新年

January 13 [Tue], 2009, 12:57
気づいたらもう、こんなに時間が経ってました
本当に年末年始は忙しい!!
なんなんだ!
あっと言う間に1月も半ばに迫ってきました

今日はなんだって話ですが
ただゼクシィでちょっと面白いブログパーツを見つけたので
それを作って
張ってみました☆

ゼクシィnet アバター


これなんですが。
可愛いですよねw
アバターが作れるんです!!
ぜひ、結婚してるかた
予定してるかた
作ってみて下さいw

クリスマスプレゼント

December 24 [Wed], 2008, 13:49
昨日、主人からクリスマスプレゼントを貰いました☆
一日早いけど♪
一緒に選びに行って決めたんですが

COACHのトートバッグ
シグネチャーストライプ ラージトート

です(*^O^*)
初めてインポートブランドのモノを持ちました!
主人がススメてくれたんです☆
今まで、そぅいうブランド物は

似合う歳になったら

って決めて、全く興味無かったんですが主人に

クリスマス、バッグ買ったら?

と、言われて私はてっきり普通のマザーズバッグを買ってくれるのかと思っていたら(それでも、1万前後します)インポートショップに向かったのでビックリ!
かなりドキドキしました。
母親にエルメスのブレスレット買った時にエルメス入った以上にドキドキ。
で、大きいトートバッグ探しを…
やっぱりサイズが大きいと値段も気になり…
目移りしてしまって、しかも今まで興味なかったからどれが良いのか。。。
でも、私はなんとなくルイヴィトンが苦手
そして、グッチもバッグはいまいち…
で、見付けたのがCOACHとバーバリー
バーバリーはかなり大きく良いかなって思ったら主人に
バーバリーは年寄りみたい
と、言われ…
そして、バーバリーのバッグは重かったんです。
それでも、らいとグッヅで重いのに。。。
で、COACHに・・・
そして、このバッグは2色展開で定番のベージュとブラウン
ベージュは手持ちの部分がゴールドで可愛かったのですがお店の人に

永く使うのなら、汚れが目立つ(らいとが触ったりするので)



ブラウンのが珍しい☆

って言われてブラウンにしちゃいました(o^v^o)
私は珍しいもの好きなんで☆
折角買ってもらうならそういうのが良いかなってw
そして、服にもあわせやすい色だから幸せです☆
でも、ちゃんと似合うように持てるか不安です。
ちゃんと本物なのにパチ物だと思われたらショックだし。。。
もしかしたら、妊娠中はオシャレ出来なかったからオシャレに気を抜くなって事かしら???
ちなみに、私はバッグは自分で買わない女(買っても2千円以下)なので、バッグ貰えて幸せです☆
多分、今年のプレゼントは、らいとを頑張って産んだから、
お疲れさま
って、その意味もこめられてるかなって勝手に思ってます(o^_^o)
永く使えるように大事に。
そして、なおかつヘビロテで使いたいと思いますw
体を休めたら、来年からは育児に主婦に頑張ります!!

年末

December 22 [Mon], 2008, 17:00
今日、主人が早く帰ってきました。
それは良いんだけど。
やっぱり、ずっと育児と犬の世話に追われて色々忙しくて
そしたら、やっぱり私は出かけたい訳で。。。
でも、今日は友達と合う予定だったのが私が寝不足の体調不良で
ドタキャンしてしまった。
本当に申し訳ないことをしたなって。
らいとがナカナカ寝付いてくれなくって。。。
気付いたら、1時間寝て起きるを繰り返してた。
仕方ないんだけどね。
だって、まだ朝と夜の区別が付いてないから
だから、そうなってしまうのは仕方ないんです。

で、今日は主人が早く帰ってきたのは良いんですが。
整体に行ってしまいました
私も、骨盤矯正に行きたい。
やっぱり産後は骨盤広がってるから
直したいんです
何回か通わなきゃいけないから
でも、ベビ居るからやっぱりそういうのを専門でやってるところを
探すべきなのかな?
そうじゃないと出来ないよね?
一応、主人にらいとを預けていくけど。。。
どうなのかなぁ。
色々、調べたいと思います。

そして、主人に
クリスマスプレゼント何が良い?
って、言われた。
ケド、出来たら、自分で考えて決めて!!ってのは、私のワガママですかね?
どうなんでしょうか?
私も、頑張って編みモノしなきゃ!!
もう、結構長いから良いかなって思いながら。
悩んでます。
フリンジも付けて包装しなきゃだから
どうしようかなぁ。。。
後で、長さ見て決めます!!

