冬休み最後の日。

January 09 [Mon], 2012, 0:00
18日もあったらしい今年の冬休み。
たくさんお手伝いさせました。してましたよ。おりこうさん。

新学期の前には、子ども部屋の整理整頓。
アイと2人で、引き出しを全て出し、不用なモノと必要なモノに。
モノが厳選されてから、カテゴリー別に収納。

ちいさな頃は、親と一緒にお片づけをして、
いつかそれが身についてくれたらなぁと思います。

リビングでは自由人・ケイが、これまた自由に遊んでますが、
彼はお片づけが『そんなんしゅかん!』らしいです。

冬の空に。

January 08 [Sun], 2012, 0:00
行きつけの公園で。
最近は凧揚げに夢中です。




毎回貸切のような広場で、走る、走る、走る!

あけましておめでとうございます。

January 01 [Sun], 2012, 0:00
2012年、新たな気持ちでre・スタートします。
(過去の日記は『2011年までの日記』カテゴリーに保存)
かぞくでくらす、この貴重な時間を記録していきたいです。

  今年もよろしくお願いします。

入園記念に・・・。

March 28 [Mon], 2011, 0:00

3月末、息子くんとふたりきりでデート。
大都会・小倉まで〜。
電車で1時間。


目的は、
『しょうこ・ゆうぞうファミリーコンサート♪』

ハートのライトも購入。
始まる前から、本人は大満足してました。


かなり前の席、そして通路側!
ゆうぞうお兄さんに、タッチしてもらえました。

お気に入りの、『ボヨヨン行進曲』は、アンコールであり、
その時の大興奮は、見ててかわいかったぁ。

お正月のこと。

March 25 [Fri], 2011, 0:00

英彦山に初詣に行こうとしたけど、途中で断念。
どなたかの土地で、大暴れ。
久しぶりの大雪に、親もはしゃぎすぎました。

必見!the・共食い!!!

March 24 [Thu], 2011, 0:00

ピンクのこぐま同士、決着は・・・?


秒殺でした・・・。

ママのまね。

March 23 [Wed], 2011, 0:00

そんな口紅、持ってませんから!

オサレなおうち紹介。

March 22 [Tue], 2011, 0:00


ひいばあちゃんのおうち。
レトロでオサレなモノだらけで、いつも物色中。

小指が立つのは、パパ遺伝。

はじまりの春。

March 20 [Sun], 2011, 0:00

またまたごぶさたですが、言い訳せずに再開しま〜す(笑)

あい、無事に卒園しました。
3年間、楽しませてくれてありがとう。

けい、もうすぐ幼稚園。
たくさんお友達作ろうね。

あたらしい季節が始まります。
あたらしい気持ちで、リ・スタートです。

もう夏になりました。

August 01 [Sun], 2010, 23:36
・・・・・・すでに八月に突入(笑)
只今、夏休み真っ只中です!
1学期の始まりと同時に、考えられないくらいの忙しさ。
PTA総会に、バザー、その他諸々の用事・・・ようやく終わり夏休みです!

自分で決めたことだから『忙しい』は禁句にしてたけど、バタバタの毎日。
でも、パパや、ばぁちゃんたちのお世話になりながら、役員のお仕事をさせてもらいました。

楽しいだけじゃなく、厳しく、辛いことも多々あり、悩む日々でしたが、
あたたかい家族や、心許せる仲間のおかげで、前向きになれました。
この場を借りて、改めて、ほんとにありがとうと言いたいです。感謝しています。
卒園まで後7ヶ月。もう少し、助けてね。お願いします。


時間や気持ちに余裕がなく、写真は撮りつつも、更新は無理〜とゆうか無視〜(笑)
のりくんや、家族に後押ししてもらい、この長期休みにいよいよ待望の?復活です!

2月くらいの思い出からRe・スタート(笑)

5歳になる直前のアイ。
頭はメルヘンな想像で一杯らしく、ひとり紙芝居。
想像、工夫して、何かを生み出すことが得意。


幼稚園で、ひな祭り。
廃材(空き箱などなど)で作成してます。


5歳の誕生日プレゼントは、黒板。


ぼちぼちの更新になりますが、また読んでくださいね。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちお
» お正月のこと。 (2011年03月29日)
アイコン画像介護とファミレスの人
» サンタサ〜〜ン♪ (2010年01月03日)
アイコン画像さち
» いろいろありましたが、元気です! (2009年12月19日)
アイコン画像イトコ・7番目☆
» おっぱいさよなら記念。 (2009年10月18日)
アイコン画像401号室
» 団地の夏祭り。 (2009年08月13日)
アイコン画像401号室
» 男子遊び。 (2009年07月27日)
アイコン画像401号室
» *バザー2009* (2009年07月06日)
アイコン画像ハルママ☆
» *バザー2009* (2009年07月05日)
アイコン画像yun☆
» 宝物探し。 (2009年06月27日)
アイコン画像まひるママ
» 癒されたい・・・。 (2009年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai-lovehome
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年6月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる