カボチャグラタン 

2007年11月01日(木) 23時15分

ロハス 

2007年11月01日(木) 23時03分

情熱大陸 

2007年07月22日(日) 23時56分
2007年7月22日
村上智彦
医師医師・村上智彦(むらかみともひこ)、46歳。
 財政破綻の夕張市で、医療を変え、まちを変えようと本気で取り組む男だ。委託費など市からの資金は一切出ない中、累積債務の清算がおよそ45億円にのぼった夕張市立総合病院の運営を引き受けた。
 村上は、患者の声にじっくり耳を傾け、薬の量や種類を減らし、病気予防の大切さを語る。そして目指すは医療を核にした、まちの再生だ。「大口たたいてって思う?でも、物事を変えられるのは"若者、よそ者、ばか者"って言うでしょ。」と村上。
 番組は、およそ4ヶ月間、村上に密着した。夢を語り、走り続ける彼の情熱の根源はどこにあるのか。ニュースでは知り得ない熱き"ばか者"村上の日々を追った。

<情熱大陸HPより>




はじめまして 

2007年07月01日(日) 14時06分
2007年もあと半分。

この機会にブログを作ってみました

今日は日曜日。


天気は優れないけど、今からおでかけしてきます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai-milk-tea
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・音楽
    ・映画
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる