お休みします 

May 27 [Sun], 2007, 1:05
ご無沙汰しております・・・
4月は心を入れ替えて、せっせと更新してましたが、5月になってからはすっかりブログ熱が冷めてしまいまして・・・ずっと更新してないままですが、元気に過ごしてます。
いつか、再開するかもしれないし、このまま閉鎖するかもしれないし、とりあえずしばらくはお休みします。
お元気で〜。

運動会と胃腸風邪 

May 09 [Wed], 2007, 16:24
今日は保育園で毎年恒例の「ミニ運動会」があった。
仕事はお休みにしてあったので、もちろん見に行った。
種目も毎年同じで4つだけだけど、唯一年長さんだけはかけっこがリレーになる。
娘は前日から「がんばるからね応援してね」と何度も言っていて、気合い充分。
2クラスを4チームに色分けしてあって、第一走者でいきなり各チームにかなり差が出て、娘たちのチームは4位からのスタートだった。

私のG・W 

May 06 [Sun], 2007, 19:45
職場が4/29からお休みだったので、私も8日間のお休み。
当初の予定は夫実家でのバーベキューと友人とのお出掛けぐらいで、のんびのヒマ〜なG・Wになりそうだった。
でも、やっぱりそれだけではもったいないので、結局あれこれと予定を入れて、いつも通りの日曜以外は出掛けてばかりだった。(笑)

自転車の練習 

April 29 [Sun], 2007, 23:57
娘の自転車・・・
今まで補助輪をはずしたり、また付けたり、片方だけはずしたり、補助輪とペダルをはずして足こぎさせたり、いろんなチャレンジをしてきたけど、なかなかバランスがうまく取れず、いつもすぐに挫折してばかり・・・

家庭訪問 

April 27 [Fri], 2007, 14:14
いま終わった〜 家庭訪問。

仕事は早く片付いたから2時前には帰ってきたけど、トイレ行って歯磨きして、玄関に座布団でも出そうとしたときに「ピンポーン」って・・・まさか
時計を見たら2時5分。
家庭訪問は2時20分の予定なのに、あまりに早すぎるから息子の友達が遊びに来たのかと思ったら、担任の先生だった。
きゃ〜、化粧直しをする間もなかったじゃん〜。

ガーデニング 

April 26 [Thu], 2007, 16:43
今週になって、やっと息子の家庭訪問の日時の連絡が来た。
来週なら仕事が休みなので、できれば来週をと希望してたけど、27日だった。
ということは、つまりもう今週
この地区は27日の予定になっていたから仕方ないけど、27日は仕事だから2時半以降じゃないと都合が付かないと連絡してあったのに、2時20分だった。
急いで帰ってこないといけないわ。

授業参観 

April 23 [Mon], 2007, 16:55
今日の息子のクラスの授業参観は無事行われた。
でもクラスの子、まだ5人も休んでて、先生もなかなかみんなが揃わないので授業も進められないと嘆いていた。

授業は国語だった。
まず、音読から始まったんだけど・・・

早下校 

April 20 [Fri], 2007, 15:21
仕事から帰ってしばらくして、ホッと一息ついてPCの前に座ると、小学校からの緊急メールが届いていた。
「風邪の蔓延防止のため、下校時間を繰り上げます・・・」だって
14時下校ってことはもうぼちぼち帰ってくると時計を見たら、まさしくそのときに「ただいま〜」と帰ってきた。

こういうことがいつ起こるかわからないから、普段から家のカギはランドセルに入れてあるけど、家にも入れず困る子もいるんじゃないかしら・・・
今日はもう私が帰宅した後だったけど、もし午前中に学級閉鎖にでもなったら、家には入れても昼食は1人だし、困っちゃうなぁ。
ちゃんとその対策も考えないといけないわ

役員の初仕事 

April 19 [Thu], 2007, 17:34
保育園の役員としても初仕事、会費の徴収をした。
2日間、役員が半分ずつに分かれてお迎えに来る保護者の方々から1年間分の会費をいただくだけなので、何も難しいことはない。
遊戯室で待機している間も娘と同じクラスの役員のママさんたちとおしゃべり三昧。(笑)

結婚記念日 

April 18 [Wed], 2007, 21:18
今日は結婚記念日。
12周年だけど、何婚式だろ・・・(笑)

この前、珍しく一緒に夫の服を買いに行ったので、突然欲しいと言いだしたスポーツウェアの上下をプレゼントとして買ってあげた。
果たしてそれを来て運動するのか怪しいところだけど、「する」と言い張るので仕方なく買ってあげたんだけどね。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» お休みします (2009年06月14日)
アイコン画像へ?
» お休みします (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» お休みします (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» お休みします (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» お休みします (2008年09月30日)
アイコン画像さっぷ
» お休みします (2007年06月26日)
アイコン画像あい
» 運動会と胃腸風邪 (2007年05月27日)
アイコン画像さっぷ
» 運動会と胃腸風邪 (2007年05月24日)
アイコン画像あい
» 運動会と胃腸風邪 (2007年05月22日)
アイコン画像夏香
» 運動会と胃腸風邪 (2007年05月18日)
Yapme!一覧
読者になる