で、昨日は年賀状刷り終わりました!!
ってか、産後はやっぱり調子よく
集中力も復活して作れたw
結構、可愛い出来上がりですw
でも、ちゃんとマナーも守りました☆
主人の会社の人にも送るから

そんな感じです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

出産の事

December 19 [Fri], 2008, 14:21
Lilypie 1st Birthday Ticker


少し遅くなりましたが出産した日のこと書こうと思いますw

予定日は2日でもう、すでに8日遅れているので10日に入院が決定していました。
前日に全て確認して入院グッツも出来上がった状態でその日は就寝

9:00

産婦人科に到着。
入院手続き後待合室にて待機。
まずは、内診。
2回も産道が開く注射を打ったのですが1cmしか開いてなく先生には
今日、生まれるとしても夜。明日の可能性が高いですね。気長にゆっくりやっていきましょう。
と、言われて、気持ガッカリしながらも病室に案内される。

9:30

病室ではなく、分娩室。
そこで、病院着に着替えて、そこで点滴準備などされる。

10:00

点滴開始。
助産師さんにも
気長にリラックスしていきましょうね。
と、言われる。
私も、スグには生まれないだろうなって思いながら雑誌など暇潰しの準備。
先生が来て産道が開くようにとバルーンを入れられる。
ちょっとお腹が張るけど違和感無くぼぉっとしてる。

12:00

お昼ごはんが運ばれる。
この時から、たまにお腹の張りが強くなる。

12:30

先生が様子を見に来てくれる。
お腹の、ちょっと強い張りと痛みを言うけどそこまで強くないので先生に
やっぱり、明日だね
って言われて、私もその張りは気にしない。

13:30

いきなり、10分置きの陣痛!!
信じられないくらいに痛い!!
泣きそう!!
急いで、主人にメールして来てもらう。

14:00

ゆっくりして来たらしいけど私の様子が違ったのでビックリしたみたい。
その時にはもう、5分置きくらいの陣痛に変化。
助産師さんが産道を確認してくれると4cm大に広がっている。
そして、破水もしていた。
助産師さんは
スゴイ、順調ですよ。予定より早く進んでますよ。
って、励ましてくれるも痛くて痛くて辛かった。
その間にも陣痛の感覚が短くなる。
痛い!!
って、叫んでいたら助産師さんに
息を吐いて!!
って、怒られた。
でも、前触れも無い陣痛でそんな余裕も無い。
でも、
吐かなきゃ赤ちゃんも苦しいよ!!
って、言われて頑張って吐く。
主人も隣について息を吐いてくれる。
どんどん、意識も朦朧としてきて、助産師さんが話しかけてくれてたみたいだけど聞こえず、主人の声だけが聞こえる。
だから、一生懸命、主人の声を聞きながら息を吐く。

17:30

ついに、分娩準備がされてイキんで良くなる。
でも、どうやってイキんだら良いか解らず、助産師さんの言うことを聞く。
助産師さんも丁寧に説明してくれて、イキむタイミングも教えてくれる。
それに合わせてイキむ。

18:17

3338gの男の子が誕生。
主人は、立ち会って感動して目が潤んだらしいです。
私は、無事産めて、元気で安心した気持が強かったです。



そんな、感じで無事出産して今にいたります。
大変だったけど、でも良い経験でしたw
本当。
貴重な経験が出来てよかったw
そう、思ってます☆

落ち着きました☆

December 18 [Thu], 2008, 17:07
入院

出産

退院

そして、自宅に帰ってきて3日目
体も、色々リズムが出来てきて落ち着きました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
色々、忙しい12月始めでしたが
あっと言う間で
気付いたらクリスマスまで後、1週間!!
ワァオ!!!!
まだ、プレゼント出来上がって無いよ!!
頑張って編み物しなくちゃ!!
でも、時間を見つけるのが大変。
最近、やたらと眠りに付きます。
やっぱり、完母だから体が疲れるみたいです。
でも、昨日は朝も起きれなかったけど
今日は、ちゃんと主人を送り出すことが出来ましたw
日々成長☆
そして、ベビも無事出産!!
この話は今度、時間あるときにこと細かに書きたいと思いますw
mixiの日記では簡単に書いたのですが
色々、あったので。
ちゃんと、ココでは書きます!!
ココは好きな人が読みに来てくれるって感じなので。
興味有る人が
なので、後々書きたいと思います!!
それまで、ちょっと待って下さい☆

そして、ベビはライト君って名前になりましたw
ちゃんと漢字があるけど
それは、ヒミツw
勿論、友人には教えましたよ〜
今も、スクスク成長してくれてるみたいですw
毎日、色々てんやわんやですが頑張ります!!
ココにも時間が出来たら日記描きますんでw
良かったらみて下さいw
ゼクシィnet アバター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・恋愛
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まい
» ベビ用品2 (2008年11月17日)
アイコン画像show
» ベビ用品2 (2008年11月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/ai-love-mai/index1_0.rdf