスオーナメントを終えたので、
残すは作品展のみ!

そろそろ次期部長の選出せねば…。







最近はプリザーブドフラワー。

November 08 [Tue], 2011, 16:45

こないだ作ったプリザ。
クリスマス仕様のキャンドルの方は、
祖母にプレゼントしました。
私、なかなか上品なことやってますね、フフ。



こないだNHKでやってた、
「松本人志」の特集?番組がやっていて、
久しぶりにダウンタウンの昔のネタを見たら、
全然笑えなくて、
当時はあんなに楽しかったのに、
時代も変わり、人も笑いも変わるのねと思った@あい@です。

でも、「園子」って長いコントは、
ほんとドラマのようなのに皮肉と笑いが入ってて、
すごいな〜、と感心しちゃいました。
メンツもすごかったし。
面白かった。
また見たいなー。


最近の出来事、って、
いつもどおりで全然変わったことはないんですが。

あ、ういの幼稚園は、運動会が終わり、
いよいよクリスマス会の準備に入りました。

キリスト教の幼稚園なので、
クリスマス会は自ずと力が入り、
毎年年長さんは聖劇をします。
あの、マリア様が馬小屋でキリストを出産するってやつです。
あれ、合ってます?

毎年劇の内容はほぼ一緒なので、
どんな役があるかも親はわかっていて、
「そろそろ配役決める頃かな〜」
と私は予測し、ういにもお目当ての役をやれるように、
ちょこちょこ指示してました。

そしてういは、
そのアドバイスを覚えていたわけではないんですが、
なんとか私がやってほしかった役に収まってくれました。
「天使」の役です〜。
まぁ5人の中の1人なんですが、
女の子の役の中では、そこそこ目立って可愛いので。


その聖劇の前に、これまた毎年恒例で、
年長さんは「主の祈り」ってのを暗誦します。

って、今更ながら、
「主の祈り」とはなんぞやと、
Wikipediaで調べてみたところ、

キリスト教は、神への祈りを捧げる時に唱える、
様々な定型文(祈祷文)を持っていて、
どの文を正統な祈祷文と認めるかは教派によって異なっていると。

その中で、「主の祈り」は唯一、
イエス・キリストその人が「祈るときは……(中略)こう祈りなさい」
と言って弟子たちに与えたとされる祈祷文だそうで。

イエスがこの祈祷文を弟子たちに教えるシーンが
福音書(マタイによる福音書6章9節〜13節、
ルカによる福音書11章2節〜4節)に書かれており、
主だったキリスト教教派は主の祈りを正統な祈祷文として認めている。

ということでした。
ふんふん、なるほどねぇ〜。
勉強になりました。

で、この「主の祈り」の暗誦を、
ことあるごとに、親子で暗誦の練習してるわけですが、
その内になんだかベニもちょっとずつ覚えてきてて、
可愛らしい暗誦を聞かせてくれてます。

よっぽど脳が働いてない私の方が、
覚えるのが遅い気がする…。

今月の手芸部のテーマは、
羊毛フェルトです…。







べに、入園面接を受ける。

October 28 [Fri], 2011, 19:12

かわいい格好で面接に挑んだのに、
べにはお構いなしに滑り台を転げすべり、
ブランコを乗り回し、
やりたい放題でした。
…まぁ、いいんだけどさ…。



最近、土日になると、
ういと2人でよく買い物に行って、
カフェでお茶して帰ってくるのが楽しい@あい@です。

いや〜、ういはやっぱりよく歩いてくれていい!!
べにはすぐ「抱っこ〜!」だし、
すぐどっかいっちゃうし、
下手すると誘拐されちゃいそうだし、
下手すると階段とかから落ちたり、
エスカレーターとかに巻き込まれそうだしで、
目が離せないので、
まぁべにと買い物も楽しいんだけど、
ういのが女子同士な感じで楽しいでーす!

今日も、お取り寄せをお願いしてた、
ういのファミリアの長靴を買いに、
街に行ってまいりました。

ふぅ、街は楽しいぜ…。


えー、先日、べにの幼稚園の願書提出と入園面接を
済ませてまいりました。

通常は11月1日に願書提出の園が多いと思いますが、
うちの園では弟妹さんは先に済ませてくれるので。

園長先生との親子面接の前に、
簡単な体力測定みたいなこと(平均台したり。)をして、
先生とプリントを使って、
動物の名前などを言わされたりしてたみたい。

べには、すっかり勝手知ったる幼稚園だし、
優しい先生たちが大好きなので、
すんなり迎えに来てくれた先生と手をつないで、
違う教室に行けてました。

待合室で1人待たされてる間、
ういの担任の先生と世間話でゲラゲラ盛り上がり、
園長先生との面接でも、
思った以上に受け答えが出来てたべにに感動しながらも、
楽しくお話できて終了。

緊張感なくてね〜。
ういの時はさすがにちょっと緊張してましたけど。

ただ来年は、
近所の大き目の幼稚園(ちなみに辻ちゃん親子がいるとこ)と、
一応大学附属の幼稚園の2校が、
園舎を改築したばかりで、
そちらに人気が集中、
うちの園は、ほんとに入園希望者が少ないっぽくて、
かなり心配です〜。
2クラスできるかな〜。

うちみたいな、ママたちがやたらと係りとか役員で
働かなきゃいけない園は、
ママの絶対数が少ないと、
当然1人あたりの仕事の量も増えるわけで、
それがほんとに怖いです〜。
どうするのかな〜。


で。話は全然変わりますが。
国立小学校情報を。

うちが受ける3校のうち、
G大附属Tは一次抽選が終了し、
うちは残念ながらはずれてしまいました〜。

いろいろ聞いてみると、
私が知る限りでは、
うちの園では男子7人、女子3人が挑戦、
うち、男子3人、女子1人が一次を通過!
誰でもいいから、とにかく誰か奇跡を起こしてほしいわ〜!!

一次通った女の子ママ情報だと、
今年は女子は1221名から350名が一次通過。
二次で行動観察みたいな試験を受け、
三次では再度抽選を受けて、
最終的には18名に絞られます。
狭き門だぜ〜!

現時点で、O大附属の説明会に昨日出席し、
願書いただいてきました。

T大附属は願書を郵送で提出済み。

ここは、G大附属、O大附属と違って、
願書に志望動機的なものを書くスペースがあって、
まぁ一次の抽選を通らなくちゃ、
志望動機なんて真剣に書いても
読んでももらえないのをわかっていながら、
それでも一応、旦那さまといろいろ相談して、
文章組み立てました。

なんか、改めて子供の性格とか、
どういう子供に育てたいのかってことを、
夫婦で話し合ったりできるいい機会だったので、
ダメもとだとは思っていながらも、
挑戦してみてよかったなぁとは思いました。

いざ文章におこすとなると、
結構真剣に子供のこと考えなきゃなんですよね。

説明会に参加して、いろんなママたちを観察したり、
願書の締め切りや受験料振込みに追われたり、
抽選発表の日程を気にしたり、
ドキドキしたりがっかりしたり。

なかなかいい経験が出来てると思ってます。

せめて1校くらいは実技を受けさせてあげたいけど、
私のくじ運悪いし、通る気がしない〜。

まぁ、国立いけるなら、
ほんとにそれに越したことはないんですが、
地元の友達できなくなるなぁとか考えると、
現在も地元の友達とかなり付き合いある私としては、
ちょっと寂しいよね、とも思っていて。

ただやっぱり、私の憧れがあるんですよね〜。
ういの気持ちは無視しちゃってるんですが。
どっか行けるといいなぁ〜。







カワイイ☆ブログランキング
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像キャリー
» 放置ブログ・・・。 (2012年07月18日)
アイコン画像もも
» 台風が来ましたので。 (2011年09月21日)
アイコン画像もも
» お義兄さん、結婚式 (2011年01月21日)
アイコン画像chie
» まぁ確かに、お金は大事だけど。 (2010年06月14日)
アイコン画像マイ
» 学期末 (2010年02月23日)
アイコン画像もも
» 念願の東京タワー (2009年12月30日)
アイコン画像もも
» 風邪治らず (2009年12月10日)
アイコン画像ポポ
» うい&べに運動会 (2009年10月26日)
アイコン画像chie
» 公文 個人面談 (2009年10月16日)
アイコン画像もも
» 最近のヒットもの (2009年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:@あい@
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
■プロフィール■
■名前    @あい@■
■星座    かに座■
■血液型   A型■
■家族    旦那さま■
■愛娘★うい(15ヶ月)■
■今日の一言■
■設定、また変えました。